【ラジエーションハウス2】全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年10月4日からフジテレビ系月9「ラジエーションハウス2〜放射線科の診断レポート〜」がスタートします!

このドラマは、2019年に月9ドラマとして放送されていた「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート」の続編。

主演は、前作に引き続き窪田正孝(くぼたまさたか)さんが務め、本田翼(ほんだつばさ)さん、広瀬アリス(ひろせありす)さん、浜野謙太(はまのけんた)さんらも続投で出演します。

さらに、新たに八嶋智人(やしまのりと)さんや高嶋政宏(たかしままさひろ)さんがメンバーに加わりドラマはさらに面白くなりそうですね!

楽しみな人気ドラマがスタートするということで「ラジエーションハウス2(ラジハ)」が全何話まで?で最終回はいつ?なのか気になりますよね。

また、コロナ感染拡大の影響や撮影の進捗はどうなのでしょうか?

この記事では10月4日スタートの月9ドラマ「ラジエーションハウス2〜放射線科の診断レポート〜」は全何話まで?最終回はいつ?なのか、放送日程などを考察してご紹介します。

▼今ならドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

また以下などのFODオリジナルも

・ポルノグラファー(話題のBLコミックが原作)

・私の正しいお兄ちゃん(人気漫画が原作のサスペンス)

その他の作品も

◆花ざかりのイケメンパラダイス(小栗旬、生田斗真出演)

◆私が恋愛できない理由(香里奈、吉高由里子、大島優子出演)

◆ラストクリスマス(織田裕二主演)

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年12月1日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ラジエーションハウス2】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

最終回が判明しました!

12月6日 10話

12月13日 11話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

ドラマスタートが早かったので、最終回時期も早いですが、全11話で最終回を迎えます!

最終回の放送時間に関しては今のところ延長はありませんが、変更があり次第情報更新していきます。

【ラジエーションハウス2】全何話まで?最終回はいつ?

エール88話オープニングなしで戦争をリアルに!窪田正孝の迫真の演技

ラジエーションハウス2は全何話まで?最終回はいつ?

「ラジエーションハウス2」は10月4日に初回放送、30分拡大で放送されます。

前作の最高視聴率は13.8%と好調で、ネットでも最終回放送後には続編を熱望するファンが多くいました。

ファンたちの願いが叶い、続編として放送される今回ですが、全何話まであるのか気になります。

実は、公式にはまだ全何話までで、最終回がいつ放送されるか、発表されていません。

放送前なので、放送回数や日程も明かされていません。

以下では、過去の月9作品の放送回数から全何話までなのか考察したいと思います。

ラジエーションハウス2は全何話まで?過去作品の回数から考察!

「ラジエーションハウス2」が放送されるのは、フジテレビの「月9」枠です。

以下は、最近放送された「月9」ドラマ作品と放送回数です。

◆ナイト・ドクター 全8話
◆イチケイのカラス 全11話
◆監察医 朝顔 第2シリーズ 全19話(2クール放送)
◆SUITS/スーツ2 全15話
◆絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 全11話
◆シャーロック 全11話
◆監察医 朝顔 全11話
◆ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 全11話
◆トレース〜科捜研の男〜 全11話
◆SUITS/スーツ 全11話

月9といえば、毎回高視聴率が期待されるドラマ枠で有名ですね。

また、特に大きな反響があったドラマは、続編やスペシャル版、映画化されるなどヒット作を多く生み出しています。

2019年に放送された「監察医 朝顔」は最終回放送後に、視聴者から続編を望む声が多く寄せられ、翌年、第2シリーズが、異例の2クール連続で放送されました。

さらに、織田裕二さん主演の「SUITS/スーツ2」では、1クール15話という月9ドラマ歴代最長で放送されるなど2020年は異例尽くしの放送となりました。

そんな月9枠では、過去の傾向から多くの作品が全11話前後で最終回を迎えていることがわかります。

しかし、2019年春から2020年1月まで放送された「ラジエーションハウス」や「シャーロック」などは、最終回翌週に、特別編が放送されています。

そのため、全11話+1話で、実質全12話で終了しています。

ということで、今回の「ラジエーションハウス2」も、全11話まで放送される可能性が高いです。

最近では最終回放送後に、特別編が放送される傾向はありませんが、もしかしたら今回はあるかも?

特別編も期待したいですね。

では、「ラジエーションハウス2」が全11話の場合、最終回はいつ?なのか、放送日程を考察します。

【ラジエーションハウス2】全11話までだと最終回はいつ?

ヒモメンは打ち切り?全7話の理由は視聴率なのか検証【窪田正孝主演】

「ラジエーションハウス2」が全11話だった場合の、放送日程は以下のように考察できます。

第1話 2021年10月4日
第2話 2021年10月11日
第3話 2021年10月18日
第4話 2021年10月25日
第5話 2021年11月1日
第6話 2021年11月8日
第7話 2021年11月15日
第8話 2021年11月22日
第9話 2021年11月29日
第10話 2021年12月6日

最終回 2021年12月13日 11話

以上のように、「ラジエーションハウス2」の最終回は12月13日に放送されることが予想されます。

例年、年末は各局スペシャル番組が放送されるため、10月期のドラマは、12月中旬に最終回が放送されるのが妥当と思われます。

ちなみに、昨年末は「監察医 朝顔」が放送されていて、年内放送最終日は12月28日と年越しギリギリでした。

その前の年の「シャーロック」は2019年12月16日に最終回を迎え、翌週23日に特別編が放送されました。

これは、今回の「ラジエーションハウス2」も特別編が期待できるかも??

もし、特別編の放送があれば、2021年12月20日に放送される可能性が高いです。

前作から人気のドラマで、待望の第2シリーズなので、ファンとしては多く放送してほしいですよね。

しかし、月9で特別編の放送がなくなったのは、コロナの影響がある?

以下では、ドラマの撮影や放送にも関わってくるコロナの影響について、「ラジハ」に影響はあるのか?進捗情報などまとめました。

【ラジエーションハウス2】は全何話まで?最終回はいつ?コロナの影響で特別編は?

絶対零度小田切【本田翼】過去のトラウマネタバレ!男性恐怖症の理由は?

昨年から流行したコロナウイルスですが、今年はさらに感染が拡大し、芸能界にも多くの影響を及ぼしました。

毎日のように感染者の数が記録され、4月から発令された緊急事態宣言は、解除まで5ヶ月かかり、9月末に全都道府県が解除されることになりました。

そんななか、夏頃から芸能界では続々と、ドラマ出演者がコロナに感染したことが報道されていました。

「ラジエーションハウス2」が放送される月9の前作ドラマ「ナイト・ドクター」では、出演者の田中圭さん、沢村一樹さん、北村匠海さん、3人の感染が確認。

クラスターの心配もありましたが、7月にはクランクアップしていたため、放送変更などの影響はありませんでした。

また日テレ系7月期水曜ドラマ「ハコヅメ」では主演の1人である永野芽郁さんが感染。

ドラマは撮影中だったため、中断し、2週にわたり特別編を放送するなど対応に追われました。

TBS日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」では、稲森いずみさんと馬場徹さんが感染。

2人は、上司と部下という設定で共演していて、特に稲森さんは物語の重要な鍵を握る人物として注目を集めていました。

感染が確認されたのは、ドラマ撮影中でしたが放送変更などの影響はなかったものの、馬場さんは最終回までに復帰が間に合わず、稲森さんは最終回に出演し復帰した姿を見せていました。

そして今回の「ラジエーションハウス2」は、なんと放送が発表された5月には撮影が始まっていたんです!

今年春先には撮影がクランクインしていたみたいで、ダウンコートを羽織りながら撮影に励んでいたようです。

そして、夏には出演者の矢野聖人さんのSNSで、こんなツイートが!

8月下旬にオールアップ!ということは、メインキャストのみなさんも9月中にはオールアップしているのでは?

撮影開始から3ヶ月ほど経つので、おそらく撮影は終わっている可能性が高いと思われます。

そのため、今後ドラマの撮影中断や放送変更などの影響はなさそうですね。

撮影中、出演者にコロナ感染などが確認されず、撮影も無事終えているようなので、一安心ですね。

【ラジエーションハウス2】あらすじや見どころは?

チートネタバレ!原作脚本家キャストあらすじ【CHEAT本田翼主演】

「ラジエーションハウス2」は、2019年に放送されたドラマの続編で、放射線技師たちの活躍を描いた医療ドラマです。

原作は、2016年から発刊され、シリーズ累計発行部数160万部を突破している人気漫画!

窪田正孝さん演じる主人公・五十嵐唯織(いがらしいおり)は、天才放射線技師。

第1シリーズでは、唯織がラジエーションハウスにやってきて、天才的な読影能力を発揮。レントゲンやCTで視えない病を見つけ出して、”ラジエーションハウス”の仲間たちと、数々の患者を救って行きます。

そんななか、最終回では、唯織がアメリカの放射線科医に才能を認められ、読影の新たな開発プロジェクトに誘われます。

渡米を決意した唯織。アメリカに飛び立つ直前、本田翼さん演じる甘春杏(あまかすあん)は、「あなたが手出しできないくらい優秀な放射線科医になってみせます。だから、必ず帰ってきてください」と唯織に約束します。

以下は、10月4日に放送される第1話のあらすじです。

その約束から2年後。プロジェクトがひと段落した唯織は、日本に帰国し、甘春総合病院への復帰を望んでいた。だが、甘春総合病院は、院長だった大森渚(和久井映見)が研究目的で唯織と同じワシントン大学に移ると、後を引き継いだ新院長の灰島将人(髙嶋政宏)が病院の合理化を実施。放射線科医はいらないと言い出して、読影はすべて外部の『遠隔画像診断センター』に委託してしまう。それに伴い、ラジエーションハウスも規模を縮小され、黒羽たまき(山口紗弥加)軒下吾郎(浜野謙太)威能圭(丸山智己)悠木倫(矢野聖人)は、甘春総合病院を辞めてそれぞれ別の病院などに転職していた。

ある日、ヴァイオリニストの宝生真凛がリサイタル中に倒れるという事態が起きる。客席にいた灰島は、彼女を甘春総合病院へと救急搬送する。
一方、ラジエーションハウスで田中福男(八嶋智人)らと働く裕乃は、最近様子がおかしかった小野寺が認知症予備軍と診断されたことを知り、たまきや軒下らに助けを求める。小野寺が今まで通りに仕事を続けていくためには周りのサポートが必要、と考えたからだった。しかし、たまきたちの反応は冷たく……。
同じころ、唯織は、杏の父親でもある元院長の正一(佐戸井けん太)を訪ねていた。そこで唯織は、杏がすでに甘春総合病院にいないことを知る。

そんな折、仕事を終えて帰路についた杏は、妊娠中の森迫由美(森カンナ)が腹痛に襲われ苦しそうにしているところに遭遇する。由美は、かつて唯織たちがその命を救った世界的な写真家・菊島亨(イッセー尾形)の娘だった。そこに唯織が現れ……。

引用元:公式サイト

続編となった今回は、第1シリーズから2年後が舞台に!

渡米していた唯織が帰国し、甘春総合病院で放射線技師として復帰!

と思いきや、新たに院長に就任された高嶋政宏さん演じる灰島将人(はいじままさと)によって、ラジエーションハウスは解散の危機に陥っていました。

さらに、山口紗弥加さん演じる黒羽たまき(くろわたまき)、浜野謙太さん演じる軒下吾郎(のきしたごろう)たちもそれぞれ、甘春総合病院を辞めて、他の病院に転職してしまいラジエーションハウスのメンバーはバラバラに・・・

メンバーは再集結して、再びラジエーションハウスを復活することができるのか?

食い違う灰島院長との対決や、杏がと唯織の恋の行方など、見どころ満載です。

【ラジエーションハウス2】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

ラジエーションハウス本田翼の子役は大島美優がかわいい!出演作品は?

今回は「ラジエーションハウス2」が全何話?で最終回はいつ?放送なのかについてご紹介しました。

公式には発表されていませんが、過去の月9の傾向から全11話までで、12月13日に最終回が放送されることが考察できます。

撮影はおそらく、もう終わっている可能性が高いですが、最終回後も特別編が放送されることを期待したいですね。

「ラジエーションハウス2〜放射線科医の診断レポート〜」は10月4日よりスタートです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次