あなたの番です塩化カリウム製剤の毒殺のななの犯人考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」は、主人公である手塚菜奈が毒殺されるという展開が話題です!

田中圭さん演じる翔太が死ぬのでは?と思いきやまさか原田知世さん演じる菜奈が死んでしまうとは・・・(´;ω;`)ウッ…

菜奈の死因は神谷刑事曰く、塩化カリウム製剤という毒物でした。

果たして犯人は誰なのでしょうか?

今回は「あなたの番です」で塩化カリウム製剤を用いて手塚菜奈を毒殺した犯人を考察してみたいと思います!

目次

あなたの番です手塚菜奈が死んだシーンとは?

あなたの番です挿入歌の主題歌は田中圭【翔太】の会いたいよ

第10話ラストで入院していた翔太が自宅に戻ってくると、ベットの上の菜奈は動きません・・・

なんと何者かに毒殺されてしまったのです( ゚Д゚)

そして、特別編では菜奈が死の直前に犯人によって動画を撮影されていた事も分かります。

その動画もかなり惨いものでした(/ω\)

怯える菜奈に対して「ゾウさんですか?キリンさんですか?」と質問し「キリン・・・」と答えた菜奈。

あなたの番ですななの最後の手紙の内容全文!動画のセリフやメッセージも

おそらくその直後に、何者かによって注射で毒物を混入され殺害されてしまったのです。

11話では注射に混入されていた毒物が「塩化カリウム製剤」であることが刑事の神谷(浅香航大)の口から明らかになりました!

菜奈の殺害に用いられた塩化カリウム製剤とは、どのようなものなのでしょうか?

 

菜奈の殺害に使われた塩化カリウム製剤とは?

 

 

塩化カリウム製剤とは、主に体内のカリウムが不足することで起こる脱力感や吐き気などの症状を緩和するために用いられる薬です。

利尿薬を服用し、カリウム不足になってしまう患者に対して使用されるケースもあるようです。

しかし過剰に投与すると高カリウム血症を起こし、心不全を起こし亡くなってしまうこともあるため、安楽死に用いられたり、点滴時の投与間違いによる死亡事故も度々発生しています。

ここまでの説明でお分かりかと思います。

そう、塩化カリウム製剤とは薬局などで安易に一般人が入手できるものでは無く、医療従事者でないと手に入れることは困難なのです!

 

塩化カリウム製剤で菜奈を殺した犯人は誰?

あなたの番です早苗の息子そういちが怪しいし犯人?動物虐待も?

塩化カリウム製剤を入手して菜奈を殺した犯人は誰なのでしょうか?

怪しいのは、塩化カリウム製剤を入手できる医療関係者です!

ツイッターの声も見てみましょう。

まとめてみるとこんな感じです。

①403号室の藤井

②藤井の病院の看護師桜木るり

③翔太が入院していた警察病院の看護師

④元医療関係者のマンション住民

この中で菜奈殺害動機があるのは藤井です。

菜奈は山際祐太郎殺しについてかぎまわっていたので、真相にたどり着いた菜奈の事を口封じで亡き者にした可能性は考えられます。

そして、今のところ一番怪しいのは、桜木るりではないでしょうか?

第12話で突如、翔太のジムに現れました!

正直、桜木るりには菜奈を殺す動機は無いような気もするのですが・・・

果たしてどんな目的があるのか|д゚)

あなたの番です筧美和子【桜木るり】は黒幕犯人で怪しい?正体ネタバレ考察

しかし、今まで登場している医療関係者はミスリードで、実はマンション住民の中に過去に医療に従事していた人物が居たのかも?

看護師だった過去があれば、塩化カリウム製剤を注射することも可能だと思います。

ツイッターの声に有ったように、104号室の石崎洋子(三倉佳奈)や103号室田宮の妻・君子(長野里美)辺りが元看護師だったりしたら?

藤井や桜木だけを犯人に絞るのはまだ早いかもしれません!

 

塩化カリウムの犯人が最終回で発覚!

 

 

とうとう最終回で犯人が発覚しました!

なんと・・・黒島ちゃんでした。

菜奈を殺した理由は、犯人についてのヒントに菜奈が気付き始めてたことから、自分に辿りつく前に殺害を計画。

共犯関係だった内山が病院にインターンとして働いていたので

協力させて、夜の病室に黒島と内山の2人で侵入。

菜奈が翔太の看病で病室で寝てしまっている間にセッティング。

ぞうさんかきりんさんか選ばせたのは、翔太を塩化カリウムで殺害するのか?菜奈が死ぬのか?選ばせたんですね~。ひぇーーーー怖い。。。

恐ろしいです。

内山と黒島2人にがっつりと翔太を殺される準備をされていたので、

「この薬で10分で死にます。きりんさんだと菜奈さん、ぞうさんだと翔太さん。」

と言う訳で、死ぬ人を選らばせるための、選択肢でした。

また内山が病院でインターンに入っていたことから、塩化カリウムを入手できたんですね。

 

まとめ

あなたの番ですヒント動画は アルファベットに意味が?考察まとめ

今回は「あなたの番です」の主人公手塚菜奈を塩化カリウム製剤で毒殺した犯人を考察してみました!

医療関係者が殺したことはまず間違いなさそうですが、藤井や桜木るりなどを怪しむ声が多いです。

しかし、過去に医療関係に従事していた過去を持つマンション住民がもしかしたらいるかもしれません!

今まで登場シーンが少ない、長野里美さん演じる田宮の妻・君子が元看護師の設定だったりしたらビックリですよねー( ゚Д゚)

田宮が書いたコウノタカフミを殺したのが菜奈だと思い、夫に代わり報復をしたとか?

ちょっと予想が飛躍してしまいましたかね(;^_^A

菜奈殺害犯について新しい情報が入りましたら、また追記したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次