あなたの番です黒島は死んだ?犯人はサンダーソン正子か双子?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2クール連続放送で話題の日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番」ですが反撃編に突入!相変わらず毎回ラストの衝撃の展開に視聴者も驚かされています。

そして7月28日放送の第14話の最後も戦慄でした。

なんと・・・黒島ちゃんこと黒島沙和(くろしまさわ 演:西野七瀬)が電車のホームから何者かに突き落とされる怖すぎるラスト!!!

しかも落とされたところで終了!!

えーーーー死んだの?普通に考えて。。。あの状況で生きてる訳ないよね。。。でも本当に死んだ??生きてる??

今回はドラマ「あなたの番です」第14話のラストで黒島ちゃんは死んでしまったのか??生きてるのか??ネタバレしていきます。

また突き落とした犯人もサンダーソン正子??尾野??と意見が飛び交っていますが、ネタバレ予想していきます。

 

 

目次

あなたの番です第14話あらすじは?黒島ちゃんが線路に突き落とされる!

佐野豪が犯人黒幕?あなたの番ですで職業などネタバレ考察

まずは、衝撃の14話のあらすじです。

幸子(大方斐紗子)が言った「あの子」とは赤池夫妻殺害犯の事なのか?それは一体誰なのか…?考える翔太(田中圭)のもとに、久住(袴田吉彦)が目覚めたという連絡が入る。急いで病室に向かった翔太だが、久住の様子は以前と変わっていて…。

町内会の夏祭りの出店について話し合う住民会が開かれる。出席者は翔太、俊明(坪倉由幸)、田宮(生瀬勝久)、洋子(三倉佳奈)、柿沼(中尾暢樹)、黒島(西野七瀬)、シンイー(金澤美穂)、西村(和田聰宏)、尾野(奈緒)、二階堂(横浜流星)、木下(山田真歩)、藤井(片桐仁)、江藤(小池亮介)、南(田中哲司)。尾野の案が採用され、オーガニック焼きとうもろこしの店をやることに決まる。

一方、早苗(木村多江)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取調べで自供を始める。しかし、早苗の供述には矛盾があり、誰かをかばっているようだった。矛盾点を指摘されると、早苗はまた黙り込むのだった。
住民会の最後に、翔太は、洋子の名が書かれた紙を一同に見せて、誰が引いたのかと尋ねる。水城に頼んで調べてもらったところ、その紙には発見者の木下以外に6人の指紋が残っていた。翔太は順に名前を挙げ、それぞれの反応を見るが…。
二階堂のAI分析では、美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)、浮田(田中要次)、菜奈(原田知世)を殺害したのは同一人物で、交換殺人との関連は薄いという結果が出る。この4人を殺す動機を持つ人物はいないと思われ、快楽殺人の可能性が高まる。分析結果には、犯人の可能性が高い人物として意外な名前が挙がっていた――。

神谷と水城は、交換殺人ゲームについて澄香(真飛聖)に話を聞きに行く。近くでは、そら(田中レイ)が総一(荒木飛羽)と遊んでいた。総一の姿を見た神谷は、榎本夫妻に協力していたことをバラされるのではと動揺する。
夏祭りの夜、新たな犠牲者が!?果たして狙われるのは誰なのか―――!?

総一が“実験を頑張る”と言っていたことを聞き、早苗の様子が一変。常軌を逸した行動を始め、取調べが出来ない状態に。総一の言動を聞いた正志(阪田マサノブ)は、「総一を逮捕してくれ」と懇願する。彼は「人が死ぬところを見てみたい」という理由で総一が過去に友達を車の前に突き飛ばしたり、学校のニワトリを殺したことを告白する。息子の猟奇的な狂暴性を知った早苗は、息子を犯罪者にしたくない一心で、総一を殺して自分も死のうとまでした。正志は、総一を社会から隔離して育てるという早苗の提案に従うことに。しかし、勝手に家に上がり込んだ床島(竹中直人)に総一の姿を見られ、写真を撮られてしまう。早苗は、床島に脅されて口止め料を払うように。そうした経緯から、早苗は交換殺人ゲームで床島の名前を書いた。その後、床島が本当に死んでしまい、早苗のもとには『やるべきことをやれ』という脅迫文が届く。息子の存在をバラされる恐怖から、早苗は山際を殺害。罪を背負いきれなかった彼女は共犯者を増やそうと、藤井への脅迫を始めたのだった。 一方、町内会の夏祭り。翔太は、黒島と二階堂の淡い恋をはりきってお膳立て。そんな中、そらが行方不明になる。翔太は他の住民と手分けしてそらを捜す。 そらは総一と一緒だった。総一がそらの首を締め上げたその時、間一髪で翔太が駆け付けて止める。 一方、急に大学に呼び出された黒島は、駅のホームで電車を待っていたところ、何者かに突き飛ばされる。迫る列車、線路に落ちていく黒島。果たして!?

第14話は、監禁されていたかわいそうな少年だと思われていた総一がなんと快楽殺人を楽しむ少年だったことが発覚!

 

また確実ではありませんが、AIでは、菜奈や赤池夫妻を殺害した犯人の可能性が高いと出ました。

それだけでも衝撃のラストだったのに、更なる恐怖が待っていました。

かわいい浴衣姿を見せてくれた黒島ちゃん♪

 

しかし、教授に急に呼び出されて、大学に行くことになります。

1人で電車のホームに立っていた黒島ちゃんを何者かが・・・なんと突き落としてしまいました!!!

えーーー死ぬよね。。普通死ぬよね・・と言うシルエット。だってどう考えても電車は目前。

黒島はどうなってしまったのでしょうか??

以降でネタバレしていきます。

 

あなたの番ですで黒島さわは死んだ?ネタバレ

 

 

そんな黒島ちゃんですが・・・とりあえず次週の公式の予告あらすじを見てみましょう。

翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、南(田中哲司)は、総一(荒木飛羽)を捕まえ、そら(田中レイ)を保護する。そらは澄香(真飛聖)のもとに戻り、総一は警察に引き渡される。翔太たちは、現場に駆けつけた水城(皆川猿時)から、黒島(西野七瀬)が電車のホームから突き落とされたと聞いて…。

神谷(浅香航大)は、正志(阪田マサノブ)の供述から収賄と交換殺人ゲームの隠蔽によって、懲罰会議にかけられることになり、当面謹慎処分となる。神谷のために手柄を上げると息巻く水城をよそに、神谷は独自に捜査を続け、思わぬ事実にたどり着く。一方、翔太は、早苗(木村多江)と正志の協力者である謎の声の主が神谷だと気付いて…。

二階堂のAIによる分析では、菜奈(原田知世)を殺した犯人は現時点で赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)、浮田(田中要次)、そして佳世(片岡礼子)の4人も殺している可能性が高いという結果が出る。そして、その犯人像に近い人物として、ある住民の名前が挙がる――。

そんな中、夏祭りの出店で使った金の精算をするため、住民たちが集まる。

南は住民たちに向かって「知ってることがあるなら何でも言い合いましょう」と言い出す。南に焚き付けられ、お互い疑心暗鬼になる住民たち。彼らは南にも疑念を抱き、彼を問い詰める。すると南は、自分の正体を明らかにする――!

上記あらすじは、公式のものなのですが・・・

実は、OA直後に投稿されたあらすじ予告の修正が入ってました・・・

以下はその前の内容をツイートしてくれたものです。

今現在の公式には載っていない内容なのですが、(なぜか修正されてしまい^^;)

「黒島を殺そうとした」と言う記述が入っていたんです。

再度公式のあらすじ予告を見直して、この「黒島を殺そうとした」と言う記述が削除されていて、内容が少し修正されていたのでびっくりしました。

「殺そうとした」と言うことは、生きてますよね♪

なので、黒島は死んでない可能性が高いと思います。

 

黒島を突き落した犯人は誰?

 

 

そんな衝撃の犯人予想ですが、早くもいろいろツイッターでも意見が出ています。

予想をまとめると

①尾野

②サンダーソン正子

③ストーカー男

って感じでしょうか。

第14話ではずっと翔太が好きだった尾野ちゃんが、二階堂に興味を持ち始め・・・そして黒島と二階堂が一緒に歩いているところを意味ありげな表情で見ていました。

それにしても、第14話も安定の気持ち悪い言動を披露してくれた尾野ちゃん♪

 

大好きになった二階堂に反応したのか??突然鼻血を出したり、お祭りで、口をベタベタを汚しながらりんご飴を食べたり(ー_ー)!!

そんな気持ち悪い尾野ちゃんが、二階堂を手に入れるために仲が良い黒島ちゃんを突き落とした??と言う説が多く出ていました。

ただ、これだと・・・わかりやすいので、ミスリードの可能性もあるのかな??と思います。

また同じ理由でいかにも怪しいストーカー男の可能性も。

でもホームで黒島に近づく後ろ姿のシルエット髪型はどう考えても女性だったんですよね。。

シルエットが女性と言うことで、第14話で少しだけ姿を現していた、総一の伯母であるサンダーソン正子と言う声も出ていました。

サンダーソン正子は、総一の両親が逮捕されてしまった後、1人になってしまった総一をかわいそうだと思い、一緒に部屋に住んであげていたおばさんです。

線路で見た犯人の髪型を見ると、尾野ちゃんよりもサンダーソン正子に近い気がしたので、個人的にはサンダーソン正子推しです。

ちなみに上記のインスタの髪型はアップにしていますが、第14話ではパーマの髪の毛をおろしていたサンダーソン正子さん。

マンションの部屋で不気味に実験の歌を歌っていた総一を苦悩した表情で見つめていたサンダーソンさんでした。

 

黒島を突き落した犯人は双子?

 

 

またこんな意見も多く出ていたんです。

 

そう、かねてから双子説があった黒島ちゃん。

しかし雰囲気がガラっと途中で変わったのは、DVの彼氏が亡くなったからだとわかり、その説も下火になるかと思っていましたが、やはり、再浮上。

特に第14話では、お祭りで、浴衣姿にかわいいアップの髪型だった黒島ちゃん。

しかし「教授に呼び出されたから大学に行く」と言って部屋から着替えて出てきた黒島は、髪型をおろしていました。

そのまま電車をホームで待っていたのですが、犯人のシルエットがその着替え前の黒島ちゃんでは??と話題になっていました。

なので大学に行く黒島ちゃんを、双子のもう一人の黒島が突き落とした犯人では??と言う可能性も出てきました。

確かに、ホームの犯人らしき女のシルエットですが、サンダーソンよりも華奢な雰囲気だったんです。もちろん、個人的な主観ですが。

また新たなことがわかりましたら、情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次