あなたの番です総一が犯人?そうちゃん正体は動物虐待も?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」反撃編が6月30日にスタートしました!

マンションで起こる交換殺人事件の黒幕は誰なのか?

黒島沙和(くろしまさわ)、手塚翔太(てづかしょうた)など色々犯人予想が上がっていますが、402号室の榎本早苗(えのもとさなえ)の息子のそうちゃんこと総一(そういち)が怪しいのでは?という声も上がっているんです!

実は総一には、まだ明かされていない怖い本性があるのかもしれません|д゚)

今回は「あなたの番です」402号室の榎本総一が犯人として怪しまれている理由について考察してみました。

 

 

目次

あなたの番です401号室榎本早苗の息子総一とは?

あなたの番ですヒント動画は アルファベットに意味が?考察まとめ

榎本総一(14) 荒木飛羽

早苗と正志の一人息子。過保護な早苗に心配され、部屋に監禁される。

キウンクエ蔵前の402号室の榎本早苗(木村多江)、正志(阪田マサノブ)夫婦の息子の総一。

演じるのは荒木飛羽さんです!

あなたの番です早苗の息子役は荒木飛羽?西郷どんなど出演作品は?

当初榎本夫婦の間には子供は居ないと思われていたのですが、部屋の奥からはラジオの音が聞こえており、もしかしたら誰かいるのでは?と視聴者の間でも話題になっていました。

そして第9話では、遂に榎本家の奥の部屋に、総一が監禁されている事が判明!

いじめを受けていた総一を過剰に心配した早苗は、マンションに引っ越してからずっと、総一の存在を周囲に隠して暮らしていたんです(-_-;)

さらに総一の部屋には、早苗が殺した山際祐太郎の遺体の頭部がクーラーボックスに隠されていたんですよねー((+_+))

早苗と正志が山際殺しと監禁の疑いで逮捕されてからは、一時施設で保護されていた総一ですが、第11話ではマンションに戻ってきている事が分かりました。

正志の妹・サンダーソン正子(池津祥子)と一緒に暮らしているみたいです。

202号室の黒島沙和(西野七瀬)は、そんな総一の事を心配し「友達になってあげる」と話していましたので、今後は総一と黒島が一緒のシーンが多くなるかもしれません。

 

総一を演じる荒木飛羽のプロフィールや経歴は?

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はじめまして荒木飛羽です! 今日で13歳になりました。 そして今日からインスタ始めました!よろしくお願いします。

荒木飛羽さん(@towa_araki_)がシェアした投稿 –

荒木 飛羽(あらきとわ)

生年月日
2005年9月28日

出身地
茨城県

血液型
A型

身長
160cm

趣味
石集め

特技
ダンス、水泳

 

引用元:http://www.spicepower.jp/profile/towa_araki.html

現在13歳の荒木飛羽くんは、山﨑賢人さん、新田真剣祐さん、窪田正孝さんなどそうそうたるイケメンの幼少期役を演じているんです!

デビューのきっかけは、お母さんと歩いているところをスカウトされたそうです。

2018年には、12歳にして日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に、話題のイケメン子役として出演したことも話題になりましたね(^^♪

そんな荒木飛羽くんの今までの出演作品もまとめてみました!

EX系金曜ナイトドラマ「死神くん」第2話(2014/04/25)
NTV系連続ドラマ「平成舞祭組男」第12話(2015/1/3)
NTV「MARS~ただ、君を愛してる~」第8話 第10話 藤ヶ谷太輔 幼少期役 (2016/3/13・3/27)
NTV「HiGH&LOW Season2」第9話 窪田正孝 幼少期役 (2016/6/18)
CX系火曜10時連続ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第2話 間宮祥太郎 幼少期役(2016/7/19) 
CX 系月曜9 時連続ドラマ「好きな人がいること」山崎賢人 幼少期役(2016/7~9)
NTV/hulu 「でぶせん」第3話(2016/9/10)
TBSドラマ特別企画「往復書簡~十五年後の補習」出演(2016/9/30)
TX系土曜ドラマ24「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」10.11話 (2016/12/10、17)
NTV系「兄に愛されすぎて困ってます」片寄涼太 幼少期役 出演(2017/4~5)
NTV系24時間テレビ40ドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」深田太郎役(2017/8/26)
NTV系日曜ドラマ「トドメの接吻」新田 真剣佑 幼少期役 レギュラー出演(2018/1~3)
NHK総合大河ドラマ「西郷どん」徳川慶福役(2018/3~5)
NTV系「PRINCE OF LEGEND」片寄涼太 幼少期役 出演(2018/10~12)
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」修次郎役(2018/9)
テレビ東京開局55周年特別企画 ドラマスペシャル「あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!」シゲル役(2018/9/24)
フジテレビ開局60周年特別企画「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」(2019/1/6)
NTV系「あなたの番です」出演(2019/4~)
NHK Eテレ「ボキャブライダー on TV」レギュラー出演(2019/4~)
EX系ドラマスペシャル「死命~刑事のタイムリミット~」(2019/5/19)

なんと13歳にして、既に朝ドラと大河ドラマにも出演しています!

朝ドラ「半分、青い」では有田哲平さんの息子役( ´∀` )

そして大河ドラマ「西郷どん」では将軍徳川家茂を演じました!

かつらをかぶっても、イケメンはやっぱりイケメンです( *´艸`)

 

総一が怪しいと言われる理由は?

 

 

母・早苗に監禁されていた総一はある意味被害者のようにも見えますが、実はかなり怪しい行動を見せているんです!!

以降でツイッターの声を踏まえて紹介します。

 

手錠をかけられていたのにベランダに出ていた!

総一は監禁当初は、自由に部屋で動けていた事が、Huluの「扉の向こう」を見ると分かります。

しかし、ある時期からは手錠をかけられて身動きできない状態になっていました。

手錠をかけられているはずなのに、ベランダに出て黒島に懐中電灯をを照らしたり、早苗の暴走を止めるためベランダから訴えたりするシーンが有りましたよね(;・∀・)

これって、総一は手錠を自ら外すことが出来たのかもしれません・・・

 

クーラーボックスの中身も知っていた?

部屋に有ったクーラーボックスの中身について、翔太に聞かれても知らない素振りだった総一。

しかし、総一はおそらく知っています・・・

Huluの「扉の向こう」を見るとクーラーボックスの中身を見てニヤリと笑うシーンがあるんです|д゚)

403号室の藤井(片桐仁)を脅すために、洗濯機に山際の後頭部が入れたのはもしかしたら総一なのかもしれません!

 

402号室の扉の奥にそらくんは何を見た?

第8話で304号室の北川澄子(真飛聖)の息子そらくんが、402号室のドアの中を見て驚いているシーンが有りました。

手錠を外している総一や、暴れている総一の姿を見たとしたら、そらくんが驚くのにも頷けます!

果たしてそらくんは何を見たのか?いつか明かされると思います。

 

総一の本性が怖い?犯人は総一?

あなたの番ですヒント動画ネタバレ!ツイッターから考察まとめ

総一の怪しい一面を紹介しましたが、これは総一犯人説もあり得るかもしれません(;・∀・)

総一の本性は凶悪殺人犯だったりして??

皆さんの考察も見てみましょう!

総一はもともとは普通の優しい男の子だったが、監禁されてしまった事で精神に異常をきたし、もう一つの凶悪な人格が現れてしまったのではないでしょうか?

そんな総一の姿を偶然管理人の床島(竹中直人)に見られてしまい、早苗は脅迫されてしまう。

総一は脅された母のためか、それとも自分の欲望を満たすためか、床島を殺害( ゚Д゚)

ことの発端は全て総一で、裏で操っている可能性もありそうです。

やっぱり総一の本性はサイコパスな凶悪人物なのかもしれません!

 

12話で動かなくなった猫を抱いて泣く総一!

 

 

木下あかね(山田真歩)の正体がゴミに関する本を書くライターであることが分かり、袴田吉彦殺人がシンイー(金澤美穂)達だったという事が明らかになった第12話!

さらに黒島沙和(西野七瀬)のDV彼氏がケンカの末に死んでいた事も分かり盛りだくさんでした。

そして、総一もかなり怪しかったです(;^_^A

黒島が大学から帰る道すがら、制服姿で座り込んでいる総一を発見し声をかけます!

総一は手に動かなくなった猫を抱えていました。

総一「動かないんです!病院知りませんか?」

黒島「でも、もう死んじゃってるんじゃないかな・・・」

泣き出す総一を黒島はなだめ「どっかに埋めてあげよう」と提案し総一も納得。

そんな総一のポケットには針金のようなものが見えていました・・・怪しい(-_-メ)

その夜、早苗が逮捕されて以来初めて翔太は総一と対面!

翔太は「一緒に監禁されていたときに、もう一人誰かの声がしなかった?」と総一に尋ねますが「ちょっと分かんないです」と答える総一。

そう、監禁されていたとき神谷刑事(浅香航大)の姿を総一は見ていたはずなのですが、総一は翔太にその事を話しませんでした。

もしかしたら総一と神谷刑事も繋がっているのかもしれません・・・

 

総一は動物虐待をしている?ツイッターの反応は?

あなたの番ですボタンを尾野が口の中に!理由は証拠隠滅?考察

榎本総一は、弱った猫を放っておけないような優しい少年(*^-^*)

いやいや、違うと思います。あの猫を手にかけたのは総一なのではないでしょうか?

ポケットにあった針金を使って・・・

ツイッターの皆さんの声も見てみましょう。

総一は、動物虐待の常習でそれが理由で、早苗たちは部屋に閉じ込めていたのでは?という声が目立ちましたね!

今回腕に抱えていた猫も、総一が針金で絞め殺したと考えると怖いです((+_+))

そして、あの針金が連続殺人に関わっているのでは?という考察も有りました。

401号室の浮田(田中要次)は針金のようなもので首を絞められて殺されていました!

総一の持っている針金が凶器だったとしたら、犯行理由は榎本家の秘密を浮田に知られてしまったためでしょうかね・・・

そして、総一は針金を使って手錠を外していたのでは?という声もありましたね。

13話以降も、総一は針金を使って何かやらかしそうな気がしますよねー(-_-;)

そして、神谷との関係を怪しむ声も有りました!

神谷の過去の不正に総一が関わっているのかも・・・

そして黒島の彼氏を殺したのは総一では?何て考察も出ていますね( ゚Д゚)

あなたの番です神谷刑事が犯人で黒島と共犯?ネタバレ考察

今のところ、一番怪しい犯人候補は榎本総一で決まりです!

今後も総一の動向には注目していきたいと思います(^^♪

 

14話で総一の正体が明らかに!

 

 

目を覚ました久住(袴田吉彦)が18歳の頃の袴田吉彦だと思い込んでいる状態になっていたり、尾野幹葉(奈緒)が二階堂と黒島の仲良さげな様子を見てロックオンし鼻血を出すなど、盛りだくさんだった14話(笑)

気になるそうちゃんこと榎本総一の驚くべき正体も明らかになりました!

逮捕された榎本早苗を取り調べるも、供述の矛盾点が多々あり、徐々に総一をかばっているのでは?と思い始めた神谷刑事と水城刑事。

黒島も本を返しに来た総一が、突如閉まりかけたエレベーターを開けた姿を見て、恐怖の表情を見せていました(-_-;)

そして二階堂が、菜奈、浮田、赤池夫婦を殺したのは快楽殺人犯で、同一人物だという分析をAIからはじき出します。

その人物とは、75.3%の確率で榎本総一!

黒島は猫の死体の話を二人にすると、がぜん翔太は総一に疑いの目を向け始めます。

その頃、翔太は夏祭りのみこしを楽しみにしているのか、横断歩道で一人「ワッショイ、ワッショイ」と呟き・・・

夜帰宅すると金魚鉢に手を入れながら「僕ら理科の子、科学の子・・・」と一人歌っています(;・∀・)

公園でそらと遊んでいた総一に会った水城刑事は、早苗への伝言を頼まれます。

「僕元気だって。学校にもなれたし、実験とか色々頑張ってる」

そのことを早苗に伝えると、半狂乱になってしまい取り調べが出来ない状態に。

そのことを知った正志(阪田マサノブ)は「総一を逮捕してくれ」と神谷達に懇願。

正志から遂に総一の正体が明かされました。

「人が死ぬところを見てみたい」

実験と称し、友達を車に突き飛ばしたり、学校のニワトリを殺したりした過去があるサイコパスだったのです( ゚Д゚)

そんな危険な総一を世間から隔離して、マンションの一室に閉じ込めていた早苗と正志。

しかしある日、管理人の床島(竹中直人)に総一の存在が知られてしまい、脅された結果、早苗は交換殺人ゲームで管理人の名前を書いていたのです!

その頃、夏祭りで遊んでいた総一とそらは、夜になっても戻ってきません。

マンション住民が心配して周囲を探し始めます。

総一は、暗がりの中にそらを連れて行き「そらくんはもうお母さんに会えない」と言い、首を絞め始めます((+_+))

しかし、寸前のところで翔太が発見し総一は確保!

一方、早苗は留置所で、布団の綿を口におもむろに含み、自殺を図りますが、こちらも発見され命を取り留めます。

それでは、誰が死んでしまうのか?

なんとラスト!黒島が駅のホームで何者かに突き落とされてしまったんです(/ω\)

 

総一の正体は実験と称し人を殺したいと思うサイコパス!

久住譲【袴田吉彦】は犯人?あなたの番ですで佐野との関係や伏線考察

14話で明かされたそうちゃんこと榎本総一の正体!

やっぱり動物を殺したり、人を実験と称して殺したい衝動に駆られるサイコパスでしたねー(-_-;)

そんなそうちゃんへの反響の声もたくさんありました!

そうちゃんを演じる荒木飛羽くんの演技を称賛する声が多かったですね。

確かに今回の総一の目つきや「科学の子♪」の歌とか、かなり怖かったです(;・∀・)

14話で総一がサイコであることを明かしたという事は真の黒幕は別にいる事になりそうですが、第1の殺人管理人殺しは総一で間違いなさそうです!

そして、ラストで突き落とされた黒島ちゃん(/ω\)

しかし、きっと生きているのではないかと私は思います!

あなたの番です黒島は死んだ?犯人はサンダーソン正子?

二週間ぶりの「あなたの番です」は、かなり色々な事が明かされて、個人的にはとっても満足の展開でした(*´▽`*)

 

まとめ

あなたの番です劇団ネタバレ!田宮がヒント動画から犯人説も

今回は「あなたの番です」402号室の榎本総一の本性について考察してみました。

山際祐太郎の頭部を見て不敵な笑みを浮かべる総一(-_-メ)

逮捕された早苗が黙秘を続けるのは、総一の事を守る為であれば、総一がだれかを殺している可能性もありそうです!

個人的には管理人殺しは、総一ではないかと思っています。

7月7日放送の「あなたの番です 反撃編」の第12話では総一の謎が何か明かされることを期待したいです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次