【カムカムエブリバディ】ロバート役は村雨辰剛!国籍や出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「カムカムエブリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」にイケメンすぎる外国人が登場しましたね(≧∇≦)

彼の役はアメリカの軍人で、名前はロバート・ローズウッド(ろばーと・ろーずうっど)といいます。

演じているキャスト俳優は村雨辰剛(むらさめたつまさ)さん。

あさイチでも話題になりましたが、筋肉体操に出演されていました♪衣装を脱ぐとムッキムキです(笑)

今回は朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に登場するロバート役野キャストの村雨辰剛さんについてプロフィールや経歴など調べてみました。

外国の方なのは明らかなのですが・・・一体どこの国の人??何人なのでしょうか??

国籍はどこ?そしてこれまでどんな作品に出演されてきたのでしょうか?

目次

【カムカムエブリバディ】ロバート役の村雨辰剛のプロフィールは?国籍どこ?

カムカムエブリバディ雪衣【ゆきえ】のネタバレ!るいの生き別れに関係?

「カムカムエブリバディ」ロバート・ローズウッドを演じる村雨辰剛さんの国籍はスウェーデンです!

帰化前の名前は”ヤコブ・セバスティアン・ビヨーク”といい、タレント活動もされていますが、本職は庭師です(^^)

名前  村雨辰剛(むらさめ たつまさ)
誕生日 1988年7月25日(33歳)
サイズ 身長182cm B.101W.78H.96
特技 トライリンガル(日本語 スウェーデン語 英語) 造園技術
趣味 筋トレ 肉体改造 盆栽

引用元 YMN公式サイト

村雨辰剛さんはスウェーデンの一番南にある、スコーネ地方の田舎町で生まれ育ちました。周りには畑しかなく(;^^)、自然で遊ぶか1軒だけあったレンタルビデオ屋で、ビデオを借りるくらいしかすることがなかったそうです。

小さいころにご両親が離婚され、空軍のパイロットだった母の再婚相手と、実母に育てられました。

中学生のときに勉強した世界史で日本に興味を持った村雨辰剛少年。日本を知るにも図書館くらいしかなかったため、ネットで日本人とコンタクトを取り始めました。

当時スウェーデンはとてもITが発達していて、パソコンなどの環境面は恵まれていたそうです。

Yahoo!チャットで日本人から日本語を学び、チャットで知り合った日本人に招かれ、16歳のときに初来日。逗子と横須賀で3ヶ月間ホームステイを経験されました。

素晴らしい行動力ですよね!

帰国した村雨辰剛さん、継父の影響でレンジャー部隊の試験に合格しますが、なんとそれを辞退!高校を卒業した後日本に移住しています。

19歳で来日し、4年間名古屋で語学教師として暮らしましたが、東日本大震災がありご家族が心配したことで一時帰国します。

このときご結婚されていたそうで、奥様も一緒にスウェーデンに行かれたそうです。その後離婚されましたが、お二人の間には娘さんがいるそうです。

また日本に戻った村雨辰剛さん。日本の伝統に関する仕事がしたかったことから、造園業のアルバイトを始めます。

アルバイト期間が終了し数社断られたあと、加藤造園に弟子入り。多くのことを学ばれたそうです。

加藤造園では5年間勉強しました。

2015年、26歳のときに日本国籍を取得し、晴れて村雨辰剛になりました。継父からは「戦争になったら日本のために死ねるか?」と聞かれ、自分の覚悟を伝え許してもらえたといいます。

名前の理由はいくつかあるそうです。まずは親方の父親が村雨という苗字だったこと。そして南総里見八犬伝に出てくる刀も村雨、という理由もあったそうです。

辰は自分が辰年であること、剛は親方の名前から勝手に使ったそうです(笑)

本当は親方に名前をつけてもらいたかったそうですが、責任が重すぎると断られてしまいました(;^^)

村雨辰剛さんは造園を造る設計の仕事がしたかったそうで、加藤造園にはその仕事がなく、親方に相談し東京の業者に転職されました。

2016年からYMNに所属し、庭師として働きながら、テレビやラジオ、CMなどにも出演するように。

情報番組「ZIP!」「スッキリ!」などで紹介され、注目を浴びるようになりました。

ご自身のYouTubeチャンネルもお持ちで、登録数は5万6千人を超えています(≧∇≦)ぜひご覧になってみてください!

村雨辰剛の和暮らし

村雨辰剛さんといえば筋肉体操ですよね~。では次に出演作品についてご紹介します!

【カムカムエブリバディ】ロバート役の村雨辰剛の出演作品は?

【カムカムエヴリバディ】ロバートのネタバレは再婚相手?

「カムカムエブリバディ」ロバート・ローズウッドを演じる村雨辰剛さんの出演作品です。

村雨辰剛さんの出演作品です。一部抜粋してご紹介します。

CM

・アース製薬「スッキーリ! 」
・カードローン比較サイト 考える人銅像役
・KAGOME野菜ジュース 英会話教師役
・明治THE GREEK YOGURT
・アメリカン・エキスプレス
・千葉銀行
・資生堂「ANESSA」WEB
・コカ・コーラ「爽健美茶」WEB

引用元YMN公式サイト

テレビ番組

みんなで筋肉体操
趣味の園芸
村雨式キャンプ
村雨式調理
世界ふしぎ発見
ワタシが日本に住む理由

「みんなで筋肉体操」は2018年からNHK総合で放送された、5分間のミニ番組。これまでに5シリーズとSP版が放送されました。

武田真治さんがシリーズを通して出演され、話題となりましたね(^^)

村雨辰剛さんのはシリーズ1と2、それに5に出演、シリーズ2では英語の副音声も担当されました。

また、紅白歌合戦にも登場(≧∇≦)

天童よしみさんとDA PUMPを応援しました♪

そしてNHKEテレの「趣味の園芸」では、今年4月から新しくナビゲーターを担当。

村雨辰剛さんがキャンプに挑戦したミニ番組「村雨式キャンプ」が1年間で終了し、その後続けて「村雨式調理」が放送されました。

残念ながらこちらも今年9月で終了しました。

いろんなことに挑戦されている村雨辰剛さん。俳優としてはどんな作品に出演されているのでしょうか?

テレビドラマ

2019年 二つの祖国
2019年 ルパンの娘
2020年 日曜プライム 庶務行員 多加賀主水が許さない4

これまでにはこの3作品のみの出演のようですね。小栗旬さん主演の「二つの祖国」ではアメリカ人技術者を。「ルパンの娘」は写真のみの登場となりました。

高橋克典さん主演の「庶務行員 多加賀主水が許さない4」では、ご本人役として登場(≧∇≦)

このように、本格的な演技というのは今回が初めてになります。最初の撮影はとても緊張されたそうで、セリフに詰まったり噛んだりしたとか(;^^)

多くの人が働く現場なので、迷惑がかかるというプレッシャーがすごかったそうですが、主演の上白石萌音さんがフォーローしてくれ、とても助かったとコメントされています。

そんな村雨辰剛さんですが、来年のドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」出演されます!

「わげもん」もNHKのドラマ。前回の朝ドラ「おかえりモネ」で話題となったキンプリの永瀬廉さんが主演。

幕末の長崎で通訳をした伊嶋壮多(いじまそうた)を演じます。

村雨辰剛さんはオランダ船の交易などを仕切るヤンセンを演じます(^^)

放送は2022年1月8日からで、全4話となります。こちらもどうぞお楽しみに♪

【カムカムエブリバディ】るロバート・ローズウッドってどんな人物?

【カムカムエブリバディ】安子がアメリカへ行く理由は再婚?

「カムカムエブリバディ」ロバート・ローズウッドはアメリカの軍人です。

進駐軍の将校。
日本で英語が通じず困っているところを、安子に助けられる。
ラジオ英語講座で英語を学んだ安子にとって、ロバートとの出会いが大きな転機となる。

引用元 NHK公式サイト

ロバートは出演するずいぶん前から、ドラマの公式サイトの人物紹介に掲載されていました。

またガイドブックでも扱われ方が大きかったので、ドラマのキーマンとなる人物で間違いないでしょう。

花屋の女性にしきりに謝れられ、困惑していたところに安子が通りかかります。

「メイ アイ ヘルプ ユー?」何かお困りですが?と安子は緊張しながら声をかけました。

これが安子にとって初めてとなる生の英会話です。

進駐軍とは、終戦後敗戦国であった日本に進駐していた連合国の軍隊のことです。日本は実質的にはアメリカ軍が支配しました。

ロバートはアメリカ軍の将校。将校は一般的には指揮官クラスの階級です。

ロバートは大学で日本語の勉強をしていましたが、慌てるとうまく話せない・・・という役どころ。

公式ガイドブックに村雨辰剛さんのコメントが掲載されていました。

少しネタバレになりますが、ご紹介しますね(^^)

周囲に頼れず、甘えられず、苦労しながらも努力している安子を、ロバートは自然と応援したくなったのだと思う

ということで、ロバートは安子を支える人物になりそうです。

ちなみにロバートとの共通点は、真面目なところ、と笑う村雨辰剛さん。

アメリカ人らしい英語を話すように心がけているとのことなので、村雨辰剛さんの英語にもご注目ください!

【カムカムエブリバディ】ロバート役の村雨辰剛の国籍や出演作品のまとめ

【カムカムエブリバディ】算太は死んだ?戦死したか帰ってくるかネタバレ

「カムカムエブリバディ」ロバート役は村雨辰剛さん。国籍はスウェーデンで、2015年26歳のときに帰化しています。

「筋肉体操」の出演が話題となり、いろいろなテレビ番組に出演したり、取り上げられるようになりました。

俳優としてはドラマ「二つの祖国」「ルパンの娘」「多加賀主水が許さない」に出演されてきましたが、本格的な演技をされるのは今回が初めて。

日本人より日本人らしい心を持った、庭師の村雨辰剛さん。

来年1月8日から始まるNHKの永瀬廉さん主演ドラマ『わげもん~長崎通訳異聞~』にも出演します(≧∇≦)

村雨辰剛さんの今後の活躍、期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次