佐野豪が犯人黒幕?あなたの番ですで職業などネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「あなたの番です」は次回7月28日の放送が第14話となります。

13話のラストで意識不明状態だった101号室の久住譲(袴田吉彦)が突如目を覚まし叫びます!

「さのーーーーーー」

ビックリした視聴者も多かったのではないでしょうか( ゚Д゚)

佐野とは、安藤政信さん演じる501号室の住民の佐野豪です。

久住が佐野の名前を叫んだことで「佐野が犯人で黒幕なのでは?」という声も高まっています!

さらに謎の行動を見せる佐野の職業も気になる所です。

今回は「あなたの番です」で安藤政信さんが演じる501号室の佐野豪の職業などこれまでのエピソードをネタバレし、黒幕説について考察してみました!

 

 

目次

あなたの番です501号室の佐野豪とは?

あなたの番です筧美和子【桜木るり】は黒幕犯人で怪しい?正体ネタバレ考察

501号室に住む佐野豪(安藤政信)は、いつも階段を使って何かを運んでいるかなり怪しいイケメンです(-_-;)

登場シーンも少なく、これまで13話の放送の中でもほぼ1シーン位しか現れず、出演しない回もありましたね。

第1話では引っ越してきたばかりの手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)に303号室が空き部屋であることを教えてくれました。

そのときの姿が全身黒ずくめで、手袋を付けて晴れているのに長靴。さらに大きなバックを持っており怪しさ満載でしたよねー(-_-メ)

以後もクーラーボックスを抱え、階段を上り下りするシーンで何度か登場。

401号室の木下あかね(山田真歩)とゴミ捨て場で出会い注意されていたことも有りました。

そのとき佐野のゴミ袋には血の付いたタオルが入っていたんです・・・

そして、新しい管理人の蓬田(前原滉)が502号室の死んだ赤池一家からの苦情を伝えていたシーンも有りました。

その苦情内容は「異臭がする」「鳥を絞め殺すような声がしてうるさい」「甘えているような声がしてうるさい」

佐野は家で何をしているのでしょうか(;´∀`)

第10話では遂にクーラーボックスの中身が明らかに!

事件を解決したい菜奈が「中身を見せて欲しい」とお願いすると・・・

中には氷が入っているだけでした。

しかし、菜奈が去った後階段でつまづき、クーラーボックスの中身が飛び散ると中にはレバーのような赤い塊が入っていたのです( ゚Д゚)

その後もゴスロリ女を部屋に連れ込み、暴言を吐かれていたり、電話で「捕まっちゃいますから」と怯えるシーンもありました。

そして13話では久住から「さのーーーー」と名前を叫ばれていましたよね(;^ω^)

 

佐野の職業は?臓器売買?飼育員など

 

 

クーラーボックスを持ち歩く佐野はいったい何者なのか?

どんな仕事をしているのか気になりますが、クーラーボックスに入っていたレバーのような赤い塊がとっても気になりましたよね(;´∀`)

以降でツイッターの考察を紹介したいと思います!

当初はクーラーボックスを持っているので、漁師や魚屋では?なんて声も有りましたが、クーラーボックスの中の塊を見てからは、臓器売買をしているのでは?という声が増えてきました!

電話で「捕まっちゃいますから!」と言っていた事からも、人に言えない怪しい仕事をしている可能性は高そうです(;^ω^)

他にもクーラーボックスのレバーのようなものは動物の餌で、自宅で何か大きなペットを飼っている?飼育員なのでは?という声も有りましたね。

怪しい仕事をしていそうな佐野は、交換殺人ゲームに関わる黒幕なのでしょうか?

以降で、佐野の黒幕説についてもまとめてみました!

 

佐野は黒幕?久住は何かを知っているのか

あなたの番です総一が犯人で怪しい?そうちゃんは動物虐待も?

佐野が犯人で黒幕なのでは?というツイッターの意見をまずは見てみましょう!

201号室の浮田(田中要次)が死の直前、一連の殺人事件のカギを握る人物の名前を久住に囁いていました。

その人物が「佐野豪」で、久住は目を覚ました際に思わず佐野の名前を叫んでしまったのかもしれません!

佐野は交換殺人ゲームには参加していませんが、実は裏で操っていた黒幕で、遺体をバラバラにしてクーラーボックスで運び、臓器を売りさばいているとか?

その秘密を知った浮田は、佐野に殺されてしまった可能性もありそうですよね!

しかし、久住が佐野の名前を叫んでいた理由についてこんな意見も実は多かったです!

エレベーターを愛する久住は、佐野が階段ばかり使っている事が以前から面白くなかったため、夢の中で出てきて思わず叫んでしまったのかもしれません( ´∀` )

若しくは愛するエレベーターに、クラーボックスの中身をぶちまけ臭いを付けてしまった佐野は、久住に恨まれてしまっているとか・・・

クーラーボックスの中身の肉の塊は臓器売買ではなく、家に飼っているペットの餌だったりして(笑)

そうだとしたら、佐野は交換殺人ゲームには関わっておらず、ただのミスリード要因かもしれませんよね(;^ω^)

 

14話、15話で怪しい動きを見せる佐野!

 

 

久住が「さのーーーー」と叫んだ理由はまだ明らかになっていませんが、佐野の怪しい一面が新たに分かりました。

ある夜、クーラーボックスを抱えて佐野が入っていったのは食肉加工センター。

その姿を尾行していたのは401号室の木下あかね(山田真歩)。さらに心配して付いてきていた管理人の蓬田(前原滉)

蓬田「ちょっと、やばいっすよ」

木下「つけてたの?帰って。本にしたら盛り上がるから!」

ノンフィクション作家の木下は、佐野について本に書こうとしているようですが、この場は蓬田で抱きかかえられ、侵入は断念。

そして別の日、佐野はアイスをたべながら食品加工センターを後にします。

食肉加工センターの冷凍庫には、大きな肉の塊が吊るされているのですが、その中には人影が・・・

何とそれは、第6話で殺された児島佳代(片岡礼子)だったのです( ゚Д゚)

このシーンは、背筋が凍りましたね(;´∀`)

本物じゃない?と思いましたが、実際片岡礼子さんが死体を演じていてビックリしました!

さらに14話では早苗(木村多江)の息子・総一(荒木飛羽)がそらくんを殺害しようとして逮捕されたり、黒島沙和(西野七瀬)が駅のホームから突き落とされたりと盛りだくさん。

15話では、黒島は命を取り留め目を覚ますも、ラストでは神谷刑事がほほ笑みながら殺されるという衝撃の展開でしたね!

 

佐野は児島の死体を運んでいた?

あなたの番です二階堂が怪しいし黒幕犯人?AI菜奈は罠か考察

食肉加工センターに入っていった佐野は、ここで働いているのでしょうか?

そして、冷凍庫で児嶋佳代の遺体が吊るされていたという事は、佐野が殺した!?

ツイッターの声も見てみましょう。

佐野が肉の加工工場に勤めているとして、果たして自らが殺した遺体を自分の職場に隠すでしょうか?

おそらく佐野は、児島を殺してはおらず、黒幕に何か秘密を握られていて、やむを得ず遺体運びを手伝わされ、工場の冷凍庫に隠していたと考えます。

いつもはばれないように、別の場所に児島の遺体を隠していたが、誰かが遺体を移動させて吊るした可能性もありそうですよね~

そして、木下は佐野の何か秘密を知っているのかも。

佐野のゴミの中に何か証拠があったのか?

16話で佐野の秘密が明らかになる事を期待したいですね!

 

16話で佐野の職業が判明!

 

 

佐野が出入りする食品加工工場で児島佳代の死体が見つかった事で、警察は佐野について調べ始めます。

これまで謎に包まれていた佐野の職業は何と、氷彫刻家。

氷の調達の為、食品加工工場に出入りしていた様子。

そんな佐野は行方をくらませており、どこにいるかと思えば、山で土を掘り起こしていました(・_・;)

「何で俺までー?とばっちりもいいとこだよ。ハンサムだから許すけどさ~」と言う謎の男と共に何をしていたのでしょうか?

おそらく何かを埋めていたかと思われます!

一方、佐野を怪しむ木下が、管理人蓬田の協力を得て501号室に侵入しようとすると、そこにボロボロの服を着た佐野が登場。

「カラスに突っつかれただけっす」と言って部屋に入っていってしまいました。

後日、加工工場の前で張り込んでいた水城刑事(皆川猿時)が、佐野を追いかけ遂に確保。

しかしクーラーボックスの中は空っぽで、児島佳代の死亡時のアリバイもあると言うのです。

水城が工場の従業員に話を聞くと、佐野ではない別のアルバイトが怪しいと言い出します。

その人物とは、黒島沙和を陰から見つめていたストーカー男の内山(大内田悠平)!

これで佐野の疑いは晴れたのか? いや、まだ何か秘密があるはずですよね・・・

そして、16話のラストでは、翔太と二階堂、水城刑事が内山の自宅を尋ねると、「ブッルでーす」と言いダーツの矢が胸に刺さり息絶える内山の姿が描かれるという衝撃の展開で幕を閉じました。

 

佐野の正体は氷彫刻家!やはりミスリード要因?

あなたの番ですストーカー男【内山達夫】が黒島と共犯で宅配便屋?

今までベールに包まれていた佐野の職業が「氷彫刻家」である事が明らかになりました。

よくよく思い出してみると、10話で菜奈が佐野のクーラーボックスを見せてもらったときたくさんの氷の中に馬の形をした彫刻が入っていましたね!

それにしても佐野は何を埋めていたのでしょうか?

皆さんの考察を見てみましょう。

佐野の部屋からは異臭がしたり、鳥を絞め殺すよう声がするという苦情が、かつて赤池家から管理人に伝えられていました。

そして、クーラーボックスの中には生肉のようなものが以前入っていました。

この点から考察すると、佐野は家で何か生き物を飼っている可能性が高そうです。

その生き物が死んでしまい、山に埋めていたというオチ。

きっと佐野は殺人事件には関与していなような気がします。

やっぱりこのドラマの中での、ミスリード要因であることは間違いなさそうですね(^_^;)

しかし、佐野の動向は気になりますので、今後も新情報が有れば追記していきます!

 

18話で佐野の部屋の謎が判明! ワニを飼っていた(笑)

 

 

17話は佐野は登場しませんでしたが、18話でほぼすべての佐野の謎は明らかになりました(^^♪

まず、佐野がエレベーターを使わずに階段を使っていた理由。

実はエレベーターで変な内蔵汁をまき散らしてしまった過去が有り、それをエレベーター愛好者久住(袴田吉彦)に見つかり、使用禁止にされていたんです( ´∀` )

そして、木下と蓬田がこっそりスペアキーで佐野の住む501号室に忍びこみ、そこで見た光景に絶叫!!

なんと!! 2メートルを超えるワニがいたのです。

そこに佐野が帰宅し、蓬田が「ペット禁止ですよ」と咎めると・・・

「しっ!この子頭がいいんでちゃんと名前を読んであげないと噛まれますよ。名前は本山幹子さん。フルネームで呼んであげてください!」

このワニは友人から預かっているものだと語る佐野。

ワニの本山幹子さんの餌のために、これまで佐野は肉の塊を運んでいたんですねー(^^;

そして山で穴を掘って埋めていたのは、肉が余ってしまいその処分のために捨てていた。

かつて登場したゴスロリ女は、佐野がペットショップで出会い「餌やりを手伝いたい」と意気投合。

しかし、実際本山幹子さんの姿を見て「怪獣じゃん」と拒否反応(・_・;)

あなたの番ですゴスロリの女役は松尾薫!出演作品一覧は?

ゴスロリ女が「あんな事手伝わないからな!」と言っていたのは、ワニへの餌やりだたったのです・・・

これはHuluの「扉の向こう」の中で明らかになりましたね(^^♪

という事で、佐野は交換殺人ゲームに関与しないミスリード要因だったのが18話で明確になりました!

 

本山幹子さんに大反響!!

あなたの番です最終回はいつ?放送日と全何話までかと視聴率は?

1話から謎に包まれていた佐野の正体がほぼ明らかになった18話!

何か部屋に飼っているとは思っていましたが、2メートルを超える巨大なワニだったとは(^_^;)

餌の調達の為、食肉センターに出入りしていたのも納得です。

さらに本山幹子さんというネーミングとか(笑)

視聴者からも多くの反響が有りましたね。

Huluの扉の向こうでは、ワニの本山幹子さんがしゃべります(笑)

気になる方は是非見てください( *´艸`)

そして、佐野関連の伏線はほぼほぼ18話で回収されましたが、まだまだドラマの中では未回収の伏線がたくさん!

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

残り2話で、気になる謎が全て回収されることを期待したいと思います。

 

まとめ

あなたの番です塩化カリウム製剤の毒殺のななの犯人考察

今回は「あなたの番です」で安藤政信さんが演じる佐野豪黒幕説について考察してみました!

浮田が疑っていた殺人事件のカギを握る人物が佐野だったとしたら?

佐野は臓器売買を目的に殺人事件を裏で操っている黒幕の可能性もありそうです!

しかし、ただ単に家にペットを飼っており、怪しい肉の塊を運んでいるだけのミスリード要因の可能性もある?

オープニング映像でも赤丸が付いていたので、佐野が重要人物であることは間違いないと私は思いたいです。

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

選挙で1週間放送が開いてしまったので、「あなたの番です」ロスに陥っている視聴者もきっと多いはずですよね( *´艸`)

7月28日放送の第14話で、佐野豪の正体が少しでも明かされることを期待します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次