江藤祐樹犯人説の理由は?あなたの番ですでHuluネタバレと考察も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」は誰が犯人なのか?と考察がかなり盛り上がっていますね!

第15話では神谷刑事(浅香航大)が殺されてしまいましたが、菜奈(原田知世)や赤池夫妻と同じように笑顔で亡くなっていた事で、同一犯ではないか?と予想する方も多いと思います。

そんな中今怪しいと話題になっているのは、小池亮介(こいけりょうすけ)さん演じる404号室の江藤祐樹(えとうゆうき)です。

アプリ開発をしているイケメンが何故犯人として怪しいと言われているのか?

今回はドラマ「あなたの番です」404号室の江藤祐樹が犯人説の理由をネタバレ考察していきたいと思います。

 

目次

あなたの番ですIT起業家の江藤祐樹とは?

あなたの番です劇団ネタバレ!田宮がヒント動画から犯人説も

404号室の江藤祐樹は、独身でIT起業家として一人でアプリ開発を行っている23歳!

かつては、大学時代の同級生・雅人(笠松将)と一緒に仕事をしていたものの、考え方の違いから去ってしまった事が、Hulu「扉の向こう」の中で明かされました。

第1話の交換殺人ゲームには、仕事が忙しかったために不参加。

その後も登場シーンはあまり多くないのですが、印象的だったのは第4話です。

菜奈が502号室の赤池家を訪ねた際、リビングに吾朗(徳井優)と幸子(大方斐紗子)が居たのですが、隣に違和感なく江藤も座っていたのです(^_^;)

幸子と仲良さそうな様子から、江藤は孫なのでは?なんて声もあがっていましたよねー!

このとき菜奈は幸子にジャージをプレゼントしたのですが、江藤はジャージを着た幸子を見て「おばあちゃん似合っているよ!」と言っていました。

そして、その夜赤池美里(峯村リエ)、吾朗は殺害されてしまい、生き残った幸子は介護施設に入る事になります。

以降は、401号室の木下(山田真歩)、204号室の西村(和田聰宏)とつるみ、交換殺人ゲームのことを江藤も知る事になります。

菜奈が殺され反撃編に突入して以降は、住民会にも積極的に参加!

さらに介護施設の幸子を度々訪ね世話をしているシーンも有りました。

孫でもない、江藤が何故赤池幸子と仲が良く世話を焼いているのか?

その秘密は、Huluの「扉の向こう」404号室の中に隠されていました。

 

江藤は赤池幸子にアプリを試してもらっていた!

 

 

大学卒業後、就職せずに「世界を変えたい」という多いからアプリ開発を続ける江藤。

新たに作成した「バイブスアプリ」を手にマンション住民を当たりますが反応は冷たいものでした・・・

そんな中、502号室の赤池幸子だけは「若い人の役に立てるなら」と快く試用を引き受けてくれたのです!

この事をきっかけに、江藤と幸子は仲良くなったようですね(^^♪

しかし、そんな江藤の事を美里は快く思っておらず「もう来ないでください。消費税位しか税金払ってないくせに・・・あなたみたいな人がいるから日本がダメになるのよねー」と嫌味を言うのです( ;∀;)

その言葉で打ちのめされるも、怒りも沸いてきた江藤。

「邪魔すんな!俺が正しいんだよ」と叫び502号室の扉を蹴るのでした|д゚)

 

江藤が赤池夫婦を殺した理由は遺産目的?

あなたの番です二階堂が怪しいし黒幕犯人?AI菜奈は罠か考察

アプリ開発で世界を変えたい江藤は、美里にディスられプライドをズタズタにされてしまいます。

その怒りから、赤池夫婦を殺した?とも考えられそうですが、幸子だけを生かしておいたのは、やっぱり仲が良かったから?

視聴者の皆さんの考察も見てみたいと思います!

江藤が赤池夫婦を殺害した理由はずばりお金。

アプリ開発にはお金が必要で、恨みに思った赤池美里を殺して、幸子の世話をし続けることで遺産を狙っているのではないでしょうか?

しかし、一連の事件の黒幕は別に居て、赤池夫婦を殺した江藤を利用している事が考えられます。

その黒幕とはやっぱり黒島沙和(西野七瀬)!!

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?双子説で西野七瀬が怪しい

黒幕の指示の元、事件の真相に近づいた菜奈、浮田(田中要次)、神谷刑事を、赤池夫婦と同じように笑顔にして殺害。

幸子の事は、自分の正体がバレないように密かに見張っていると思います!

 

住民会で突如踊り出す江藤!住民にGPS付けている?

 

 

16話以降も江藤の登場シーンは少ないのですが(^_^;)

所々で怪しかったですね~

笑顔の殺人の実行犯・黒島のストーカー内山達生が、一連の殺人を告白したことを翔太が住民会で話始めると・・・

「皆さん!犯人が捕まったんだから喜びましょうよ。これその時の気分に合った音楽を流してくれるアプリでして・・・」

空気を読まずに、自らが開発したアプリの宣伝を始める江藤。

そう言えば、以前も防犯対策アプリを住民会で勧めていましたよね~

江藤はアプリに「うれしい」と話しかけ、流れ出した軽快な音楽と共に踊り出し・・・・隣の児嶋に「スマイル、スマイル!」と一緒に踊ろうと促すも、皆そんな江藤をガン無視(笑)

住民会後、翔太と二階堂は、そんな江藤が嫌いになったと呟いていましたね(;´∀`)

その後も、AIが犯人を黒島だと導き出したり、交換殺人ゲームの引いた紙、書いた紙が全て明らかになったり、南の娘が笑顔で過去に殺されていた事が発覚していきました。

あなたの番です名前と紙に書いた人殺された人一覧!黒島メモまとめ

そして19話で、江藤は翔太たちから黒幕候補の一人として疑われ、黒島、尾野、西村と共に罠を仕掛けられてしまいます。

4人のポストに投函された手紙には以下のように書かれていました。

「あなたが5人の笑う遺体の殺人判断という証拠をつかみました。牡羊座のラッキーデー9月8日午後2時、ホテルグランドすみだ707号室へ来てください」

約束の日、江藤がマンションを出ると、同じタイミングで尾野も外出。

江藤は何かを感じたのかおもむろにパソコンを開くと、GPSのようなものを確認!

後ろを振り向くとそこには尾野の姿が・・・

尾野はタクシーでどこかに向かい、江藤もその場を走り去ります。

翔太と二階堂が待つホテルの部屋をノックする音。

翔太がドアを開けると・・・そこに居たのは尾野だったのです!

果たして江藤はどこに行ったのか?

そして翔太は背後から二階堂に首を絞め上げられてしまう・・・(/ω\)

という衝撃のラストで19話は幕を下ろしたのです!

 

江藤はマスターキーを持っている可能性も!黒幕の可能性大

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

19話ラストでどーやんこと二階堂が怪しい?という展開になっていますが、おそらくこれはミスリードだと思います。

二階堂以上に怪しいのは江藤では無いでしょうか?

きっと尾野にGPSを付けており、もしかしたら他の住民にも付けている可能性もありそうです。

さらに、12話では江藤が402号室の榎本総一、サンダーソン正子に話しかけているシーンが有った事も気になります。

マンションのマスターキーは榎本正志が持っていたのに、現在どこにあるのか行方不明。

江藤がマスターキーを手にして、内山と手を組んでいたのでは?という意見がかなりあるんです!!

もし江藤がサイコパス少年総一からマスターキーを受け取って、GPSを住民に取り付けているとしたら、内山とグルだった事などのつじつまが合うような気がするんですよねー!!

しかし江藤が黒幕では無理が有るのでは?という考察も。

確かに江藤が黒幕だと、五年前の南の娘の殺害事件に繋がらない気もしますよね(^^;)

そして気になるのは、あの空気を読まないスマイルダンス(笑)

ただのバカのような気もしますが・・・そう視聴者に見せかけて実は笑顔の殺人犯だったりして!!

「スマイル」=「笑顔」

五年前の高知の事件は内山が実行犯で、愉快犯として意気投合した江藤が、内山と共に赤池夫婦以降の笑顔の殺人を実行した可能性もあると思います!

果たして、黒幕は江藤なのか?それとも別にいる?

9月8日夜10時30から放送のあなたの番です最終回は、絶対見逃せませんよ~!(^^)!

 

 

まとめ

あなたの番です水城刑事が犯人で神谷を殺した?ネタバレ考察

今回は「あなたの番です」の江藤祐樹が犯人説の理由について考察してみました!

江藤が殺人を犯した理由は、赤池幸子の遺産目的だと思います。

しかし黒幕は別におり、江藤は実行犯として利用されている可能性もありそうです。

そんな江藤の正体を知る赤池幸子は、認知症と見せかけて実はぼけておらず、翔太を通じてヒントを与えているのかも?

実は江藤を演じる小池亮介さんは、かつて「ウルトラマンブル」を演じていました。

この事からも江藤犯人説は「ブル」だと言ってもよいのではないでしょうかね~( ´∀` )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次