【真犯人フラグ】タッパーの謎の女は誰?口元などから考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は、「あなたの番です」に次ぐ考察ドラマとして話題の作品です。

2021年11月29日放送の第7話では、「あな番」のキャラ藤井や桜木るりが登場したことも盛り上がっていましたよね(^^♪

ラストでは、相良凌介の妻・真帆とハウスメーカーの林が不倫?という展開になってきましたが・・・

もう一つ、視聴者からの注目が集まっていたのが謎のタッパー女なんです!

第7話のはじめの方に登場したシーンなのですが、タッパーの中にハンバーグを入れた女が謎の建物を歩いていき、部屋の中にタッパーを置いていたんです!

あの女は誰か?菱田、それともバタコさん?

今回はドラマ「真犯人フラグ」第7話に登場したタッパーの謎の女は誰なのか?画面に映った口元などからネタバレ考察していきたいと思います。

目次

【真犯人フラグ】タッパーの謎の女!ハンバーグを運ぶ?

二宮瑞穂の犯人黒幕説考察!カセットテープや怪しい理由【真犯人フラグ】

謎の女はタッパーの中にハンバーグ?

まずは「真犯人フラグ」第7話のストーリーを振り返って行きましょう。

拘束される光莉(原菜乃華)の動画を見た凌介(西島秀俊)は、すぐさま警察に通報。サイバー捜査班と、一星(佐野勇斗)らプロキシマの一同がほぼ同時に動画解析を始める。その結果、動画撮影された場所として、ある廃墟が特定される。すぐさま凌介は、瑞穂(芳根京子)と一星とともに廃墟へ向かう。凌介たちが暗闇の中で光莉の姿を探していると――!?

勝手に動きすぎる凌介たちに、危険だから警察に任せるように告げる阿久津(渋川清彦)。しかし、手がかりは出てくるのに一向に進展しない状況に焦燥感と疲労を募らせる凌介は、一刻も早く真帆(宮沢りえ)たちを取り戻すために行動せずにはいられないと反論。その脳裏からは光莉の姿が離れずにいた……。 警察では、光莉の生存は濃厚だが、背景に飛び散っていた大量の血痕が本物の血液であれば、真帆と篤斗(小林優仁)はすでに死亡している可能性が高いという見方が出てくる。動画の送信元が判明し、阿久津がその場所に踏み込み――!

一方、瑞穂は、ぷろびん(柄本時生)の直撃を受ける。ぷろびんは「あんた、炊飯器旦那と不倫してんだろ!?」と、凌介と瑞穂がキス寸前にも見える隠し撮り画像を突き付ける。場所は会社の給湯室。社内の人間の誰かが凌介と瑞穂を陥れようとしていると知り、瑞穂はショックを受ける。

まもなく、凌介と瑞穂の不倫を告発するぷろびんの動画が公開され、瞬く間に拡散。凌介へのバッシングが激しくなるだけでなく、瑞穂もマスコミの標的になってしまう。
そんな中、自宅ポストに投函された嫌がらせのビラの中に、ある怪文書を見つける凌介。それは、冷凍遺体の箱に入っていた『お探しのものです』の文字に酷似していて――!?

光莉の監禁動画を解析した結果、音や瞳の中に映り込んだ窓から割り出された場所は、群馬県の山中にある廃墟。暗闇の中、捜索する凌介たち。阿久津ら警察も合流するが、結局光莉の姿も、動画の部屋の痕跡すら無かった…。

監禁動画の衝撃と捜索の不発で憔悴しきっている凌介を見かねた瑞穂は、家族との再会を信じ辛い時こそ笑えと、凌介の頬を上げ笑顔を作って励ます。しかし、その現場が何者かに盗撮され、ぷろびんによって暴露されたのだ。マスコミに追われて会社に出入りすることもままならなくなった瑞穂は、鼓太朗(坂東龍汰)に配送車で送り迎えをしてもらう。

一方、監禁動画の発信元のネットカフェに踏み込むと、そこにいたのは、光莉のストーカーの籾山(矢作マサル)だった。取調べでとぼけた態度を見せる籾山に、阿久津は、光莉の写真を突き付ける。それは、籾山が隠し撮りしたものだった。その中には、光莉が真帆、篤斗と合流するところを写したものもあり、とうとう観念した籾山。盗撮写真の件で脅され、頼まれるままデータを受け取りメールしただけだというのだ。籾山の証言によると、フードをかぶりマスクをした身長160㎝ほどの細身の女性とデータの受け渡しをしたという。確かに、その様子が監視カメラに映っていた。

瑞穂は、会社の前で待ち構える記者たちと直接対峙する。その様子を、ぷろびんが生配信。記者たちにもみくちゃにされる瑞穂を、凌介が体を張って助ける。彼は、自分が妻と子をいかに愛しているか、純粋な気持ちで捜索を手伝ってくれている瑞穂をこれ以上貶めないでほしいと訴える。頭を下げ、そのままうずくまって気を失ってしまう凌介――。

凌介は、藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)が勤める病院に運ばれ、腕の捻挫とストレスによる急性胃腸炎と診断される。そこへ林(深水元基)が訪れる。林は、騒ぎを大きくされると新居の建築工事が再開できないと、冷たい態度で告げる。その話を、瑞穂が立ち聞きしていた。

凌介は一星から、フリマアプリで篤斗が失踪時に着ていたのとよく似た服が出品されていることを知らされる。確かめるためにその服を買おうとしたその時、誰かに先に買われてしまう。篤斗の服に似た子供服を落札したのは、陽香(生駒里奈)だった。彼女は『私は全て知ってる。バラされたくなければ商品情報を消せ、誘拐犯。』と、出品者にメッセージを送る。出品者の名前は【keiju1008】。

凌介は、出品者が朋子(桜井ユキ)かもしれないと考え、朋子の家を訪ねて、出品写真に写りこんでいる部屋と一致するものはないかと探す。しかし、【keiju1008】と一致するものはなかった…。

一星は居酒屋で、同僚の馬場(高杉一穂)と飲んでいる林を見かけ、彼らの話に耳をそばだてる。酔った様子の林は、凌介の件を愚痴っている。そして、工事を中止させるために、凌介が真帆に生命保険をかけていたことを警察に知らせた事を告白する…!

凌介が見つけた、『それでも、探しますか?』というメッセージの怪文書。そこには、真帆が林と一緒にいる写真が添えられていた…!!なぜ、真帆が林と二人きりで会っているのか!? 激しく動揺する凌介。その時、インターホンが鳴り、何者かが訪れる――!

引用元:公式サイト

公式のあらすじには記載されていませんが(^^;)

第7話の序盤辺りに、謎の女のシーンは登場しました!

タッパーの中に煮込みハンバーグのようなものを入れた女が、とある建物の廊下を歩いています。

謎のタッパー女に充さんから着信

すると女のスマホに着信が入ります。

相手は「充さん」でしたが女は電話に出ませんでした。

そして扉を開けると、そこは真っ白な部屋!

微笑みながら、部屋の床を屈んだ状態で歩いていき、タッパーを置いたのです。

部屋の奥には何やら影がありましたが、もしかしたら人がいた可能性も(;・∀・)

個人的には、あな番キャラの登場にもびっくりしましたが、この謎の女のシーンが第7話の中では意味深で印象深かったですね〜。

果たして、このタッパーの謎の女は誰なのでしょうか?

視聴者の間では、毎回少しだけ登場する包丁女が怪しいのではなんて声が多いようです。

以降でツイッターの声を踏まえて考察してみました。

真犯人フラグタッパーの謎の女は包丁女で確定!

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

この謎の女は、最近ワンシーンだけ登場している包丁を研いでいた謎の女では?と言われています。

凌介の位牌を用意して、包丁を研いで、最近ではニンジンをみじん切りしているなんてシーンもありましたね。

みじん切りにしたニンジンを入れてハンバーグを作っていたのかも!

そしてニンジンをみじん切りしていた時に、スマホに「充さん」から着信が入っていました。

このことからも、包丁女=タッパー女であることは確定と言ってよいと思います!

気になる「充さん」については、第7話で明らかになりました。

おそらく前野朋哉さん演じる謎の男です。

ぷろぴんにむかって「なかむらみつる」ですと自己紹介していましたからね(^_^;)

それでは謎の女は、これまでの登場人物の中の誰なのでしょうか?

以降で、その正体に迫っていきたいと思います。

真犯人フラグタッパーの謎の女は誰?口元などから考察!

考察①バタコさんで香里奈?

まず一番怪しいと言われているが、毎週のように亀田運輸にクレームの電話をかけてくるバタコさんです!

木幡由美(こばたゆみ)という名前なのですが、カスタマーセンターの面々からは「バタコさん」なんて呼ばれていますね( ´∀` )

今のところ、まだ顔出しはされていないのですが、その声から香里奈さんが演じるのではと噂になっています。

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優?

第7話の謎の女なの口元からも、香里奈さんの可能性が高いのでは?という声が多数上がっています。

確かに香里奈さんの口元に似ているような気がします。

もしバタコさん=香里奈さんだとして、あそこで何をしていたのでしょうか?

実は第7話では二宮瑞穂と相良凌介の不倫疑惑が浮上し、バタコさんは瑞穂に同情してくれていました。

そして「あの相良ってひと最低ね。死ねばいいのに・・・」なんて言葉を口にしたんです(^^;)

もしかしたら、バタコさんは凌介に恨みがあるのでは?

バタコさん=包丁女や葬式女だとしたら、凌介に恨みがあるのは間違いなさそう。

という事は、バタコさんはあの白い謎の部屋で、凌介の子供たちを監禁しているのかも。

ハンバーグを運んでいたという事は、息子の篤斗ではないでしょうか?

子供はハンバーグ好きですからね。

そしてこんな興味深い考察をしている方もいました。

第1話の冷凍遺体の男の子の母親がバタコさんで、その死に篤斗が関わっていて復讐をしようとしているのかもしれません。

そんな元妻の暴走を止めようとしているのが、前野朋哉さん演じる元夫の中村充!

だとしたらかなり矛盾無くしっくりくる感じがしますよね。

 

考察②桜井ユキ演じる菱田朋子!

タッパーを持っていたという事で、ママ友菱田を疑う声もありました!

髪型や口元が、菱田に見えるような気もします。

それに菱田はタッパーに料理を入れてたびたび凌介に持ってきてくれていたので、怪しい候補としてはありです。

しかし、タッパー=菱田と繋げるのはちょっと安易な気が私はするんですよね(^^;)

そして、今一番怪しいと言われるこの女性を推す声も!

 

考察③芳根京子演じる二宮瑞穂!

髪型が似ていましたが、瑞穂はどうでしょうかね〜(^_^;)

他にも面白い意見がいくつかあったのでご紹介します。

以前、阿久津刑事が元カレに「シイタケハンバーグ」を作ってもらったというセリフがありましたよね。

そのためか、あのハンバーグはシイタケ入りで、阿久津刑事の元カノでは?という意見も( ´∀` )

さらにあのシーンは誰かを監禁していて、その食事を運んでいるのではなく、ペットを飼っていてその餌では?という声も。

実は「あなたの番です」でも怪しいと言われていた、安藤政信さん演じる佐野が実は、部屋で大きなワニを飼っていたというオチがありましたからね〜(;^_^A

佐野豪が犯人黒幕?あなたの番ですで職業などネタバレ考察

そして、あの白い部屋がどこなのか?と怪しむ声も!

どこかの病院、刑務所など予想されていましたが、刑務所だったらそんなに簡単に入ることはできません。

精神病棟とかだったら、家族のお見舞いで入ることもできそうですが、果たしてどこなのでしょうか?

その辺りも気になるところですね!

 

真犯人フラグタッパーの謎の女は誰?まとめ

【真犯人フラグ】オープニング考察!あな番と同じ展開?

今回は「真犯人フラグ」第7話のタッパー女は誰なのか?ネタバレ考察してみました。

一番怪しいと言われているのは、クレーマーのバタコさんこと木幡由美ですね。

まだ顔出しされていませんが、香里奈さんでは?と予想されています。

口元の感じがよく似ていたので間違いない気が個人的にはしますね。

それではなぜバタコさんがあんなことを?

実は第1話の冷凍遺体の少年はバタコさんの息子だった。

死に凌介の息子・篤斗が関わっていて復讐のために監禁しており、その食事としてタッパーにハンバーグを入れて運んでいたのではないでしょうか!

バタコさんの正体はいつ明らかになるでしょうかね〜。

「真犯人フラグ」は2クール放送で来年三月まで続きます。

今年中には明らかにしてほしいところですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次