あなたの番ですボタンを尾野が口の中に!理由は証拠隠滅?考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新キャストも加わり、盛り上がってきた日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です 反撃篇」。

横浜流星さんが田中圭さん演じる翔太の相棒役で出演!女性ファンも盛り上がっています。

そんな中、ずっと怪しと言われていた謎の気持ち悪い女301号室の尾野幹葉(おのみきは)の7月7日放送の第12話での衝撃の言動と口の中に隠したボタンが話題です。

このボタン・・・一体どうして翔太と奈菜の部屋から持ち出したのでしょうか?

今回はドラマ「あなたの番です」で謎の女尾野幹葉がボタンを口の中に入れて隠していた理由をネタバレ考察していきます。

 

 

目次

あなたの番です第12話の尾野幹葉の口に入れたボタンの意味とは?

まずは、以下第12話のあらすじです。

木下(山田真歩)の部屋に踏み込んだ翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)たち。部屋中埋め尽くされた事件の資料や凶器、薬品、人体解剖図…。木下の正体とその目的とは一体…!?

翔太は木下が集めたマンション住民のゴミを、半ば強引に持ち出して調べ始める。各部屋のゴミから、複数の交換殺人ゲームの紙をはじめ、怪しい証拠品が次々と出てくる。二階堂がそのデータをパソコンに入力していく。調べていくうちに黒島のゴミから香典袋が見つかり、翔太は彼女に疑念を抱く。

翔太は、これまでの推理をまとめたホワイトボードを黒島の部屋から自分の部屋へ移すことに。翔太と二階堂がボードを運び出していると、203号室からシンイー(金澤美穂)が出てくる。ボードに書かれた推理の内容を見たシンイーはすぐ部屋に戻り、同居人のクオン(井阪郁巳)、イクバル(バルビー)と話し合う。

翔太は、二階堂のために鍋を作って304号室を訪ねる。「他人の手料理は苦手」と断る二階堂に翔太は、犯人を捕まえるまで毎日、二階堂のために料理を作ると大まじめに告げる。 二階堂から、もっと菜奈(原田知世)の情報が欲しいと言われた翔太が、部屋に戻ると、玄関に見慣れない靴が…。なぜか尾野(奈緒)が菜奈の書斎にいた。なぜ尾野が部屋に…!?

なんと、翔太の部屋に不法侵入していた尾野!

怖い・・・。

「鍵空いてたんで。部屋の乱れは心の乱れ」と掃除していたという尾野。

そんな尾野に「疑われることをすんな!」とキレて壁ドン!ってちょっと羨ましいと思った私は変でしょうか(^^;

そして怒りながら「全員殺して、復讐終了という気持ちになっている自分が怖い」とすごい形相で尾野に言う翔太。

そんな翔太の言葉に恐怖して涙しながら「すみませんでした!」と謝り部屋を出て行った尾野でしたが・・・

なんと部屋に出たとたん、悲しそうな顔が一転、無表情になり・・・「こわ~い♪」とつぶやき、口の中から、なにやらボタンが。

なにこのボタン!?誰もがボタンが気になった尾野の衝撃シーンでした。

 

尾野が口の中に入れたボタンとは?証拠隠滅?

 

 

そんな謎のボタンは誰の?そしてなぜ、ボタンを口の中に!?とツイッターでも話題でした。

ツイッターの意見をまとめると・・・

①尾野が菜奈殺害、もしくは他の理由で部屋に侵入時に落としてしまい、証拠隠滅

②菜奈の服のボタン 

③盗聴器を仕掛けていたボタン

やはり、菜奈を殺害した犯人は尾野で、殺害時に落としてしまったボタンを証拠隠滅のために回収してきたという意見が多かったです。

そして、怪しすぎるけど、菜奈殺害犯人ではない!と言う意見も多く、だとすると、他の理由で部屋に侵入して落としたという意見も。ミスリードのための役割では??と言う考えです。

また、殺害のため、もしくはストーカー行為用に盗聴器をボタンに仕掛けてた!と言う声も。

ボタンに盗聴器仕掛けられるのかな??と謎ですが、それくらいやらかしてそうな、言動の数々だった尾野。

また、やっぱり尾野が菜奈殺害の犯人で、菜奈のボタンを口に入れて持ち出したと言う意見も多数でした。

まだわからないことが多いですが、新たな展開がありましたら、更新していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次