アバランチ藤田役は駿河太郎!生きていた理由考察も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾野剛さん主演のフジテレビドラマ「アバランチ」が最終回に向けて盛り上がりを見せています。

警察がさばけない巨悪に立ち向かっていく謎の集団「アバランチ」の活躍を描いた作品で、2021年12月6日放送の第8話では山中崇さん演じる桐島がアバランチの味方だったという驚きの展開となりました。

そしてラストでは、第1話で死んだと思った主人公・羽生(はぶ)の元上司・藤田が生きていたことが明らかになりましたね!

藤田を演じているのは駿河太郎(するがたろう)さんです。

ミュージシャンとして活躍し、近年は様々なドラマに引っ張りだこの俳優で、笑福亭鶴瓶さんの息子さんとしても知られていますね(^^♪

今回は「アバランチ」で藤田役の駿河太郎さんのプロフィールや出演作品などご紹介。

そして、そして藤田が生きていた理由についても考察していきます。確か山守が藤田の遺体を確認したはずなのに・・・なぜ???もしかしたら、藤田じゃない??

▼今ならドラマ「アバランチ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは、過去の傾向から1話の放送終了後、見逃し配信する可能性が高いです。配信が決定しましたら情報更新します。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年12月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

アバランチ藤田役は駿河太郎!鶴瓶の息子

【アバランチ】ネタバレ!原作あらすじと羽生の過去と正体

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

駿河太郎(するがたろう)

《生年月日》 
1978年6月5日

《出身地》 
兵庫県

《身長》
174cm

《体重》
69kg

《サイズ》 
B:94  W:79  H:96  靴:26.5cm

《趣味》 
音楽・サーフィン・ボクシング・空の写真を撮る事

《特技》 
弾き語り・どこでも寝る

引用元:公式サイト

駿河太郎さんは現在、年齢が43歳です。

現在は俳優として様々な作品に引っ張りだこですが、もともとはミュージシャンとして活動されていました。

2002年にシンガーソングライター「taro」としてメジャーデビュー後、バンド「sleepydog」を結成し、ボーカル&ギターを担当。

2008年頃から30歳になったことを機に、俳優としての活動をスタートしたんです。

注目を集めたのは、朝ドラ「カーネーション」で尾野真千子さん演じる主人公・糸子の夫を演じたことがきっかけだと思います。

優しい夫だったのですが、戦争で命を落としてしまうという役どころでしたね((+_+))

そんな駿河太郎さんは、ご存じの方も多いと思いますが落語家の笑福亭鶴瓶さんの息子です!

よく似ていますが、駿河太郎さんのほうが全然イケメンですよね(笑)

CMでは共演されたことがありますが、ドラマで共演したことはまだ無いみたいです。

いつか、お二人が同じ作品でがっつり演技を戦わせる姿を見てみたいですね!

私生活ではすでに結婚されており、一男一女の父親でもあります。

趣味はサーフィンで公式インスタでは度々写真がアップされています(^^♪

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

そんな駿河太郎さんのこれまでの出演作品を以降でまとめてみました!

アバランチ藤田役の駿河太郎の出演作品一覧は?

【アバランチ】全何話まで?最終回はいつ?

2017年4/6~
EX『おかしな刑事15』五十嵐進役

2017年4/7~
テレビ東京『CODE:Mコードネームミラージュ』レギュラー姫島公平役

2017年4/15.16
CXスペシャルドラマ『女の勲章』野本敬太役

2017年4月16日~
TBS日曜劇場『小さな巨人』レギュラー藤倉良一役

2017年4月21日~
テレビ東京『釣りバカ日誌2~新米社員浜崎伝助~』鈴木昌之役

2017年8月6日放送
テレビ朝日 日曜ワイド「おかしな弁護士」五十嵐進役

2017年10月9日放送
BS二テレ笑点ドラマスペシャル「桂歌丸」立川談志役

2017年10月13日~
BS スカパー!オリジナル連続ドラマ『アカギ2』南郷役

2017年10月13日~
テレビ東京 ドラマ『新宿セブン』第一話 ゲスト出演

2017年11月24日~
NHKBS時代劇『赤ひげ』第4回藤吉役 

2018年1月8日~
テレビ朝日 昼帯ドラマ「越路吹雪物語」 庄司義男役

2018年1月14日~
テレビ朝日「日曜ワイド劇場『おかしな刑事17』

2018年2月3日~
日本テレビ ドラマ『もみ消して冬』第四話 ゲスト出演

2018年4月13日~
TBS金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」レギュラー出演三浦圭介役

おしい刑事 第1話(2019年5月5日、NHK BSプレミアム)

べしゃり暮らし(2019年テレビ朝日)

やすらぎの刻〜道 第149話 – 第243話(2019年テレビ朝日)

ファーストラヴ(2020年、NHK BSプレミアム)

必殺仕事人2020(2020年、ABCテレビ・テレビ朝日系)

恐怖新聞(2020年東海テレビ・フジテレビ系)

シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル(2021年3月30日)

大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜 (2019年)

大河ドラマ 麒麟がくる(2020年)

必殺仕事人2020(2020年)

恐怖新聞(2020年)

シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル(2021年)

ドラゴン桜 第2シリーズ(2021年)

IP〜サイバー捜査班 第5話(2021年)

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 第6話・第8話(2021年)

緊急取調室 第6話(2021年)

駿河太郎さんといえば「半沢直樹」を思い出す方も多いと思います。

創業100年を誇る伊勢志摩ホテルの社長湯浅役で、半沢直樹を信じてホテルを立て直そうとする誠実な男を演じました。

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

NHKでは、朝ドラ「カーネーション」以外にも、大河ドラマに二年連続で出演しています。

「いだてん」では、東京オリンピックでブルーインパルスを操る航空自衛隊役、そして「麒麟がくる」では、大和の戦国大名「筒井順慶」を演じました。

「べしゃりぐらし」では、間宮祥太朗さん演じる芸人を目指す主人公に大きな影響を与えるコンビ「デジタルきんぎょ」の金本役で、相方は尾上寛之さんでしたね。

2021年版「ドラゴン桜」では、平手友梨奈さん演じる岩崎楓の父親を演じました。

バドミントンでオリンピックに出るという夢を娘に託し幼いころから厳しいトレーニングをさせ、東大に行きたいと言い出すと猛反対して暴力をふるう毒親でしたよね((+_+))

戸田恵梨香さん永野芽郁さん主演の「ハコヅメ」では、交通課一怖いと噂の警察官・宮原役でゲスト出演!

こちらは「ドラゴン桜」とは打って変わって、男らしいキャラでカッコよかったですよね〜(^^♪

そんな駿河太郎さんが「アバランチ」で演じるのは、羽生の元上司・藤田です。

以降でその役どころを詳しく見ていきたいと思います。

アバランチ藤田が生きていた!遺体を確認したのにどうして??

アバランチ桐島役は山中崇!ネタバレは仲間で味方?

この投稿をInstagramで見る

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

駿河太郎さん演じる藤田高志は、アバランチのメンバー・羽生誠一(綾野剛)の元上司です。

アバランチのリーダー山守(木村佳乃)の婚約者でもあったのですが、3年前の偽装テロ事件で爆弾に巻き込まれて命を落としてしまったんです((+_+))

羽生は藤田にかわいがっておらっており、誕生日にはライターを譲り受けていたんですよね。

その後、藤田からもらったライターを羽生が落としてしまうシーンが有ったのですが、「極東リサーチ」のメンバーが拾っているシーンがありました。

顔が映っていなかったのですが、まさかこの男が藤田で生きていた?なんて予想した方も多かったと思います。

そして第8話ラストで、山守が内閣官房副長官・大山(渡部篤郎)に呼び出されると、そこに亡くなったはずの藤田が入ってきたのです!

やっぱり生きていましたね(;^_^A

あの爆破の中でどうやって生き延びていたのでしょうか?

山守が遺体を確認したはずなのに・・・。

いろいろ納得できないですよね。

遺体に関してはいろいろな考察がされていました。

確かに爆破事件なので、誰がか判別不可能の可能性も。大山ならば、替え玉になるような遺体を用意することは可能だと思います。

しかし、だとしたら、どうして大山の味方のように極東リサーチの一員ように動いていたのはなぜなのでしょうか??

もしかして最初から味方だった??という意見もあったのですが、顔には火傷の後が。あの爆破事件で、一番爆弾の近くにいたのに、生きていたのは、偶然だと思います。計算してどうにか生きてる・・・なんて状態にするのは難しいのでは?

だとしたら、事故の後に、助けられて、何等かの理由で大山の味方になったのでは??と思いました。ツイッターでも様々な考察が。

以下、まとめると

◆大山に山守のことで脅された(山守を守るため)

◆記憶喪失になった

◆マインドコントロールされた

などがありそうだと思いました。

アバランチ藤田じゃない可能性??

一方で、ネットでは、藤田に似てるけど別人なのでは?という声も。

確かにテロ事件で、爆弾に一番近くにいた気がしたのに、助かるって・・・ちょっと奇跡ですよね。

希望を込めて、大山が用意した、偽物の可能性も否定できないと思いました。

ここまで、驚きの展開が続いているので、それくらいのサプライズもありそうですよね。最終回まで、どんな以外な真相が隠されているのか?気が抜けない展開になりそうです。

 

アバランチ藤田役は駿河太郎!生きてた理由考察まとめ

アバランチ最終回ネタバレ予想!黒幕の渡部篤郎と対峙

今回は「アバランチ」で藤田を演じる駿河太郎さんについてご紹介しました。

笑福亭鶴瓶さんの息子で、ミュージシャンや俳優として幅広く活躍されている駿河太郎さん!

2021年は「ドラゴン桜」「ハコヅメ」など話題のドラマに多数出演していましたね。

そして今回の「アバランチ」では第1話で死んだと思いきや実は生きていたという衝撃の役どころです。

羽生たちアバランチのメンバーの敵となるのか味方なのか?

最終回に向けてのキーパーソンになることは間違いなさそうです(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次