【真犯人フラグ】未回収伏線まとめ!強羅のゴミ箱の男など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」が、2022年3月13日についに最終回を迎えました。

最終回で明らかになった真犯人!

多くの視聴者の予想に反して、田中哲司さん演じる河村(かわむら)でしたね〜。

そして失踪した宮沢りえさん演じる相良真帆(さがらまほ)は河村によって殺害されていたという衝撃の結末。

一夜明けても、真帆の死へのショックが癒えない私がいます((+_+))

しかし、予想を裏切る最終回の展開はとっても見ごたえがあり面白かったですよね!

そして最終回を迎えると、皆さん盛り上がるのが回収されていない伏線についてです。

「あなたの番です」のときほどは無いような気もしますが(^^;

篤斗の父親は結局誰だったのか?猫おばさんが言う魔王の娘の意味は?

個人的には上島竜兵さん演じる強羅の行動が本当に謎!!

今回は「真犯人フラグ」未回収伏線についていくつか紹介し、その意味をネタバレ考察していきたいと思います!

▲今なら「真犯人フラグ」1話から最終回までとHuluオリジナルストーリー「アフターストーリー河村の編集後記」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年2月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】最終回は数々の伏線が回収!しかし未回収も

3月13日に最終回を迎えた「真犯人フラグ」!

真犯人は、これまで一貫して相良凌介に協力的だった親友の河村だったのです。

その理由は、小説の才能がありながらその夢を諦めてしまい、さらに真帆と結婚したから!

自らが手にいられないものを、いとも容易く手に入れた凌介に嫉妬していた河村。

真帆を手に入れたいと思うも、拒まれてしまい殺害してしまっていたという衝撃の結末でしたね。

皆さんすでに最終回のストーリーはご存じかと思いますが、詳細は以下の記事にまとめてあるので気になる方はご覧ください(^^)/

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末!真帆死亡がショックのバッドエンド!

真帆の電話のメッセージや、美容院や流星群の謎、そして、手帳の意味など多くの謎、伏線が回収された最終回。

最終回でほぼ本筋のストーリーの伏線が回収されたかのように思えたのですが・・・

やっぱり突っ込んで見てみるといくつか未回収では?と思うことありますよね(^^;)

以降でいくつか視聴者の声も踏まえてご紹介したいと思います!

【真犯人フラグ】未回収伏線まとめ!強羅のゴミ箱など

真犯人フラグ篤斗は誰の子?DNA鑑定の父親は誰か未回収伏線?

まずは、ツイッターの意見を見ていきます。

ツイッターの意見を見てみると意外にも結構ありましたね(^^;)

代表的なものをまとめるとこんな感じでしょうか。

①篤斗の父親は凌介か林かどっち?

おそらく林という結論かと思いますが、そのあたりははっきりと明言されていなかったと思います。

林が篤斗とのDNA鑑定を拒否したことで、瑞穂などにすすめられて凌介が自分でDNA鑑定を依頼し、その鑑定結果は親子関係ではないということでした。

ショックを受けた凌介でしたが・・・

しかし、その鑑定結果が本当に凌介と篤斗のものなのか?偽造なのでは?と言う声もあり、最終回で実は篤斗は凌介の子だった!という展開になるのでは?という予想が盛り上がっていたことから、そのあたりがはっきりしなかった点で話題に。

②猫おばさんが言っていた魔王の娘の意味

最終的には占い師だったことがわかり納得した部分も多かった猫おばさんですが「魔王の娘」発言などその意味がわからず、謎も残ったままでした。

③真帆が瑞穂と占いに行った理由

瑞穂は真帆のスーパーの常連で出会ったことはわかっていたのですが、どうやって瑞穂が真帆に近づいたのか?どうして占いに行くことになったのか?描かれていないことが話題に。

④強羅の様々な行動(ゴミ箱など)

仕事人であることはわかった強羅ですが、凌介と同じマンションに引っ越してきて、謎のゴミ袋(赤いものが入った袋)が出てきたり、様々な謎の言動が。

一番気になったのは、ごみ箱を蹴ったら男の声がしたこと。

ゴミ箱の男は誰なのか?多くの考察がされたのですが、その正体はわからずじまいでした。

⑤林の上司・井上が殺された理由

井上が殺されて蠟人形で登場したのはインパクトがあったのですが、その理由・謎は明かされませんでした。

林の元婚約者のまりなの父親の等々力建材がいろいろ悪事を働いていたようですが、そのあたりも何も回収されませんでした。

⑥真帆が河村に何故会いに行くことにしたのか?

最終回で真帆が河村の指示に従った理由が語られませんでした。

しかも指示通り着替えまでして、怪しいビルの一室に会いに来た真帆。どうしてなのか?どうやって呼び出したのか?気になるポイントでした。

⑦本木が「お父さんを殺してください」と光莉に言わせた理由

本木は一星に命じられ、忠実に雨後していたのですが、光莉を脅迫して「お父さんを殺してください」と言わせた動画を撮影したのは、一星の命令ではないと思います。

もしかしたら、一星が河村から命じられたのかもしれませんが、そのあたりも描かれてないので、本木の暴走なのか?疑問が残りました。

⑧菱田とバタコが二人とも強かったのはなぜ?

これは、不思議すぎですよね(笑)

2人とも何かの武道をたしなんでないと成立しない、すごい格闘シーン。

2人の不自然な強さが気になります。

【真犯人フラグ】未回収伏線の回答はHuluオリジナルで?

いろいろな伏線がツイッターで話題になっていましたが、伏線の回答がはっきりと答えが分かっているものをご紹介します。

⑥真帆が河村に会いに行くことにした理由の答えは?

確かに最終回の河村の告白だけでは、なんで真帆は呼び出されて会いに行ったの?って思いましたよね。

それはHuluの最終回後のオリジナルストーリーで分かりやすい説明がありました。

河村は真帆を呼び出す際に手紙とプリペイド携帯を渡しています。

その手紙には「昔のことでお話・・・」と書かれていました。

それを見た真帆は、会いに行かなければ、林との不倫をばらされるのでは?と不安に思い会いに行く決意をしたようです。

Hulu版のストーリーは以下の記事にまとめているので、ぜひご覧ください!

真犯人フラグ【Hulu】河村の編集後記前編ネタバレ!真帆の遺体が綺麗だった理由

②魔王の娘の回答は?

続いて②番の魔王の娘について!

これは本木陽香のことを猫おばさんが暗示していたのは間違いないのですが、魔王は誰って感じですよね(^^;

放送中の考察では、真犯人が魔王で本木は娘では?という予想もありましたが、特に関係はありませんでした。

魔王とは猫おばさんの考える恐ろしいものの象徴で、その娘が悪いことをしていると本木を例えて言っただけなのかもしれません。

 

③強羅の謎の回答は?

そして皆さん気になる強羅の存在!

強羅については、ゴミ箱を蹴っていたときの中身が誰なのか?

【真犯人フラグ】ゴミ箱の中の男は誰?考察まとめ

捨てた赤いものが入った袋は何だったのか?

病院を訪れたときにピザカッターを持っていた理由などよくわからない点が多すぎです(笑)

おそらく強羅という人物の凶悪性を、アピールするためのシーンだけだったのかもしれません。

同じように考察している意見もありました!

あとツイッターの声にはもはやありませんでしたが(^^;

個人的には第1話で凌介の椅子が動いていた?というシーンが今でも気になっています。

おそらく何も意味がなかったんだと思いますが(笑)

【真犯人フラグ】椅子の子供部屋の位置が違うのは意味がある?

【真犯人フラグ】未回収伏線ではなく視聴者の想像にお任せもある?

いくつか未回収伏線を上げましたが、個人的には伏線未回収ではなく、視聴者の想像に任せるというあえての描き方なのかなと思う部分もあります。

例えば、真帆と瑞穂が占いに行った理由。

これはあまり深堀りしなくてもいいような気もするんですよね(^^;

瑞穂が真帆に近づき、仲良くなり始めたところで女子同士一緒に占いに行くことにしたとか!

そのあたりは、放送時間の関係で、想像できるところなので、特に描かなかった可能性も。

そして篤斗の父親に関して。

これは、ドラマ内でははっきりと篤斗と凌介のDNA鑑定結果は親子ではないと出ていました。

しかしそれは認めなくないから、最終回で覆されるのでは?と思った視聴者も多かったと思います。

私もその一人です。

でも特にその描写は無かったので、やっぱり父親は誰なの?と盛り上がっているのではないでしょうか?

最終的に凌介は真帆の死を受け止めて、子供たち二人を立派に育てる決意をしました。

凌介にとって、血縁関係があるかどうかはもはや関係なく、篤斗は真帆と自分の子供である!

だから、あえてそこは最終回ではっきりと描かなかったように思いました。

篤斗が誰の子どもかは視聴者の想像にお任せって感じかもしれませんね(^^;)

 

【真犯人フラグ】未回収伏線まとめ

【真犯人フラグ】瑞穂と真帆が一緒に占いに行った理由が不明でモヤモヤ?

今回は「真犯人フラグ」の未回収伏線に関していくつかご紹介しました。

特に篤斗の父親が誰なのか?、真帆と瑞穂が一緒に占いに行った理由などが未回収伏線として多くの声が上がっていましたね。

その二つに関しては、視聴者の想像にお任せ的な描き方なのかなと個人的には思っています。

強羅や、魔王の娘関連は未回収と言われればそうなのですが(^_^;)

しかし「あなたの番です」とは異なり、あまりにも伏線が回収されずモヤモヤするラストでは無かったので、個人的にはほぼ重要な伏線は回収されたと考えます。

半年間、考察ドラマとして楽しませてもらいました!

三月中は、Huluで動画がまだ配信されるとのことなので、私はまだまだ「真犯人フラグ」を楽しむ予定です(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次