あなたの番です二階堂が黒幕犯人で怪しい?AI菜奈は罠か考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」の反撃編も中盤に突入!

菜奈(原田知世)を失ってから、犯人を憎むあまり暴走しがちな翔太(田中圭)の心を落ち着けるために、二階堂(横浜流星)はアプリを作ってくれました。

その名も「AI菜奈ちゃん」(^^♪

翔太はアプリを通じて、菜奈と会話をし気持ちを落ち着けることが出来たようですが、このアプリもしかして二階堂(にかいどう)の罠なのかもしれません!!

翔太を疑っているのか、それとも二階堂が実は黒幕??

今回は「あなたの番です」でAI菜奈ちゃんアプリを作り出した二階堂が怪しいという声を紹介し、二階堂黒幕説についても考察してみました。

目次

あなたの番です「AI菜奈ちゃん」とは?

あなたの番です南の正体ネタバレ予想!田中哲司は赤池夫妻など被害者と関係?

妻の菜奈が殺されてから、翔太は二階堂と共に犯人探しに奔走しますが、なかなか真相にたどり着けません。

時には住民会でいら立って見せたり、他の住民とのトラブルもしばしば・・・

そんな翔太を見かねて、二階堂はスマホに「AI菜奈ちゃん」なるアプリを入れてくれました。

「これは極端な行動をとりがちな手塚さんのお守りです。怒りが抑えられなかったり、寂しくなった時に話しかけてください」

部屋に戻った翔太はアプリに話しかけます。

「菜奈ちゃん、会いたいよ」

「私もだよ・・・」

AI菜奈ちゃんは、翔太の寂しい心を埋めてくれたようです(´;ω;`)ウッ…

さらに「ブルだと思う」「オランウータンタイム」など菜奈ちゃんが本当に言いそうなことまで話す優れもののAI菜奈ちゃん!

実は放送終了後、AI菜奈ちゃんがLINEでも利用できるようになり、登録者数は16時間で26万人を突破したとかヽ(^o^)丿

あなたの番です人気をうかがわせる数字ですよねー。

 

AI菜奈ちゃんは二階堂の罠?ツイッターの反響紹介

 

 

翔太のお守り代わりのAI菜奈ちゃん!

しかし、これには何か裏が有って、二階堂の罠なのでは?と疑う声も多数上がっているんです(;^ω^)

視聴者の反響の声を見てみましょう。

二階堂は、AI菜奈ちゃんを通じて翔太の動向を盗聴するために罠を仕掛けているのでは?という声が多かったですね。

二階堂が盗聴をする目的は何なのか?

以降でいくつか考察してみたいと思います!

 

二階堂は黒幕?翔太を怪しんでいる?

あなたの番ですストーカー男が宅配屋で黒島と共犯の実行犯?ネタバレ考察

①二階堂が黒幕

15話ラストで、神谷刑事(浅香航大)が無残にも殺されてしまいました。

おそらく真犯人に近づいたためかと思いますが、もし二階堂が黒幕だとしたら、翔太と電話で会う約束をしていた神谷の動向はアプリを通じて筒抜けだったのかも・・・

AI菜奈ちゃんアプリの目的は、翔太を通じて次なる犯行の情報を入手するためなのではないでしょうか。

そして、二階堂は黒島に恋心を抱き始めています。

まさか黒島(西野七瀬)からの指示で動いているのかも?

かねてから黒島沙和黒幕説は熱いですからねー(;^_^A

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?双子説で西野七瀬が怪しい

 

②黒幕の翔太の動向を探るため

実は二階堂はAIで黒幕の正体が既に分かっているのかも。

それは手塚翔太で、決定的な証拠を掴むために、AI菜奈ちゃんで盗聴している可能性も考えられます。

翔太に関しても、二重人格、夢遊病など裏の顔が有るのでは?とかねてからささやかれていますからね・・・

あなたの番です田中圭の犯人説理由とは?サイコパスなどネタバレ予想

 

③翔太を本当に心配している

二階堂は、翔太が何か危機に陥ったときにすぐに駆け付けられるようにAI菜奈ちゃんで盗聴している可能性もあります!

なんといっても二階堂かなり強いですからねヽ(^o^)丿

13話では翔太の危機を華麗に救ってくれました。翔太は管理人が助けてくれた持っていたようですが(笑)

個人的には、この説であって欲しいと思っています。

二階堂や翔太のどちらかが犯人だったとしたら・・・やっぱり悲しいので(´;ω;`)ウッ…

 

19話であぶりだされた黒幕は二階堂??

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

田宮は黒島のDV彼・波止の殺害を自供。

防犯カメラにはやはり黒島と波止の二人が映っていたのです!

尾野が菜奈の黄色いボタンを持っていたのは、翔太を略奪した戦利品のため。

奪った男の家で息を吸い込みたかった?というのが翔太の部屋に忍び込んだ理由だったのです(-_-;)

空き部屋の303号室で見つかったのは血まみれの赤池美里の紙!

そして、17話で桜木に突き落とされた久住は無事生還。

桜木は藤井への愛の為に袴田吉彦を殺害し、久住を突き落としたことを自供し、藤井も、たなかまさお殺しを認めます。

久住は浮田が書いた赤池美里の紙を引いたのは、黒島沙和だとようやく告白。

菜奈が直したパズルのピースの下に隠されていたのは、広報誌の占い欄を切り取った紙切れで、そこに書かれた日付に笑顔殺人が起きていた事が判明!

その占いとは牡羊座で、黒島や尾野が牡羊座という事が分かり、翔太と二階堂、南は黒幕へ罠を仕掛けることを画策。

それは、次のラッキーデーである9月8日にとあるホテルに来て欲しいという手紙を送るというもの。

黒島、尾野、西村、江藤のポストに投函し、当日約束のホテルの一室で待つ翔太と二階堂。

ドアをノックする音が聞こえ、翔太が扉を開けるとそこに居たのは尾野幹葉!

しかし、背後から翔太の首を二階堂が締め上げるのです( ゚Д゚)

 

黒幕は二階堂じゃない?ツイッターの考察は?

 

 

二階堂が19話で犯人候補になるとは(;´∀`)

一時期疑いの目を向けては居ましたが、予想外だった視聴者も多かったのではないでしょうか?

しかし、別に黒幕はいるような気もしますよね~

ツイッターの考察を見てみましょう!

色々と意見が出ていますが、まずは公式の最終回予告を見てみましょう!

二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中圭)は、目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。

2人につなげられた点滴の袋の中身は、塩化カリウムだった・・・!「私たち、殺されるんですか?」と不安そうな黒島と、混乱するばかりの翔太。2人の前に、二階堂が現れる――!

木下(山田真歩)は西村(和田聰宏)に、床島(竹中直人)殺害の件について聞かせてほしいと迫る。西村は木下に、床島が遺した管理人日誌を見せる。そこには、交換殺人ゲームのこと、そして書いた紙と引いた紙について書かれており、西村は、自分は殺していないと主張するが…!?

交換殺人ゲームの全貌が、ついに明らかに!!連続殺人鬼は二階堂か!?黒島か!?それとも…!?黒幕が語る驚愕の真相とは――!?
最後の最後まで衝撃の連続!!見届けるのは・・・あなたの番です。

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

二階堂が黒幕?のような展開ですが、これは黒幕をおびき寄せるための罠でしょう!

二階堂は犯人では無いと思います。

黒幕候補は以下の人物ではないでしょうか?

①黒島沙和

②手塚翔太

③江藤

④西村

これまで一番怪しいと言い続けられていた黒島が本当に黒幕だったらちょっと捻りが無いような(-_-;)

となるとやっぱり翔太が一番ブルでは無いでしょうか?

二重人格という事は無いと思いますが、翔太は夢遊病で知らないうちに罪を犯しているとか・・・

あなたの番です田中圭の犯人説理由とは?サイコパスなどネタバレ予想

AIで黒島と翔太の名前が浮上し、二階堂は南とグルになってどちらが黒幕なのかあぶりだそうとしているのだと思われます!

そして、手紙を送った残りの人物、西村、江藤もまだまだ怪しい。

西村に関しては管理人の殺害に関わっていそうですからね(;・∀・)

尾野はやっぱりただの変人で、殺人事件には関わっていないと思います。

江藤は、赤池のおばあちゃん幸子との繋がりがまだ謎のまま。

最終回で登場する本当の黒幕とは誰なのか?

二階堂では無いことは間違いないと思います(^^♪

 

まとめ

あなたの番です横浜流星huluネタバレ!二階堂の扉の向こう感想も

今回は「あなたの番です」でAI菜奈ちゃんを作った二階堂が黒幕なのか?考察してみました。

AI菜奈ちゃんは翔太のお守りというだけでなく、情報を得るために盗聴機能を備えている可能性がありそうです。

二階堂が黒島とグルで黒幕なのでは?という声もありますが、個人的には真犯人を追って最後まで翔太の協力者でいて欲しいと思っています!

しかし、先日公開されたHuluの扉の向こうで、二階堂は死んでしまうのでは?と思わせるシーンも有りました(;・∀・)

どちらにせよ物語も佳境に入り、二階堂が活躍していく事は間違いないと思います。

もしかしたら、AI菜奈ちゃんが犯人をあぶりだす可能性もあるかもしれませんね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次