【ラジエーションハウス2】8話キャスト!白髪の女子高生のあ役の吉川愛など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9ドラマ「ラジエーションハウス2(ラジハ)」の第8話が、11月22日に放送されます。

窪田正孝さん演じる五十嵐唯織が、放射線科医である、ラジエーションハウスのメンバーたちと奮闘していく日々を追った医療ドラマです。

7話では、遠藤憲一さん演じる小野寺が不在で悲しむ声がネットに集まっていましたね。

そんななか、8話では、”若年層の過度なダイエット”にスポットを当てた回になっています。

さらに、広瀬アリスさん演じる裕乃にもある悲劇が!?

以下は、「ラジエーションハウス2」8話のゲストキャストです。

ゲストキャスト①女子高生・花倉乃愛(はなくらのあ)役 吉川愛(よしかわあい)さん

ゲストキャスト②付き添いの担任教師・熊田太志(くまだたいし)役 おかやまはじめさん

ゲストキャスト③乃愛の妹の美桜【みお】役は安藤ニコ(あんどうにこ)さん

以上の2名が、ラジハ8話の出演キャストです。

この記事では、そんな「ラジエーションハウス2」第8話にゲスト出演する、2名の出演者についてご紹介します。

▼今ならドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年10月1日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ラジエーションハウス2】8話キャスト!白髪の女子高生のあ役吉川愛など

【ラジエーションハウス2】全何話まで?最終回はいつ?

まずは、以下、8話のあらすじです。

杏(本田翼)のインタビューが掲載された雑誌が発売された。放射線科医のやりがいについて話す杏の生き生きとした笑顔の写真に思わず夢中になる唯織(窪田正孝)。同じ頃、裕乃(広瀬アリス)は、鏡に映る自分の頭皮に10円玉大に毛が抜けている部分を発見し、激しいショックを受けていた。

そんな裕乃のもとへ、高校時代の担任だった熊田太志(おかやまはじめ)がやってくる。学校で具合が悪くなった生徒に付き添って病院へやってきたという熊田は、そのついでに、裕乃に母校での講演会を依頼。進路に悩む後輩たちに、放射線技師の仕事について話してほしいというのだ。そこで唯織は、講演の参考になればと杏の記事が載っている雑誌を裕乃に手渡す。「恋に仕事に負けっぱなしだな」と軒下(浜野謙太)に言われ、劣等感が募る裕乃。

ほどなく裕乃は、熊田が連れてきた女子高生・花倉乃愛(吉川愛)の検査を担当する。乃愛は、3ヵ月ほど前から急にふらつくようになったらしい。痩せてはいたが下腹だけがポッコリと出ている乃愛は、それを隠すように手で押さえていた。

乃愛のMRI検査を見守っていた唯織は、検査室に入るなり「妊娠している可能性はないかな?」と乃愛に尋ねる。妊娠なんてあり得ないと乃愛が怒ると、今度は、乃愛の頭を見て、ウイッグなどは付けていないか、と言い出す唯織。実はウイッグを付けていた乃愛が仕方なくそれを外すと、なんと彼女の髪は白髪交じりのグレーヘアで……。

引用元:フジテレビ公式サイト

第8話では、夢を叶えるために、過激なダイエットをする女子高生がラジハへ訪ねてきます。

担任の教師・熊田太志とやってきたのは、明るくてダンスが大好きな女子高生・花倉乃愛。

体調不良でやってきた乃愛ですが、下腹だけぽっこり出ているのに気づいた裕乃は、妊娠しているのでは?と疑います。

さらに、MRI検査を見守っていた唯織は、「頭にウィッグを付けている?」と乃愛に言います。

実は、乃愛は、グレーヘアを隠すため、ウィッグをつけていたのです。

乃愛の白髪は、過度なダイエットが原因??

さらに妊娠疑惑の真相は・・・?

以下では、8話に登場するゲストキャストをご紹介します。

【ラジエーションハウス2】8話キャスト①白髪の女子高生のあ役 吉川愛

【ラジエーションハウス2】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

吉川 愛(よしかわ あい)
生年月日:1999年10月28日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:162cm

引用元:公式サイト

吉川愛さんは、現在22歳の女優です。

3歳から、吉田里琴(よしだりこ)として子役活動を開始。

5歳の時に、「爽健美茶」のCMでデビューし、以降ドラマや映画でも活躍するようになります。

ドラマデビューは、2006年で、翌年には、櫻井翔さんと二宮和也さん主演の「山田太郎ものがたり」に出演。

二宮さん演じる山田太郎の妹で、10人兄弟の次女・五子を演じました。

さらに、2008年の速水もこみちさん主演ドラマ「オー!マイ・ガール!!」では、ヒロインとして出演!

演じたのは、天才子役・桜井杏で、家族に秘密があるという役どころでした。

2009年には、ドラマ「メイちゃんの執事」に出演。

IQ1300の天才少女・麻々原みるくを演じ、執事役は、鈴木亮平さんが務めていました。

2013年には、「あまちゃん」で、朝ドラに初出演!

アメ横女学園の高幡アリサとして出演していました。

他にも、「映画 ひみつのアッコちゃん」では、綾瀬はるかさん演じるアッコちゃんの少女時代役や、ドラマ「トランジットガールズ」では、物語をかき乱す女子高生未來を演じるなど、数々の作品に出演していました。

その後、一時は、芸能界を引退し、普通の女子高生としてバイトや勉強に専念。

しかし、スカウトをきっかけに、再び女優復帰を決意し、2017年、芸名の吉川愛として再デビューを果たします。

復帰後初となったドラマ出演作は、福士蒼汰さん主演の「愛してたって、秘密はある。」でした。

女子校に通う高校生の浦西かりん役で、福士さん演じる奥森れいが、高校受験の時に家庭教師をしてくれて、以降、れいに片想いをしているという役どころを演じました。

そして、2019年には、TBS火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」に出演。

横浜流星さん演じる由利匡平と同じ予備校に通う、エトミカこと江藤美香を演じました。

叶わない恋とわかっていながら、匡平に一途に恋するという役どころでした。

この作品で、「子役だった子だ!」「エトミカって吉田里琴ちゃん?」と話題になりました。

さらに、同年、映画「十二人の死にたい子どもたち」にも出演していました。

また、12月には「いだてん〜東京オリムピック噺〜」で、大河ドラマ初出演!

阿部サダヲさん演じる主人公・田畑政治の娘・あつ子を演じました。

2020年には、胸キュンで話題になったドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演。

主演の上白石萌音さん演じる七瀬と同期で、超優秀な新人ナース・酒井結華を演じました。

七瀬とは仕事のライバルで、毎熊克哉さん演じる来生に思いを寄せているという役どころでした。

そして、今年には、朝ドラ「おちょやん」に出演。

カフェ「キネマ」の女給で、住み込み部屋では、杉咲花さん演じるヒロイン・千代と同室の宇野真理を演じました。

3月には、映画「ラーヤと龍の王国」で、声優に初挑戦!

しかもなんと、担当したのは、主人公・ラーヤの声でした!

オーディションを経て、見事ヒロイン役に抜擢された吉川さんは、初挑戦の声のお芝居に緊張しながらも見事に演じきっていました。

4月には日テレ木曜ドラマ「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」でドラマ初主演を務めました!

演じたのは、出版社の新人漫画編集者として働く町田和子で、ファッション誌の手伝いを機に、板垣李光人さん演じる高校時代の後輩・相馬周と再会し、恋愛に発展していくという役どころでした。

さらに、7月には、SnowManのラウールさん主演映画「ハニーレモンソーダ」でヒロイン役を務めました!

演じたのは、中学時代に、「石」というあだ名でいじめられていた、ヒロインの石森羽花。

ラウールさん演じる三浦界と出会い、塩対応だけど実は優しい界に翻弄されながらも、惹かれあっていくという役どころでした。

今回のドラマ「ラジエーションハウス2」8話では、ラジハに訪れる女子高生・花倉乃愛を演じます。

妊娠疑惑と、さらには白髪に悩みウィッグをつけて生活しているという事実が発覚・・・

アイドルを目指す乃愛に降りかかった病気とは一体??

乃愛のダンスシーンや、広瀬アリスさん演じる裕乃との交流も見どころです!

【ラジエーションハウス2】8話キャスト②熊田太志役 おかやまはじめ

ラジエーションハウス今井陽一役は戸塚純貴!ラーメン太郎役

おかやまはじめ
出身地:宮城県
生年月日:1964年4月22日
身長:162cm
靴:26cm
血液型:A型

引用元:公式サイト

おかやまはじめさんは、現在57歳の俳優です。

大東文化大学出身で、1987年より、劇団ラッパ屋に入団。

2008年には、劇団HOBOの代表を務め、現在は藤賀事務所に所属しています。

舞台での活動を経て、1999年にドラマデビューを果たし、以降さまざまな作品で名脇役俳優として大活躍!

2002年には、フジテレビ系木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」に出演。

1話で、木村さん演じる久利生が担当した下着泥棒事件に登場した、地域課巡査の大塚を演じました。

人柄が良く、その後も度々登場し、「久利生さん」と呼び慕う存在。

2014年放送の第2期では、巡査部長に昇進しているという役どころでした。

2006年には、長澤まさみさん主演のドラマ「セーラー服と機関銃」に出演。

演じたのは、長澤さん演じる主人公・星泉の学校の教師・岩倉智男です。

さらに、翌年には、「花より男子2」に出演と、話題作が続きます。

演じたのは、西原亜希さん演じる、主人公・つくしの親友で、団子屋でバイトしている松岡優紀の父親役でした。

2010年には、映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」に出演。

高畑充希さん演じる書道部の好永清美の父を演じました。

2012年には、堺雅人さん主演のドラマ「リーガル・ハイ」にゲスト出演。

8話で、今回のドラマでも共演する吉川愛さん演じる子役女優・メイのマネージャー・梶原努を演じました。

そして、2015年には、大河ドラマ「花燃ゆ」に出演。

浦賀奉行支配組頭の黒川嘉兵衛を演じました。

以降、2017年の「おんな城主 直虎」では、井平村の刀鍛治・五平役。「西郷どん」では、主人公・吉之助の上司・井之上役で出演。

さらに、今年の「青天を衝け」では、一橋領代官・稲垣練造役を演じ、これまで計6作品もの大河ドラマに出演しています。

一方、2016年には、朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演。

大地真央さん演じる青柳滝子が営む、青柳商店の得意客・宇野を演じていました。

その後、2020年の「エール」にも出演。

福島三羽ガラスの母校で、福島信夫小学校の校長・佐久間校長演じ、窪田正孝さん演じる裕一に校歌の作曲を依頼するという役どころでした。

また、今年の「おかえりモネ」では、気仙沼の市民で、漁師役として登場していました。

おかやまはじめさんは、これまで、朝ドラにも、大河ドラマ同様6作品出演しています。

そして、2020年には、TBS火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演。

主演の上白石萌音さん演じる佐倉七瀬の父・誠一を演じました。

今年には、フジテレビ系1月期木曜ドラマ「知ってるワイフ」に出演。

主演の大倉忠義さん演じる剣崎元春が勤める、銀行の支店長・宮本和弘を演じました。

また、4月には、本仮屋ユイカさん主演のドラマ「私の夫は冷蔵庫に眠っている」に出演。

浅田美代子さん演じる、主人公・夏奈の母から依頼を受け、白洲迅さん演じる佐藤亮の調査をする探偵・阿久津誠を演じました。

今回の「ラジエーションハウス2」8話では、吉川愛さん演じる花倉乃愛の付き添いで甘春総合病院にやってくる教師の熊田太志を演じます。

実は、熊田は、ラジハメンバー・裕乃の高校時代の担任!

その縁があり、進路に悩む後輩たちに放射線技師の仕事について話してほしいと、母校での講演会を依頼します。

しかし、この依頼が裕乃をさらに悩ますのでした・・・

【ラジエーションハウス2】8話キャスト①乃愛の妹みお役の安藤ニコ

Profile

安藤ニコ
生年月日 2000年2月28日
血液型 B
身長 167.0cm
足のサイズ 24.5cm
特技 クラシックバレエ(6年)
好きなスポーツ 乗馬、アメリカンフットボール
好きな本 Guns germs and steel
好きな映画 Midnight in Paris
好きな音楽 The Beatles
エレファントカシマシ

引用元:http://www.web-foster.com/pc/artists/Ando/Nico

現在、年齢は21歳の安藤ニコさん。

アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんから生まれたハーフです。

スカウトをきっかけに2015年からモデル活動をスタートして、2018年には女優デビュー。

ラジエーションハウスに出演の広瀬アリスさん出演のドラマ「知ってるワイフ」にはレギュラー出演していました。

映画『-』では主演を務めています!

【ラジエーションハウス2】8話キャスト!まとめ

ラジエーションハウス温泉旅館のロケ地は箱根?撮影場所まとめ

今回は、「ラジエーションハウス2」の第8話に出演するゲストキャスト2名についてご紹介しました。

女子高生・花倉乃愛役には、元子役で、今年には「ハニーレモンソーダ」でヒロイン役を務めた人気の若手女優・吉川愛さんが出演。

そして、付き添いの教師・熊田太志役には、「エール」や「知ってるワイフ」などに出演したベテラン俳優・おかやまはじめさんが出演します。

広瀬アリスさん演じる裕乃と、それぞれ2人の交流シーンや、吉川さんの真に迫る演技にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次