カムカムエブリバディ算太【さんた】のネタバレは安子をどん底に?衝撃の展開!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「カムカムエブリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」算太(さんた)は最初のヒロイン、安子(上白石萌音)の兄。濱田岳(はまだがく)さんが演じています♪

ようやく戦争から戻ってきたときには、安子以外の親族はみんな亡くなったと知らされ、寂しい思いをしました。

金太は小さなときから安子をとてもかわいがっていました。そして安子の娘、るいのこともとてもかわいがっているようです(^^)

そんな算太ですが、今後どうなるのか、何をするのか??気になるところ。

実は算太は安子編の最後にとんでもないことをやらかしてしまうんです((+_+))

一体何をしてしまうのでしょうか??

そこで今回は朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の算太【さんた】の今後のネタバレをごします!一体算太には、どんな衝撃の展開が待っているのでしょうか??

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

カムカムエブリバディ算太(さんた)とは?和菓子屋の跡取りだけど・・・

【カムカムエヴリバディ】雪衣は勇と結婚する?安子との今後ネタバレ

「カムカムエブリバディ」橘算太(たちばなさんた)は濱田岳(はまだがく)さんが演じています♪

橘算太(たちばな さんた):濱田岳

橘家の長男で安子の兄。
家業である和菓子屋の修行をはじめるも全く興味がなく、何度も父の金太と衝突する。

引用元 NHK公式サイト

算太は安子の5歳上の兄。安子が1925年生まれなので、算太は1920年生まれになりますね。

橘家は岡山の商店街で、和菓子屋「たちばな」を営んでいましたが、跡取りとなる長男の算太はまったく家業に興味がありません(;^^)

自由気ままなため、悪いことも平気でしちゃいます(>_<)

算太の幼少期は宇治本竜ノ助くんが演じていました。

子役はひとりだけで、濱田岳さんは13歳の算太から演じています。ちなみに濱田岳さん、現在33歳で女の子のパパ♪

役作りでもご苦労されたようです。

「やりすぎたら怖い映像になっちゃう」と思ったそうで(笑)塩梅を気をつけながら演じたそうです。

濱田岳さんの公式サイトのコメントです。

今回、大阪(放送局)チームの皆様と作る朝ドラに出演できることを大変うれしく、光栄に思っております。
関西の方々をはじめ、全国の方々の朝に、1日の一歩めの元気をお届けできるよう、頂いたキャラクターとともに、進んでいきたいと思っております。

 

NHK公式サイト

算太は父親の金太からは叱られてばかりでしたが、祖父母や母の小しず(西田尚美)にとても可愛がられて育ちました。

そんな算太のこれまでを振り返ってみましょう(^^)

カムカムエブリバディ算太(さんた)のネタバレ①出征まで

【カムカムエブリバディ】安子がアメリカへ行く理由は再婚?

「カムカムエブリバディ」算太が出征するまでのできごとです。

算太の悪事その①

算太が最初に悪いことをしたのが1933年のこと。濱田岳さんが演じるようになったときのことです。

当時ラジオは庶民には手の届かない高価なものでした。たちばなでも職人たちからラジオを聞きたいとの声が出ますが、杵太郎(大和田伸也)はなかなかOKを出しません。

そんなある日、突然たちばなの工場にラジオが!みんな杵太郎が買ってくれたと大喜びです。

ですが杵太郎は買っていません。なんと算太が荒物屋から盗んできたのです(>_<)

本人には盗んだ自覚はなく、店の前に置いてあったから・・・と悪びれる様子もありません。

金太(甲本雅裕)と杵太郎が頭を下げ、なんとか荒物屋の吉兵衛(堀部圭亮)の怒りを収めることができました。

結局その後杵太郎はラジオを購入します。

算太の夢

13歳の算太は和菓子屋「たちばな」で菓子職人としての修行を始めますが、まったく身が入りません(;^^)

金太の目を盗んでは、映画館に通う日々・・・。ある日算太は映画で見たチャップリンに強く影響を受けます。

その映画はチャップリンの「黄金狂時代」。この映画の中でチャップリンがフォークを刺したパンを足に見立て、さもダンスをしているかのように演じる有名なシーンがあります。

これは算太もやっていましたね。パンではなくおはぎでしたが、安子はとても喜んでいました。

「わし、ダンサーになる!」

算太は目を輝かせ、楽しそうにダンスを安子にみせます。

普段は見せないような嬉しそうな顔をする算太。金太は「ものにならなければ帰ってくる」という条件で、算太のダンス修行を許しました。

算太の悪事その②

1940年、算太が突然戻ってきました。算太が20歳のころです。

算太によると、ダンス教師として働いていたダンスホールが閉鎖になったから、というもの。すごいダンサーになったかのような算太の話に、金太はどこか信用してない様子。。。(;^^)

算太の妄想の中?(笑)で、濱田岳さんは素晴らしいダンスを披露してくれました♪

算太はこれからもダンスを続けていく、と言えば金太も「菓子作りはそんなに甘いもんじゃない!」と返します。

でも算太がいると、家の中が明るくなり安子も喜んでいたのでしたが。。。

突然店にこわもての田中(徳井優)がやってきました。算太が方々で借金をし、逃げていると言うのです。

金太は算太が戻りたいならまた修行させてもいい・・・なんて思っていたので、今度ばかりは堪忍袋の緒が切れました(>_<)

また姿をくらました算太。金太は「もう橘の人間じゃねぇ」と勘当しました。

算太の出征

1942年6月、算太に召集令状が届き出征することが決まります。

どうやって連絡したのかはわかりませんが(;^^)算太は岡山に戻ってきました。

金太は家に入れようとしません。小しず(西田尚美)は精一杯のお弁当を渡し、算太を見送ります。金太はひとり工場で辛そうな顔をしていました(>_<)

カムカムエブリバディ算太(さんた)のネタバレ①安子をどん底に落とす衝撃展開

【カムカムエブリバディ】今後の展開あらすじネタバレ!安子編からるい・ひなたまで

「カムカムエブリバディ」算太(濱田岳)が出征している間に、岡山ではいろいろなことがありました。

◆杵太郎(大和田伸也)の病死

◆安子(上白石萌音)と稔(松村北斗)の結婚

◆安子がるいを出産

◆ひさ(鷲尾真知子)と小しず(西田尚美)が空爆により亡くなる

◆金太(甲本雅裕)がたちばなを再建しようとするも、志半ばで病死

◆稔の戦死の知らせを受け、美都里(YOU)の心が崩壊。安子に辛くあたったため、安子はるいを連れ大阪に出る

◆お菓子を作り売って生活していた安子。過労のため事故を起こし、安子は腕を骨折、るいは額に大きな傷を負う

◆千吉(段田安則)はるいの治療を、勇は安子に雉真家に戻るように説得

◆雉真家に戻った安子を美都里は歓迎。新しく入った女中の雪衣(岡田結実)との新しい生活が始まる

算太がいない間、いろんなことがありましたね~。

個人的に印象深かったのは、金太のまぼろしです。意地を張って戦地に行く算太を見送らなかったことをずっと後悔していた金太。

自分の死の直前に算太が戻ってきた幻を見ました。

その後悔は、千吉(段田安則)からちゃんと算太に伝えられました。良かったです(^^)

次は算太が戦争から戻ってきたあとのネタバレをご紹介させていただきます!

ネタバレあります!

算太がクリスマスに戻る

終戦から3年が過ぎた1948年のクリスマスの日、算太が突然戻ってきました!

算太の無事を喜ぶ安子。算太は安子こらこれまで起こった辛い出来事を全て聞きます。

一方大きな喜びも♪それは安子の娘、るいの存在です(^^)

算太は嬉しそうにるいを膝に乗せました(^^)

「落ち着くまでここにいたらいい」

という千吉の提案を喜んで受け入れた算太と安子。ですがその日の算太は明るく振舞うもなぜか空回り。

家族の死を悲しんでいることを察した美都里は、算太を抱きしめ「生きてるだけでいいんじゃ」となぐさめました。

算太は空腹の余り幻覚で小しず(西田尚美)に抱きしめられたことを思い出します (T_T)

算太が目を覚ますと、甘い良い香りがしてきました。安子がおはぎを作っていたのです。

そのおはぎは懐かしいたちばなの味。算太はたちばなを再建する決心をしました。

雪衣

算太は雉真家に来た時から雪衣のことが気になっていたようです(#^.^#)ちょっかいを出しては冷たくあしらわれる(;^^)算太でしたが、雪衣が勇(村上虹郎)が好きなことを見抜いていました。

雉真繊維の跡取りとして立派に成長した勇。千吉は勇に安子と一緒になるよう勧めます。

それを聞いてしまった雪衣。のんきに映画に誘う算太についこんなことを言ってしまいます。

「算太さんも安子さんも、早くここを出て行ったほうがエエ思います」

それを偶然聞いてしまった勇は雪衣を叱ります。土下座する雪衣をフォローする算太。雪衣の暴言は勇が好きすぎて出てしまった言葉。

怒鳴ったことを勇に謝られ、昔から安子が好きだったと告げられ、雪衣は自分の失恋を認めたのか笑顔です(^^)

そんな雪衣に算太は小さな花束を。雪衣は微笑んで受け取りました♪

雪衣は悪者?のような扱いされていた感のある雪衣でしたが(笑)雪衣も勇も算太もみんな大人でしたね♪

1949年の年末に美都里は天国に召され、そしてクリスマスの日にロバート(村雨辰剛)も岡山を離れることを安子に告げました。

算太の衝撃の行為が安子をどん底に

そしてここからが衝撃のネタバレです。

算太はたちばなの再建のため、安子と一緒におはぎを売り始めます。

安子はたちばな再建の資金のため、売ったお金をコツコツと貯めていました。

安子はロバートと偶然再会し、これから岡山で始める英語教室のテキスト作りを手伝うことになりました。週に一度るいを連れて教室に足を運んでいます。

ある日、安子はついに勇からプロポーズされます(≧∇≦)ですがなかなか返事をできずにいます・・・。

そんな中、テキスト作りでロバートと安子が一緒にいるところを勇が目撃し、勇はショックを受けました。

安子は雉真家を出る決心をします。こちらがここからの予告動画になります。

おそらく安子は勇のプロポーズを断るのでしょう。るいを連れて雉真家を出る決心をしますが、千吉からこう言われてしまいます。

「るいの額の傷は雉真繊維の財力がないと治療できない」

るいの額に傷を負わせてしまったことに、重い責任を感じている安子。誰よりも傷を治したいと思っています。

でもまたひとりで生活するとなると、るいにひもじい思いをさせるかもしれない。。。いろんな思いがあったことでしょう。

安子は千吉に反論できませんでした。

そんな安子にさらなる不幸が!なんと算太が安子の貯めた資金を持ち、失踪してしまったのです(>_<)

一体なんで・・・。何か特別な理由がないとしたら、クズすぎるさんた。

安子は算太を探すため、大阪の街を何日も歩き続け、とうとう過労で倒れてしまいます。そんな安子を助けたのはロバートでした。

その日がるいの入学式だと気づいた安子は家に電話をしますが、るいがいなくなったと知らされます。

安子編はここまでです。かんたんなあらすじなので、このあとも何か展開がありますが、どうなるのかはちょっと想像もつきません(;^^)

安子編は12月22日放送の第38話まで。翌日の第39話からはるい編になり、大きくなったるいが雉真家を出て、独り暮らしするために大阪にいくところから始まります。

いよいよ深津絵里さんの登場です!

るい編は1962年から始まります。安子編から10年余りが過ぎています。

安子編がどう終わるのかはまだわかりません。算太もどうなったのかわかっていません。

これまでの算太の悪事を思い起こすと、なんだか悪い予感しかしませんが・・・(;^^)

そして気になるのがるいの失踪。安子を探すために家を出たのでしょうか?

わかっていることは、安子はるいを残しアメリカへ行くということ。なぜアメリカへ行くかもまだわかりません。

気になることが山積みになってしまった安子編。さて、どんな最終話をむかえるのでしょうか。

カムカムエブリバディ算太(さんた)のネタバレは衝撃の展開のまとめ

ノーサイドゲームに濱田岳が狩野伸太郎で金八と同じ役名!出演の理由は?

「カムカムエブリバディ」算太(さんた)の今後のネタバレは本当に衝撃の展開でした!

安子と一緒にたちばなを再建するため、おはぎを一生懸命に売り、がんばっていたふたり。。。

なのに、安子が再建資金にと貯めたお金をもって、算太は行方不明になってしまいます(>_<)

算太はこれまでにも借金を重ね、逃げ回っていたこともありました。勝手にラジオを盗んだことも(;^^)

また悪い虫が動き出したのでしょうか?それとも何か特別な理由でも???

安子編最終話となる第38話のテレビ欄には、濱田岳さんの名前がありません。このまま行方不明のまま安子編は終わってしまうのでしょうか?

安子編がどんな結末を迎えるのか、算太がどうなるのか楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次