ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 未分類

リーガルハートネタバレ!原作脚本家キャスト主題歌まとめ【反町隆史】

テレビ東京系ドラマBIZ「リーガルハート~いのちの再建弁護士」が7月22日(月)からスタートします!

初回は2時間スペシャルで夜9時からの放送です。

「まだ大丈夫です!」という言葉をかけ、倒産の危機からいのちを救う会社再建弁護士を反町隆史さんが演じます。

人情派ドラマとなりそうな「リーガルハート」に原作はあるのか気になりますよねー(^^♪

今回はドラマ「リーガルハート」の原作、脚本、キャスト、エンディング主題歌など気になる情報をネタバレしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

リーガルハートとはどんなドラマ?原作や脚本家は?

相棒の反町隆史の演技は下手?上手いなど評価まとめと出演ドラマについて

0.01%でも
希望があるなら諦めない!
倒産から「人」を救う…
日本の企業のうち、実に99.7%が中小企業といわれています。そんな中小企業の倒産、年間8000件以上。
「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」は、倒産は人の「いのち」に関わる問題として、会社再建に心血を注ぐ弁護士を描きます。

倒産の淵にある会社の再建現場には、経営者はもちろん、従業員やその家族等、多くの人が関わり、それぞれの人生のドラマがある。追い詰められた挙句、自ら命を断ったり、家族が離散するようなことも珍しくない。再建弁護士は、そんな危機にある人々に、暮らしを守る知恵と勇気と希望を授け、自ら再生へと踏み出す「力」を導き出そうとする。そこに立ちはだかるのは、傾いた会社を早く潰してしまおうとする債権者たちの「力」。再建弁護士は、人々を倒産から救うため、時に驚くような法的手段も使いながら、債権者と粘り強く対峙する。そこに0.01%でも希望がある限り…

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/legalheart/intro/

「リーガルハート」の原作は弁護士・村松謙一さんの小説「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」です!

村松謙一さんは現役で活躍する再生専門の弁護士で、2007年にはNHK番組「プロフェッショナル仕事の流儀」ではその仕事ぶりを紹介されたこともあるんですよねー。

脚本を手掛けるのは西荻弓絵さん。

山口智子さん主演の「ダブル・キッチン」や「スィートホーム」、戸田恵梨香さん主演の「SPEC」、遠藤憲一さん、菅田将暉さん演じる親子が入れ替わってしまう「民王」などを手掛けたベテラン脚本家の方ですね(^^♪

 

リーガルハートの主題歌は水谷果穂

 

スポンサーリンク

 

主題歌を担当するのは、女優としても活躍している水谷果穂さんです!

現在も「なつぞら」「凪のお暇」に出演されていますね(*^-^*)

タイトルは「朝がくるまで」

2017年の歌手デビュー以降のシングル曲、そして新録10曲を収録した1stアルバム『深呼吸』の中に収録される楽曲です。

発売日は2019年8月28日予定となっています!

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/information/2019/06/21/216029.html

「君を許すような朝が来る」という歌詞が、そっとドラマの中の人物を勇気づけるような楽曲になっているそうで、かなり期待が高まりますね(^^♪

 

スパイラルのキャスト一覧は?

 

村越誠一役 反町隆史

再建弁護士・村越誠一法律事務所 ボス弁
再建を諦めない熱き男、ジオラマ作りが趣味

現在45歳の反町隆史さん!

近年はテレビ朝日系「相棒」での冠城亘役の印象が強いですが、久しぶりの連続ドラマ主演となります。

妻の松嶋菜々子さんと出会った「GTO」で演じた破天荒な教師鬼塚英吉役を思い出す方も多いのではないでしょうか?

1998年の放送だったので、あれからもう20年以上経過している何てビックリですね( *´艸`)

 

永井茜役 小池栄子

村越誠一法律事務所 経理
毒舌女子、猫好き

かつてはグラビアアイドルとして一世を風靡した小池栄子さんも現在は女優として確固たる地位を確立されていますね。

現在38歳で、読売テレビ系ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」では主演を務めます。

同時期に連ドラを掛け持ちされるなんて凄いですよねーヽ(^o^)丿

映画「記憶にございません」の公開も控えており、2019年も女優として大活躍の小池栄子さんです!

 

池田伸司役 堀井新太

村越誠一法律事務所 事務員
弁護士を目指し猛勉強中

現在27歳の堀井新太さんは、朝ドラ「マッサン」大河ドラマ「西郷どん」にも出演するDBOYS所属の人気俳優です!

反町隆史さんとは初共演、小池栄子さんとは「マッサン」で姉弟を演じて以来の共演。

演じる池田伸司のキャラは堀井新太さんにかなり似ており、熱く空回りしてしまうような役柄のようです( ´∀` )

 

村越麻由役 田畑志真

13歳の田畑志真さんは、反町隆史さんの娘を演じます。

「この世界の片隅に」「高嶺の花」などに出演するこれから注目したい女優さんですね!

 

村越正役 水沢林太郎

両親思いの優しい息子

反町隆史さんの所属事務所研音の後輩俳優の水沢林太郎さんは現在18歳です!

TBS系で先日まで放送されていた「都立水商」ではホストを目指す高校生を演じていましたね(^^♪

今後注目の若手イケメン俳優になりそうな予感がします。

 

山本多喜子役 松本留美

祥子の母で、夫と佃煮店を営む

現在70歳のベテラン女優松本留美さん!

1990年代は「白線流し」や「踊る大捜査線」など数々の人気ドラマに出演されていました。

近年はドラマでお見掛けすることは少なかったのですが、2018年放送の「黄昏流星群」では高田純次さんの妻としてゲスト出演されていましたね!

 

村越祥子役 和久井映見

TW

村越の妻であり良き理解者、事務所の皆を温かく見守る

現在48歳の和久井映見さんは、主演の反町隆史さんとは22年ぶりの共演なんです!

1997年「バージンロード」に出演されていた時にはお二人とも20代でしたね(*´▽`*)

月9「ラジエーションハウス」では病院長の大森渚を演じていましたが、「リーガルハート」では夫を支える気丈な妻を演じてくれそうです!

 

米倉正臣役 橋爪功

大手法律事務所代表
村越の師匠、事務所にいつも美味しい差し入れを持ってくる

朝ドラ「まんぷく」での三田村会長役が記憶に新しいベテラン俳優橋爪功さんは現在77歳です。

今回は反町隆史さんの師匠の弁護士事務所代表を演じます。

間もなく公開される菅田将暉さん主演の映画「アルキメデスの大戦」にも出演!

山田洋次さんの「家族はつらいよ」シリーズでは主演を務めており、70代でも主演を張れる数少ない俳優さんですね。

 

まとめ

ひよっこで愛子役は和久井映見で役柄は?ピュアなど過去の出演ドラマについても

今回は「リーガルハート」の原作脚本、主題歌、キャストの皆さんについて紹介しました。

個人的には、反町隆史さんと和久井映見さんの22年ぶりの共演が楽しみですね(#^.^#)

反町隆史さんには、相棒の冠城亘とは違った一面の演技も期待したいところです!

「リーガルハート」は7月22日(月)夜9時スタートです。

二回目以降は10時からのスタートですのでご注意くださいね。

未分類の最近記事

  1. ルパンの娘原作と違う展開?和馬がLの一族加入?

  2. 凪のお暇号泣の慎二は毎回のお約束?全話シーンまとめ

  3. それぞれの断崖結末ネタバレ!原作の殺害動機や理由とラストは?

  4. それぞれの断崖ネタバレ!原作脚本家キャストあらすじまとめ

  5. べしゃり暮らし静代役は小芝風花!辻本の元相方はトクサツガガガに出演?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP