【真犯人フラグ】ゴミ箱の中の男は誰?考察まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は、2クールに及ぶ考察ドラマとして盛り上がりを見せています!

2021年12月19日放送の第10話では、西島秀俊さん演じる主人公・相良凌介(さがらりょうすけ)に妻を殺したというフラグがついに立ってしまいました(^^;)

気になる続きは来年となるのですが、おそらくミスリードの可能性が高そうですよね。

そしてもう一つ視聴者の注目が集まったのが、新たな登場人物・強羅誠(ごうらまこと)の存在です。

演じているのはダチョウ俱楽部の上島竜兵さんなのですが、意外と言っては失礼ですが演技がお上手でしたよね(^^)/

強羅は飲んでいた缶コーヒーの残りをゴミ箱の中に注ぎ入れたのですが、何と中から男の声が聞こえました!

果たして、ゴミ箱の中の男は誰だったのでしょうか?

今回は「真犯人フラグ」第10話のゴミ箱の中の男は誰なのか?ネタバレ考察をまとめてみました。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年12月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】ゴミ箱の中に男が!?第10話で登場した強羅誠が捕まえた?

【真犯人フラグ】凌介が犯人?双子説か洗脳など考察まとめ

まずは「真犯人フラグ」第10話のストーリーを振り返っていきましょう。

箱詰めになった氷漬けの篤斗(小林優仁)を発見した凌介(西島秀俊)と瑞穂(芳根京子)。篤斗はすぐさま病院へ運び込まれ、救命措置を施される。しかし、低体温症を起こした上、睡眠薬を大量に飲まされていた篤斗は、危険な状態だった。凌介の必死の思いも届かず、篤斗は心停止してしまう――。

凌介は阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)から、真帆(宮沢りえ)と林(深水元基)がホテルで会っていた7月30日まで、2人の関係が現在も続いていた可能性があると聞かされる。大きなショックを受ける凌介…。
依然、林の行方は掴めず、阿久津と落合は婚約者の茉莉奈(林田岬優)を訪ねる。茉莉奈は、父親の会社が管理する倉庫にいた。阿久津と落合は、林が倉庫の中に隠れているのではないかと捜索するが…。

ますます状況は悪化し、憔悴していく凌介を心配する瑞穂、一星(佐野勇斗)、河村(田中哲司)、日野(迫田孝也)。凌介には、どんな励ましの言葉も届かなくなっていた。瑞穂は、心を閉ざした凌介に喝を入れる。
そんな中、凌介のもとに不審なメールが届く。その日の夜、指定する場所に一人で来るようにと凌介を呼び出し、警察に知らせれば家族の命を奪うと脅迫する内容だった。送り主は、真帆たちを誘拐した犯人の可能性が高い。凌介が、指示された場所に向かうと、そこにいたのは林で…!?

“影”を消そうと、不穏な動きをするバタコ(香里奈)。さらには、阿久津と落合が掴んだ衝撃の容疑者情報。第1部最終回、明るみになる真実とは!?

以下ネタバレを含みます
心停止した篤斗は、奇跡的に息を吹き返した。しかし、昏睡状態が続き、ICUの病室前から片時も離れようとしない凌介。瑞穂たちに説得され、ようやく帰宅した翌朝。篤斗は奇跡的に意識を取り戻す。しかし、話しかけられても反応せず、顔を両手で隠すようになる。篤斗の脳には異常なく、事件に遭遇したショックによるPTSDと診断される。

そんな中、ぷろびん(柄本時生)は、冷凍遺体の情報を流した人物と会う。その人物とは、太田黒(正名僕蔵)だった…!ぷろびんは、太田黒が提供した写真に映り込んだ“かがやきの土”に目をつけ、それが「かがやきの世界」という宗教団体によるものだと突き止めていた…。

林の周辺取材を進めていた週刊追求編集部は、大規模なSDGsタウンプロジェクトにまつわる住愛ホームの贈賄疑惑をつかむ。プロジェクトの中心企業である等々力建材に婿として迎えられる林は、重要なパイプ役として、官僚や政治家を接待していた。真帆たちが失踪した日に林が接待に参加していたことが判明し、林のアリバイが成立する。

茉莉奈の助けを借り、潜伏を続ける林は、強羅誠(上島竜兵)という男と会う。林は、11年前の真帆との写真を撮ったのが強羅ではないかと考えていた。強羅は林に問い詰められるが、のらりくらりとかわす。

凌介を呼び出したのは、林だった。「真帆と光莉はどこだ!」と迫る凌介。林が何かを話そうとした瞬間、倉庫内から物音が!驚き逃げ出す林。追う凌介。そこへ、凌介の後を尾けてきていた瑞穂と一星が合流し、逃げる林を追いつめる。しかし、凌介を蹴り飛ばし、林は迎えに来た茉莉奈の車で逃走してしまう。

徐々に体調は回復してきた篤斗。何にも反応しなかったが、凌介の呼びかけに、涙をぽろぽろこぼす。やっと心が溶け始めたかに見えた矢先、阿久津と落合が篤斗の事情聴取をする。立ち会っていた凌介は、病院前に詰めかけた報道陣に対応するため、一旦、病室を離れる。そこには、吹き矢を手に凌介を狙うバタコの姿が…!

真帆と光莉の安否を聞かれ、目に涙を浮かべて首を振る篤斗。阿久津は篤斗に、犯人の顔を覚えているかと相良家と林の写真を見せる。篤斗が怯えながら指さしたのは、林ではなく、凌介だった…!そして篤斗は、初めて言葉を発する。

「パパが…、ママを…殺した」

引用元:公式サイト

凌介の息子・篤斗は何とか命を取り留めたものの、PTSDの症状が現れて話せない状態が続いていました。

ようやく刑事に話を始めたかと思うと、衝撃の発言をします!

「パパが、ママを殺した」

おそらくこれは誰かに言わされているように私は思いましたね。

篤斗の病室に誰かが忍び込んでいるようなシーンがありましたから、そいつが篤斗をそそのかしたのではないでしょうか?

そして第10話では、プロビンに情報提供をしていたアフロディーテの下僕が凌介の上司の太田黒だったことが明らかになるなどの新情報もありましたが、皆さんが一番気になったのは、上島竜兵さん演じる強羅誠の登場です!

強羅は、逃亡中の住愛ホームの林と古くからの知り合いのようです。

夜な夜な一目の付かない街中で二人は出会い、林は「11年前、写真を撮ったのはあんただろ?」と疑っていましたが、飄々とした素振りで否定する強羅。

そして林はお金を渡して、写真の出元を調べるようにお願いし、熱い缶コーヒーを渡して去って行きました。

強羅は缶コーヒーを一口飲むと、残りを近くのごみ箱に注ぎ入れます。

するとゴミ箱から、男性の「うう・・」といううめき声が聞こえたのです!

その後、強羅は笑いながら何度もゴミ箱を蹴りつけるのですが、このときの上島竜兵さんの演技怖かったですよね〜(・_・;)

そして、さっそく視聴者の間では、ゴミ箱の中にいたのは誰?と予想考察が盛り上がっています!

以降で、ツイッターの声を踏まえて、ゴミ箱の中の人物を予想していきたいと思います。

【真犯人フラグ】ゴミ箱の中の男は誰?考察の候補者はプロビンやサッカーコーチなど

本木陽香ネタバレ正体や犯人説考察【真犯人フラグ】

ツイッター上では様々な男性キャラを予想する声が溢れていました!

①ユーチューバーのプロビン(柄本時生)

②ユーチューバーの町山(遼太郎)

③サッカーコーチの山田(柿澤勇人)

④週刊追求の河村(田中哲司)

⑤週刊追求のカメラマン両角(長田成哉)

⑥等々力社長(長谷川公彦)

⑦コメンテーター雫石(小松利昌)

⑧太田黒部長(正名僕蔵)

⑨中村充(前野朋哉)

怪しげな主要男性キャストがほぼ候補に挙がっている感じがしますが(笑)

個人的には等々力社長の可能性は低いと思います。

強羅は等々力社長と関係があることも明らかになっているので、おそらく社長の指示を受けて邪魔な林の存在を消そうとしているのではないでしょうか(・_・;)

そして、バタコさんと関りがある中村充を推す声もありましたが、第9話で埋められて死んでますよね?

生きている可能性もあるのかもしれませんが、公式サイトの写真がグレーになっていたのでおそらく死んでいるのでは??

ただ、やっぱり生きていた!という驚きの展開を仕掛けてくる可能性もゼロではありません。

事件の真相を暴こうとする週刊追及の河村やカメラマン両角がこっそりゴミ箱に隠れて、林の動向を探っていたという可能性はありそう。

さらに菱田朋子(桜井ユキ)と何か秘密を共有していそうな山田コーチや、情報を流していた太田黒辺りも怪しい感じがしますが・・・

やっぱり一番有力なのは、ユーチューバーのプロビンではないでしょうか!

【真犯人フラグ】ゴミ箱の中の男は誰?考察はユーチューバーのプロビンの可能性大

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優と判明!

柄本時生さん演じるユーチューバーのプロビンは、第10話で太田黒から新たな情報を得て「かがやきの世界」という宗教団体を怪しみ始めていました。

「かがやきの世界」とは香里奈さん演じるバタコさんが加入している怪しげな団体です!

そしてプロビンは「大事なお知らせ」としてYouTubeをちょっとだけ休むことを明らかにしました。

動画では「ある組織とのコネが出来た。名前は言えないけど裏の組織」とプロビンは話しています。

この組織とは、宗教団体「かがやきの世界」かもしれませんし、林と関係の深い「等々力建材」の可能性もありそうです。

プロビンは林と婚約者の茉莉奈に直撃取材していることもあるので、等々力建材についてもすでに知っていることは間違いなし!

「かがやきの世界」を調べるなかで、等々力建材と国との不正な関係についても気づき始め、ひそかに調べようとしていたのかも。

林の後を付けてゴミ箱に隠れて探りを入れようとしたとき、強羅に気付かれてしまって熱い缶コーヒーをかけられてしまったのでは?

プロビンは「俺が消される可能性もある」と動画で話しています。

あのゴミ箱にプロビンが入っていたら、このまま強羅によって殺されしまう可能性も((+_+))

プロビンチャンネルの内容はムカツクことも多いですが・・・

再び無事に動画がアップして、無事な姿を見せて欲しいですね。

 

【真犯人フラグ】ゴミ箱の中の男は誰?考察まとめ

【真犯人フラグ】最終回はいつ?2クールの放送日は?

今回は「真犯人フラグ」第10話のゴミ箱の中の男が誰なのか?ネタバレ考察してみました。

様々な男性キャラが候補に上がりましたが、柄本時生さん演じるユーチューバープロビンではないかと私は予想します。

プロビンは「等々力建材」の不正に気付き始め、林の後をこっそり追ってゴミ箱の中に潜んでいた。

その様子を強羅に気付かれてしまい、缶コーヒーをかけられてしまった!

もしそうだとしたら、プロビンに命の危機が迫っている可能性も((+_+))

来年放送の第11話で、無事にプロビンのYouTubeが再開することを祈るばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次