【真犯人フラグ】犯人黒幕は生駒里奈じゃない?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」が2021年10月10日夜10時30分からスタートします。

この作品は2019年に大ヒットし、まもなく映画化もされる「あなたの番です」に続く秋元康さんが手がける新たな考察ドラマです。

2クール連続で半年継続することも話題のドラマです。

主演は西島秀俊さん演じる相良凌介(さがらりょうすけ)で、突如妻と子供たちが謎の失踪を遂げて、SNSがきっかけで悲劇の夫から、疑惑の夫に仕立て上げられてしまうことになるんです。

まさに西島秀俊さんに真犯人フラグが立ってしまうと言う展開ですね(^^;)

2クール放送ということで、真犯人で黒幕である人物が明らかになるのはかなり先になるとは思いますが、放送前から予想がかなり過熱しています。

「あなたの番です」では元乃木坂46の西野七瀬さん演じる黒島ちゃんだったので、今回も犯人は乃木坂の生駒里奈さんじゃない?

でもそれだと、皆の予想通りだからつまらない??裏の裏をかいてくるのでは??自作自演説などといろいろな考察が錯綜しています。

今回は「真犯人フラグ」の犯人黒幕が誰なのか?最新考察まとめてみました!

▲今なら「真犯人フラグ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

最新!【真犯人フラグ】犯人黒幕で葬儀の主は生駒里奈じゃないミスリード【5話終了後】

新たな生駒里奈さん演じる木本陽香に関する新たなネタバレです。

1話で駅で不自然に凌介に近づいてきた理由がわかりました。

そんな会見を見ていた一星はあるSNS投稿を見つけて、急ぎ瑞穂にメッセージを送ります。

そこにはミシシッピアカミミガメを守る会副会長というアカウントが投稿した、凌介の不倫現場の写真。

それは第1話で、凌介が本木陽香に人違いで接触されたときのものでした。

すると記者の一人が、ネットで拡散されている不倫写真について質問をしてしまいます。

身に覚えのない凌介が写真を見せてもらい、ただの人違いだったと釈明しますが・・・

こんなに密着した写真は怪しいと記者は追及の手をゆるめません。

きっと不倫疑惑と思われる写真を撮影するためだったんですね。

そうなると本木に共犯者がいる??

また更に本木に謎の奇行が。

そしてとある葬儀場。

木本陽香が個人の写真を持ってご機嫌そうにしています。

同僚に何かいいことあったと尋ねられ「分かります?」という木本。

「知りたいですか?教えませーん」

と答えます。

なかなかの変わり者(^^;ということしかわかりませんが、まとめると

①1話で駅で接触してきたのは不倫疑惑写真を撮影するため?

②狂気のある変わり者!?

今のところ、こんなことしかわからず、まだまだ犯人!怪しい・・・まではいかないキャラクターです。また新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

追記!【真犯人フラグ】犯人黒幕で葬儀の主は生駒里奈じゃないミスリード【3話終了後】

ローファーだけで遺体じゃなかった!

新居のコンクリートに埋まっていたローファーを見て、さっそく警察に連絡。

刑事の阿久津と落合は、不動産屋の林に事情を聴きます。

何かが埋まっているという電話は女だったと林は証言。

ずっと工事を中止していたが、再開してすぐの出来事だったことも話しました。

そしてハンマードリルでコンクリートを掘ってみた結果、そこから見つかったのはローファーだけでした。

23.5センチと聞いて光莉のものかもしれないと思う凌介。

阿久津刑事は尋ねます。

「工事を再開したのは、ローファーを埋めたかったから?」

あくまでも凌介を疑っているようですが、即座に「家族と暮らすためです」と凌介は否定。

ドライブレコーダーの画像

スマホを見ると瑞穂からの着信があり、会社に戻るとドライブレコーダーの映像に家族たちが映っていたことを知ります。

篤斗の顔ははっきりとわかりましたが、妻の真帆、娘の光莉の顔は傘で隠れていてよく見えません。

しかし、凌介は真帆の傘が自分が買ってあげた特別なものだと気づき、その女性が真帆であることを確信するのです。

そして映像は失踪した日の17:18分であることが分かります。

篤斗がサッカー教室に行ったのが17:30。

と言うことはそれまで三人は一緒にいた?

翌日、不動産屋の林は上司の井上から工事の中止を打診されていました。

「これ以上ややこしくなると、お前の縁談にもあっちにも影響があるかもしれない」

上司の言っていた「あっち」とは何なのか?気になるところです。

その後、林は喫茶店に凌介を呼び出し、工事の中止を相談しますが、あくまでも工事を進めたいと言う凌介。

林は凌介の意見を尊重することにして、その場を後にしました。

すると、一人席にいる凌介のもとに黒づくめの男が近づいてきて小さい絵本を置いて去って行きました。

 

橘一星の正体判明にショックの相良

その絵本にはメモが入っていました。

「事件についてお話したいことがあります」

謎の男を追って外に出てきた凌介を遠くから見ている女の姿が。

それは第2話で葬儀屋勤務が明らかになった本木陽香でした。

出社した凌介は早速瑞穂に相談して、メモに書いたSNSのアカウントあてにダイレクトメールでメッセージを送ってみます。

そして、凌介は友人の日野の店でその人物と会う約束を取り付けました。

瑞穂は店員を装って日野と共にカウンターでその行方を見守っています。

そしてやってきた男は、IT社長の橘一星でした。

凌介は絵本が娘・光莉が幼いころに好きだった本だと言うと、一星は緊張な面持ちでこう言います。

「実はぼく光莉さんとお付き合いさせてもらっています」

高校生の娘に恋人がいたなんてと・・・ショックの様子の凌介。

それを聞いて安心した瑞穂と日野を交えて、一星の話を聞くことになります。

失踪当日、一星のもとに光莉から「たすけて」とメッセージが届いていた。

そのことから、誰かに誘拐されているのでは?と言う一星。

光莉に危険が及ぶ可能性があるから、警察に言う前にお父さんに相談しようと思った。

「お父さん」と呼ばれたことが、若干気になった凌介(^^;)

橘一星と娘ひかりの出会い

何か犯人に心当たりがあるか?と尋ねると、一星は二人の出会いを語り始めます。

2人が出会ったのはパン屋で、一つだけ残っていたアンバターフランスを譲り合ったことから話をする仲に。

後日、再びパン屋を訪れると、光莉が店の外から怪しげな男に見張られれている姿を見た一星。

「変な男につけられている?」

そう言って一緒にパン屋を出て、一星は光莉を家まで送っていきました。

その後、光莉はお礼にアンバターフランスを50個渡すと約束。

いつの間にか二人はいい関係になっていったのです。

そんなとき、一星はシングルマザーの母親と病気の父親と会う会わないでもめていました。

そのことを聞いた光莉はこっそり母親に会いに行き、一星に「お父さんに会った方がいい」とアドバイスします。

「お母さんは一人で立派に一星君を育てたことを見せつけてあげたいんだよ。だからお母さんのために会ってあげて欲しい。お母さんとけんかしちゃだめだよ。たった一人の家族でしょ」

その言葉を聞いて、光莉は家族の大切さを分かったまっすぐな女の子だと知った。

一星は言います。

「相良さんとは比べ物にならないですが、光莉さんは僕にとっても大切な人なんです」

そのエピソードを聞いて、娘・光莉の優しさに感動する凌介((+_+))

こうして、失踪した家族たちを探す仲間として、橘一星も加わることになったのです!

 

続くSNSの誹謗中傷

その頃、SNS上では「炊飯器旦那の新居に掘り起こした跡。ある筋から女子高生のローファーが埋められたとの情報を入手。警察と炊飯器旦那はこの事実を隠している」と投稿されて大バズリすることに(・_・;)

早速ユーチューバーのぷろぴんは、凌介の大学時代に書いた小説を持ち出して、その中で全国各地に遺留品を隠した話だと主張!

「ローファーを埋めたのも炊飯器旦那で確定!」

ワイドショーでもその話題がもちきりになっていた頃、凌介の会社にはたくさんの荷物が凌介宛てに届いていました。

その中にはなぜか瑞穂あてのものも届いています。

差出人はバタコさんこと、木幡由美!

ちょうどそのときバタコさんから電話が入ります。

「時間指定したけど届いた?最近色々大変でしょ。力になりたいと思って。中見た?」

中に入っていたのは、「かがやきの土」という明らかに怪しげなものでした(;^_^A

「何か感じるでしょ?願いを込めて撒くと奇跡が起きて花が咲くから毎日強く念じて!二宮さんならできるから」

そう言って今日は満足げに電話を切ってくれたバタコさん。

やっぱりこの声、香里奈さんに似ている気がしますね(^_^;)

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優?

すぐさま瑞穂は会社の外で、配達員の望月と共に木の周りに土をまきました。

願ったことはもちろん、凌介の家族が無事に戻ってきますように。

それを聞いていた望月の顔から笑みが消えたのが、やっぱり気になりましたね。

この望月鼓太朗という若者やっぱり怪しい・・・

そして凌介に届いた荷物の一つには炊飯器が入っていました。

「炊飯器失踪」と聞いて、炊飯器が無くなったと思い、愛用品を送ってくれた優しい方がいたのです(;^_^A

ローファーは娘ひかりのものだと判明

他にはローファーなんかも届いていましたね(^^;)

するとそこに阿久津刑事から電話が入り「ローファーの情報売った?はい?いいえ?」といつものペースで質問が!

凌介はついでにドライブレコーダーから家族の映像が見つかったことを報告します。

すると阿久津刑事はDNA鑑定の結果、ローファーが光莉のものであったことを伝えました。

捜査本部では、事件で分かったことの報告が行われていました。

ローファーは娘の光莉のもので間違いない。

それ以外、現場からは不審な指紋や足跡は見つからず。

林にかけた電話は、近くの公衆電話からかけたもの。

おそらく第2話で猫おばさんが目撃していた公衆電話のシーンがそれでしょうね。

冷凍遺体の身元はまだ明らかになっていない様子。

その夜、凌介の新居近くでは、またもや猫おばさんが猫を連れて散歩中。

今回は何故かシューベルトの「魔王」を歌っています(;・∀・)

「お父さん、お父さん、それそこに魔王の娘が・・・」

凌介の新居予定地を見て、不敵に微笑み歌っている姿は怖かったですね〜。

「魔王の娘が」と連呼していたので、やっぱり光莉の行方について何か知っているのでしょうか?

真帆は学園のマドンナだった??

その頃、凌介の家には河村と日野が酒を持って訪ねてきています。

酒を飲みながら、二人は凌介のことを励まします。

話題は光莉の彼氏のことから、大学時代の話に。

実は二人も学園のマドンナ的存在真帆のことが好きだったみたいですね(^^♪

そして帰り際、河村は自分が味方であると気になることを言います。

「俺、警察より総理大臣より人の弱み握ってるかもな」

週刊誌の編集長なので当然ですが、本当に凌介の味方なのか?なんか信じられません。

翌日、河村の編集部では凌介の失踪事件をどのように記事にしようか皆で話し合っていました。

決め手が何か無いと河村はカメラマン両角に「サッカー教室での取材はどうだった?」と尋ねます。

しかし、撮影した写真にはめぼしい成果は無かったみたいです。

ママ友菱田とサッカーコーチの関係とは??

その頃、篤斗が通っていたサッカー教室では、生徒たちが仲間の不在で意気消沈中。

そんな中コーチの山田は皆を叱咤激励。

そこに息子を通わせている、ママ友の菱田朋子がやってきました。

山田「警察に何か聞かれました?」

菱田「私のもとには何も。何か?」

山田「万が一話が食い違うとまずいかなーと思って」

菱田「そうですね。変に疑われたくないです」

山田はもっとアグレッシブに連絡を取りたいから今度ゆっくり会いたいと言いますが、菱田はあくまでもスマホでの連絡だけと言って去って行きました。

この二人、凌介家族の失踪時のことについて何か知っていて、口裏を合わせている感じがしましたね。

そして、日野の店に集まった凌介と瑞穂と一星。

ローファーについてSNSで情報を上げたのは誰なのか?

一星はSNSで検索すると該当の書き込みを特定します。

 

ひかりのスマホ発見!しかし・・・

するとそのとき、一星が光莉と一緒に登録したカップル専用アプリのGPSが反応したのです。

その場所は群馬県。

早速、三人が現地に車で向かい、GPSが示したトンネルの中に入っていくと・・・

そこには光莉のスマホが落ちていたのです!

さらに中に進んでいくと、凌介は横から現れた男に銃を向けられてしまいます。

しかし、それは刑事の阿久津と落合でした。

警察も光莉のスマホが反応したことで、すでに動き出していたのです。

そして凌介から話を聞いた、河村も両角を連れてやってきました。

皆で周囲に何か痕跡が無いか探していると、草むらの中で刑事たちがあるものを発見。

それは指輪でした。

凌介がよく見ると印字されていたものから妻・真帆のものであると言います。

指輪は勝手に外れることは無い。

と言うことは誰かが外したのか、それとも自ら外したのか?

相良の恐怖の葬儀!!

そして阿久津と落合が本部に戻ると、匿名の通報が有ったと報告が入ります。

それは失踪直前に、相良真帆が生命保険に加入し、受取人は夫の凌介であるというもの。

一方、帰宅した凌介のもとにはママ友の菱田がカレーを作りすぎたとおすそ分けに来てくれていました。

車で帰る途中の瑞穂と一星は、凌介のことを話しています。

一星「会ってみてわかった。あの人はいい人だ。何か裏のある人とは思えない」

瑞穂「わかるよ。だから本当にわからない。誰が何のうらみがあって課長にこんなこと・・・」

このやりとりは、相良凌介に何か裏があるとにおわせているのでは?

なんて私は勘ぐってしまいましたが(^^;)

そして今週のラストシーン、誰かが部屋でラジカセからお経を流しています。

その背後には位牌と戒名が書かれたものがかざられており、相良凌介の写真が!

これは凌介の遺影(・_・;)

と言うところで第3話は終了となりました。

犯人考察①葬儀をあげていた犯人黒幕は誰?生駒じゃない??

2話では、葬儀屋で働いていることがわかった生駒里奈さん演じる本木陽香(もときはるか)。

そんな中、3話のラストでは、何者かが、相良凌介(西島秀俊)の葬儀をあげているシーンが。

葬儀!?ということは、本木があげている???という声が多かったのですが、本当に生駒さん演じる本木なのでしょうか??

こんな意見が。

普通に考えると本木なのですが、それだと簡単すぎますよね。

なので、ミスリードで、カセットテープからお経が流れていたことから、カセットテープを屋上で聞いていた瑞穂(芳根京子)が怪しい!という声も。

誰があげていたのか?誰にせよ、あげていた人は、相良へ強い恨みを抱いている可能性が高いと思いました。

犯人考察②冷凍遺体の犯人は生駒里奈?

そして、1話のラストに登場した身元不明の冷凍遺体の犯人も謎です。死因もわかっていません。

一体誰が遺体を送り付けたのでしょうか??

ネットでもその犯人が話題に。

今のところ冷凍遺体の正体と犯人候補は

①ママ友菱田朋子の息子

②葬儀屋の本木陽子の弟

③編集長河村が事件に便乗して送り付けた無関係の子供?

遺体は「5年前」のものでした、同じ団地のママ友菱田が引っ越して来たのも5年前。

この5年前になにか意味がある気がします。

実は過去には、菱田にはもう一人息子がいて、何らかの事件・事故で死んでしまいその理由が相良凌介だった。

もちろん、そのことに相良自身は気づいていないのですが、息子の復讐のために団地に引っ越してきて事件を起こし、息子を送ってきた可能性も。

また、葬儀屋の本木陽子も同じように、相良のせいで、弟が死亡・・・という理由が。

特に本木に関しては、葬儀屋に勤務しているので、5年という長い時間、遺体を隠しておくが可能だったのでは??(実際は難しいと思いますが)と考えると、有力候補なのかな?と思いました。

そして今回、実は怪しいと言われいるので、一見、味方のような相良の同級生の河村。

親身になっているように見えて、相良の家族の週刊誌に写真を載せたことがきかっけで、騒動が大きくなっている気がします。

3話では妻の真帆のことが好きだったことがわかっているので、妻の真帆のことで、相良を陥れようとしている??そうなると、嫌がらせをした可能性もあるかもしれません。

犯人考察③橘一星は犯人じゃない?

ずっと犯人候補で有力だった橘ですが、3話ではなんと橘がひかりの彼氏だったことがわかり、ひかりの居場所を心配していることがわかりました。

となると、橘は犯人候補から消える??

でも・・・

なんと橘が嘘をついている??という声が多数ありました。

個人的にはHuluオリジナルストーリーで、2人の馴れ初めやキュンキュンエピソードが配信されていて、ストーカーから守るシーンとか橘が超かっこよかったので、嘘でないことを願っているのですが、2人が付き合っていたことは本当で、失踪は橘が関与している・・・という真相もあるかと思いました。

他にも失踪は真帆の自作自演説が否定できませんが、根拠となる出来事はなかったと思います。

またサッカーコーチとママ友菱田朋子が何やら失踪の秘密を知っているのでは??というシーンが。ただ、ママ友菱田朋子がカレーを持っていたシーンなどの異常な言動は逆にミスリードな気がしました。

【真犯人フラグ】犯人黒幕は生駒里奈でなくママ友?【1話終了後】

1話が終了したので、ネタバレと犯人黒幕考察をやっていきます。

1話ネタバレ!生駒里奈の登場シーンと怪しい人たち

幸せな家族だったのに・・・

世の中ではエリンギ王の死亡事件の犯人が誰なのか?と盛り上がっています。

出社した主人公の相良凌介(西島秀俊)は「犯人っぽく見える人が犯人とは限らないのでは?」と口にして社員たちの視線を集めていました。

そんな凌介がこの後、自らが犯人として疑われてしまうことになるとは(;・∀・)

凌介は、妻の真帆(宮沢りえ)、高校2年生の娘・光莉(原菜乃華)、小学4年生の息子・篤斗(小林優仁)の4人家族で、新しい家が出来るのを心待ちにしています。

ある日、不動産会社の担当者・林(深見元基)とまだ更地の状態の我が家の前で家族と共に記念写真を撮っていると、そこに近所に住んでいるらしき大量の猫を運んでいるおばさん(平田敦子)が登場!

「ここに引っ越してくる方?何もないといいけどね・・・」

と不穏な言葉を口にして去って行くのでした(^^;)

現在凌介たちが住んでいるのは、とある団地の一室。

その日の夜も家族四人で夕食をしながら「シベツ」というアニメ映画の話題で盛り上がっていました。

これって、明らかに鬼滅の刃を意識している感じでしたね(;^_^A

その夜、凌介は映画を見るためにこれまでのアニメシリーズを真帆と一緒にいています。

すると子供たちも集まってきて楽しい時間を過ごします。

そして翌朝、凌介はいつものように運送会社に出社。

これが妻と子供たちとの別れになるとはまだ彼は知りません(/ω\)

仕事中、凌介は同僚の二宮瑞穂(芳根京子)から会社のマークでもある亀のボールペンを借りて文字を書いていました。

このときなぜかこのボールペンがドアップに!

もしかしたらこの亀のマークが何か今後の伏線になるのかも??

配送中のトラックが事故にあったというトラブルが起こりながらも無事解決し仕事を終えた凌介。

家族失踪!炊飯器のスイッチが・・・

いつものように帰宅をすると自宅には誰もいません。

家族全員に電話をかけるもつながらず。

「シベツ」の映画を見に行ったのか?と考え、凌介は大学時代の友人・河村俊夫(田中哲司)からの誘いを思い出し、バーを開いたばかりのもう一人の友人日野渉(迫田孝也)の店に向かうことにしました。

三人で飲み盛り上がって楽しい時間を過ごした凌介。

週刊誌の編集長でもある河村は、冒頭で話題に上がったエリンギ王事件の犯人は前妻と後妻が遺産目当てで手を組んで殺したと教えてくれましたね。

そして自宅に凌介は帰宅するも、やはり家族は戻っていません。

心配になり真帆の母(丘みつ子)に電話をするも、真帆たちは来ていないとの返答。

夜通し家族からの連絡を待ちながらも、テーブルで眠ってしまい朝を迎えます。

しかし真帆たちの姿はありません。

そこで凌介は台所の炊飯器が保温状態に気づきます。

そう、真帆は家で食事をする予定だった。だから何らかの事件に巻き込まれたのかも。

そう思い110番に連絡するも失踪は警察署に来ないと手続きできないと言われてしまいます。

 

現れる怪しい人たち

そして外に出ると真帆のママ友の菱田朋子(桜井ユキ)が息子と一緒にランニング中。

話を聞いてみるも、二人は真帆や息子の篤斗の行方には心当たりがないと言います。

しかし、この菱田というママ友なんか知っていそうな感じが個人的にはプンプンしちゃいました(^_^;)

その後凌介は警察署に向かいますが、すぐに警察は動いてくれません。

その夜、真帆の実家に向かい母親から篤斗が見守りGPSを持っていたことを聞かされて、真帆の父(浜田晃)とともにGPSが示す場所に向かいます。

そこは篤斗のサッカー教室。

窓を割って忍び込むと、そこには篤斗の姿はなく、いたのは見回りをしていたサッカーコーチの山田元哉(柿沢勇人)でした。

ネット記事で家族失踪を公表で「炊飯器失踪」がバズる

山田も行方に心当たりは無い様子で、困った凌介が頼ったのは週刊誌編集長の河村!

世の中の注目を集め、警察に動いてもらうために河村はネット記事にすることを提案。

失踪当日の行動を訪ねる河村に、いつもと大きく変わったことは無かったと凌介は言います。

しかし、駅で人違いをされたことを思い出しました。

声をかけてきたのは若い女の子。

「先生、酔っぱらって駅に放置とかひどいですよ。らっきょうどうしました持って帰りました?」

身に覚えのない凌介が「どちらさまですか?」と尋ねると女の子は間違いを認めて謝罪。

その女の子は、元乃木坂46の生駒里奈さんでした。

まだ詳しい役どころは明らかになっていませんが、なんか怪しかったですね(;^ω^)

そして河村によって凌介の家族たちの失踪事件はネット記事になります。

タイトルは「炊飯器の謎・・・幸せ一家の母子三人が忽然と消えた!!残された夫悲痛の訴え」

これがさっそくSNSで大バズリ。

なんと「炊飯器失踪」でトレンド入りを果たしたのです!!

 

ネットの誹謗中傷が始まる

翌朝、凌介が出社すると社内でもこの記事は話題になっていました。

上司の太田黒(正名僕蔵)は心配するそぶりを見せながらもくれぐれも会社名を出さないようにとくぎを刺します。

一方、瑞穂は凌介を心配してくれてサポートを約束してくれました。

その頃IT会社プロキシマでは社長の橘一星(佐野勇斗)が、ネットで注目を集める記事広告のタイトルについて悩み中。

社員に「炊飯器失踪くらいじゃないと」と言われて、スマホを怪しげに見つめる一星。

もしかしたら家族の失踪について何か知っているのかも??

そして帰宅した凌介のもとにはネット記事を見た報道陣が駆けつけていました。

報道陣に囲まれて「御飯が炊いてあったんです。いつも通り家に帰ってきて家族そろってご飯を食べるつもりだったはずなんです。本当に何もわからない。ただ心配で」と涙ながらに訴える凌介。

翌朝、その映像はニュースで流れていました。

そこに県警の刑事の阿久津(渋川清彦)、落合(吉田健悟)がやってきますがあくまでも形式的な事情聴取だけで、本気で捜査する気は無い様子。

その夜、河村と日野はSNSに日野が上げた凌介と酒を飲んだツーショット写真を見て不安を覚え始めていました。

失踪の当日に酒を飲んでいたんてどうなの?

そしてユーチューブではぷろびん(柄本時生)なるユーチューバーが、炊飯器失踪事件の考察動画をアップ。

これは旦那の陰謀だ!!

この動画をきっかけに、凌介の職場が明らかになってしまい、悲劇の夫から犯人候補では?と疑われる事態になってしまうんです。

 

衝撃のラスト・・・息子の遺体が!?

その頃、凌介は職場で瑞穂と共に残業中。

そこに配送員の望月鼓太朗(坂東龍汰)が大きな段ボールを持ってやってきます。

その段ボールは凌介が差出人だが、あて先不明で戻ってきたとのこと。

身に覚えのない凌介がその段ボールを開けてみると・・・・

そこには「お探しものです」の文字が!

まさか、ここであんたの番です的な展開に(・_・;)

まさか遺体が入っているのか??

恐る恐る凌介が開けてみると、そこには青いユニフォームを着た息子の篤斗らしき遺体が入っていたのです!!

というところで1話は終了となりました。

果たして段ボールの中身は本当に息子なのか?

もし遺体だとしたらほかの家族たちも殺されているのでしょうか(/ω\)

そう考えると犯人は、相良凌介一家を恨んでいる人物ということに。

生駒里奈さんの登場シーンはかなり短く、犯人かどうか?まだ判断が難しい状況でした。

2話以降で、関係性や人物像など、いろいろわかってくることを期待したいですね。

1話終了後考察!犯人候補①ママ友菱田

ネットでも多く名前が挙がっていたのが、桜井ユキさんが演じていたママ友菱田。失踪した真帆(宮沢りえ)と仲が良いのが逆に怪しく、時おり見せる意味深な表情にも疑惑が集まっていました。

1話終了後考察!犯人候補②二宮瑞穂

そして1話でも出番が多かった二宮瑞穂を怪しいという声も多かったです。

皆が冷たい視線を向ける中、終始相良凌介(西島秀俊)の味方で良い人っていうのが、逆に怪しいという声が多数。

もしかしたら、相良に思いを寄せていて、家庭を怖そうとしている??

それとも、物事はそう、単純でないかもしれません。

【真犯人フラグ】犯人黒幕はやっぱり生駒里奈?最新犯人予想の公式結果は?

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

「真犯人フラグ」は秋元康さんが手がける新たな考察ミステリーとして10月10日から2クールで放送が始まります。

主人公の相良凌介(西島秀俊)が帰宅すると、いつもいるはずの妻・真帆(宮沢りえ)、娘の光莉(原菜乃華)、息子の篤斗(小林優仁)の姿が無く・・・

謎の失踪を遂げたとして警察に届けると、SNSで話題になっていき、当初は同情の声が多かったものの一転「疑惑の夫」に転落してしまい、真犯人では?として好奇の目で疑われてしまうことになるというストーリーです!

家族たちは失踪しただけなのか、それとも殺されているのか(・_・;)

まだその辺りは定かではありませんが、徐々にその謎がストーリーが進むにつれて明らかになっていきそう。

そして「あなたの番です」同様、毎週そこかしこに伏線がちりばめられていると思いますので、何気ないシーンにヒントが!

この半年間、日曜夜は再び考察が盛り上がりそうな感じですよね。

番組公式でも「考察ノンストップ」と大々的に予告動画でテロップ付きで告知し、視聴者の考察をあおっています♪

そして視聴者の皆さんは、放送前からさっそく真犯人はだれ?と盛り上がっています。

このドラマには登場人物が20人以上いるんです(;・∀・)

公式では以下のような動画を多数配信していて、この動画にもヒントが隠れているかも???

今から予想するのはかなり大変ですが、公式でも「みんなの真犯人フラグ」として犯人予想を募っていて、放送前の現時点での結果が明らかになりました。

第1位 IT起業家で社長の橘一星(たちばないっせい) 【佐野勇斗】

第2位 謎の女・本木陽香(もときはるか) 【生駒里奈】

第3位 凌介の部下の二宮瑞穂(にのみやみずほ) 【芳根京子】

今のところ、一番怪しいと疑われているのが佐野勇斗さん演じる橘一星でしたね。

「ドラゴン桜」「東京MER」そして「真犯人フラグ」と要注目ドラマに連続出演している佐野勇斗さん!

果たして本当に真犯人なのでしょうか?

この予想は、毎週公開されるみたいなので、ストーリー展開によっておそらく予想は大きく変わるはず。

毎週、この予想結果の動向にも注目していきたいと思います。

以下のサイトより、投票できるので、気になった方は是非ぜひ投票してみてください♪

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/flag/

そして気になる具体的な犯人黒幕予想の声を以降でいくつかご紹介していきます!

【真犯人フラグ】犯人黒幕予想は生駒里奈が有力?【放送前】

【真犯人フラグ】娘ひかり役は原菜乃華!犯人黒幕じゃない??

放送前ですが、かなり真犯人フラグを早くも立てている視聴者の声があふれていました!!

様々な声が上がっていますが、一番多いのは生駒里奈さん演じる本木陽香でした。

公式の犯人予想でも第2位になっていた人物です。

今のところ主人公の凌介に接触する謎の女としか明かされていませんが、その正体は何者なのでしょうか?

そして視聴者の皆さんがここまで生駒里奈さんを犯人として押す理由には、やっぱり「あなたの番です」の影響が大きいみたいです。

生駒里奈さんは元乃木坂46のメンバー、そしてあなたの番ですの犯人黒島ちゃんを演じていたのも同じく元乃木坂の西野七瀬さんでしたからね(^^;)

そんな視聴者の皆さんの声も踏まえて、以降で私の個人的な犯人予想をご紹介します。

【真犯人フラグ】犯人黒幕は生駒里奈じゃない?ネタバレ考察は宮沢りえの自作自演【放送前】

【真犯人フラグ】子役の息子あつと役は小林優仁!出演作品は?

真犯人フラグ候補①生駒里奈!

本木陽香

(23) /生駒里奈
コメントを見る
事件当日、凌介に接触してくる“謎の女”。
その素性は、徐々に明らかになってきて…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/chart/

「あなたの番です」と同じ流れで行けば、犯人は生駒里奈さん演じる本木陽香です。

しかし、さすがにまた乃木坂から犯人を出したら、視聴者が大炎上するのは間違いなし!

さすがに今回は無いと思いたいのですが、一応候補に挙げておきます。

無いと思わせておいて、その裏をかいてやっぱり犯人が生駒里奈さんだったというオチも捨てきれないので(^^;)

真犯人フラグ候補②佐野勇人!

そして公式での犯人予想佐野勇人さんもやっぱり見逃せません。

個人的に疑う理由は、キャスト紹介の3番手だからです。

「あなたの番です」の黒島ちゃん演じる西野七瀬さんも3番目に名前が登場しました。

結構この説って当てはまっているんですよね。古くは「眠れる森」の仲村トオルさんとか。古すぎますかね( ´∀` )

真犯人フラグ候補③田中哲司

個人的にちょっと押しているのは田中哲司さん演じる河村俊夫です。

西島秀俊さん演じる凌介の学生時代の親友で、週刊誌の辣腕編集長という役どころ。

主人公の一番の味方かと思われて、実は裏切り者だったとか。

そして田中哲司さんは「あなたの番です」にも登場していましたね。

あのときは娘を殺された犯罪被害者の南役でしたが、今回はもしかしたら真犯人なのかも?と私は疑ってしまいます。

真犯人フラグ候補④未登場キャスト?

真犯人は未登場キャストの可能性もありそうです。

公開されたポスターには左端に顔を隠された人物がいます。

実はこの手法「あなたの番です」でも取り入れられていました。

その正体は、木村多江さん演じる早苗が自宅の一室に隠して育てていた息子の聡一でしたね。

殺人衝動を持つサイコパスだったのですが、結局黒幕ではありませんでした。

あなたの番です早苗の秘密ネタバレ!ラジオや子供の謎とは?

同じ理屈で行くと、真犯人では無いのですが、ストーリーのキーになりそうな人物になることは間違いないと思います!

 

真犯人フラグ候補⑤宮沢りえ

そして私の一押しは、やっぱり宮沢りえさん演じる凌介の妻・真帆です。

大物女優・宮沢りえさんが演じていることからも何か疑ってしまいます。

ただの行方不明の妻・・・という役を宮沢りえさんにキャスティングするのでしょうか??

この失踪は自作自演で、子供たちを巻き込みどこかでかくまっているのではないでしょうか!

夫に何か不満や耐えられない出来事があり、復讐しようとしているとか?

爽やかそうな凌介の裏の顔がDV夫だったりして(^_^;)

そうであれば、子供たちが一緒に失踪していることも納得できますよね。

 

【真犯人フラグ】犯人黒幕は生駒里奈じゃない?ネタバレ考察まとめ

あなたの番です最終回最後の意味とは?ラストの赤池幸子を殺したのは誰?

今回は「真犯人フラグ」の犯人黒幕について考察予想してみました。

生駒里奈さん、佐野勇斗さん犯人説をとる声が今のところ多いようですが、私は宮沢りえさん演じる妻の自作自演では?と予想してみました。

ほかにも田中哲司さんや、ポスターに隠されているもう一人のキャストも怪しいところです。

2クール放送なので、犯人候補が続々登場して、最終的には誰もが予想だにできなかった人物が犯人だった!!という結末を期待したいですね。

そんな「真犯人フラグ」は10月10日夜10時30分スタートです。是非みなさんこれから半年大いに考察を楽しみましょう(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次