真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役でネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」が絶賛放送中です。

西島秀俊さん演じる相良凌介(さがらりょうすけ)は、突然妻、娘、息子がいなくなってしまい、ネットで記事になったことをきっかけに自らがその犯人では?と疑われてしまう事態に。

芳根京子さん演じる会社の同僚・二宮瑞穂(にのみやみずほ)と、その行方を追うことになるのですが、果たして失踪の真実とは何なのでしょうか?

家族の行方も気になるところですが、視聴者の間ではコールセンターに電話してくるクレーマーの「バタコさん」こと木幡由美【こばたゆみ】が話題になっています。

1話だけの登場かと思いきや、2話にもしっかりと登場したバタコさん!

今のところ声だけしか明らかになっていませんが、果たして誰が演じている誰の声なのでしょうか??

女優の香里奈(かりな)さんという説もあるのですが、本当にそうなのでしょうか??

今回はドラマ「真犯人フラグ」のバタコさんこと【こばたゆみ(木幡由美)】のキャスト女優は誰なのか?今まで分かっている声などから考察予想していきたいと思います。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年12月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

最新追記!真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】がフグを飼育で殺害計画!?ネタバレ

バタコが殺そうとしているもう1人は凌介?

10話では、もう1人殺そうとしている人物がいるということがわかりました。

もう1人ということは・・・やはり中村充さんは殺されてしまった・・・ということですね。

その頃、バタコさんは「かがやきの世界」の教祖の前にひれ伏し「影を一人断ち切りました。土に還して・・・」と申し出ていました。

やっぱり中村充は、バタコさんによって殺されてしまったみたいです(/ω\)

教祖は「あなたはもうかがやきの世界の人間です」と言いますが、まだ物足りない様子のバタコさん。

「いえ、あと一人断ち切らないと」と言って、床を強くたたき続けるのでした。

もう一人誰かを殺そうとしている?やっぱり凌介でしょうか(・_・;)

もう1人ですが、やっぱり凌介??という展開です。

一方、バタコさんは自宅でヘリウムガスを入れた風船にめがけて吹き矢の練習をしています。

あのとき研いでいたのは吹き矢だったんですね〜(^^;)

風船を打ち抜くことに成功して笑いが止まらないバタコさん。

なんと自宅で殺しの練習!?

そして・・・ラストでは篤斗が入院している病院の前で吹き矢で凌介を狙っている?と言うシーン。

翌日、篤斗の病室前にいた阿久津、落合刑事に連絡が入りました。

それは監禁動画に映った椅子の購入者が分かったと言うもの。

落合刑事はメールで送ってと頼みましたが、果たしてその人物とは誰だったのでしょうか?

病室の中では凌介が篤斗に「警察の人がくるけど話せるか?」と尋ねていました。

凌介の必死の訴えが効いたのか、篤斗は手をゆっくりと目から離します。

目からは涙がこぼれていましたね(/ω\)

そして、阿久津、落合刑事が部屋に入り事情聴取が始まります。

凌介も立ち会っていましたが、病院前に報道陣がたむろしているため何とかしてほしいと病院側から頼まれて病院入口に向かっていきました。

刑事と三人になった篤斗。

阿久津の「お母さんとお姉ちゃんは無事?」という質問に涙する篤斗。

そして「犯人の顔覚えてる?」と尋ねられて篤斗は首を縦に振ります。

新居の前の家族写真を見せて林を指さす阿久津。

しかし、篤斗が指をさしたのは、なんと父・凌介だったんです!

「パパが、ママを殺した」

そして病院入口の凌介は、バタコさんから吹き矢で狙われてしまい・・・

そんな衝撃のラストとなった第10話でした。

なんと凌介が吹き矢で・・・とおもったら、11話では。

「パパが…、ママを…殺した」

この証言信じる、信じないどっち?

そんな阿久津刑事のセリフから始まった第11話!

凌介が報道陣の前で話をしていると、その後ろの方からバタコさんが吹き矢で狙っています。

しかし、そこに阿久津、落合刑事がやってきて、凌介は任意連行されてしまいます。

凌介が警察に連行されたことで、吹き矢で刺されるのは、回避できました。

しかし、バタコさんの自宅では・・・なんとフグを飼育している!?

報道される凌介のニュースを見るバタコさん。

袋に入った土を悔しそうにばらまいてこう言います。

「影を断ち切らせてください」

その背後にはフグが入った水槽がありました。

まさか、フグの毒「テトロドトキシン」を吹き矢に塗っていた?(・_・;)

そしてラストでは、なんと篤斗の部屋にバタコが登場!

と思ったら、なんと菱田と遭遇。

そして病院に忍び込んだバタコさんは、火災報知器を鳴らして警官が部屋の前からいなくなった隙に、篤斗に会いに行こうとしていました。

警報機の音で目覚めた篤斗の目の前にはナイフが・・・

バタコさんかと思いきや、ナイフを持っていたのは菱田でした(・_・;)

「あっちゃん、お口ちゃっくだよ!」

するとそこにバタコさんがやってきて・・・

2人は知り合い??それとも偶然、居合わせた!?

バタコさんは篤斗に何をしようとしたのか??

新たなことがわかりましたら情報更新します!

追記!真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコとついに判明!衝撃の殺人シーンも

2021年11月12日放送の9話で、ついに香里奈さんが登場!!!バタコ役だったことがわかりました。

以下、9話のネタバレです。

真帆(宮沢りえ)が隠していた「DNA情報鑑定センター」の封筒を、朋子(桜井ユキ)に突き付けられた凌介(西島秀俊)。光莉(原菜乃華)や篤斗(小林優仁)が凌介の実子ではない可能性があるのか? 朋子は、真帆が抱えていた秘密を凌介に話し始める。その内容に衝撃を受ける凌介…。

相良家の新居建築が再開され、現場では林(深水元基)が馬場(高杉一穂)に仕事の引継ぎをしていた。そこに現れた凌介は林に詰め寄るが、林の事情聴取に来た阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)に阻まれる。真帆たちが失踪した10月15日の夕方以降、林には確実なアリバイがなかった。林の曖昧な答え方に、阿久津と落合は不審を抱く。

激しく落ち込む凌介を心配する亀田運輸の面々。太田黒(正名僕蔵)まで気を遣い始め、見かねた瑞穂(芳根京子)は凌介を励ます。
凌介は「至上の時」で、朋子から聞いた真帆の秘密を打ち明ける。瑞穂を襲ったのも林ではないかという話を受け、林への疑念を深める一同。河村(田中哲司)と日野(迫田孝也)は、林が婚約者と結託し事件を起こしたのでは?と推理するが、瑞穂と一星(佐野勇斗)は真帆の自作自演で林は協力者なのではないかと睨む。

そんな中、警察には、冷凍遺体の身元確認をしたいという人物が現れ…。
真帆のことをまったく理解していなかったと思い知らされた凌介の苦悩は、深まるばかり。そして、凌介が大きな決断を下したある夜、事態は急転!ついに家族との衝撃の再会、あの危険人物の正体が判明する――!!

以下ネタバレを含みます
朋子が語った真帆の秘密とは、11年前の林との不倫だった。当時、光莉のお受験で悩んでいた真帆は、サッカー部の同窓会でも上の空。久住(袴田吉彦)の口説きを止めたくれた林に悩みを吐露する。根っからの体育会系で明るい林に励まされ、気が楽になった真帆。帰ろうとすると、「これからみんなでサッカーを観ないか」と誘われ、ホテルの一室へ。そのまま酔いつぶれてしまい、記憶が無いまま、林からそういう仲になったと言われショックを受ける。その後、「恋人と別れるから離婚して欲しい」と迫られるが、林とは連絡を絶ち、二度と会っていなかった。しかし、去年の夏。新居の担当としてやってきた林と再会。篤斗と意気投合する姿を見て、一抹の不安を覚え、悩んだ末に今年の夏にDNA鑑定キットを取り寄せていたのだ。「林には拒否されて鑑定はしていない」という朋子の言葉通り、封筒の中には未使用の鑑定キットが…。

一方、下校途中の清明(桑名愛斗)は、見知らぬ男から「ハナシタラコロス」と脅される。それを知った朋子は急いで清明を連れて帰るが、家の中に異変を察知。朋子は、すぐさま凌介に清明を預ける。朋子を待つ間、菱田家の押し入れのことを尋ねる凌介だが、逃げるように清明は帰ってしまう。

そんな中、河村が訪ねてくる。真帆の裏切りをのみ込んで彼女を捜し続けようとする凌介をわざと煽り、苦しい胸の内を吐き出させる河村。凌介は、裏切りが本当だったとしても、その罪悪感を一人で抱える覚悟だった真帆を信じたいと言う。

瑞穂は鼓太朗(坂東龍汰)から、バタコに送り付けられた“かがやきの土”をまいた場所に花が咲いていると知らされる。咲いた花は、キンセンカだった。バタコからの電話に花が咲いたと伝えると、バタコは嬉しそうに「私もそっちに行くからね」と告げ…。

追い詰められた林は、怪しい動きをしていた。林がコインロッカーから何かを取り出しているところを、両角(長田成哉)が撮影。その写真を見た凌介は、真帆の財布だと確信する。

まもなく、コインロッカーに隠されていた財布の中から真帆の運転免許証が見つかり、警察は重要参考人として林の行方を追う。しかし、林はすでに何者かが運転する車に乗って逃亡していた。凌介に見せていた好青年の顔とは打って変わり、悪党のようにも見える林…。

その頃、暗い山中では、充(前野朋哉)が手足を縛られて穴の中に放り込まれた状態で目を覚ます。1人の女が、充を埋めようと土をかける。「警察で冷凍遺体の身元を確認してきた」「まだ償えるよ」と命乞いをする充に向かって、女は「邪魔しないで」と金属バットを振り下ろす…!返り血を浴びた女の顔が見える…彼女の正体は、バタコ(香里奈)だ――。バタコは瀕死の充に土をかけながら「あと…ひとり」と、つぶやく。

凌介は、篤斗とのDNA鑑定を決意。真実を知って、真帆の背負っていた重荷を自分も引き受けるという覚悟だった。そこに、鼓太朗が凌介宛の冷凍便の荷物を運んでくる。それは、冷凍遺体が送られてきた時とそっくりの箱…。凌介の脳裏に、嫌な記憶がよみがえる。凌介が思い切って箱を開けると、中には氷漬けにされた篤斗が――! 

引用元:https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/story/09.html

9話は、真帆が不倫をしていた(かもしれない)ことがわかったり、息子の篤斗が氷漬けで送られてきたりと、衝撃すぎる展開がたくさんだったのですが、バタコの出現も衝撃でした。

電話ではいつも通りの瑞穂のやり取りだったのですが、意味深なセリフが。

クレームを言い終えたバタコさんは「花は咲いたか?」と尋ね、咲いたことを聞くと嬉しそうにこう言います。

「本当に?おめでとう。だってあなた輝いてるもん。自信を持ちなさい。」

「私も、そっちに行くからね」

そっちに行くって怖いですよね・・・。

でも、もっと怖いシーンが待ち受けていました。

おそらくバタコさんの夫である充さんが、冷凍遺体について問い合わせをしました。

そして、中村充はというと警察に冷凍遺体の男の子の身元確認に来ていました。

このとき運転免許証を提示しており、中村充と書かれていたので、彼の本名は中村充であることは間違いなさそうです。

いざ遺体と対面すると「違います」と言っていましたが明らかに嘘っぽい感じでしたね。

そしていつものように誰かに電話をかけています。

今回はつながったようで「もしもし」と言ってました。

このシーンを受けての衝撃展開です。

その頃、中村充はとある山中で拘束された状態で目を覚まします。

穴の中に入れられて、女がそこに土をかけていました。

「お前、何で・・・まだ償えるよ。だから」と中村充が言うと、「邪魔しないで」と女は金属バットで頭を殴打。

その女は、これまで顔が明らかになっていなかったのですが、今回明かされました。

そう、香里奈さんだったんです。

「影は、土に還さなきゃいけないの」

そう言って再び土をかけようとします。「あと、一人」とつぶやきながら。

この女、やっぱりあのクレーマーのバタコさんこと木幡由美でした(・_・;)

なんと、充さんがバタコさんに惨殺!?という展開。

ここで初めて香里奈さんが登場!兼ねてから、ネットでバタコの声=香里奈さんだと多くの人が予想していたので「やっぱり」「やっと出てきた」という感じの反響でした。

バタコさんはどうして充さんを殺したのか??

更に謎が深まります。

そしてバタコの目的「あと1人は誰??」という疑問が。

ツイッターでは

◆瑞穂

◆凌介

のどちらかの名前が多かったのですが

個人的には

◆真帆

◆娘・光莉

の可能性もあるのかな??と思いました。

バタコ=真帆に嫌がらせをしていたボスママ

の可能性が高く

何等かの理由で、息子が受験に失敗して自殺??その理由を真帆たちのせいだと逆恨みして、凌介、真帆ファミリーに復讐しようとしている??

そう考えると、瑞穂だった場合の動機がわかりませんが、もし凌介を恨んでいるとしたら、凌介が苦しむのを見たいために、瑞穂という可能性も。

また新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

追記!真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコで冷凍遺体の母親??

第8話ではバタコさんに関して、更に驚きのネタバレが!

そして何やら怪しげな女性教祖様がいるシーンに!

目の前には女性がひざまずいて、スマホを教祖様に渡しています。

スマホには「充さん」からの着信画面が!

という事はこの女は、先週のタッパー女?

充さんからの着信には留守電が残されていました。

「お願いだから電話に出て欲しい」

「お前何考えてんだよ。交差点であの人押したの見たぞ」

すると周囲にいた信者たちが、一斉にその女の顔を見つめます。

今週もこの女の正体は明らかにならず((+_+))

教祖様がいるということで、瑞穂に土を送ってきたバタコがこの女である可能性が高いと思います。

そして充さんの着信なので

バタコ=充さんと関係(夫)=タッパー、ハンバーグ女(香里奈)

では??と推測できます。

そしてこんな意見がツイッターで多く出ていました。

死後5年ほど経っている、冷凍遺体で、生きていたら、娘のあかりと同じくらいの年齢だと思われる男の子。

その謎の冷凍遺体の母親がバタコさんでは?というもの。

◆10年前に真帆がママ友にいじめられて悩んでいた

◆充さんから「10年前に会ったことありませんか?」と凌介が聞かれた

◆充さんはバタコの夫??

などと考えると、その可能性も。

そして9話では、とうとう冷凍遺体の身元が判明!?

真帆(宮沢りえ)が隠していた「DNA情報鑑定センター」の封筒を、朋子(桜井ユキ)に突き付けられた凌介(西島秀俊)。光莉(原菜乃華)や篤斗(小林優仁)が凌介の実子ではない可能性があるのか? 朋子は、真帆が抱えていた秘密を凌介に話し始める。その内容に衝撃を受ける凌介…。

相良家の新居建築が再開され、現場では林(深水元基)が馬場(高杉一穂)に仕事の引継ぎをしていた。そこに現れた凌介は林に詰め寄るが、林の事情聴取に来た阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)に阻まれる。真帆たちが失踪した10月15日の夕方以降、林には確実なアリバイがなかった。林の曖昧な答え方に、阿久津と落合は不審を抱く。

激しく落ち込む凌介を心配する亀田運輸の面々。太田黒(正名僕蔵)まで気を遣い始め、見かねた瑞穂(芳根京子)は凌介を励ます。
凌介は「至上の時」で、朋子から聞いた真帆の秘密を打ち明ける。瑞穂を襲ったのも林ではないかという話を受け、林への疑念を深める一同。河村(田中哲司)と日野(迫田孝也)は、林が婚約者と結託し事件を起こしたのでは?と推理するが、瑞穂と一星(佐野勇斗)は真帆の自作自演で林は協力者なのではないかと睨む。

そんな中、警察には、冷凍遺体の身元確認をしたいという人物が現れ…。
真帆のことをまったく理解していなかったと思い知らされた凌介の苦悩は、深まるばかり。そして、凌介が大きな決断を下したある夜、事態は急転!ついに家族との衝撃の再会、あの危険人物の正体が判明する――!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/story/

そうなるとバタコさんが、冷凍遺体に関係するのか?わかるかもしれません。

新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

追記!真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコで謎のタッパー女!?

バタコ説が有力となっていた香里奈さんですが、更にある疑惑が。

充さんと関係のある謎の女が登場

6話である謎の女が登場!

場面変わって、どこかの部屋のシーン。

顔が隠れていますが女性が包丁でニンジンを切っています。

これは第4話で包丁を研いでいたあの女性でしょう。

最初はこの女、菱田では?と私は思ったのですが違うみたいですね。

ニンジンを切りながら、スマホで誰かにメッセージを送りました。

そして手を切ったようで、ニンジンには血がしたたり落ちます。

ニンジンを包丁でたたいていると、メッセージを送ったスマホには着信が。

「充さん」と書かれていましたが誰?「みつる」と読むのでしょうか。

今回、電話のクレームを毎回かけてくるバタコさんのシーンがありませんでした。

もしかすると、この包丁女がバタコさんだったりして(・_・;)

どこかの部屋で、包丁で人参を切っている女性が。

この時、この女がバタコでは??という声が出ていたんです。

そして再び、この女が登場!

その頃、最近毎週登場している顔を出さない謎の女のシーンに!

タッパーの中に煮込みハンバーグのようなものを入れて建物の中を歩いています。

するとスマホに着信が。相手は「充さん」でしたが女は電話に出ません。

そしてとある扉を開けると、中は真っ白な部屋でした。

微笑みながら、部屋の床をほふく前進のような感じで歩いていき、タッパーを置く女。

部屋の奥には何やら黒い人形?置物のようなものがありましたが、あれは何なのでしょうか(^^;)

今度はタッパーにハンバーグ??のようなものを入れて、真っ白の部屋にはいっていく謎の男。

またしても充さんから着信。

充さんはなかむらみつる【前野朋哉】?

ちなみに充さんの正体が(おそらく)わかりました!

その頃、亀田運輸から出てきた凌介の姿を追う男がいます。

先々週から登場した前野朋哉さん演じる謎の男です。

男はそこに居合わせたユーチューバーぷろぴんとぶつかってしまい「誰?」と尋ねられて思わず名前を名乗ります。

「なかむらです。なかむらみつるです」

しかし凌介を見失ってしまい、その場を走り去ってしまうのでした。

前野朋哉さん演じる謎の男の名前が充だったんです!

ちなみに、謎の女に関してはネットでは「タッパー女」と言われるように(^^;

タッパー女が口元だけ出てきたことで誰なのか??多くの考察がありましたが、口元から見て香里奈さんでは??という声が多く出ていました。

もちろん確実ではありませんが、「こばたゆみ」は、電話のクレーマーだけでなく、徐々に凌介たちに関わってくる可能性が高いネタバレでした。

また新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

真犯人フラグ香里奈が有力?【こばたゆみ】バタコとは?

真犯人フラグ宮沢りえ犯人説!不動産屋と不倫など考察まとめ

【こばたゆみ】バタコとは?おなじみのクレーマー

真犯人フラグの主人公・相良凌介(西島秀俊)が勤めるのは、亀やん急便こと「亀田運輸」です。

そのカスタマーセンターのカスタマーサービス部管理課の課長という役職で、社員たちからも信頼が厚く、部下の二宮瑞穂(芳根京子)はそんな相良凌介のことを慕い、失踪した家族たちを探す手伝いをしてくれることになりました!

そしてこれまでカスタマーセンターのシーンでは、瑞穂がクレームの電話に対処するシーンが登場しています。

クレーマーは木幡由美(こばたゆみ)という女性で、皆は「バタコさん」というあだ名で呼んでいましたね。

第1話ではこんなクレームをつけてきました。

「ちょっと!お宅の配達員運び方が雑なんだけどどうなってんの?」

瑞穂が詳しく尋ねると、じぶんちの荷物じゃなくて隣のマンションのことだと言うのです(^^;)

「台車なんか使ってゴロゴロゴロゴロ、ちゃんと出てもって運びなさいよ!」

そんな理不尽な言い分にも、真摯に対応する瑞穂はこう切り返します。

「木幡様のお荷物は特別に手で運ぶように申し伝えますが、その場合通常よりお時間かかることもあると思うのですが・・・」

時間がかかると知り、バタコさんは納得したのかその日は電話を切ってくれました。

そして第2話。

届いた本棚のネジが無い!!と難癖をつけてきました(・_・;)

瑞穂は「組み立てるの大変ですよね〜」とお詫びをしながらも同調してあげます。

すると「そうなの!今組み立ててるんだけど見たらなくて」と少し期限がよくなりはじめ・・・

最終的にネジを発注するやり方を説明し、バタコさんは満足して電話を切ってくれました。

こんなのメーカーのミスなのにというカスタマーセンターのメンバーに、瑞穂は「ネジ無いの嘘だよ」と言います。

そう、バタコさんはただ誰かと話したいだけの寂しいひとなのかもしれません。

ちなみにバタコさんは、これまでにも「段ボールがへこんでいた」「代引き商品があるのに事前通知が無かった」「時間指定のものが時間通りに届かない」「商品が一つ足りない」などのクレームを繰り返しているみたいですね(;^_^A

【こばたゆみ】バタコが瑞穂に不思議な土をプレゼント!?

そして3話では、そんなバタコさんから瑞穂あての荷物が届きます。

ちょうどそのときバタコさんから電話が入ります。

「時間指定したけど届いた?最近色々大変でしょ。力になりたいと思って。中見た?」

中に入っていたのは、「かがやきの土」という明らかに怪しげな土。

そして・・・

「何か感じるでしょ?願いを込めて撒くと奇跡が起きて花が咲くから毎日強く念じて!二宮さんならできるから」

そう言ってその日は珍しく満足げに電話を切ってくれたバタコさん。

そして、瑞穂は会社の外で、仕方なく、配達員の望月と共に木の周りに土をまきました。

「凌介の家族が無事に戻ってきますように」と願いながら(^^;

そして5話では、謎の土の続編が。

翌日、いつものように亀やん急便コールセンターでは、瑞穂がバタコさんのクレーム対応中。

するとバタコさん、以前瑞穂にあげた「土」を使って願い事をしたのか?と気にして尋ねてきます。

「考え中です」と言う瑞穂に「信じてないの、土追加する?二回目以降はお金かかるんだけど」とバタコさん。

「検討しておきます」と瑞穂はうまくごまかしていましたね。

なんと・・・コールセンターを使って、ネットワークビジネスをしようとしている!?

この何気ないバタコさんのクレームシーンからのビジネス!?第1話だけならまだしも5話まで毎回存在したので、何か意味がありそうな気がしませんか?

バタコさんこと【こばたゆみ】がもしかしたら凌介の家族の失踪のカギを握っているのかも!

今のところ声しかわかっていませんが、果たして誰が演じるのでしょうか?

ネットでは女優の香里奈さんの名前が多く出ているのですが、本当に香里奈さんなのでしょうか??

ちなみに・・・香里奈さんとは

モデルとしても活躍されている女優さんで、多くの作品で主演・ヒロイン役を演じている、いわば大物女優さん。

昨年はヒットドラマ「恋つづ」で佐藤健さんのお姉さん役でレギュラー出演。

この作品依頼、連ドラ出演はないと思うので、もし「真犯人フラグ」に重要人物として香里奈さんが登場したら盛り上がりそうですね。

以降で、ツイッターの声を踏まえて考察予想していきたいと思います!

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役?他の女優の可能性も!

【真犯人フラグ】椅子の子供部屋の位置が違うのは意味がある?

個人的にはバタコさんは、すでに登場しているキャラではなく、今後明らかになる新たな登場人物では?と予想します。

その理由は「真犯人フラグ」のポスターに隠されている人物がいるからです!

左上の日テレマークに隠されている人物。

おそらく女性ではないでしょうか?

このポスターに登場人物が隠されていたやり方は「あなたの番です」でもありました。

ポスターの裏には、木村多江さん演じる榎本早苗の息子・総一が隠されており、ストーリーの中盤から登場していましたよね!

と言うことは、「真犯人フラグ」でも物語の途中から新たな人物が登場?

それがクレーマーのバタコさんこと「おばたゆみ」ではないでしょうか!

視聴者の皆さんは、その声からすでに演じる女優さんを何人か予想されていました。

バタコさん候補①香里奈さん

バタコさん候補②MEGUMIさん

バタコさん候補③猫背椿さん

 

個人的には、香里奈さんの声によく似ていた感じがします。

物語中盤から、香里奈さんが登場してくれたらかなり盛り上がりそうですよね〜(^^♪

そして個性派女優・猫背椿さん説もありそうな気がします。

同じく大人計画の俳優・正名僕蔵さんが、カスタマーセンターの部長役でレギュラー出演していますから、同じ事務所の猫背椿さんが出演する可能性もあるのではないでしょうか!

MEGUMIさんも近年女優としての活躍も目覚ましいので、候補としては外せませんね。

真犯人フラグ【こばたゆみ】バタコ役の女優はすでに登場しているキャラ?

【真犯人フラグ】犯人黒幕は生駒里奈じゃない?ネタバレ考察

そしてバタコさんは新キャラではなく、すでに登場している人物では?と予想する声もあります。

バタコさん候補①菱田朋子(桜井ユキ)

バタコさん候補②猫おばさん(平田敦子)

予想で多いのは、相良凌介と同じ団地に住むママ友の菱田朋子(桜井ユキ)です。

しかし、荷物を運ぶのに偽名を使って電話をかけるのは難しいような気がします(^_^;)

となると個人的にはママ友説の可能性は低いのでは?と思ってしまいます。

そしてもう一人怪しいのは、謎の猫おばさん(平田敦子)です。

声の印象から30〜40代の印象のようなので、ちょっと年齢的には違うような気もしますが・・・

何と言っても猫おばさんは、公式サイトで名前が明らかになっていません。

既存の登場人物で怪しい候補は猫おばさんではないかと個人的には予想します(^^)/

 

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優?まとめ

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

今回は「真犯人フラグ」のバタコさんこと【こばたゆみ】のキャスト女優は誰なのか?予想考察してみました。

新キャラであれば、その声から香里奈さんが濃厚ではないかと思います。

既存のキャラだったしたら、平田敦子さん演じる猫おばさんが怪しいのでは?

そしてこのバタコさんは、失踪事件について何か知っているのでしょうか?

もしかしたら毎週何かしらのヒントを与えてくれているのかも!

第3話以降も、バタコさんのクレーム電話に是非皆さんご注目くださいね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次