【ラジエーションハウス2】3話キャスト!荒井和真役の萩原利久など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ラジエーションハウス2」が現在月9ドラマとして放送中です。

窪田正孝さん演じる唯織と、本田翼さん演じる杏の恋の行方も注目されるなか、シリーズ2では、鈴木伸之さん演じる辻村が杏に急接近!

一方で、唯織にまさかの好意を持つのが、広瀬アリスさん演じる広瀬でした。

辻村が杏に思いを伝え、一歩リードとなりましたが、唯織たちの恋の行方はいかに・・・?

そして、10月18日放送の第3話では、美人教師とイケメン患者が登場!

【ラジエーションハウス2】の3話に登場するゲストキャストは以下の3名です。

ゲストキャスト①マッチングアプリの美女・宮本すみれ(みやもとすみれ)役 堀田真由(ほったまゆ)さん

ゲストキャスト②荒井和真(あらいかずま)役 萩原利久(はぎわらりく)さん

ゲストキャスト③丸井耕吉(まるいこうきち)役 温水洋一(ぬくみずよういち)さん

以上が、3話のゲストキャストです。

この記事では、2021年10月18日放送の「ラジエーションハウス2」第3話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

▼今ならドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年10月1日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ラジエーションハウス2】3話キャスト!マッチングアプリの美女など

【ラジエーションハウス2】全何話まで?最終回はいつ?

まず、以下は第3話のあらすじです。

唯織(窪田正孝)は、辻村(鈴木伸之)杏(本田翼)を美術館デートに誘ったと知り、動揺していた。唯織の前にやってきた辻村は、杏に思いを伝えたことを明かすと、「僕の方が一歩リードです」と告げる。

同じ頃、軒下(浜野謙太)は、マッチングアプリで知り合った絶世の美女からデートの約束をすっぽかされて荒れていた。その日、軒下は、右足にギプスをはめた入院患者・荒井和真のレントゲン検査をする。その際、和真に付き添っていた幼なじみの宮本すみれ(堀田真由)が、軒下のIDを見て、声をかけてきた。軒下とのデートをすっぽかした絶世の美女とは、すみれだったのだ。すみれは、和真がスケートボードの練習中に転倒してケガをしたと聞き、病院まで付き添ったせいでデートに行けなかったことを軒下にわびると、「早くお会いしたいと思っていた」と偶然の出会いを喜んだ。事情を知り、すっかりご機嫌になる軒下。すみれは、「埋め合わせがしたい」と言って軒下をデートに誘う。

そんな折、唯織は、すみれが和真と別の入院患者を見間違える場面に出くわす。するとそのとき、近くにいた外来患者の丸井耕吉(温水洋一)が激しくせき込んで倒れた。唯織たちは、ただちに丸井のレントゲン検査を行うが、喫煙歴50年という丸井の右下肺には腫瘤(しゅりゅう)影が見られ……。

引用元:フジテレビ公式サイト

第3話では、普段まったくモテないポンコツ技師・軒下が、誰もが羨む美女教師と恋の予感!?

マッチングアプリで知り合い、デートする予定だった軒下ですが、すっぽかされてしまい八つ当たり。

しかし、軒下が患者である荒井和真のレントゲン検査をしていたところ、和真の付き添いで来ていた女性・宮本すみれが、まさかの軒下のデート相手だったのです!

そんな宮本すみれ役を演じるのは女優の堀田真由さんです。

修羅場か??と思いきや、和真とすみれは幼馴染。

そんなすみれの幼馴染の和真役は俳優の萩原利久さん。

デートに行けなかった理由を話すの軒下はご機嫌になり、2人は、再び改めてデートをすることに。

一方、唯織はすみれが和真を他の患者と見間違えるところを目撃し、違和感を覚えます。

そんななか、突然激しく咳き込み、倒れてしまった丸井耕吉を唯織が助け、検査にあたりますが・・・。

そんな丸井耕吉役は俳優の温水洋一さんが演じます。

以下では、3話に登場するゲストキャストの3名についてご紹介します。

【ラジエーションハウス2】3話キャスト①宮本すみれ役 堀田真由

【ラジエーションハウス2】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

堀田 真由(ほった まゆ)
性別:女性
生年月日:1998年4月2日
年齢:23歳
出身地:滋賀県
身長:159cm
特技:バレエ

引用元:公式サイト

堀田真由さんは、現在23歳の女優、モデルです。

2014年に開催された、映画「ソロモンの偽証」の大規模オーディションに参加。

最終選考の5名まで残りましたが、惜しくも落選してしまい、その後、同年開催の「アミューズ」の新人発掘オーディションに自ら応募します。

3万人以上の応募者の中から、WOWOWドラマ賞を受賞し、アミューズ所属となりました。

翌年には、仲里依紗さん主演のWOWOW連続ドラマ「テミスの求刑」で、仲里依紗さんの妹役で女優デビューを果たしました。

2017年には、朝ドラ「わろてんか」に出演!

葵わかなさん演じるヒロイン・てんの妹・りんを演じ、注目を集めました。

その後、2019年にはドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演。

演じたのは、上白石萌歌さん演じる澪奈と同じ、水泳部に所属する部長の熊沢花恋で、自分より澪奈の方が注目される上に、幼馴染の真壁まで澪奈に好意を持ったことで、澪奈に嫉妬するという役どころでした。

同年公開の映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」にも出演。

ヒロインのかぐやを支える近侍の早坂愛を演じました。

2020年には、ドラマ「いとしのニーナ」でヒロイン役を務めました。

岡田健史さん演じる外山厚志が、ある事件をきっかけにボディガードをすることになった青田新名を演じました。

そして、今年、フジテレビで放送された深夜ドラマ「サロガシー」で、ドラマ初主演を務めました!

演じたのは、建築士の江島環で、同性愛者の兄のために代理出産するという役どころでした。

他にも「non-no」では専属モデルとして活動、バラエティ番組「坂上どうぶつ園」ではタレントとして、マルチに活躍されています。

今回の「ラジエーションハウス2」3話では、軒下がマッチングアプリをきっかけに知り合う宮本すみれを演じます。

すみれは、小学校で教論をする22歳。幼馴染の和真に付き添って甘春総合病院にやってきますが、実は彼女には、ある秘密がありました・・・

【ラジエーションハウス2】3話キャスト②荒井和真役 萩原利久

【ラジエーションハウス2】1話キャスト!妊婦の森迫由美役の森カンナなど

萩原 利久(はぎわら りく)
出身地:埼玉県
生年月日:1999年2月28日
血液型:A型

引用元:公式サイト

萩原利久さんは、現在22歳の俳優です。

2008年、7歳くらいの頃から、地元・埼玉にある芸能事務所に所属し、子役として活動を開始。

「LEGO ブロック」や「マクドナルド」など、大手企業のCMに出演しました。

さらに同年放送の「モンスターペアレント」で、ドラマデビュー!

翌年には、「めちゃ×2イケてるッ!」のオカレモンのコーナーや、NHKの子供向けニュース番組「週刊こどもニュース」など、バラエティ番組でも活躍しました。

そして、2013年、所属事務所をトップコートに移籍。

以降、ドラマ「幽かな彼女」や「恋仲」、「先に生まれただけの僕」など人気作にレギュラー出演しました。

2019年には、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で、生徒役として出演。

演じたのは、映像研究会に所属している逢沢博己で、澪奈のドキュメンタリー映画を製作しているという役どころでした。

さらに、同年公開の映画「十二人の死にたい子どもたち」に出演。

吃音症を抱える少年・タカヒロを演じました。

2020年には、「エール」に、朝ドラ初出演!

演じたのは、窪田正孝さん演じる裕一の、恩師である藤堂が率いる部隊の一等兵・岸本和俊でした。

若手俳優として注目を集め、最近では月9「イチケイのカラス」に1話のゲストとして出演。

演じたのは、大学生の長岡誠です。

勝村政信さん演じる衆議委員議員の江波を殴りつけ、傷害事件を起こした被告人という役どころでした。

他にも、今年公開の映画「花束みたいな恋をした」にも出演。

今年11月からスタートするドラマ「美しい波」では、主演を務めるなど、更なる飛躍が期待されています。

今回は、「ラジエーションハウス2」で、スケートボードの練習中にケガをし、甘春総合病院を訪れる荒井和真を演じます。

和真は、幼馴染のすみれに思いを寄せていて、軒下の存在が気に入らない様子。

「エール」で共演した窪田正孝さんと、「3年A組」で共演した堀田真由さんとの再共演にも注目です。

【ラジエーションハウス2】3話キャスト③丸井耕吉役 温水洋一

ラジエーションハウス特別編ゲストキャスト!高校球児役はまえだまえだ?

温水 洋一(ぬくみず よういち)
生年月日:1964年06月19日
出身地:宮崎県都城市
資格/免許:普通自動車免許
身長/体重:165cm/56kg
第52回紀伊國屋演劇賞 個人賞受賞

引用元:公式サイト

温水洋一さんは、現在57歳の俳優、タレントです。

1988年から劇団「大人計画」に入団し、旗揚げ公演から参加。

1994年に退団し、同年のコント番組「竹中直人の恋のバカンス」にレギュラー出演し、独特なキャラクターが話題を集め、世間に広く知られるようになりました。

以降、数々のドラマや映画で個性派俳優として活躍!

2009年放送の、天海祐希さん主演ドラマ「BOSS」シリーズに出演。

特別犯罪対策室のメンバーで、ベテランなのにうっかりしたキャラクターの山村啓輔を演じました。

また、同年の朝ドラ「ウェルかめ」にも出演。

演じたのは、「ウミガメ館」の館長で、スペイン語が得意な伊崎光男でした。

大河ドラマでは、「龍馬伝」で、寺島しのぶさん演じる乙女の元夫で医師の岡上樹庵役。

「平清盛」では、清盛に厳島社の保護を依頼する佐伯影弘役。

「真田丸」では、武田二十四将の1人・小田山信茂を演じました。

そして、2017年には舞台「管理人」で、「紀伊國屋演劇賞」個人賞を受賞しています。

1999年に出演した「明石家さんまマンション物語」で、個性的な人柄が明石家さんまさんの目に留まりました。

以降、「七人ぐらいの兵士」からカンパニーに参加し、さんまさんの主催のバラエティ番組やコントライブに多く出演しています。

現在は、俳優として活動しながら、フジテレビの「ぶらぶらサタデー・タカトシ温水の路線バスの旅」にレギュラー出演中です。

そして、今回「ラジエーションハウス2」で演じるのは、甘春総合病院に外来患者として訪れた丸井耕吉です。

丸井は、喫煙歴50年で肺に問題を抱えているという役どころ。

温水さん自身も、かつて喫煙者で、2012年の禁煙治療の啓発キャンペーンの参加をきっかけに、25年間喫煙していたタバコをやめ、禁煙に成功しました。

そんな温水さんが喫煙50年の患者を演じるのは、説得力がありますね・・・

激しい咳き込みから倒れる迫真の演技は必見です!

【ラジエーションハウス2】3話キャスト!まとめ

ラジエーションハウス特別編ネタバレ!ゲストキャストあらすじは?

今回は「ラジエーションハウス2〜放射線科の診断レポート〜」の第3話に出演するゲストキャストをご紹介しました。

堀田真由さん演じるすみれは、軒下と出会いいい感じに?

しかし、そんなすみれに思いを寄せるのが、萩原利九さん演じる荒井和真。

和真は、幼馴染で、実はすみれの”ある秘密”を知っています。

一方、肺炎を疑われる温水洋一さんの容態も心配・・・

そんな、第3話は、10月18日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次