ノーサイドゲーム七尾圭太役は眞栄田郷敦!真剣佑の弟で二世俳優?

7月7日に放送開始のTBSの日曜劇場の新ドラマ「ノーサイド・ゲーム」。

「半沢直樹」「下町ロケット」等、実写ドラマが大ヒットばかりの大人気作家池井戸潤(いけいどじゅん)さんが原作とあり、放送前からかなり注目されています。

池井戸作品といえば、その俳優の豪華さも毎回話題となります。

「ノーサイド・ゲーム」も大泉洋(おおいずみよう)さん、松たか子(まつたかこ)さん、上川隆也(かみかわたかや)さん、西郷輝彦(さいごうてるひこ)さん等演技派でベテランの俳優さんが多く出演されています。

そんな中フレッシュな顔ぶれとしてラグビー部員の七尾圭太(ななおけいた)役で眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが出演します。

今回ドラマ初出演でとても話題になっている眞栄田郷敦さん。なんと真剣佑(まっけんゆう)さんの弟!?と二世俳優!?と話題になっています。

この記事では「ノーサイドゲーム」でななおけいた役の眞栄田郷敦のプロフィールとこれまでの出演作品を紹介します。

また以下の記事に七尾の原作小説のネタバレを紹介しています。

ノーサイドゲーム七尾圭太ネタバレ原作は救世主?【眞栄田郷敦】

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

眞栄田郷敦のプロフィールは?

ノーサイドゲームのモデル企業はトヨタ?ラグビーチームは実在?

眞栄田郷敦 Gordon Maeda
Place of Birth Los Angeles
Birthday 1/9/2000
BloodType B
Height 183cm(6ft)
Weight Depends on my appetite
Skill Saxophone、Guitar、Basketball、Karate、Theatrical Combat、English

引用元:https://maeda-gordon.com/profiles

眞栄田郷敦さんは現在19歳でモデル、俳優として活動しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿

一度聞いたら忘れられないような印象的な「郷敦(ごうどん)」という名前は本名です。

記憶に残りやすくて芸能人としては良い名前だと思います。

デビューは2018年なのでまだまだフレッシュです。

芸能界に入る前は岡山県の明誠学院高等学校で吹奏楽部に在籍していました。

明誠学院高等学校は吹奏楽部の強豪校で眞栄田郷敦さんはアルトサックスを担当し、部長も務めていたようです。

3年生の時には第65回全日本吹奏楽コンクール全国大会で銅賞に輝いているのでサックスの腕前はかなりのものだと思います。

そして高校を卒業して芸能の道に進み始めます。

眞栄田郷敦のデビューは2018年10月6日に開催されたショー「TGC北九州2018」のモデルです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TGC北九州2018 本当にありがとうございました。 #tgc #tgc北九州#モデルプレス

眞栄田 郷敦さん(@maedagordon)がシェアした投稿 –

初めてのランウェイとは思えない程堂々としていますね。

そして今年は映画に出演し俳優としての活動も始めました。

今回の「ノーサイド・ゲーム」がドラマ初出演です。

眞栄田郷敦の家族構成は?兄は俳優の新田真剣佑で二世俳優?

ノーサイドゲーム里村ネタバレ原作は驚き?アストロズの今後も

ご存知の方も多いと思いますが、眞栄田郷敦さんの父は千葉真一(ちばしんいち)さんです。

そして兄は現在活躍中の若手俳優新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんです。

どちらもかなりイケメンで名前も個性的な兄弟です。

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんは千葉真一さんの2人目の奥様の子供です。

母親は千葉真一さんとは28歳の年下の元舞妓さんでかなりの美人です。

千葉真一さんも若いころはかなりイケメンだったので兄弟2人とも美形なんですね。

2人はアメリカで産まれましたが千葉真一さん夫婦は長く別居していたそうで、2015年に離婚しています。

新田真剣佑さんの親権は千葉真一さん、眞栄田郷敦さんの親権は母親が持ち、高校卒業までアメリカで過ごした新田真剣佑さんに対し、眞栄田郷敦さんは中学から日本で母親と暮らしていたようです。

なんとも複雑な家庭環境ですが、そんな環境だったからこそ若いのに堂々としており貫禄があるのかもしれませんね。

2人ともこれからどんどん活躍していきそうです。

眞栄田郷敦の過去の出演作品一覧は?

 

 

それでは眞栄田郷敦さんのこれまでの出演作品をチェックしていきましょう。

トドメの接吻船の事故は尊氏【真剣佑】が原因?沈没真相ネタバレにあり得ない?

映画
小さな恋のうた(2019年)

眞栄田郷敦さんは2019年公開の「小さな恋のうた」で俳優デビューしました。

この映画で眞栄田郷敦さんはバンドのギター譜久村慎司(ふくむらしんじ)役を演じました。

劇中で基地内に住むアメリカ人の少女と恋に落ちる設定で、2人のシーンにはキュンキュンしました。

眞栄田郷敦さんの俳優としての出演歴はこれだけです。

なので、今回の「ノーサイド・ゲーム」への出演は大抜擢なのです。

それだけ期待が大きいということですが、大物俳優の中で委縮せずのびのびと演じてほしいですね。

 

まとめ

ノーサイドゲームアストロズモデルは?ラグビーチームは実在する?

眞栄田郷敦さんは2018年にデビューして、今回ドラマが初出演なので俳優としてはかなりの新人です。

しかし父親の千葉真一さんの血を引いているのできっと俳優としての才能は秀でていると思います。

今回のドラマの演技で俳優として大成するかどうかが掛かっているのではないでしょうか。

是非素敵な演技をして、今後もたくさんの作品で眞栄田郷敦さんを見たいです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる