【真犯人フラグ】オープニング考察!あな番と同じ展開?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年秋、考察ドラマとして話題の「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」が絶賛放送中です!

西島秀俊さん演じる相良凌介(さがらりょうすけ)の前から突然愛する家族たちが姿を消してしまいます。

果たして家族たちは何故失踪したのか、真犯人は誰なのか?

SNS上では犯人予想がかなり盛り上がっていますね。

そして今、考察のヒントになるかもと言われているのが「真犯人フラグ」のオープニング映像です。

毎週ドラマのスタート直後にNovelbrightの「seeker」という主題歌と共に映し出されているのですが、果たしてその映像に意味はあるのでしょうか?

今回は「真犯人フラグ」のオープニング映像に隠されている意味について考察予想してみました。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年1月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

真犯人フラグオープニング考察の次々と登場人物が現れる映像に意味はある?

【真犯人フラグ】犯人黒幕は生駒里奈じゃない?ネタバレ考察

まずは「真犯人フラグ」のオープニング映像について簡単にご紹介します!

基本的には、主要登場人物が順番に登場するのですが、途中で意味深な映像もはめ込まれています。

まず登場するのは、西島秀俊さん演じる主人公の相良凌介。

続いて、芳根京子さん演じる二宮瑞穂、佐野勇斗さん演じる橘一星が映し出されます。

その後に赤い液体が入った注射器、段ボールのガムテープを剝いでいく映像が一瞬映り込みます。

そして、ここからは登場人物が複数人ずつ登場!

桜井ユキさん演じる菱田朋子と、柿澤勇人さん演じる山田元哉。

正名僕蔵さん演じる太田黒芳春、坂東龍汰さん演じる望月鼓太朗、森田甘路さん演じる小峯祐二、小林きな子さん演じる鴨井晴子。

ここでペンで何かを書いている映像が挟み込まれ、赤い傘、カセットテープ、亀やん急便の亀、緑色のカクテルのようなものが入ったコップ、そして相良凌介の目がドアップに!

続いて、渋川清彦さん、吉田健悟さん演じる阿久津刑事と落合刑事が登場。

柄本時生さん演じるユーチューバーのぷろぴんと、遼太郎さん演じる町山大輝。

さらに生駒里奈さん演じる本木陽香と、平田敦子さん演じる猫おばさん。

深水元基さん演じる林洋一、迫田孝也さん演じる日野渉が一緒に映し出され、田中哲司さん演じる河村俊夫が一人で登場!

原菜乃華さん演じる娘の光莉、小林優仁さん演じる息子の篤斗が映し出され、最後に宮沢りえさん演じる妻の相良真帆。

そしてタイトルの「真犯人フラグ」が表示される。

というのが、このドラマのオープニング映像です。

果たして、このオープニング映像に何か意味はあるのか?

ツイッターの声と共にいくつか考えられるものをご紹介したいと思います!

真犯人フラグオープニング考察①赤字になっている出演者が怪しい

真犯人フラグオープニング主題歌はNovelbright「seeker」

まず気になったのは、ある出演者お二人だけ名前が赤字だったこと。

それは柄本時生さん演じるぷろぴんと、宮沢りえさん演じる相良真帆です。

これって、真犯人を示すフラグなのかも?

すでにこの失踪事件は自作自演では?という予想も上がっており、宮沢りえさんを疑う声は多数上がっていますからね。

真犯人フラグ宮沢りえ犯人説!不動産屋と不倫など考察まとめ

真犯人フラグオープニング考察②カセットテープは瑞穂を示している?

一瞬映り込んだカセットテープ!

これに意味があるとしたら、芳根京子さんが屋上でカセットテープを聞いているシーンが有ったので、瑞穂犯人を暗示しているのかも。

あんなに凌介に親身になって協力しているのに、実は黒幕だったら衝撃です!

しかし、11月5日時点の公式での真犯人フラグ誰が怪しいか予想で、瑞穂は第2位になっています。

以前は第1位になっていることもあったので、今後も疑わしい人物として目が離せないと思います。

真犯人フラグオープニング考察③緑のカクテルにも意味がある?

この緑色のカクテルのようなものは、アブサンというお酒らしいです。

これに意味があるとしたら、アブサンを出すのはバー。

凌介の友人、日野渉のバーでこの酒は提供されているのかも?

まだそれらしきシーンは無いですが、日野は「本と酒をこよなく愛する」と公式サイトの紹介で書かれています。

日野のバーのシーンの緑のカクテルにこれから注目してみると面白いかもしれません。

真犯人フラグオープニング考察④破れた写真が怪しい

宮沢りえさん演じる真帆の横には、破れた写真のようなものが写っていました。

この写真には何が写っていたのか?

破ったのは真帆だったとしたら、何か夫の許せないシーンが映っていたのか。

オープニングを見る限りでは、やっぱり宮沢りえさん演じる真帆を怪しいと思ってしまう方が多いみたいですね(;^_^A

真犯人フラグオープニング考察⑤赤い傘

真帆が行方不明になった後にドライブレコーダーに写っていた真帆らしき人物がさしていた傘と同じ傘がオープニングにもあり話題に。

その後、凌介が真帆に買ってあげた傘であることがわかりました。

しかしオープニングに写っていたことで、それ以上になにか意味があるとか?

真帆の傘とはいえ、別の人物の可能性もあります。この赤い傘をさしていた人物も要チェック??かもしれません。

 

真犯人フラグオープニング考察⑥注射器

SNSで話題なのが注射器の謎です。

血を抜いているような場面って、逆に何も意味がなくオープニングに写っているなんて、ありえるのかな?と勘ぐってしまいます。

血液にまつわる謎が、事件に隠されている。医学的なこと??なのでしょか?何かの伏線では?と思います。

 

真犯人フラグオープニング考察⑦段ボール

段ボールが気になった人も多かったようです。こちらは冷凍遺体が入っていた段ボールのことだとしたら他のアイテムで登場していないものは、これから登場する事件の重要なアイテムかもしれません。

 

真犯人フラグオープニング考察⑦ノートとめくる手

オープニングにあるノートに意味があると思った人も多数でした。

可能性としては

・凌介のノート

・編集長の河村の取材用のノート

・刑事の手帳

上記の文字を見つけてくれた人の情報によると「凌介」のものではない??

またノートをめくる手が女性では??という声も。

今後出てくる重要なアイテムで、誰かの重要なノートをとある女性が奪って見たことが発端で事件に発展??なんてこともあるかもしれません。

だとしたら、重要な内容が記載されていると思います。

 

真犯人フラグオープニング考察!あな番と同じように深い意味は無い?

ここまでいくつか「真犯人フラグ」オープニングの怪しい部分をご紹介しました。

何やら意味深な映像が多かったですが、正直個人的にはこのオープニングには深い意味は無いのでは?と思っています。

それは何故か?

かつて同じく秋元康さんが手がけた人気考察ドラマ「あなたの番です」でもオープニング映像が話題になりましたが、結局特に意味が無かったからです(;・∀・)

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?消えた理由の驚きの真実が発覚!

あなたの番ですでもオープニングに、主要登場人物が映し出されていました。

そして何故か何人かに赤い丸が付けられていたんです!

原田知世さん、田中圭さん演じる手塚夫婦。

生瀬勝久さん演じる田宮、西野七瀬さん演じる黒島ちゃん。

木村多江さん演じる早苗、安藤政信さん演じる佐野、そして竹中直人さん演じる管理人さん。

結局真犯人は、黒島ちゃんだったので、ある意味犯人候補に赤丸を付けていた?と考えることもできるのですが・・・

何故か第10話で、木村多江さん演じる早苗の赤丸が消えたんです!!

これは当時かなり話題になりました。

しかし、本編でこの赤丸が消えた意味は特に説明は無し。

放送終了後にとある情報番組で、田中圭さんが赤丸が消えたのはスタッフのミスですと暴露していたんです(^^;)

ストーリーを盛り上げるための演出だったのか?本当にミスだったのか?よくわかりませんが・・・

この「あなたの番です」のオープニング映像のことを考えると、今回の「真犯人フラグ」でも特に深い意味は無いのでは?と個人的には勘ぐってしまいます。

しかし、前回話題になったからこそ、スタッフ陣もわかっていて、オープニングで仕掛けている、今回こそ何か秘密が隠されている可能性があるのかも?

前回同様、またまた「赤」が使われている点を考えると、赤字で書かれたぷろぴんか相良真帆が怪しいのかもしれませんね。

 

真犯人フラグオープニング考察!まとめ

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

今回は「真犯人フラグ」のオープニングについて考察予想してみました。

あなたの番ですで「赤丸」がついていたことからも、今回赤字で名前が書かれている人物が怪しいと考えることもできそうです。

さらにカセットテープや緑のカクテルなどの映像も気になるところです。

しかし、あなたの番ですでは結局赤丸が消えたのがスタッフのミスで、結果的にオープニングに深い意味は無かったため、今回の真犯人フラグでもあまり過度な期待はしない方がいいのかもと思ってしまう私がいます(;^_^A

でも今回こそは大きなヒントが隠されているのかも!

興味のある方はぜひ、次回放送分からオープニング映像も是非凝視して見てみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次