【カムカムエブリバディ】安子がイライラ嫌い?るいとの別れの理由が意味不明?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ・朝の連続テレビ小説「カムカムエブリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」上白石萌音(かみしらいしもね)」さんが演じる最初のヒロイン安子(やすこ)。

安子編が終了し【るい編】がスタートしたのですが・・・個人的にちょっと理解できない部分もあり、いろいろと回収されずに終わってしまった感があります。

「るいと離れた理由」「るいを残してアメリカに行った理由」が個人的に納得できず・・・。個人的に意味不明・・・と思ってしまいました。

雉真家に戻ったころから、少し安子にイライラする言動が多々あり・・・。SNSでも安子にイライラしたり、嫌いといった投稿が多く見られるように。

今回は朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で安子がイライラ、嫌いなどの意見・反響をご紹介していきます。

安子編のラストは愛娘るいとの別れの理由ですが、みなさんはどう思いましたか?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

カムカムエヴリバディ安子にイライラする?今までのネタバレとは?

カムカムエブリバディるいの旦那は誰?オダギリジョーじゃない?

「カムカムエヴリバディ」安子とるいのこれまでをカンタンにまとめました(^^)

稔の戦死と美都里の崩壊

安子(上白石萌音)と稔(松村北斗)は、一度はお互いの親に反対されるも、大恋愛の末結婚♪ですが結婚してから1か月後、稔は戦争に行ってしまいます。

やがて娘のるいが生まれ、雉真家で稔の帰りを待っていた安子でしたが、稔の戦死の知らせが。。。 (T_T)

この知らせにより稔の母、美都里(YOU)の心が病んでしまい、すべてを安子のせいにして冷たく当たるようになりました。

勇から現金を渡され、雉真家を出るように説得された安子は、るいとふたり大阪に向かいます。

作ったお菓子を売りながら細々と生活していた安子とるい。ラジオで放送されていた「カムカム英語」を楽しみに暮らしていました。

ですが過労がたたり安子は自転車で事故を起こししまい、安子は腕を骨折(>_<)るいは額に大きな傷をつくってしまいます (T_T)

雉真家に戻る

勇に説得され雉真家に戻った安子とるい。美都里もるいとの再会を喜び、ふたりを歓迎しました。

安子はるいの額の傷を治療するため、親友のきぬ(小野花梨)の実家、水田屋とうふで作ったおはぎを売り始めます。

最初はるいも連れて行ったのですが、世間体を気にした千吉(段田安則)からるいを連れて行くのをやめるように言われます。

るいは美都里や雪衣が面倒をみていましたが、美都里も他界してしまいました。

勇(村上虹郎)は雉真繊維の立派な跡継ぎに成長し、そんな勇に女中の雪衣(岡田結実)は思いを寄せています。

ロバートとの出会い

英語が通じず困っていたアメリカ人将校を通訳して助けた安子。その男性がロバート(村雨辰剛)でした。

ロバートは進駐軍の将校として、日本の復興のため尽力をつくしていました。ロバートも戦争でパートナーを亡くしています。

傷ついている安子をロバートは将校クラブに連れて行き、聖なる夜に大切な人を思う歌、サイレントナイトを聴かせなぐさめました。

算太の帰還

クリスマスの日、算太(濱田岳)が戻ってきました。安子が作ったおはぎを食べ、たちばなの再建を決意した算太。安子と一緒におはぎを売り始めます。

千吉が勇に「安子さんと一緒になれ」と持ち掛けます。勇がずっと安子を好きだったことを知っていたのです。雪衣はそれを聞いてしまいました。

算太は美人な雪衣が気に入ったようす。雪衣が勇のことを好きなのを知りつつ、おどけて花を渡したり、無神経に(;^^)映画に誘ったりします。

雪衣は勇から子どものころから安子が好きだったことなどを聞かされ、気持ちに整理がつき安子とのことを応援しました。

ロバートと再会した安子は、英語教室のためのテキスト作りを頼まれます。週に1度るいを連れて教室に通うようになります。

勇のプロポーズ

ついに勇が安子にプロポーズしました(≧∇≦)ですが安子は返事ができずにいます。

その理由を親友のきぬは見抜きます。安子はロバートを好きになっていたのです。

ロバートからお花を渡された安子(#^.^#)ですがその場面を勇が目撃!勇はその晩お酒を飲んで大暴れしてしまいます(>_<)

飲み過ぎた勇を心配した雪衣。ふたりはその晩一緒に過ごします・・・。

翌朝、勇の部屋からそっと出てくる雪衣と鉢合わせした算太。何も言えずにその場を去ります。

その日はたちばな再建のため、信用組合に資金の相談に行く大事な日。ところが資金を持ったまま算太の行方が分からなくなります。

ロバートのプロポーズ

算太を探して大阪の町を何日も捜し歩いた安子。ついに過労で倒れてしまいます。

ロバートが安子を助け、介抱してくれていました、その日はるいの入学式。千吉からるいがいなくなったと聞かされます。

ロバートは安子に「I love you」アメリカに一緒に行きましょうとプロポーズします(#^.^#)

ロバートが安子を抱きしめたとき、なんと岡山から一人安子を探しに来たるいが窓の外から見ていました(>_<)

ですが安子はるいを置いて行けない、と断ります。そんなことは知らないるい。ショックのあまりその場を駆け出し、雉真の家に戻りました。

るいがいなくなったと聞き、雉真家に戻った安子。るいが戻っていて安心した安子でしたが、るいは冷たい表情。安子にこう言って突き放しました。

「「二度と会いたくない」」

そしておでこの傷を安子に見せ、ゆっくりと「I hate you」と・・・ (T_T)

このときのるいを演じた古川凛ちゃんの演技、すごかったですよね!ものすごく安子を憎んでいるのが伝わりました。

るいの言葉にショックを受けた安子。雨の中呆然といるところをロバートが見つけ、倒れこむ安子をロバートが支えます。

そして安子はロバートに「アメリカへ連れて行って」と頼むのでした。

以上が安子編。さて、視聴者のみなさんは安子のどんなところにイライラして、安子のどんなところが嫌いなのでしょうか?

カムカムエヴリバディ安子イライラするし嫌い?ツイッターの反応は?

カムカムエブリバディ算太【さんた】のネタバレは安子をどん底に?衝撃の展開!

「カムカムエヴリバディ」安子が嫌われる理由は、自分勝手、わがまま、行動が理解できない、などがありました。

るいの気持ちがわからない安子にイライラ

安子は自分勝手

安子は自分勝手だけど、理解できるという擁護派も多かったです。

勇へのプロポーズの返事をしないことにイライラ

これまでは安子にイライラしても、擁護派が少なからずいましたが、勇のプロポーズの返事を保留したことについては「それは違う!」と総ツッコミ状態でした(;^^)

脚本家、藤本有紀さんの思惑通り!というツイートがありました。

安子はわがまま

全体的に嫌いというツイートには辛辣なものもありますが、擁護するツイートも多かったです。

安子編のラストで描かれた、るいとの別れ。視聴者はどう見たのでしょうか?

カムカムエヴリバディ安子のるいとの別れの理由にイライラ?納得できない?

【カムカムエブリバディ】今後の展開あらすじネタバレ!安子編からるい・ひなたまで

「カムカムエヴリバディ」安子編の最終章は、安子がるいに額の傷を見せられ「I hate you」と言われ、ショックを受けた安子がロバートに「アメリカに連れて行って」と言って終わりました。

個人的にはちょっと理解ができませんでした。もっと時間をかけて話せなかったのか?アメリカにいく決断、早すぎじゃない?とちょっと疑問に思います。

そこで安子とるいの別れについて、ツイッターの反応を調べてみました。さて、みなさんどう思ったのでしょうか?

みなさんのツイートでも、るいの一言でアメリカへ行く安子の行動が理解できない、というものが多かったです。

また安子の行動は理解できるが、るいちゃんにはまだわからない、というツイートも多くありました。

そこでるいの気持ちになってみました。るいはずっといろんな疑問を抱きながら育ちます。

◆雉真家に戻った理由

◆安子がおはぎを売りにいくとき、一緒に連れて行ってもらえない理由

◆たちばなが再建したら自分を置いて安子が出て行く理由

こう見ると、るいが安子に不信感を抱くのもわかります。さらに雪衣(岡田結実)から「ひとりで育てるのを諦め、雉真家にお返ししようとした」と言われています。

そんなとき、突然安子がるいの前から姿を消してしまいます。算太を探していたのですが、このことはるいには伏せていましたね。

しかもるいの入学式の大切な日。るいはどうしても安子に会いたくて、ひとり雨の中大阪に向かい、そこでロバートにハグされている安子を見てしまいます(>_<)

るいにしてみると、安子は自分のことはどうでもいい、と思ったのではないでしょうか。

安子への不信感が募っていたるい。 たちばなが再建したら、るいを置いて雉真家を出て行くと言う安子に対し、最後の望みをかけるいは大阪に向かったのかもしれません。

ロバートと安子のハグは、そんなるいにとって決定打となってしまいました(>_<)

このようにるい目線で追っていくと、安子にイライラしてしまうのも自然な流れだと思います。

夫を亡くし、実の家族も亡くし、それでもるいのためだけに頑張ってきた安子。

ですがるいの「I hate you」ですべてが崩れてしまったのかもしれません。

多くの視聴者がるいの味方になった安子編のラスト。制作サイドはしてやったり!とほくそえんでいるのでしょうか。

カムカムエヴリバディ安子がイライラで嫌い?るいとの別れが理解できないのまとめ

【カムカムエブリバディ】るい役の子役は古川凛!小学生の幼少期役

「カムカムエヴリバディ」安子編が終了しました。

るいに「I hate you」と睨まれ、ショックで倒れた安子を支えたロバートに「アメリカに連れて行ってほしい」と安子は頼みました。

安子が嫌い、イライラするというのはSNSなどで大阪から雉真家に戻ったあたりから増えたように思えます。こんなツイートが多かったです。

◆安子が嫌いでイライラ(るいのことを考えてない、すぐにアメリカに逃げた)

◆安子は自分勝手(周りをみてない、るいに説明しない)

◆勇へのプロポーズの返事をしないことにイライラ(勇より先に義父に出て行くと伝え、勝手に支度を始め、結局ロバートと一緒のところを見られ勇を傷つけた)

◆安子はわがまま(るいが大事と言いながら、るいより自分を優先しているように見える)

このように安子が嫌い、イライラする、というツイートも多いですが、わかるよ!という擁護派も多かったです。ただ勇への対応については、みなさんちょっとお怒りでしたが(;^^)

そして「安子とるいとの別れが理解できない」については、こんなツイートがありました。

「るいのためなら勇と再婚するのでは?

るいの一言でアメリカに行く安子が理解できない」

このように多くの視聴者を敵に回した安子(;^^)。ですがこれもすべて脚本家の藤本有紀さんの作戦では?というツイートも多かったです。

るいへの感情移入をさせ、新たにるい編へと突入。みなさん最初からもう「るい!がんばれ!」ってなりますよね。

だとしたら、みなさんまんまとやられたわけです(笑)わたしもですが(;^^)

こうしてるいは安子と英語を憎んで育ちます。安子への憎しみは消える日がくるのでしょうか。次のヒロインるいを演じるのは深津絵里さん♪楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次