カムカムエブリバディの時代背景と年齢設定を時系列で!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年11月からNHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「カムカムエブリバディ」がいよいよ始まります!

この物語は、三世代の女性たちが紡ぐ100年のファミリーストーリーで、上白石萌音(かみしらいしもね)、深津絵里(ふかつえり)さん、川栄李奈(かわえいりな)さんがリレー方式で主人公を演じることも話題になっていますね。

最初のヒロインは上白石萌音(かみしらいしもね)さん。主人公は橘安子(たちばなやすこ)です。

今回はスタートする「カムカムエブリバディ」の時代背景・年代・年齢設定は何歳なのか?を時系列でご紹介していきます。

橘安子の年齢は一体何歳??そして気になる濱田岳(はまだ がく)さん演じる兄の橘算太(たちばなさんた)の年齢設定と年齢差・実年齢などについてもご紹介していきます。

また一部今後のネタバレも紹介しているので、ストーリーを知りたくない人は閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

カムカムエブリバディの時代背景と年齢設定の時系列【第1週の誕生から小学生まで】

大正14年(1925年)3月22日 安子 0歳

大正14年、日本でラジオ放送がスタートした同じ日の同じ時間に誕生した安子。

岡山の商店街にある和菓子屋「たちばな」に生まれ、すくすくと成長します。

日本でラジオ放送が始まった1925年(大正14年)3月22日。岡山にある和菓子屋にヒロイン橘安子が誕生しました。実直な父・金太(甲本雅裕)に優しい母・小しず(西田尚美)、厳格な祖父・杵太郎(大和田伸也)、しっかり者の祖母・ひさ(鷲尾真知子)、やんちゃな兄・算太(濱田岳)たち家族や職人に囲まれ幸せに暮らしています。あんこの香りに包まれた温かい家庭ですくすくと成長し、安子は小学三年生になりました。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/92010772

 

昭和8年(1933年) 安子 8歳【小学校3年生】

小学校3年生になった安子。祖父にラジオを買ってもらい大喜び。

気持ちのこもった甘くておいしい「たちばな」のお菓子が大好きな安子(網本唯舞葵)。いつしか自分も杵太郎(大和田伸也)や金太(甲本雅裕)のように和菓子を作る人になりたい!と思うようになりますが、周囲からは「おなごだから…」と諭されます。一方、兄の算太(濱田岳)は、跡取りとして菓子修行を始めるも一向に身が入らず、仕事場から逃げ出しては映画を観に行ってばかり。どうやら算太には心に決めた夢があるようで…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/92047756

和菓子屋「たちばな」の三代目になるはずの兄の算太は、修行を始めるも、身が入らず、映画「黄金狂時代」のチャップリンに憧れ、ダンサーになると言い、大阪に行ってしまいます。

小学校3年生の安子は子役の網本唯舞葵ちゃんが演じています。

カムカムエブリバディの時代背景と年齢設定の時系列【第1週の14歳】

昭和14年(1939年) 安子 14歳

安子は、高等小学校を卒業します。ここで上白石萌音さん登場です。

家業の手伝いをしている、お菓子とおしゃれが大好きな女の子。

このころ、初恋相手の雉真稔(松村北斗)出会うことに。

高等小学校を卒業し14歳になった安子(上白石萌音)は、あんことおしゃれが大好きなごく普通の女の子。家業の手伝いをしていますがまだこれといった将来の夢は見つかっていません。店番をしていると、ある青年が和菓子を買いにきました。この青年、実は安子の幼なじみ・勇(村上虹郎)の兄・雉真稔(松村北斗)でした。流ちょうに英語を話す稔の姿に安子は心を動かされます。この出会いがやがて安子の運命を大きく変えることに…

そして映画が流暢な雉真稔から「実用英語会話」のラジオ番組を教えてもらい、聞くようになります。

このことがきかっけで、安子や雉真稔と一緒に過ごすように。

自転車の乗り方を教えてもらったり、一緒に喫茶店に行ったり。そしてなんと夏まつりに一緒に行くことに。

大喜びの安子でしたが、安子のことを好きな幼馴染で雉真稔の弟である勇(村上虹郎)から将来社長になる稔と安子は釣り合わないと言われてしまい、落ち込む安子は稔の前から逃げるように走り去ります。

ラジオ英語講座を聴くことは安子(上白石萌音)の毎朝の日課になっています。そして安子の中には稔とのささやかな甘い夢が芽生えようとしていました。ある日、そんな様子を見た親友のきぬ(小野花梨)の計らいで、安子と稔は2人で夏祭りに行くことに。しかし、稔の弟で幼なじみの勇(村上虹郎)から、社長の跡取りの稔と「あんころ屋の女では釣り合わん!」と言われてしまいます。落ち込む安子は、稔の前から走り去ってしまい…

しかし稔が大阪に戻る日に、駅に駆け付け2人は手紙のやり取りをする約束をします。

カムカムエブリバディの時代背景と年齢設定の時系列【第2週の14歳】

昭和15年(1940年) 安子 15歳

大阪に行ってしまった稔とは文通を始めます。

そして、ラジオの「実用英語会話」が終わり「基礎英語講座」を聞くように。

勇(村上虹郎)は甲子園を目指していました。

世の中は戦争の影が強まりつつありました。

そんな中、安子にお見合いの話が。婿をとって、「たちばな」を継いでほしいという父親の願いからでした。

安子はそのお見合いを断れず、大阪に稔に会いに行きます。驚く稔には、お見合いのことは言わずに、用事があったと言い、一緒に大阪デートを楽しみます。

そして、稔と別れて、実家に戻る安子は号泣します。そう、お見合いを決意したのでした。

しかし安子の様子がおかしいことに気付いた稔が安子を追いかけて、岡山まで来て、安子の父親に「安子さんと正式にお付き合いしたい!!」と告げますが、長男である稔と安子には困難が待ち受けているのでした。

 

昭和16年(1941年) 安子 16歳

戦争のため、甲子園は中止に。軍用機の燃料にするという理由で砂糖が手に入らなくなります。また周囲の人たちには次々と召集令状が。

そして、英語講座がラジオから消えてしまいます。

カムカムエブリバディの時代背景と年齢設定の時系列【第3週の17歳】

昭和17年(1942年) 安子 17歳

世の中は戦争一色。ラジオは連日、日本軍の戦果を勇ましく伝え、衣料品も自由に買えませんでした。

稔が後を継ぐはずの「雉真繊維」は事業のために、稔が銀行の頭取の娘と結婚しなくてはいけない状況に。安子がいることを家族に話した稔。

しかし許す訳にはいかず、稔の母親に責められる安子。

苦悩する安子と稔。

そんな中、兄の算太に召集令状が。

昭和18年(1943年) 安子 18歳

更に戦況が悪化し、20歳以上の学生の徴兵猶予が停止されます。それは、稔が出征することを意味していました。

そんな中、稔の出生までに、銀行の頭取の娘との縁談がまとまろうとしていました。安子と稔は諦めていましたが、稔の父親が安子の人柄と思いを知り、2人を認めてくれました。

カムカムエブリバディの時代背景と年齢設定の時系列【第4週以降】

昭和19年(1944年) 安子 19歳

誰と結婚するのか?はっきりとネタバレされていないのですがおそらく稔なのでは?と思います。

そして、女の子を出産する安子。

女の子名前は「るい」でした。

昭和20年(1945年) 安子 20歳

東京大空襲が起き、岡山にも焼夷弾が降り注ぎ、街は焼け野原に。

そして8月15日終戦を迎えます。

そして、和菓子屋「たちばな」が父親の金太によって始まり安子も手伝います。

そして「英語会話(通称カムカム英語)」を聞くようになる安子。

現在わかっているのはここまでです。

カムカムエブリバディの時代背景と年齢設定の時系列【るいの物語:昭和30年~】

詳細な年齢設定や時代背景はわかっていませんが、深津絵里さん演じる安子の娘の「るい」のパートは昭和30年第の大阪から始まります。

ある事情で母と離れて傷つき迷いながらも、自分の意志と力で生きる道を切り開いていく・・・というストーリー。

物語は青春期からスタートして、後半は娘のひなたの母親としての人生も描かれます。

カムカムエブリバディの時代背景と年齢設定の時系列【ひなたの物語:昭和40年~】

安子の孫にあたる「ひなた」。川栄李奈さんがヒロインですね。

昭和40年代からスタートする「ひなた」の物語。

舞台は京都から始まります。

祖母とは違い、平和な時代に生まれたひなた。3代にわたる家族の物語の後半に、重要な役割を果たすことになります。

カムカムエブリバディの濱田岳【兄の橘算太】年齢設定は?実年齢差は??

安子の兄の算太を演じているのは濱田岳さんなのですが・・・安子は小学生のころ、子役が演じています。

◆昭和8年(1933年) 安子 8歳【小学校3年生】

算太は、安子の5歳上の兄という年齢設定なので

 

◆昭和8年(1933年) 算太 13歳 

そして13歳を演じるのは子役ではなくて、濱田岳さんなんです。

ちなみに濱田岳さんの実年齢ですが・・・1988年6月28日生(33歳)

なんと・・・20歳年下を演じることになります。

果たして、13歳の濱田岳さんはどうなのか??楽しみな1週目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次