カムカムエヴリバディるい編のキャストと結婚相手役は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「カムカムエヴリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」は朝ドラ初となる、3人のヒロインが登場します!

三世代に渡る家族を、あんこと野球とジャズと時代劇を題材に描いた作品です。

最初のヒロイン、上白石萌音(かみしらいしもね)さんが演じる橘安子(たちばなやすこ)は、松村北斗(まつむらほくと)さん演じる雉真稔(きじまみのる)と結婚♪

女の子を出産し、稔が考えた「るい」と名付けられました。

「カムカムエヴリバディ」安子編の次は「るい編」になります。

今回は「カムカムエブリバディ」2番目のヒロインが登場する「るい編」のキャスト登場人物の俳優・女優陣をご紹介します。

また気になるのが・ヒロインのるいの結婚相手だと思います。

るいは深津絵里(ふかつえり)さんが演じますが、誰と結婚するのでしょうか?

現在決まっている登場キャストの中から考察していきます(≧∇≦)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年11年20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

カムカムエヴリバディるい編のキャスト①ヒロインるい役の深津絵里とは?

カムカムエヴリバディ稔は死ぬの?戦死するか戻るのかネタバレ

カムカムエヴリバディ雉真るいとは?

ネタバレあります!ご注意ください!

「カムカムエヴリバディ」雉真るいは1944年、安子と稔の間に生まれました。

「るい編」は1962年の大阪から始まるので、るいが18歳のころからが描かれることになります。

雉真るい(きじま るい):深津絵里

安子の娘として雉真家に生まれ、18歳まで岡山で育つ。
とある理由から“自分らしく自由に生きていきたい“と願い、岡山を飛び出し、大阪へ。
ひょんなことからクリーニング店を営む夫妻と出会い、住み込みで働きながら新しい生活を始める。 テキパキと仕事をこなす働き者で、すぐに店の看板娘となる。
一度こうと決めたら曲げない性格は母・安子譲り。

深津絵里さんのコメント

この作品でしか出会えないような、めちゃくちゃ素敵なキャストの皆さんと
昭和 30 年代の大阪を一緒に生き抜いていく事ができるなんて。
楽しみで、楽しみで、楽しみで。待ちきれません。
大変な時代の中育ててくれた母のこと、ずっと見守ってくれた岡山のみんなの思いを胸に
藤本さんの素晴らしい脚本をきちんとお届けできるよう、一生懸命務めさせていただきます。

引用元 NHK公式サイト

るいは18歳となり「自分らしく自由に生きていきたい」との思いから、岡山を飛び出し大阪で暮らし始めます。

リアルサウンドにこのようなことが掲載されていました。

生き別れた母親・安子を憎みながらも、ジャズで道を切り開くという話で、一度こうと決めたら曲げない性格は母・安子譲りだという。

リアルサウンド

大事なポイントは、るいは安子と生き別れたことと、るいが安子を憎みながら成長するということ。

そしてヤフーニュースにはこんな記載が。

戦争で夫と死に別れ、娘を置いてアメリカに渡るしかなかった祖母・安子を上白石萌音が、親と英語を憎みつつも、ジャズソングに救われて自分の人生を切り開いた母・るい

ヤフーニュース

ここでの重要ポイントは稔が戦死し、安子はるいを置いてアメリカに行く、というところ。

今後を予想してみましょう。

稔は戦死してしまうのでしょう (T_T)そして安子はるいを残してアメリカに行きます。

でも「アメリカに渡るしかなかった」とあるので、きっと深い事情があったものと思われます。

そして「生き別れ」とあるので、るいがまだ幼いときに安子は渡米するのでしょう。

るいは安子と英語を憎んで育ちます。自分は捨てられたと思ったのでしょう。安子は英語が話せたことで、アメリカに行けたのだと思いますが、るいはそんな英語も憎みます。

ではるいは誰が育てたのか?今の流れだと、雉真家が育てることになるのでしょうか?

というのも実は安子の母、小しず(西田尚美)と祖母のひさ(鷲尾真知子)は空襲で戦死してしまうのです(>_<)

そして父親の金太(甲本雅裕)も戦後突然亡くなってしまいます (T_T)

そうなると安子の身うちは算太(濱田岳)だけ。算太もまだ戦争から戻るかどうかわかりません。

そうなるとやはり雉真家しかないですよね~。育ててくれそうな親戚なども描かれていませんし・・・。

あとは施設で育つ、というのも考えられますが。

これから安子は義母の美都里(YOU)から嫌がらせされるようになります。

先日YOUさんが朝イチに出演されたときも、それをにおわすようなことを言っていたのを覚えています。

美都里は安子を家から追い出すよう、千吉(段田安則)にけしかけるのですが、どうなるのでしょうか?

安子は家を追い出され、仕方なくるいを施設に預け渡米したとも考えられますが、それならるいと一緒に日本で暮らす方を選ぶのではないでしょうか。

るいがどういう育ち方をしたのかはまだわかりません。

ですがジャズによって、自分の道を切り開いていく子になります。

ということは、結婚相手はジャズに関係のある男性???二人目のヒロインは、安子と稔の子ども、るいを演じる深津絵里さんです♪

深津絵里プロフィール

名前 深津絵里(ふかつ えり)
生年月日 1973年1月11日(48歳)
出身地 大分県

引用元 アミューズ公式サイト

深津絵里さん、48歳になられたんですね~。1986年のミス原宿グランプリというコンテストに参加したことで、13歳で芸能界入りしました。

1988年に映画「1999年の夏休み」でデビュー。このときの芸名は「水原里絵」でした。

そして山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が流れるJR東海のCM「クリスマス・エクスプレス」シリーズに登場(≧∇≦)

このシリーズの第1回目に深津絵里さんが出演しました。このとき深津絵里さんはまだ15歳!

下の画像、どれが深津絵里さんかわかりますか?

1番上の真ん中が深津絵里さん♪このとき熱を出していて、ちょっと化粧が濃くなったそうです(笑)

このころアイドルとしても活動されていて、深津絵里と高原里絵、水原里絵の3つの名前を使っていました。

アイドル歌手としては1992年までで、それ以降は女優として活躍。1989年の映画「満月のくちづけ」が初主演作品で、次の内野聖陽さんとW主演だった「ハル」は高い評価を受けました。

ドラマ初主演も1990年。「パラダイスにっぽん」というドラマ。そしてドラマといえばやっぱり「踊る大走査線」ですよね!

主人公は織田裕二さん演じる青島刑事。深津絵里さん演じるすみれは青島の同僚刑事で、恋人に近い存在として視聴者を興奮させました(#^.^#)

「ザ・マジックアワー」「ステキな金縛り」での出演で、三谷幸喜監督から大絶賛され、「悪人」や「岸部の旅」などで多くの賞を受賞

では主演ドラマをみてみましょう。

1990年 パラダイスにっぽん
1995年 最高の片想い
1998年 きらきらひかる
1999年 彼女たちの時代
2001年 カバチタレ!
2002年 恋ノチカラ
2003年 末っ子長男姉三人
2003年 川、いつか海へ 6つの愛の物語
2005年 スローダンス
20011年 ステキな隠し撮り

意外とここ数年主演作はありませんね。というか、ドラマにもあまり出演されていません。映画も2017年の『サバイバルファミリー』以降出演がありません。

深津絵里さんは有名な書道家だった母親を2015年に亡くし、とてもショックを受けられていたそうです。

それ以来お仕事をセーブしていたようで、今回の「カムカムエヴリバディ」もダメもとでオファーしたそうです。

母親の七回忌が終わったとのことで、今回主演を引き受けたのでは?とのことでした。

三世代の真ん中を演じる深津絵里さんは、18歳からずっと母親までを演じるという難しい役どころ。

48歳の深津絵里さんですが、18歳に見えちゃうのがスゴイ!

わたしの記憶の中で、深津絵里さんが母親を演じたという記憶がありません。実は映画「サバイバルファミリー」で主婦を演じた以外は、シングルマザーなどしか母親役はないそうです。

今回深津絵里さん演じるるいは、ひなた(川栄李奈)という女の子の母親になります。

レアな深津絵里さんのお母さん♪ぜひ楽しみにしていてください(≧∇≦)

カムカムエヴリバディるい編のキャスト②ヒロインをとりまく登場人物まとめ

【カムカムエブリバディ】戦争と戦後のネタバレ!戦死する人は誰?

「カムカムエヴリバディ」るい編は日本が1960年代の高度成長期を迎えた時代。この熱気をお帯びた時代を演じる、個性豊かなキャストがこちらです♪

謎の男/大月錠一郎(おおつき・じょういちろう) ジョー(通称):オダギリジョー

るいが働くクリーニング店に客として訪れる、謎の男。
名前も住所も分からず、すぐ消える。いつもシャツには同じ汚れをつけており、背広から下着まで大量の洗濯物を置いていく。錠一郎のつかみどころのない言動や行動が、るいを戸惑わせる。やがて、錠一郎との出会いが、るいの運命を動かしていく。

【コメント】
『脚本家の先生が、ぜひオダギリさんに演じてもらいたいと言っています』
生意気ながら、僕もたまに脚本を書いたりしますが、希望する俳優の方に引き受けてもらえると、この上なく嬉しいですし、逆に断られたりすると、絶望のふちに立たされる気分になります(苦笑)。
役者冥利(みょうり)に尽きる言葉を頂いたからには、期待以上のお返しができるよう、全力を尽くすつもりです。

ジャズ喫茶に通う女子大生/ベリー(通称):市川実日子

※画像右が市川実日子さん

錠一郎にほれている女子大生。どうやら良家の令嬢らしい。ジョーとるいの関係に気もそぞろ。るいに対して、敵対心むき出しで迫ってくる。

【コメント】
脚本のまっすぐでかわいらしい登場人物のやりとりに、胸がぽかぽかしています。
ラジオに英語にジャズ。たくさんの良い音が聴こえてきそうなお話。人の生み出す音が、聴いた人の心や人生に作用していくところが印象的でした。
昭和30年代、その時代のお洒落(しゃれ)をしているグルーピーの役。個人的に憧れている時代でもあるので、その空気感の中に入れることがとても楽しみです。
るいさんや時代と共に、どう変化していくのか、心柔らかく撮影に参加できたらと思っています。

ミュージシャン/トミー(通称):早乙女太一

木暮洋輔の営むジャズ喫茶を拠点に活動するミュージシャン。追っかけのグルーピーもいてアイドル的な人気がある。
クリーニング集配に訪れるるいにちょっかいをかけてくるかなり調子のいい男。

【コメント】
この作品に出演させていただくことになり、とてもうれしく思います。
ミュージシャンの役どころなので、既に楽器の稽古に苦戦しておりますが、なんとか頑張りたいと思っています。
激動の時代を必死に生きるミュージシャンを、誠心誠意務めたいと思います。

「竹村クリーニング店」店主/竹村平助(たけむら・へいすけ):村田雄浩

大阪・道頓堀に店を構える「竹村クリーニング店」の店主。仕事は丁寧でアイロンの腕前に自信がある。人情に厚いが、どこかわきが甘く、和子の尻に敷かれている。ひょんなことから、るいを店に迎えることになる。

【コメント】
かなり久しぶりの「朝の連続テレビ小説」です。いろんな意味でドキドキしてます。キャストの皆様はとても刺激的で…特に私の奥さんの濱田マリさんは、個性が爆発していらっしゃるので!置いていかれないように頑張ってついて行きます!濱田さんと夫婦をやるのは、2回目なのですが、今回はいったい どんな夫婦になるのか…見当もつきませんが、楽しみです。
物語は!戦後から高度成長、バブルを経て、デジタル、バーチャルと、時代が激しく変わっていくので、きっと主人公は 相当”波乱に満ちた人生”を送るのだと思います。そんな中で、我々夫婦が…物語のオアシスの様な存在になれたらいいなと思っております…
今は世の中大変ですけど、少しでも前を向けるような作品になるように頑張ります!

竹村平助の妻/竹村和子(たけむら・かずこ):濱田マリ

夫・平助とともに「竹村クリーニング店」を営む。平助とのやりとりはまるで、夫婦漫才のよう。住み込みで働くるいのことを娘のようにかわいがり、その成長をあたたかく見守っている。

【コメント】
竹村クリーニング店の竹村和子役を演じます。クリーニング屋さんです!実は私は俳優になる前、実家の父が営むクリーニング店で働いていました。お店では朝から晩までずーっとラジオが流れていて、番組パーソナリティーの声は、いつも私たちの仕事のリズムを作ってくれていました。父からは働くことの楽しさ、商売人として大切なことをたくさんたくさん教わりました。今、撮影台本のセリフの一つ一つに、クリーニング屋さんあるあるを見つけてニヤニヤワクワクしています。故郷を離れ、大阪で新しい人生を始めるるいちゃんを温かく見守る竹村夫妻を、大好きな村田雄浩さんとともに明るく楽しく演じたいと思います。

ジャズ喫茶の支配人兼バーテンダー/木暮洋輔(こぐれ・ようすけ):近藤芳正

※画像左が近藤芳正さん

錠一郎の出自や、どうやら過去をしっているらしい。るいのクリーニング店の得意先となる。

【コメント】
朝ドラは『なつぞら』以来でお世話になりますー。大阪の朝ドラは『純と愛』以来かと。自分の顔が朝にふさわしい顔なのかどうかは置いといて(笑)オファーがあることが素直にうれしいです!
今回の役柄がジャズ喫茶店のマスターだとか。『なつぞら』では老舗カリー(カレーではなく)屋のギャルソン。役柄が似てますね。こだわりが強い、癖のある役でした。『純と愛』は困らせ客だった気が。こちらは本当に癖しか無い役でした。よく朝ドラに出られました!
さてさて今回!いただいている台本ですと、そんなに癖はないんです!
でしゃばることなく控えめにジャズ喫茶のマスターを演じられれば!出ているかどうかわからないような、存在になれれば最高です!

映画館 館主/西山太(にしやま・ふとし):笑福亭笑瓶

※画像右が笑福亭笑瓶さん

竹村クリーニング店の近所にある映画館の館主で町内会長。戦後日本の最大の娯楽は映画だった。そして、平助とともに時代劇談義に花を咲かせる西山だが、東京オリンピックが近づく中で、テレビがますます普及。映画館の客入りが減り、西山の小言も増えてくる。

【コメント】
連続テレビ小説に呼んでいただいてありがとうございます。
短いセリフでもかむかも。かんだらごめん。
久々のドラマなので、迷惑をかけないようにしたいと思います。

キャストとコメント引用元 NHK公式サイト

以上が現在わかっている「るい編」のキャストです。

あと、るいは川栄李奈さん演じるひなたを産みますが、もう一人男の子を出産します。

それがひなたの弟、桃太郎(≧∇≦)青木柚さんが演じることになります。

桃太郎クン、父親似なのでしょうか?(;^^)ひなたは父親の影響で時代劇が大好き。ということは、るいの父親が時代劇好きということですね。

ちなみに隣に映っている紺野まひるさんも、もうすぐ安子編に登場しますよ♪

さて、この中にるいの結婚相手はいるのでしょうか?

カムカムエヴリバディるいの結婚相手は誰?オダギリジョーか早乙女太一?

カムカムエブリバディ和菓子屋のモデルは?岡山に実在する?

「カムカムエヴリバディ」るいの結婚相手はまだわかっていません。

ですが多くのブログなどの予想からみても、オダギリジョーさん演じる謎の男、大月錠一郎ではないかと思います!

そういえばこの「オリバーな犬」続編はどうなったのでしょうね?(;^^)いろいろと謎多きまま終了してしまいましたが・・・(笑)

るいの夫のわかっている情報がこれしかありません。

◆時代劇が大好き

◆ひなたと桃太郎の父親

そして現在わかっているキャストで、るいと結婚しそうな年代の男性は、オダギリジョーさん演じるジョーと、早乙女太一さん演じるトミーしかいません。

どちらの人物紹介にも、時代劇好きとは書かれていませんし、特にジョーは謎の男なので何をしている人物なのかも謎です。

ではこのふたりのどちらがるいの結婚相手に近いのか、いろいろな角度から考察してみましょう。

時代劇・早乙女太一

時代劇といえば、早乙女太一さんは大衆演劇でずっと時代劇をやっていて、女形としても有名でした。

時代劇つながりといえば、このくらいでしょうか(;^^)

公式サイト・オダギリジョー

るい編のキャスト紹介では、るいの次に紹介されているのがオダギリジョーさん演じるジョー。

そしてオダギリジョーさんのコメントにも「脚本家からオファー」があったとありましたね。

きっとるいの結婚相手も、るいと同じく長い年月を演じることになると思うので、それなりの演技力も求められます。

演技力の点では早乙女太一さんも引けを取りませんが、先日オダギリジョーさんは完璧な犬(笑)も演じられたので、ちょっと有利かな?と思いました(笑)

人物像から・??

どちらもるいと結婚しそうな要素はあります。

トミーはるいにちょっかいを出すモテ男。そしてジョーは「るいの運命を動かしていく」とあります。

さらにジョーを好きなベリーは、るいにライバル心を燃やすようです。

ジョーがちょっと有利かな?と思いましたが、るいはジャズによって運命が開きます。るいの運命を動かすのは、もしかしたらジャズのことかもしれません。

なので人物像からは、どちらが有利かは選べませんでした。

全体的にややオダギリジョーさんが有利かな?いうのがわたしの個人的な感想です!

カムカムエヴリバディるい編のキャストと結婚相手のまとめ

カムカムエブリバディ安子は再婚して渡米する?ネタバレが衝撃!

「カムカムエヴリバディ」るいの結婚相手は、現在わかっているキャストの中では、オダギリジョーさん演じる大月錠一郎と、早乙女太一さん演じるミュージシャンのトミーの2人だけ。

まだ紹介されていないキャストと結婚する可能性もありますが、このふたりからいえば、オダギリジョーさん演じるジョーの方が結婚相手の確率は高いと思います。

キャストの中でも深津絵里さんの次に紹介されていて、脚本家からオファーがくるのは重要な役どころのはず。

また早乙女太一さんのコメントには「ミュージシャンを誠心誠意努めたい」とありました。なのでキャストてきにはミュージシャンとしての要素の方が強いのかな?と思います。

るい編では、18歳で岡山から大阪に出たるいの人生が始まります。

どんな理由で安子はるいを置いて渡米したのか?そしてるいはどのようにしてジャズで道を切り開いていくのか?

そんなるいの結婚相手、わたしはオダギリジョーさんだと予想していますが、みなさんはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次