ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ノーサイドゲーム

ノーサイドゲーム里村ネタバレ原作は驚きの引き抜き移籍?

大泉洋さん主演のTBSのドラマ日曜劇場「ノーサイドゲーム」は男たちの熱いドラマに感想すると好評です!

弱小である社会人のラグビー部のアストロズとラグビー部を立て直すために奮闘する君嶋(大泉洋)のストーリー。

そんなメインのラグビーチームアストロズの中で人気のあるエース選手里村亮太(さとむらりょうた)をご存知でしょうか?

元ラガーマンの俳優の佳久創(かくそう)さんが演じていてかっこいいですね!

そんなスター選手里村ですが、今後の原作のネタバレがとんでもないことになっているんです!

なんと、引き抜き移籍騒動が!ドラマ版では浜畑が引き抜き騒動になっていて、ドラマと原作が違う可能性もありますが(^_^;)

浜畑の原作のネタバレについては、以下にまとめてあります!

ノーサイドゲーム浜畑引き抜きネタバレは原作と違う!里村でない?

そんな「ノーサイドゲーム」の里村亮太の原作小説のネタバレを結末まで紹介していきます。

今度のドラマのネタバレを含む可能性が高いので閲覧注意です。知りたくない人は見ないように注意してください。

 

スポンサーリンク

 

ノーサイドゲームのあらすじと里村亮太の役柄とは?

ノーサイドゲーム二世俳優キャスト一覧!千葉真一や蓮舫など

以下、ノーサイドゲーム第1話のあらすじをご紹介します。

トキワ自動車の経営戦略室次長の君嶋隼人(大泉洋)は出世頭と目されるエリート社員。家では妻の真希(松たか子)と二人の息子、博人(市川右近)、尚人(盛永晶月)に囲まれ幸せに暮らしていた。
ある日君嶋は企業買収を推し進めようとする常務の滝川桂一郎(上川隆也)に対し反対意見を述べる。君嶋の意見が通り買収は見送られたが、同時に君嶋は本社から府中工場の総務部長に飛ばされることになった。
異動初日、君嶋は総務部員の佐倉多英(笹本玲奈)からキャプテンの岸和田徹(高橋光臣)をはじめとしたトキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」の選手たちを紹介される。総務部長はアストロズのゼネラルマネージャー(GM)を兼務することになっているという。社長である島本 博(西郷輝彦)の肝煎りで創設されかつては強豪だったアストロズだが、今は成績が低迷。それどころか14億の巨額赤字を抱え、会社のお荷物と囁かれる始末。ラグビーについては知識も経験もない君嶋には気が進まないことばかりだった。
しかし後がないのは君嶋も同じ。自らの再起を考えた君嶋は・・・。

引用元:引用元

本社から工場に左遷されたやり手の自動車会社の社員。

途方にくれやる気もない状態で、全く経験のないラグビーチームの立て直しを命じられます。

しかし、次第にその魅力とやりがいを感じ始めるストーリー。

原作小説を読んだのですが、本当に見ごたえがあり、面白い内容で、ドラマも比較的原作に忠実に再現されています。

そんなラグビーチームの重要メンバーの里村の役柄紹介です。

里村亮太(さとむらりょうた)

ポジションは SH(スクラムハーフ)。⽇本代表のキャップ経験もあり、浜畑と共にアストロズを牽引するスター選⼿。⼈⼀倍負けず嫌い

もちろん実力もあるのですがイケメンであることもあり、ファンも多いスター選手で、雑誌からの取材を受けるほど。

イケメン俳優の佳久創さんが演じていますが、元ラグビー選手なのでリアリティがありますよね!

そんな里中のネタバレをご紹介してきます。

 

ノーサイドゲーム里村亮太の原作小説のネタバレは?

佐々ネタバレ原作!ノーサイドゲーム衝撃の変貌とは?

天敵「サイクロンズ」戦でアストロズに変化が!

もともとはエース選手のエースのSO(スタンドオフ)の浜畑と里中がチームを引っ張っていたアストロズ。

新監督柴門と君嶋の手腕で、徐々に人気のなかった試合にも人が集まるようになり、試合にも順調に勝ち進めるようになりました。

しかし、まだ優勝できるだけの実力はないと苦悩する柴門。

そして試合は天敵「サイクロンズ」との戦い。大注目されている試合だけにアストロズもサイクロンズも気合いが入ります。

しかしやはり実力はサイクロンズが上。前半戦はサイクロンズの勝利で終了します。

そして柴門は後半戦に大胆な作戦に出ます。

なんと選手交代!エースである里村を下げて、なんと新人の佐々を投入!!!

佐々といえば、ドラマでは、かなりダメダメくんですが(^_^;)ドラマではそこまでダメな男ではありません。

しかし、里村に比べると格下。

佐々は今年入ったばかりの新人。

誰もが「この試合諦めたのか??」と思います。

いつもはないフォーメンションで、逆に普段やらないプレーが飛び出す可能性がある。そう踏んだからの選手交代のようでした。

そしてその選手交代でチームの勢いが良くなりました。

そして素人の君嶋でも気づいたことが。

なんと・・・先ほどの里村のプレーよりも、佐々の方がキレが良く、全体的な攻撃のリズムが良くなったのでした。

そしてあと4点まで追いついたのですが、惜しくも敗れてしまいます。しかし現状の佐々と里中の実力がわかった衝撃の試合となりました。

 

 

アストロズ紅白戦で更に衝撃の展開!

ノーサイドゲーム浜畑引き抜きネタバレは原作と違う!里村でない?

サイクロンズに敗れた数ヶ月後、ラグビーシーズンが始まる5月にアストロズのイベントが開催されました。

午前中は選手たちが指導する親子ラグビー教室。そして午後から、メインイベントのアストロズの紅白戦。

そう、アストロズの部員同士で紅白にわかれて試合をします。

紅白は、いわゆる普段試合に出ている紅組であるメンバー組と控えのノンメンバー組の白組に分かれていました。

そんな中、登場して観客を沸かせたのが、入部したばかりの新人の七尾。七尾のネタバレについては以下にまとめてあります。

ノーサイドゲーム七尾圭太ネタバレ原作は救世主?【眞栄田郷敦】

新人ながらも大活躍していた七尾に注目が集まりました。

そして、その七尾にボールを供給しているのが、なんと佐々。

そんな新人チームの白の方がなんとメンバー組に勝利している状況で接戦でした。

そんな試合を終えた後、里中は不満と不安を漏らします。

普通に考えると、紅白戦は試合を面白くするために、メンバー組と控えを混在させます。

しかし監督はあえば、メンバー組と控えを戦わせた。それは、互角に戦えると判断したのでは??と思い「俺たち干されるかも」と不安を口にする里中でした。

 

里村が衝撃の決意!アストロズに激震

 

スポンサーリンク

 

君嶋は相変わらず、社内会議でアストロズの強化費を削られる危機に直面していました。

そんな中、里村に呼び止められた君嶋。

里村は「チームを辞めさせてくれませんか?日本モータースに行かせてください」と衝撃の一言を発します。

驚く君嶋。それは、アストロズをやめて天敵「サイクロンズ」に入ることを意味します。

「いつ強化費が削られて廃部になるかもしれないチームでプレーしたくありません。」と里村。

君嶋は「われわれと一緒に優勝目指して頑張ろう」と言いますが里村は冷たく「優勝なんてできる訳ないですよ」と言います。

辞めるにしても、リーグ戦直前にメイン選手が辞めたら、練習など調整が間に合わない。チームとしては大きな打撃です。

そういう意味でもヒドイ辞め方でした。

そんな里村のヒド態度に君嶋は「俺はアストロズのゼネラルマネージャーだ。日本のラグビーの将来を考えても、こんな筋の通らない移籍をはいそうですかと認めるわけにはいかない」といいますが、里村は「今月いっぱいでラグビー部も会社も辞めさせていただきます」と言うのでした。

 

里村の決意の本当に理由とは?

 

スポンサーリンク

 

君嶋は監督の柴門に報告。

「6月だ。ヒドイ話だ」とやはりこの時期の移籍に「ふざけてるな」と言います。

そしてその後、君嶋と柴門、里村の3人で話し合いが行われました。

柴門と君嶋はもちろん残るように説得しますが、意志は固い里村。

止めることは不可能であることがわかりました。

しかし君嶋は「移籍承諾書」を出さないことを決めました。

「移籍承諾書」を出さないと、移籍しても試合に出ることはできません。

しかしそうだとしても、新しい環境でプレーしたいと里村の気持ちでした。

しかし最終的には、他の部員たちが、里村の裏切り行為を許して「移籍承諾書」を出してあげるように君嶋に懇願。

君嶋は部員たちの気持ちを受け入れ、「移籍承諾書」を出すことにしました。

そして里村が辞めた後、君嶋と柴門はみんなの練習が終わったグランドで七尾、佐々が練習している光景を目にします。

そして佐々のプレーを見て君嶋は「すげえな佐々」とつぶやきます。

そんな君嶋に柴門は「これが、里村が移籍を希望した本当の理由だ」と言います。

そう、移籍を希望したのは佐々の実力があがってきて、自分が控えに回るのが怖かったのでした。

「去年1年で佐々はとてつもない成長を見せた。だから昨シーズンのサイクロンズ戦に佐々を起用した。」と柴門。

そして「今の実力は里村よりも佐々の方が確実に上だ」と続けます。

更に柴門は「佐々はいまや日本のプラチナリーグでも屈指のスクラムハーフだ。日本代表に呼ばれるのも時間の問題だ。それにあの、七尾も。そして友部もだ。タレントは揃ってる。戦略もある」

そう、この新しいメンバーでアストロズは勝ち抜いていくことになります。

 

まとめ

ノーサイドゲーム ノーサイドゲーム浜畑役の廣瀬俊朗は元ラグビー選手?演技の評価は?

ドラマ「ノーサイドゲーム」のスター選手である里村の原作のネタバレいかがだったでしょうか?

衝撃の結末でしたが、ドラマではどう描かれるのでしょうか?

佐々の活躍にも注目ですね!

ノーサイドゲームの最近記事

  1. ノーサイドゲーム浜畑引き抜きネタバレは原作と違う!里村でない?

  2. ノーサイドゲーム6話動画を無料視聴する見逃し見放題【8月18日】

  3. ノーサイドゲーム脇坂役は石川禅でミュージカル俳優?

  4. ノーサイドゲーム二世俳優キャスト一覧!千葉真一や蓮舫など

  5. ノーサイドゲーム佐々ネタバレ原作!衝撃の変貌とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP