【カムカムエヴリバディ】るい役の子役は中野翠咲!他にも全部で10人!?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年11月からスタートしたNHK朝ドラ・連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」。

昭和から令和の、3世代をヒロインに、ラジオ英語講座とともに生きた家族の100年の物語を描いています。

11月からスタートしていますが、視聴者からは「毎回泣ける!」と話題に!

最初のヒロインは上白石萌音(かみしらいしもね)さんで、結婚、出産、夫との死別と波乱万丈な人生を送っています。

そして、ヒロインとなる安子の娘・雉真るい(きじまるい)が成長中で、今後どうなっていくのか注目が集まっています。

この記事では、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で、るい役の子役で幼少期を演じている、中野翠咲(なかのみさき)ちゃんのプロフィールや活躍などをご紹介します。

なんと、るい役は全部で10人の子役が演じている!?どんな子役の子供たちが出ていたのかもご紹介します!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年11年20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【カムカムエヴリバディ】るい役の子役は中野翠咲!安子と波乱万丈な人生を歩む?

【カムカムエヴリバディ】勇役は村上虹郎!結婚相手の可能性?

中野翠咲ちゃんが演じているのは、安子と稔の間にできた、娘のるいです。

東京で行われたオーディションを経て、見事、るい役を射止めました。

実は、オーディションの時にはひらがなが読めず、台本も読めなかったそうなんです。

しかし、撮影を重ねるごとに、読めるようになっていき、現場にも慣れていきました。

そして、安子が、雉真家から、稔の元下宿先があった大阪に転居した、第5週から登場。

るいは、しっかりした性格で、少し強気な一面は安子に似ている?

また、ラジオ英語講座を楽しみにしていて、安子とカムカム英語を口ずさむシーンも印象的でしたね。

大阪では、安子とおはぎを売って、生活していきますが、怪我をきっかけに、岡山の雉真家に戻ることに。

叔父である勇や、雉真家の女中である雪衣にも可愛がられながら、スクスクと成長しています。

岡山でも、るいは、安子と一心同体で、おはぎを一緒に売りに出ます。

笑顔が可愛くて、愛嬌たっぷりなるいに勧められたら、つい多めに買っちゃいますよね〜。

そんななか千吉から、おはぎ売りに、るいを行かせるなと言われてしまいます。

それでも、るいの怪我の跡の治療費のために、必死になる安子は、1人でおはぎ売りに出ます。

しかし、そんな2人に、さらなる試練が襲いかかる・・・?

そして、実はるい役の幼少時代は、10人の子役が演じていた!?

ということで、以下では、るい役の0歳〜1歳までを演じた子役についてご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】るい役の子役は全部で10人!?10人の子役とは?

カムカムエヴリバディるい編のキャストと結婚相手役は誰?

現在、安子の娘・雉真るいを、中野翠咲ちゃんが演じていますが、NHK出版から発売されている「ガイドブック」によると赤ちゃんから幼少時代は、全部で10人の子役が演じていたそうなんです。

出生時、生後三か月、半年・・・と成長過程を細かく描くためとのことです。

赤ちゃんたちの負担が少なくて済むよう、現場では本番一発勝負だったとのこと。

以下は、「カムカムエヴリバディ」で、るいの0歳時を演じたとされている、子役の子供たちの一部です。

◆新井心琴さん
◆那須結依人さん
◆三浦碧月さん
◆中田紫月さん
◆枡美玲さん
◆徳本向葵莉さん

さらに、るいの1歳時には、以下の、2名の子役が演じました。

◆今井望鈴ちゃん
◆永尾琉衣ちゃん

るいが立ち上がる瞬間の感動シーンや、安子が大阪で、るいを抱っこしながら飴を売り歩くシーンに登場しています。

さらに、るいが初めて発した言葉「カムカムエヴリバディ」も、1歳のるいを演じた子役のどちらかなんです!

私も毎週見ていましたが、こんなに子役が変わっていたとは気づきませんでした・・・

実は、この裏には、成長の早い、子供らしいエピソードも。

1歳時のるいは、「まだ話すことができない」という役どころで、演じた永尾琉衣ちゃんと今井望鈴ちゃん自身も、撮影開始当時1歳半で、全く話すことができなかったそうなんです。

しかし、撮影期間に入ると、2ヶ月後には、子役が結構しゃべれるになっていて、スタッフも困惑。

安子が歌った子守唄ルイ・アームストロングの「On the Sunny Side of the Street」も、撮影の裏では口ずさめるくらい、最終的には話せるようになっていて、撮影シーンの順番を入れ替えるなどで、対応していたそうです。

子供の成長は早いですから、その瞬間を撮るのは大変ですよね!

以下では、成長した3歳のるいを演じている中野翠咲ちゃんについてご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】るい役の子役の中野翠咲のプロフィールと活躍は?

カムカムエヴリバディるいが生き別れになった理由のネタバレは?

引用元:公式サイト

中野翠咲のプロフィールは?

中野 翠咲(なかの みどり)
生年月日:2015年8月24日
身長:110cm / バスト:57cm / ウェスト:51cm / ヒップ:55cm / 靴:18cm

中野翠咲ちゃんは、現在6歳の子役です。

所属事務所は、多くの子役が所属している「ギュラ・キッズ」です。

所属経緯や時期などは不明ですが、2019年、3〜4歳頃からスチールや雑誌などで活躍しています。

中野翠咲の活躍は?

以下は、翠咲ちゃんが出演したスチールや広告です。

【CF】

ヤマザキビスケット「ヤマザキビスケット 50周年」オール媒体
フジッコ「おまめさん7品目の彩り豆 万能副菜 篇」オール媒体
㈱極洋「おいしい笑顔(みさきちゃん篇)」オール媒体
グループセブ ジャパン「T-fal ティファールの取ってつきフライパンで毎日のお料理にときめきを」オール媒体
KOWA「コルゲンコーワ消毒液」
「おともだち」2021年4月号
花王「ハミング・涼感テクノロジー」オール媒体
ワールドファミリー「ディズニー英会話システム」オール媒体
エールベベ「ベビーカー」

【スチール】
カメラのキタムラ「スタジオマリオ」
くもん出版「知育玩具」カタログ

【WEB】
UAゼンセン「悪質クレーム防止啓発映像」

【雑誌】
講談社「おともだち 7月号」
講談社「おともだち 6月号」 表紙
講談社「おかあさんといっしょ 2020年秋号」
講談社「たのしい幼稚園」10月号
学研教育みらい「Paprika VOL.1 春号」

今年の極洋CMでは、「おいしい笑顔 みさきちゃん篇」に出演。

引用元:YouTube

美味しそうに食べていて、笑顔が可愛いですよね!

映像を見つけられたのはこれだけでしたが、6歳にして、多くの企業で起用されているんですね。

以下では、中野翠咲ちゃんが出演したドラマ、映画作品をご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】るい役の子役の中野翠咲の出演作品は?

【カムカムエヴリバディ】ロバートのネタバレは再婚相手?

では、中野翠咲ちゃんの出演作品をご紹介します。

[ドラマ]
TBS「ドラマイムズ 年の差婚」第6話 崎田の孫役
EX「木曜ドラマ にじいろカルテ」緑川日向役 レギュラー
NHK-BS「BS時代劇 赤ひげ3」最終回
TBS「金曜ドラマ 病室で念仏を唱えないでください」第8話・第9話 川崎美咲役
WOWOW「トップリーグ」セミレギュラー 松岡沙希(3才)役

[映画]
東宝「糸」 高橋結(3才)役 監督:瀬々敬久
エイベックス・ピクチャーズ「ステップ」武田美紀(2才)役 監督:飯塚健

引用元:公式サイト

中野翠咲ちゃんの、ドラマ初出演は、2019年のWOWOWドラマ「トップリーグ」でした。

主演は、玉山鉄二さんで、翠咲ちゃんは玉山さん演じる松岡の娘・沙希役で出演していた?と思われます。

2020年には、伊藤英明さん主演のTBSドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に出演。

8話で、きたろうさん演じる心臓外科学会の理事長・大貫の孫・川崎美咲を演じました。

重い心臓病で入院していて、ムロツヨシさん演じる濵田に手術してもらうという役どころでした。

同年、12月からスタートしたドラマ「年の差婚」にゲスト出演。

6話で、徳井優さん演じる崎田の孫を演じました。

そして、今年には、高畑充希さん主演のドラマ「にじいろカルテ」にレギュラー出演!

水野美紀さん演じる緑川嵐の娘・日向を演じました。

母と祖父が発熱したときに、スマホで動画を撮影して、真空たちに見せて急病を知らせるという役どころでした。

一方、映画では、2020年の山田孝之さん主演「ステップ」でスクリーンデビュー!

演じたのは、山田さん演じるシングルファザー・健一の娘・美紀の2歳のときです。

母が亡くなり、父と親子2人で生きていく繊細な演技を見せました。

さらに、最近結婚を発表した菅田将暉さん、小松菜奈さん共演の映画「糸」にも出演。

初めて父親役をやった菅田さん演じる高橋漣の娘で、結の幼少期を演じました。

若干6歳で、話題作に続々出演!子役の期待株としてさらなる活躍が期待できますね!

【カムカムエヴリバディ】るい役の子役は中野翠咲!まとめ

【カムカムエヴリバディ】雉真稔役は松村北斗!ジャニーズの実力派

今回は「カムカムエヴリバディ」でるい役の子役、中野翠咲ちゃんについてご紹介しました。

3〜4歳の頃から子役活動を開始していて、これまで「にじいろカルテ」や「病室で念仏を唱えないでください」、「ステップ」、「糸」など話題作に多く出演しています。

今回のドラマでは、るい役が「とっても愛嬌があって可愛い」と話題になっているんです!

今後、るいと安子の関係をめぐり、衝撃的な展開が待ち受けていそう・・・お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次