【カムカムエヴリバディ】雪衣は勇と結婚する?安子との今後ネタバレ

NHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「カムカムエヴリバディ(かむかむえヴりばでぃ)」の1人目のヒロイン安子(上白石萌音)は戦死した夫、雉真稔(松村北斗)の岡山の実家で暮らすようになりました。

雉真家には稔の弟で、安子の同級生だった村上虹郎さん演じる雉真勇(きじまいさむ)、稔の両親、そして岡田結実さん演じる女中の雪衣(ゆきえ)がいます。

ネットでは雪衣について、あーだこーだと話題になっていますね。というのも、雪衣はちょっと怖いというか、不穏な雰囲気を醸し出しているんですね。

「あさイチ」でも話題になっていた雪衣の本性。

雪衣について、ツイッターなどでは勇と結婚する?雪衣は勇の結婚相手??と話題になっていました。

今回は朝ドラ「カムカムエブリバディ」の女中の雪衣の今後のわかっているネタバレとそれ以降の考察をしていきます。

雪衣と勇・・・これからどうなるのでしょうか?雪衣が勇の結婚なのか??または、安子を雉真家から追い出す??

今後のネタバレを一部含むので閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【カムカムエヴリバディ】で雪衣は勇の結婚相手の予定だった?

【カムカムエブリバディ】ロバート役は村雨辰剛!国籍や出演作品は?

勇のネタバレとは?

雉真勇(きじま いさむ):村上虹郎

安子の小学校からの同級生で、甲子園を目指している野球少年。
兄の稔を尊敬している。
安子へこういがあるのか素直に優しくできず、いつも何かと安子にちょっかいを出している。

引用元 NHK公式サイト

「カムカムエヴリバディ」雉真勇(きじまいさむ)は、ヒロイン安子(上白石萌音)の夫、雉真稔(松村北斗)の弟で、安子の小学校のときの同級生。

安子にとって幼馴染となる野球少年。安子のことが好きでしたが、兄のためにに身を引く形となり二人を祝福。

それまで安子のことを「あんこ」と呼んでいましたが、「義姉さん」と呼ぶようになりました。

ですが結婚してからたったの1ヶ月で稔は出征し、安子はるいを出産します。

稔は戦死し帰らぬ人に・・・ (T_T)悲しみに暮れる安子を勇は見守っていました。

稔の戦死は母の美都里(YOU)の心まで崩壊。安子にキツくあたるようになり、見かねて千吉(段田安則)はるいを雉真家の養子にして、再婚を勧めました。

再婚はきっぱりと断った安子ですが、美都里の安子への風当たりはますます酷くなり、勇は安子にるいを連れて雉真家を出るように説得し、お金を渡します。

安子は稔が暮らしていた大阪の下宿を訪ね、そこでるいと二人で暮らし始めます。勇は安子を探さないよう、千吉と美都里に頼みました。

安子はお菓子を作り売って暮らしていこうと考えていましたが、なかなかうまくいきません(>_<)そんなときに出会ったラジオ英語会話「カムカム英語」に励まされ、るいと2人楽しみに聞くようになりました。

お菓子づくりの材料が手に入るようになり、だんだん忙しくなった安子。そんなある日千吉が突然やってきます。こっそり安子の居場所を探していたのです。

るいにちゃんとして教育を受けさせたい千吉。雉真家に戻るように話しますが、安子はそれをキッパリと断ります。

ところが安子は疲れのためか、接触事故を起こし腕を骨折(>_<)後ろの荷車に乗っていたるいは額から血を流し、傷を負ってしまいました。

偶然居合わせた千吉がるいを病院に連れて行き、その傷は一生治らないことを安子に告げます。

そんなことがあり、勇にも説得された安子はるいを連れて雉真家に戻ります。心配していた美都里もるいとの再会に顔をほころばせ、ふたりを歓迎してくれました。

雉真家には新しく雪衣(岡田結実)という、とても気の付く女中がいて、安子は何不自由のない生活を始めます。

勇は兄の稔が戦死したことで、野球のために行っていた大学を辞め家業の雉真繊維を継ぐことになりました。

ですが勇はこれまで野球のことしか知らずに生きてきたので、例える話は野球のことばかり(;^^)自分は役立たずだと安子にこぼします。

勇はるいのこともとてもかわいがっています。そんな安子やるいと勇の仲睦まじい姿を、雪衣は不穏な表情で見つめていました。

というのが勇のこれまでです。ずっと安子のことが好きでしたが、兄と結婚したあとは「義姉さん」として接してきました。

気持ち的にはどうなのでしょう?一緒に暮らすうちに、また恋心が再燃?(#^.^#)

周りの反応も微妙です。雪衣は何となく勇を目で追っていて、安子と楽しそうにしている姿には無表情な冷たい目線で見ているような・・・(;^^)

また安子と勇が、楽しそうにしていたところを見た千吉も微妙な表情だったような気がします。

戦後は夫が戦死した場合、その兄弟と再婚するというケースも多かったというので、そのパターンもあるかも?

安子が大阪に出るとき、「わしがもらってやる」って言ってましたしね。でも残念ながら安子から見ると勇は義弟であり、幼馴染の勇ちゃん。

それ以上でもそれ以下でもないのは、勇が一番よくわかっています。

ではその勇を目で追う雪衣とは、どんな人物なのでしょうか?

雪衣のネタバレは雉真の嫁で結婚相手だった?

【カムカムエヴリバディ】るい役の子役は中野翠咲!他にも全部で10人!?

雪衣(ゆきえ):岡田結実

雉真家に仕える女中。
控えめな性格だが、よく気がつく働き者。
とある理由から、安子に対して複雑な思いを抱くようになる。

引用元 NHK公式サイト

雪衣・・・SNSでも怖い、不穏、心配といったネガティブな扱いをされています(;^^)というのも、目の奥が笑っていません!

そして表情も冷たく、勇を追うその目線には何か怨念のようなものが・・・すみません、ちょっと大げさでした(;^^)

実は雪衣って謎の人物なのです。現在の公式サイトの人物紹介では「雉真家の女中」となっていますが、最初のころは「良家の育ちで雉真家の嫁」として紹介されていました。

名前も現在は苗字がなく「雪衣(ゆきえ)」としか掲載されていません。

そして岡田結実さん所属のViivoでも役名を「雉真雪衣」として掲載されています。一体どういう理由なのでしょうか??

【カムカムエヴリバディ】雪衣が「雉真雪衣」だった理由とは?

ん~~~これってどういうこと???いくつか理由を考えてみました。

もしこれから雉真雪衣になるなら、勇と結婚することになるでしょう。あ、美都里が亡くなって千吉の再婚相手ということも・・・?

いや、結婚するなら勇でしょうね(;^^)結婚ではなく養女になる、というのも考えにくいです。やっぱり勇と結婚するのでしょうか?

稔の見合い相手

稔は家のために銀行の頭取の娘と結婚させられる予定でした。ドラマにはそのお嬢様は出てきませんでしたが、最初の台本では稔はそのお嬢様と結婚する予定だった?

いやいや、そうなるとストーリーが全く違っちゃいますよね(;^^)るいは不倫相手の子、ということになっちゃいます。

そこまで大胆な役柄変更はちょっと考えられません。

役柄変更

当初の予定では勇の嫁の予定だった?安子が雉真家に戻ったとき、雪衣は女中ではなく勇の嫁として暮らしていた・・・というのは考えられます。

勇は家のための結婚なら自分がする、と言ってましたしね。

そのあとのストーリー変更で、嫁だと不都合があったのかもしれません。

勇との結婚予定を隠してる

これから雪衣は勇と結婚することになるけど、早くに発表すると面白さが半減するので、まだ隠してる・・・というのはどうでしょうか?

朝ドラの公式サイトでは物語が進むにつれ、人物紹介が変わっていくのはよくあること。

今回は出演前から変わってしまったので、かなりレアケースかも(笑)

ということで、雪衣の役柄変更について考察してみました。

では雪衣と勇は結婚するのでしょうか?

カムカムエヴリバディ雪衣は勇と結婚する?今後の2人のネタバレ予想

カムカムエヴリバディるいが生き別れになった理由のネタバレは?

一部、今後のネタバレあります!

「カムカムエヴリバディ」勇と雪衣は、個人的には結婚しないと思います。

その理由について、ガイドブックにあった岡田結実さんのコメントから考察してみました。

想いを寄せる

岡田結実さんのコメントに「雪衣はある男性に想いを寄せる女中」とありました。しかも台本を開くのも苦しいほど、健気に相手を思続ける、とあります。

ですがこう続いています。

女中という立場上、大好きビームを出すことはできません

これはもう思い人が勇なのは間違いないですね(#^.^#)なので雪衣の思い人は勇です!

ある理由から安子に嫉妬

これは人物紹介にもありましたが、公式サイトには「嫉妬」とは書かれていません。岡田結実さんのネタバレです(;^^)

安子の人間性には惹かれている、とあるので、安子に対して何かをする、というようなことはないと思います。

勇が安子を好き?もしくは仲がいいことに嫉妬をするのは事実のようです。

勇の気持ち

では勇はどうなのか?予告動画に「これからはわしが守りてぇ」とありました。

これは安子に言った言葉で、雪衣もそれを聞いてしまいます(>_<)雪衣のショックは大きいでしょう。

雪衣はそれを聞いて安子に何かするのでしょうか?

けなげな雪衣

岡田結実さんのコメントには「一歩引きながら相手を思い続ける」とあります。自分とは正反対とのことで、なんで素直に言わないの?と思ったそうです。

そして自分を抑えながら無条件の愛を注ぐ雪衣を尊敬する、ともありました。

このコメントからも、嫉妬のあまり安子に何かをする、という展開にはならないのでは?と思いました。

一方で何かをやらかす可能性も

一方で、ガイドブックにあった雪衣の人物紹介で気になる言葉が。

「安子に対して複雑な思いを抱いており、やがて自分の気持ちを抑えきれなくなり・・・」と記載されています。

この文章怖いですよね。。。。

「抑えきれなくなり、何をするのか???」と怖くなります。

本当はけなげな女性なのに、嫉妬から、気持ちを抑えきれなくなり、安子を不幸にする何かをやらかすのでは??という可能性もあります。

 

算太

以前予告動画に濱田岳さん演じる、安子の兄、算太が雪衣に小さな花束を渡すシーンがありました。

あ、算太は無事戻ってきます。そして雉真家で一緒に暮らすことになるのですが、花束を受け取った雪衣は少し嬉しそうでした♪

では思い人は算太では?と思いましたが、岡田結実さんのコメントがこちら。

わたしだったら絶対に算太を好きになる

ん~~~ということは、雪衣は算太を好きにはならないという意味にもなりそう・・・。

なので雪衣が好きになるのは算太ではないと思います。

次に公式ツイッターから考察してみます。

「カムカムエヴリバディ」公式ツイッターにこんなのがありました。

公式ツイッター

この「ところで、雪衣さんは、もしかして…?」に多くのコメントが寄せられています。

その多くは「勇が好き」というもの。

雪衣は勇のことが好きなので、安子に何かしでかすのでは?と不安のようです。

さらにるいにこんなことを話してましたよね。

雉真の家にお返しする

「雉真の家にお返ししようと決めたんじゃ思います」これはるいのことで、るい本人に話したこと。

るいは安子に不信感を抱いてしまいましたが、これは悪意があって言ったことなのでしょうか?ツイッターでもそのような意見が多くありました。

でもわたしはこのツイートに賛成です。

動画を見ると、雪衣はるいのおでこの傷を見ながらそう言ってます。不憫に思ったのだとわたしは思いました。

ただ岡田結実さんの演技がうますぎて、何やら良からぬことを。。。と想像させていますよね(;^^)

るいもすっかり安子に不信感を・・・(>_<) ですが岡田結実さんのコメントから考察したところ、勇とは結婚しないのでは??と思いました。そして岡田結実さんが台本を開くのも辛くなるような展開が待っているとのこと(>_<)

なので勇との結婚もないと思います!

カムカムエヴリバディ雪衣は勇が好きで安子を追い出す?

個人的に、雪衣と勇は結婚しないと思うのですが、ハンドブックの

「安子に対して複雑な思いを抱いており、やがて自分の気持ちを抑えきれなくなり・・・」

の文章から、何かをやらかす気もします。

そうなると、気になるのが、今後の安子とるいの運命です。

実はこれから、安子とるいは、生き別れることがわかっています。

ドラマスタート前から公式や数々のネット記事でネタバレがされていたんです。

ストーリーは、昭和、平成、令和という100年にわたる3つの時代を祖母、母、娘がバトンをつないでいくというもの。和菓子店で生まれ育ち、戦争の試練を味わう祖母の安子(上白石萌音)、生き別れた母親を憎みながらも、ジャズで道を切り開く母のるい(深津絵里)、時代劇の世界に憧れる娘のひなた(川栄李奈)の3人の人生に、「NHKのラジオ英語講座」の歴史が併走する。

引用元:https://realsound.jp/movie/2021/01/post-694928.html

祖母・安子(やすこ) / 母・るい / 娘・ひなたの3人はラジオで英語を聴き続けることで、それぞれの夢への扉を開いていくオリジナル作品です。上白石萌音は戦争で夫と死に別れ、娘を置いてアメリカに渡るしかなかった一代目のヒロイン橘安子(たちばな やすこ)を演じます。

今のこの状況からどうして、るいと安子が生き別れるのか??安子がるいを置いて、アメリカに行くのか??不明ですが、それに雪衣が関わってくる可能性もあるのでは?と思いました。

勇への気持ちが抑えきれなくなり、るいをマインドコントロールして、安子を追い出すような何かを起こす??

岡田結実さんがコメントしていた「台本を開くのも辛くなるような展開」は自分がやらかしてしまったことで、安子とるいが別れ別れるになることを指している可能性も。

最新追記!【カムカムエブリバディ】雪衣が安子と勇の再婚話に何かする??

最終週の第8週のネタバレが判明しましたので、追記します!

以下、公開されている最新のネタバレ予告です。

第36話 2021年12月20日 勇からのプロポーズに悩む安子

勇からプロポーズされた安子は、数日が過ぎても、返事をできずにいました。

そんなある日、安子は英語の教材作りのために、ロバートと一緒にいるところを、勇に目撃されてしまいます・・・

第37話 2021年12月21日 何があった!?雉真家を出る決意をする安子

雉真家を出ると決意した安子でしたが、千吉は、るいを連れて行くことを認めません。

るいの額の傷は、雉真繊維の財力がなければ、治せないという千吉の言葉に、反論できずに落ち込む安子。

そんな中、「たちばな」再建のための資金を持ったまま、算太が失踪します。

第38話 2021年12月22日 算太がお金を持って消えた!

安子は、算太を探して大阪の街を何日も歩き回るが、消息は一向につかめませんでした。

そして疲労のあまり、倒れてしまった安子が目を覚ますと、そばにいたのは、ロバートだったのです。

 第39話 2021年12月23日 るい編がスタート!

1962年、成長したるい(深津絵里)は、雉真家を出て、一人で生活を始めたいと、大都会・大阪にやってきます。

ついに、大人になったるいが登場!

華やかな建物や街の様子に、胸をときめかせるるい。

しかし、道でぶつかりそうになった自転車をよけて、新調したばかりのワンピースを汚してしまいます。

って、一体るいが成長するまでに何があったのか??るい編もスタートも楽しみですが、そこまでの出来事が気になる展開です。

上記は公開されているあらすじですが、安子が雉真家を出るきっかけになったことは、おそらく勇との再婚話を断る、もしくはロバートと一緒にいるところお見られて、勇との関係がこじれた可能性がある??というところで、雪衣がかかわっている感じはないですね。

しかし、算太が姿を消した理由は雪衣に「雉真家を出ていった方が良い」と言われたことかもしれないので、算太がお金を持って逃げたことが、安子が追いつめられるきっかけになったかもしれません。

公開されている内容からは、雪衣が勇と再婚するという雰囲気ではなさそうです。

カムカムエヴリバディ勇と雪衣は結婚?ネタバレのまとめ

【カムカムエブリバディ】安子がアメリカへ行く理由は再婚?

「カムカムエヴリバディ」勇と雪衣は個人的に結婚しないと思います。

ガイドブックの岡田結実さんのコメントから、雪衣の思い人は勇であることがわかりました。

ですが雪衣は思いを告げることなく、ひたすら健気に相手を思い続ける、とあり台本を開くのが苦しくなったりしたそうです。

そのような岡田結実さんのコメントからも、雪衣は勇のことが切ないほど好きですが、女中という立場からそれを出すことなく、無条件に勇を愛し続ける女性のようです。

勇にとっても女中は女中・・・という感じなのでしょうか。女中と結婚なんて、また美都里がおかしくなってしまいそうで怖いです(笑)

ただ、当初は雉真家の嫁という設定だったので、安子が戻った時点で勇の妻、という役柄だったのかもしれません。

何となく不幸感を漂わせている雪衣(;^^)どうか雪衣にも日向の道が見つかりますように(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる