あなたの番です二階堂の母親とは?huluのどーやん扉の向こうネタバレ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」は第15話では、反撃編に突入後初めて人が殺されました!

浅香航大さん演じる神谷刑事が、ほほ笑みながら殺されたシーンは怖かったですよねー(;・∀・)

さらに、横浜流星さん演じる「どーやん」こと二階堂が、翔太の為にAI菜奈ちゃんを作ってくれたり、盛りだくさんな15話でした!

そんなどーやんは、放送終了後に公開されるHulu【フールー】オリジナルスピンオフドラマ「扉の向こう」でも活躍していましたね。

「扉の向こう」のラストでは、二階堂の未来を暗示する意味深なシーンもありました(・_・;)

今回は「あなたの番です」Hulu「扉の向こう」304号室のネタバレ感想を紹介したいと思います。

 

 

目次

Huluオリジナルスピンオフ「扉の向こう」とは?

あなたの番です二階堂忍役は横浜流星!はじこいなど出演ドラマや映画は?

扉の向こうとは「あなたの番です」放送終了後にHuluで公開されている20分程の短編ドラマです。

毎週マンション住民の知られざるエピソードを描いているのですが、第15話終了に公開されたのは、304号室の二階堂忍(にかいどうしのぶ)です!

304号室の住人で大学院生の二階堂忍 (横浜流星) は、苦手なものが多い。中でも最も苦手なもの、母・万里子 (西田尚美) が突然、襲来! 二階堂の平穏な生活は一変する。二階堂が開発中のAIを勝手にいじった母親は、そこに重大な真実を発見して…!?

どーやんの母親を演じるのは西田尚美さん(*´▽`*)

最近は「凪のお暇」で高橋一生さん、深夜ドラマ「スカム」では杉野遥亮さんの母親役をやっており、今度は横浜流星さんの母親役です!

二階堂の母親が発見した重大な真実とは?

以降で詳しいストーリーを紹介していきます。

 

二階堂が最も苦手な母親襲来!

 

 

翔太(田中圭)に付き合わされ、犯人探しに付き合わされる二階堂はどうも最近寝不足・・・

「おはよう」

自らが作った「お買い物AI」に話しかけるのが日課なようです(^^)/

二階堂「今日は元気が有りません。どんな食べ物が良いですか?」

AI「ビタミンB1、B2を多く含む豚肉を使った献立はいかがですか」

AIはすらすらと豚の生姜焼きに必要な材料を答えてくれました。その様子に満足げな二階堂!

AIを作ってしまうほど頭のいい二階堂ですが、苦手なものもたくさんあるようで(^_^;)

他人の作った食べ物、他人のにおい、下の名前で呼ばれる事。

中でも世界で一番苦手なものは・・・

「あー!久しぶり!!」と言って現れた母親の万里子(西田尚美)だったのです(笑)

突然マットレスと一緒に広島からやってきて、部屋に泊まると言い出す母に、思わず二階堂はため息ついていましたね( *´艸`)

 

手料理が苦手なのは母親のせい?

AI菜奈ちゃんのブルで二階堂が怪しい?あなたの番ですネタバレ考察

突然部屋の掃除を始める万里子に二階堂は言います。

「人は人、私は私って母さんいつも言っているよね?だからここは僕の領域。放っておいて」

「分かった。でも掃除機はかけるね」とマイペースな万里子(^_^;)

さらに、持参してきたタッパーの広島菜のおひたしを取り出し、食べさせるもまずい!

「どうしてただのおひたしから正露丸みたいな味がするの?」

二階堂が手料理嫌いなのは、母親の万里子が原因だったんですねー( *´艸`)

そして万里子は冷蔵庫の栄養ゼリーの山を見て思わず言ってしまいます。

「ぶーちゃん!!一人暮らしするならご飯だけはちゃんと食べてって言ったよね!」

そう、二階堂は「ぶーちゃん」と呼ばれるのも苦手なのです(笑)

ちなみに「ぶーちゃん」は「忍(しのぶ)」のぶーですね!

二階堂「もう食べないから、いる間に食べきってよね!」

万里子「もしかしてぶーちゃん!作ってくれる人がいるの?彼女?」

二階堂「違う・・・」

万里子「彼氏でもいいよ私は!」

この母親かなりうざいですね~、二階堂が苦手な理由も納得です(;^ω^)

 

お買い物AIと母親の思わぬ関係とは?

 

 

おとなしくなったと思いきや、今度はお買い物AIをいじり謎の食べ物「トムハップヌックズア」について調べようとする万里子。

さらに、ソファーのにおいを嗅ぎ出し「彼女おらんの?」と言い出した万里子に「たいがいにせえよ!」と広島弁で怒り出すぶーちゃん!!

そんな二人は空手のポーズを取り、突然蹴りだす二階堂。

「腕は落ちて無いようね・・・」と嬉しそうな万里子。

「邪魔しないで」と二階堂が厳しめに言うと、遂に観念したのかカバンを持って万里子は立ち上がります。

二階堂「帰るの?」

万里子「ううん、トムハップヌックズアの材料買ってくる、行ってきまーす」

二階堂「やめて!!」

この母には何を言っても無駄なようですね(;^_^A

そして、万里子が買い物から帰ると、二階堂はソファーで熟睡(˘ω˘)

万里子がAIに向かって、二階堂を心配する気持ちを語っていると・・・

AI「人は人、私は私」

万里子「ちょっとAIちゃん、それは二階堂万里子私の言葉ですよ」

ここでハッとする万里子!

「あなたお名前は?」

「あなたの買い物をお手伝い マママリコ(仮)です!!」

そう、二階堂はAIに母親の名前を付けていたんですねー(^^♪

目覚めた二階堂の頭をなでて「もう、この子は―」と嬉しそうな万里子。

このとき二階堂は思います。

「この強引な感じ誰かに似ている??」

するとインターフォンが鳴り、現れたのは翔太でした( ´∀` )

「どーやん!!ご飯!!」

「今日は結構です。母が来ていて・・・」と断るも、万里子は嬉しそうに翔太を向かい入れます。

「良かったら晩御飯どうですか?ところで彼氏さんですか?」

ため息を吐く二階堂に、AIは「頑張れ二階堂!」と励ますのでした!!

 

まとめ 二階堂の未来をAIが教えてくれる?

あなたの番です水城刑事が犯人で神谷を殺した?ネタバレ考察

今回は「あなたの番ですHulu扉の向こう304号室」のネタバレを紹介しました!

今までの扉の向こうの中でも、かなり微笑ましいストーリーだったと思います。

ちょっとウザイ西田尚美さん演じる母親もハマっていましたね(^^♪

実はこの後に、もう少し続きが有りまして、お買い物AIが二階堂の未来を教えてくれるんです。

「最後に特別に私が導き出した二階堂の未来をお伝えします」

「二階堂はあと少しでし・・・」

えええーー、これって二階堂が死ぬって事(;・∀・)

もしくは真実にたどりつく? 

やっぱり「扉の向こう」はラストでいつも衝撃の展開が待っていますね!

事件の真相に近づきつつあった神谷刑事が殺されてしまったので、二階堂も死んでしまう可能性はあるかも・・・

二階堂には最後まで生き残って欲しいですよねー((+_+))

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次