ラジエーションハウス温泉旅館のロケ地は箱根?撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系月9ドラマ「ラジエーションハウス2」が窪田正孝(くぼたまさたか)さん主演で放送中です。

2021年11月1日放送の第5話では、ラジハメンバーの誰かがクビに・・・!?

人件費削減のため、ラジハの中からリストラ命令するよう病院長に指示された小野寺。

誰1人クビにさせまいと、仲間を救うため小野寺がとった秘策は温泉旅行でした!

そんな温泉旅行のロケ地がどこなのか?気になりますよね。

今回はドラマ「ラジエーションハウス2」第5話に登場する温泉がどこなのか、ロケ地撮影場所について詳しくご紹介します。

他にも、ドラマに登場している甘春総合病院の外観やロビーなどものロケ地撮影場所も合わせてご紹介していきます。

▼今ならドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年10月1日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ラジエーションハウス】温泉旅館のロケ地は箱根?ラジハメンバーで高級旅館に♪

【ラジエーションハウス2】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

まず、以下は第5話のあらすじです。

唯織(窪田正孝)たち、ラジエーションハウス共用の冷蔵庫が故障した。ちょうど病院では、経営陣に新たな医療機器や備品の購入許可を求める『備品選定委員会』が開催されていた。技師長の小野寺(遠藤憲一)は、そこで冷蔵庫を申請するが、院長の灰島(髙嶋政宏)から、「それ相応の成果を出してからにしろ」と言われ取り合ってもらえない。

そんな折、灰島から呼び出しを受けた小野寺は、人件費削減のため、技師の中から早期退職者を1人選ぶよう命じられる。だが小野寺はそれを拒否。他のことならどんなことでもやるので考え直してほしいと訴えた。すると灰島は、セレブをターゲットに、高いサービスを提供するプレミアム人間ドックの導入を指示する。

その話を受けた小野寺は、早期退職者を選べと言われた話を伏せ、プレミアム人間ドックを運営する『帝光クリニック』の見学をラジハの面々に提案する。一泊二日で温泉付き高級旅館に行ける、と聞いて同行を希望する技師たち。すると、杏(本田翼)も見学に行きたいと願い出る。クジ引きの結果、唯織、杏、裕乃(広瀬アリス)田中(八嶋智人)、そして小野寺の5名が帝光クリニックへ行くことに。

プレミアム人間ドックの至れり尽くせりのサービスに満足する5名。そんな中、あるトラブルが発生。今後のラジエーションハウスの方針について、「金がないとやっていけない」とお金に執着する技師長・小野寺の心変わりに、違和感を覚えた唯織たちは……。

引用元:フジテレビ公式サイト

遠藤憲一さん演じる小野寺は、高嶋政宏さん演じる院長・灰島から、人件費を削減するため、放射線技師の中から誰か1人をクビにするよう命じられます。

大事な仲間をクビにしたくないと拒否した小野寺。

そこで、灰島は、お金持ちやセレブをターゲットにした超高級なプレミアム人間ドッグの導入を指示。

小野寺は、そのプレミアム人間ドッグの下見のため、ラジハメンバーをつれて、一泊二日の温泉旅行を提案します。

なんと高級旅館に宿泊って羨ましいですね。

そして、温泉旅行に行った一同でしたが、そこでも思わぬ展開が起きてしまいます・・・

予告では、唯織たちが訪れる高級感あふれる温泉地がとても印象的ですが、ロケ地は箱根も含まれているのですが、様々な場所で撮影されていることがわかりました。

【ラジエーションハウス】温泉旅館のロケ地は箱根じゃない?撮影場所まとめ

【ラジエーションハウス2】1話キャスト!妊婦の森迫由美役の森カンナなど

温泉旅館のロケ地◆鶴巻温泉「元湯陣屋」

ラジハメンバーが泊まった温泉旅館のロケ地は、箱根だと思っていたのですが、鶴巻温泉の「元湯陣屋」です。

エンディングのクレジットにも紹介されていました。

住所:〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北2丁目8−24

OA後、ネットでも反響が。

東京と箱根の中間に位置する鶴巻温泉駅から徒歩5分の老舗旅館です。

宿泊だけでなく、日帰り入浴や宴会、ウェディングを行うこともできます♪

ドラマ公式ツイッターでは、ラジハメンバーが旅館を満喫する姿や、貴重な浴衣姿などが公開されています!

上記の男性陣3人が楽しんでいる温泉は、以下の方のブログに載っている「内湯&庭園露天風呂 の露天風呂」と一致するのでは??と思います。

https://onsen-trip.com/tsurumaki_onsen_jinya

こちら確実な情報が入りましたら、更新していきます。

記念撮影をしたロケ地◆箱根湯本 あじさい橋

一泊二日の温泉旅行で到着した場所、記念撮影をしたロケ地は、箱根湯本の赤い橋「あじさい橋」です。

住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本

箱根湯本駅からすぐ近くの場所にあり、箱根の山々や、旅館が立ち並ぶ風景が眺められる場所で、箱根のフォトスポットとして観光客に人気の場所です。

バラエティ特番「FNSドラマ対抗お宝映像アワード」から、ラジハメンバーが箱根湯本駅前の「あじさい橋」でロケをしていることが先だし映像から明らかになっています。

今年1月に放送された「監察医 朝顔 新春SP」でも、上野樹里さん演じる朝顔と、時任三郎さん演じる平が親子旅行で出かけたロケ地としても使われていました。

帝光クリニックのロケ地◆ホテルスプリングス幕張

プレミアム人間ドッグの見学で、ラジハメンバーが訪れた帝光クリニックのロケ地は、ホテルスプリングス幕張です。

住所:〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目11

東京から車で30分。海浜幕張駅から徒歩3分の場所にあるホテルで、宿泊はもちろん、宴会や会議、ウェディングも楽しむことができます。

ドラマで、「帝光クリニック」の待合室として使われている場所は、このホテルのロビーです。

ツイッターでは、ロビーにある螺旋階段で写真を撮る出演者の姿も♪

また、今年7月に公開されたKing & Princeの「Namae Oshiete」のミュージックビデオの撮影現場に使われるなど、ドラマや映画など、多くの作品にロケ地として起用されています。

最近では、ホテルの客室だけだと思いますが「ほん怖」の撮影でも使用されたようです。

さらに、全国のロケ地情報を掲載する雑誌「ロケーションジャパン」にも登場。

劇場版「あなたの番です」の撮影にも使われていて、豪華な螺旋階段は何かの作品で一度は見たことある!と気づく方も多いかもしれませんね。

続いては、ドラマ「ラジエーションハウス2」でこれまでに登場したロケ地をご紹介します。

ラジエーションハウ公園【噴水広場】のロケ地撮影場所は?

【ラジエーションハウス2】1話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

杏と唯織の待ち合わせ場所◆引地台公園

「ラジエーションハウス2」の第1話に、登場した噴水広場は、神奈川県大和市の「引地台公園」です。

住所:〒242-0022 神奈川県大和市柳橋4丁目5000

園内には、野外音楽堂や、野球やサッカーができる大和スタジアム、温水プールなどの設備が充実しています。

広場ではピクニックなどをして、のんびり過ごすこともできますよ♪

杏が唯織との食事の待ち合わせした噴水広場で、唯織からもらったハガキを見つめていた公園。

ラジハメンバー全員も待ち合わせ場所にきてしまい、杏が唯織にグーパンチするというシーンでした。

ラジエーションハウス病院のロケ地撮影場所は?

【ラジエーションハウス2】2話キャスト!子役のそうた役や花恋役など

甘春総合病院の外観◆指扇(さしおうぎ)病院

「ラジエーションハウス」の舞台となる甘春総合病院の外観ロケ地は、「指扇病院」です。

住所:〒331-0074 埼玉県さいたま市西区宝来1295−1

埼玉県さいたま市にある病院で、指扇駅から徒歩10分の場所にあります。

病院には、ドラマの題材となっている「放射線科」も備わっています。

甘春総合病院のロビー◆幕張国際研修センター

甘春総合病院のロビーのロケ地場所は、千葉県の「幕張国際研修センター」です。

住所:〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目1

東京から40分。海浜幕張駅からは徒歩8分の研修施設です。

国際会議ができる会議室や、新人研修などができる研修室・ホールなどの施設はもちろん、近隣には幕張メッセや東京ディズニーランドが電車で18分で行けて周辺施設も充実しています。

さらに、広々としたロビーでは、以下のように撮影されていたんです!

過去には、「大豆田とわ子と三人の元夫」や「ブラックペアン」などのドラマロケ地として使用されています。

ラジエーションハウス美術館のロケ地

【ラジエーションハウス2】2話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

辻村が杏とのデートの待ち合わせをした美術館◆所沢市民文化センターミューズ

「ラジエーションハウス2」の2話で、鈴木伸之さん演じる辻村が杏を待っていた「みなと美術館前」のロケ地は、「所沢市民文化センターミューズ」です。

住所:〒359-0042 埼玉県所沢市並木1丁目9−1

コンサートホールや展示室が備わっている複合施設で、アーティストによるコンサート公演や、クラシックの音楽会、落語家による寄席など、さまざまな公演が主催されています。

「みなと美術館」の前で、辻村とデートの待ち合わせを約束していた杏ですが、間に合わず、急いで美術館に向かい辻村に謝るというシーンで登場しました。

1話で、田中みな実さん演じるヴァイオリニストの宝生真凜が演奏していたホールも、この場所です。

他にも、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」や「のだめカンタービレ」、「仮面ライダー」など特撮ドラマのロケ聖地としても知られています。

ラジエーションハウス3話のレストランのロケ地

【ラジエーションハウス2】3話キャスト!荒井和真役の萩原利久など

軒下とすみれがデートしたレストラン◆THE PENTHOUSE with weekend terrace

「ラジエーションハウス2」の3話で、軒下とマッチングアプリで出会ったすみれとのデートシーンで登場したレストランは「THE PENTHOUSE with weekend terrace」です。

住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2−1

東京メトロ有楽町線・豊洲駅から直結の「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」の36階にあるレストラン。

豊洲市場から直送の魚介や、契約農家から直送の野菜を使用した、素材の味が楽しめる料理が堪能できます。

ドラマの食事シーンで出てきた料理も美味しそうでしたよね!

また、開放的なテラスや、半個室も備わっていて、都心の街並みや、綺麗な夜景が眺められるロマンチックな雰囲気が魅力です。

ラジエーションハウス温泉旅館のロケ地は箱根?まとめ

【ラジエーションハウス2】3話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「ラジエーションハウス2」の5話で、ラジハメンバーが一泊二日の温泉旅行として訪れたロケ地は箱根でした!

見ているだけで、温泉観光気分が味わえる老舗の旅館が素敵でしたね♪

他にも、3話に登場したレストランは、これからのクリスマスデートにぴったり!

緊急事態宣言も明けたので、安全を確保しながらロケ地を巡ってみてはいかがでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次