ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です田中圭の犯人説理由とは?サイコパスなどネタバレ予想

日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」は毎週誰かが一人殺される?というストーリーで盛り上がっています!

犯人は誰なのか?という推理をするのも面白いですよねー(^^♪

そんな中、3話を終えての犯人候補として一番声が上がっているのが、田中圭さん演じる手塚翔太です!

原田知世さん演じる年上妻・菜奈に甘える姿がとてもかわいい田中圭さんが犯人として疑われる理由は何故なのでしょうか?

なんでも「サイコパス」と言う声も出ています。

今回は「あなたの番です」で犯人説が上がっている、田中圭さんが演じる手塚翔太について、紹介しつつ、犯人とされる理由などご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「あなたの番です」のあらすじは?

あなたの番です婚姻届を出さない理由は?既婚者でバツイチじゃない?

年の差カップル手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が引っ越してきたマンション「キウンクエ蔵前」で事件が発生。

管理人の床島比呂志(竹中直人)が謎の転落死するんです!

自殺として片づけられるも、住人たちは冗談で始めた交換殺人ゲームが原因で死んだのでは?と心配になっていました。

菜奈は、引っ越した当日に住人会に参加。

その時、遊び半分で殺したい人物の名前を皆で書き、それぞれがその紙を引くというゲームが行われていたんです!

そのゲームには翔太は参加しておらず、菜奈は殺人ゲームのことを翔太には秘密にしています。

そして、第2の殺人事件が発生。

被害者は403号室の住人藤井(片桐仁)の医大時代の同級生のタレント医師・山際祐太郎!

交換殺人ゲームで藤井が書いた名前は山際だったんです。

誰かが藤井の代わりに山際を殺したのか?

そして藤井の元に届いた「あなたの番です」というメッセージ。

「あなたの番です」とは、今度はあなたが殺す番ですという意味であることが判明!

徐々に追い詰められていく藤井は、自分が引いたメモに書かれた「タナカマサオ」を殺す事を決意。

タナカマサオとは、マンションの近所にあるブータン料理屋の店主です。

タナカマサオの名前を書いたのは誰か?

それは203号室のシンイー(金澤美穂)でした。

ブータン料理店の従業員ですが、タナカマサオから脅されて恨みを抱いていたようです。

そして、爆発事故でタナカマサオは死んでしまいます。

翌朝、シンイーの部屋のベランダに刺さっていた包丁に書かれていたのは「あなたの番です」の文字!

管理人・床島→医師・山際→ブータン料理店主タナカマサオ

次に殺されるのは誰なのか?

「あなたの番です」とは、マンション内で繰り広げられる交換殺人に関わる人物を描いているスリリングなサスペンスドラマです!!

 

田中圭が演じる手塚翔太とは?

 

スポンサーリンク

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ 夜ジョグ行ってきます! ・ #あったかくなったね #新しい町を #たんけーん

てづかしょうたさん(@shouta.anaban1019)がシェアした投稿 –

手塚翔太(34)

ジムのトレーナー。人が良くて、筋肉バカ気味。
仕事で出会った菜奈に猛アタックして、なんとか結婚に至る。
妻を飼い主のように慕う犬コロ系夫。

田中圭さん演じる手塚翔太は、誰とでも仲良くなれる感じのいいイケメンです!

ミステリー小説が大好きで、漫画の愛読書は名探偵コナン。

足し算や掛け算は得意だが、割り算は出来ない(笑)

そんな不思議ちゃん要素を持ち合わせている翔太!

15歳年上の妻・菜奈にベタぼれで、猛アタックの末に結婚したようです。

しかし実のところ、二人はまだ婚姻届を出していないんですよねー(;^ω^)

殺人事件が描かれるスリリングな展開の中、翔太と菜奈のいちゃつくシーンはほのぼのとするんです(*^▽^*)

第3話では、殺人事件の事で何かを考えている菜奈に対して「一緒にお風呂入ろう!急にしたくなっちゃったんだもん」とデレデレする翔太( ´∀` )

「じゃあ日にちを決めとこ。そしたら予定入れないようにして付かれ過ぎないようにしておくから」と言う菜奈。

翔太は言います。

「そう言うのはお互いの気持ちがぴたーってなったときに体もピタってなればいいんじゃないの?」

そして性欲を食欲に変えるためにレタスを丸かじりして、犬みたいにじゃれて菜奈にキスをする翔太!

田中圭さんのかわいさ満載の第3話でしたよねー( *´艸`)

 

あなたの番ですの犯人は田中圭?ツイッターの声は?

あなたの番です怖すぎでホラー!ラストが毎回戦慄のツイッター反響

そんなかわいい田中圭さん演じる翔太が、交換殺人事件の犯人では?という声が多数上がっているんです!

果たして何故疑われるのでしょうか?

以降で視聴者の声を踏まえ紹介します。

 

犯人である理由① 純粋すぎて怪しい・・・

純粋で天然な翔太のキャラが何か企んでいそうで怪しいという意見です!

何も考えていなさそうで、実は裏で殺人事件を操っているのかも・・・

だとしたらその目的は何なのでしょうか?

 

犯人である理由② ミステリー好きの妻の為?

交換殺人を企てているのは、ミステリー好きの愛する妻・菜奈に喜んでもらうためだとしたら・・・

恐ろしすぎる展開ですねー|д゚)

犯人である理由② 翔太はサイコパス?

もし「サイコパス」が理由だとしたら、

動機は全くないですよね^^;

以下、ツイートでも話題です。

天然でかわいらしい翔太の正体が実はサイコパス!!と言う意見がツイッターでも多数出ています。

また年齢差があるので、保険金目当て??なんて声も。

2話で30回告白して、ようやく菜奈と付き合う事になったと言っていますので、ちょっと常人とは違う感覚を持ち合わせているような気がします(;^_^A

自分の好きになった人は諦められない、盲信的な感情を持ち合わせているのかもしれません。

翔太のサイコパス説はあり得そうな気がしませんか?

最終回で田中圭さん演じる翔太がこう言うのです。

「菜奈ちゃんのために殺したんだよ・・・」

そうほほ笑む田中圭さんの姿を見たいような、見たくないような( ゚Д゚)

 

4話以降で起こった殺人は?

 

スポンサーリンク

 

第3話までで、管理人の床島、医師山際祐太郎、ブータン料理店主タナカマサオが殺害されました。

第4話では、502号室の赤池夫婦(徳井優・峯村リエ)が殺されます。

犯人は明かされていませんが、203号室のシンイー(金澤美穂)が怪しい感じです。

第5話で殺されたのは101号室の久住(袴田吉彦)が殺したいと思っていた俳優の袴田吉彦!!

この展開には、恐怖よりも笑いが先に出てしまいましたね( ´∀` )

あなたの番です袴田吉彦は死んだ?面白いセリフまとめ

怪しい三人組に襲われていたので、201号室の浮田(田中要次)、妹尾(大友花恋)、柿沼(中尾暢樹)が疑わしいですが、まだ分かりません。

そして第6話では102号室の児嶋佳代(片岡礼子)が殺され、第7話では浮田が殺され、さらに手塚菜奈(原田知世)が殺したいと書いた夫・細川朝男(野間口徹)が久住の手によりエレベーターから転落!

そして久住も道連れになって落ちてしまいました・・・

8話以降も、誰かがきっと殺されていくはずです(-_-;)

このままではマンション住人が居なくなってしまうのでは!!

 

翔太のおかしな言動は?

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

翔太は相変わらず毎週のように、ちょっとおかしな発言を繰り返しています(;^_^A

いくつか私が気になった言動を紹介します。

第3話の歯ブラシ共有発言!

菜奈が翔太の歯ブラシを間違って使った時翔太はこう言いました。

「気持ち悪い?俺の事好きじゃない?」

「好きって言うのは、歯ブラシを一緒に使う事だと思っていた」

え、好き同士でもそれはちょっと・・・嫌ですよね(-_-メ)

 

第5話での「セックスしよ」発言!

菜奈は、交換殺人ゲームを翔太に秘密にしていましたが、ついにバレてしまいます!

「何も隠していない信じて!」と言う菜奈に翔太はこう言います。

「信じる。すっげー気持ちいいセックスしよ!!」

この発言を見た視聴者の皆さん、ちょっと恥ずかしくなっちゃいましたよねー(;´∀`)

私は、東京ラブストーリーの鈴木保奈美さんが演じた赤名リカを思い出しましたね( *´艸`)

 

第7話でのサイコパス発言!

102号室の児嶋佳代を殺され、殺したいと書いたのは304号室の北川(真飛聖)でした。

交換殺人ゲームの事を警察に話そうと北川を説得するときの翔太の言葉です。

「俺は菜奈ちゃんを守る為なら、他の住人の皆さんにどう思われようとかまいません。正直、誰に迷惑をかけても菜奈ちゃんを守りたいと思います」

「菜奈ちゃんを守る為なら社会のルールとか無視できます。あなたもそのぐらいの思いでそらくん(北川の息子)を守りたいんじゃないんですか?」

その言葉で北川も納得し、警察に交換殺人ゲームについて話す事になるのですが・・・

菜奈を盲目的に愛するがゆえのこの発言!!

かなりサイコパスで恐ろしい(-_-;) 菜奈を守る為なら、人も殺しそうな勢いでは?

翔太を敵に回したヤバいかも・・・

視聴者の翔太への声も紹介したいと思います。

 

翔太はやっぱり黒幕で二重人格?

 

スポンサーリンク

 

ここにきて、翔太が黒幕である理由としてあがっているのは「二重人格説」です。

第7話では、翔太にプレゼント攻撃をしていた尾野幹葉(奈緒)が「翔太さんに捨てられた!!」といきなり言い出すんです!

これは、幹葉の被害妄想発言なのかもしれませんが、もう一人の人格の翔太が幹葉をもてあそんでいたのかも?

翔太には妻を愛するおバカで優しい一面がありながら、もう一方では凶悪なサイコパス的人格があったらビックリです!

しかし二重人格設定とかドラマでは、ありきたりなので個人的には違う展開を期待したいですね(;^_^A

第8話では、夫の細川朝男が殺されたことで、菜奈が警察に疑われる事になります。

菜奈への愛が強すぎる翔太のサイコパス感が加速しそうな予感です( *´艸`)

 

8話で殺されたのは菜奈が引いたこうのたかふみ!

あなたの番です名前と紙に書いた人殺された人一覧!黒島メモまとめ

エレベーターから転落した細川朝男は死亡。久住は意識不明の重体に。

細川を殺して欲しいという内容がネットに投稿されていた事が分かり、疑われてしまい警察で取り調べを受けることになった菜奈。

しかし、投稿したのは久住であることが分かり、菜奈への疑いは晴れるのでした。

マンションに戻ってくると、304号室の北川が引っ越そうとしており、必死に止めようとする104号室の石崎洋子(三倉茉奈)と遭遇。

「自分だけ逃げるのか?」と北川を攻め「あなたのせいで殺される」と菜奈につかみかかる洋子。

その頃北川の息子・そらは402号室の榎本の部屋の前で何かをみていました・・・

翔太は菜奈の為に真相を突き詰めようと、殺したい人物を明かしていない住民に接触します。

103号室の田宮の前で、良く分からない土下座をしてなんとか聞き出した殺したい名前は「こうのたかふみ」でした。

そう、菜奈が引いた紙に書かれた人物です。

引いた紙は「ゴミの分別が出来ない人」と言っていた田宮。

しかし301号室の尾野幹葉は、頑として書いた人物などは語ってくれませんでした。

翔太は、菜奈と早苗と沙和を呼び、浮田を殺した人物の予想を話し始めます。

それは、田宮、北川、早苗、沙和と言うのです。

さらに紙に書いた人物も嘘を言っているのでは?と早苗、沙和を疑う翔太。

しかし「曖昧なまま二人を疑うのは失礼だよ」という奈々の一言で、翔太の推理は練り直しに・・・(;´∀`)

帰宅後、菜奈はその場では言えませんでしたが、早苗への疑いの気持ちを翔太に告白。

一方早苗は、自宅に戻り夫の正志に「嘘をついているのは本当なんだから・・・」と言っていました。

やっぱり早苗は嘘をついていた? 

そして今週も謎のラジオの音が榎本家に流れていましたねー。やっぱり怪しい(-_-メ)

そして翔太は、田宮の妻君子(長野里美)から田宮が勤めていた銀行を聞き出し、こうのたかふみという田宮の元部下に接触!

事前に田宮から話を聞いていたこうのたかふみは「自分を殺しに来たのか?」と二人を警戒するも、田宮をバカにして去って行きます。

しかしこうのたかふみを何としても守りたい翔太が追いかけていくと・・・

こうのたかふみは振り向きざまに血を吐いてしまいました( ゚Д゚)

何者かに襲われたようで、死んでしまったのです!!

 

怪しくなってきたのは木村多江が演じる榎本早苗?

 

スポンサーリンク

 

今週は翔太のサイコパスっぷりはちょっと抑え気味で、犯人の推理をするなど大活躍でした( ´∀` )

そして殺されたのは、田宮が殺したいと思った相手で、菜奈が引いた紙に書かれたコウノタカフミ!

いきなり血を吐いて倒れるシーンはホラーでしたよねー(# ゚Д゚)

そしてなにやら怪しいのは402号室の榎本早苗と夫の正志です!

視聴者の反響の声も紹介します。

榎本家でラジオの音が聞こえるのですが、実はリビングの奥にはもう一つ部屋が有り、そこには引きこもりの息子が住んでいるのでは?

あなたの番です木村多江が犯人?早苗のラジオや息子が怪しい?

402号室の前で、北川の息子そらくんが見たのは早苗の息子だったのでは?

息子が事件に関わっているから、必死に榎本夫婦は息子の存在を隠し続けているのかもしれません。

そして9話の予告では、木村多江さんの「ダメ―――」という叫び声が響きわたっていました!!

きっと402号室の部屋の中を見られそうになったのではないでしょうか?

翔太のサイコパスっぷりはなりを潜めてしまいましたが(笑)、代わりに木村多江さん演じる早苗がおかしくなっちゃいそうな感じです(;^_^A

菜奈が殺すべき「こうのたかふみ」が何者かに殺害されて、交換殺人ゲームのルールはもはや破綻しつつありそうな展開です。

果たして、第9話ではどこまで謎が明かされるのか?

見逃せませんね!(^^)!

 

9話で402号室の隠し部屋が明かされる!

あなたの番です303号室に尾野幹葉がいた理由は?空室の謎ネタバレ

こうのたかふみが殺されたことで、マンションからの引っ越しを考え始めた手塚夫婦。

一方、こうのたかふみと書いた103号室の田宮(生瀬勝久)は、手塚夫婦の住む302号室を尋ねようとするも、インターフォンを押すことはできませんでした。

その帰り道、空き部屋のはずの303号室から出てきた尾野(奈緒)を見てビックリする田宮!

303号室で尾野は何をしていたのか? 

尾野幹葉は、翔太から交換殺人ゲームで書いた人物を教えて欲しいと頼まれ「ハグしてくれた・・・」と勝手にハグするも、結局教えてくれませんでした(# ゚Д゚)

尾野幹葉は相変わらず謎に包まれた人物です!

そして、集中治療室に入っていた101号室の久住(袴田吉彦)に忍び寄る影。

まさか、何者かに殺害されてしまったのか? 久住の生死もまだ9話では不明の状態です。

その後はマンション内で不穏な事件は起きず、手塚夫婦が引っ越しする日が近づいたある日の住民会。

そこで交換殺人ゲームは無かった事として終息宣言が、403号室の藤井(片桐仁)によってなされます。誰もその意見には異議を唱えませんでした。

しかし、翔太は402号室の早苗(木村多江)を怪しみ始めていました。

それはいつも早苗を尋ねると、扉にチェーンをかけていたからです。

何か家に隠しているのかも?

翔太はある日、仕事に出かけるふりをして一人402号室の中を調べる決意をしました。

早苗の隙をつき、部屋に侵入し奥の部屋の扉を開けてみると・・・

そこには口を押えられ拘束された黒島沙和(西野七瀬)と部屋の隅には手錠をかけられた謎の少年(荒木飛羽)の姿が有ったのです!

そこに早苗が現れ「ダメ――――」と叫びながらアイスピックで翔太の太ももを刺してしまいます(/ω\)

倒れこみ意識を失う翔太。402号室に三人が監禁されてしまいました・・・

 

10話は第1章最終回! 黒幕は2章におあずけ?

 

スポンサーリンク

 

9話のラストは驚きの展開でしたねー。

早苗の子供が監禁されている事は何となく想像できたのですが、黒島沙和まで部屋の中にいるとは・・・

翔太より一足先に、早苗の秘密に気付き拘束されてしまったと思われます。

果たして、早苗は交換殺人ゲームの黒幕なのでしょうか?

視聴者の声も紹介します。

9話ラストで木村多江さん演じる榎本早苗の狂気が明かされましたが、ドラマは9月まで続きますので、黒幕は別にいるはずです!

おそらく早苗は、監禁している息子のことを竹中直人さん演じる管理人に知られてしまい、殺害してしまったのではないかと考えます。

あなたの番です監禁されてる男の子は誰?早苗の息子かネタバレ考察

そして黒幕はそれに乗じて交換殺人ゲームを画策!

10話で、早苗は自ら命を絶ち、交換殺人ゲームの黒幕は第2章で明かされるという展開になるのでは?と私は予想しています(^^♪

第2章からは新キャラとして横浜流星さんも登場する事が発表されています。

あなたの番です横浜流星ネタバレは救世主?いつから登場する?

翔太は第9話からかなり犯人推理に活躍しているのでもう黒幕の可能性は薄いかもしれませんね(;^_^A

個人的には301号室の尾野幹葉(奈緒)、501号室の佐野豪(安藤政信)辺りが怪しい気がしますが・・・

とりあえず、10話の行方を見守りたいと思います!

 

第10話で殺されたのは手塚菜奈!

あなたの番です翔太は死ぬの?田中圭退場の可能性もある考察は?

402号室の隠し部屋にいた少年は、早苗と正志の息子・総一だったのです!

いじめられた総一を、マンションに引っ越してからずーっと部屋の中に監禁していたのです。

しかしそれは榎本夫婦の愛からです。虐待では無く彼らなりの総一への愛情表現だったようですが・・・常人の感覚では理解できませんね(;´∀`)

そして、その部屋には謎のクーラーボックスが隠されており、その中には第2話で殺された山際祐太郎の頭が保管されていたのです。

そう、山際を殺した犯人は早苗だったのです。

おそらく「管理人さん」と書いた早苗は何者かに「あなたの番です」と脅迫され、息子の秘密を守る為に、殺害を実行したのだと思います。

秘密を知られた榎本夫婦は、翔太と黒島の殺害を決意。何と神谷刑事に手伝わせようとするのです(;´∀`)

実は神谷刑事は二年前、捜査情報を横流しし150万を受け取る不正をはたらき、正志に脅されていたんです。

だから他の刑事に交換殺人ゲームの事を内緒にしていたんですねー(*´Д`)

黒島が空き部屋の303号室に運ばれている隙に、菜奈は翔太を助けるために402号室に侵入。しかし早苗に見つかってしまいます(/ω\)

早苗はハンドミキサー片手に菜奈に襲い掛かります!

怖いシーンのはずなのに、木村多江さんがハンドミキサーを持って迫るシーンは笑ってっしまいました(笑)さすがにこれでは殺せないでしょ(;´∀`)

そして、逃げる菜奈をマンションの駐車場まで追い詰めるも、他の住民たちが現れます。

さらに4階からの総一の叫びも聞こえ、ようやく早苗は観念しました・・・

しかしその時、総一がベランダから足を踏み外し落下してしまうんです(/ω\)

そこに間一髪!翔太が滑り込み、落ちてきた総一を救います。

翔太は頭を打って、意識を失い病院に運ばれる事になりました。

早苗は殺人未遂で逮捕されるも、山際殺しは否認。総一は施設に行く事になったようです。

後日病院で目を覚ました翔太。看護師の話では仕事終わりに菜奈が病院に来るとの事ですが、待ちきれずに、マンションに一人向かいます!

エントランスで偶然黒島沙和に会い、一緒に302号室のドアを開けると何故か鍵が開いていました。

そしてラストは衝撃の展開!

ベットで横たわる菜奈の顔にハエが・・・

そう、菜奈は何者かに殺されていたのです|д゚)

 

翔太犯人説は消えた?第2章は反撃編!

 

スポンサーリンク

 

いやーびっくりしました!主人公の菜奈が殺されてしまうなんて・・・

まさか翔太が愛する菜奈を殺した?

さすがにそんな展開は無いと思いますが、まだまだ翔太犯人説を唱える声もちらほら

根強く残る翔太黒幕説!もしそうだとしたら私人間不信になりそうです(/ω\)

さすがに「ななちゃん!!」とあんなに愛していた妻を殺す黒幕って事はもはやないようなきがするんですけどね・・・

しかしまだ可能性の一つとして、残しておきたいと思います(笑)

それでは、他に怪しい黒幕説を紹介!

今のところ一番多い声は、黒島沙和が怪しいという意見ですね!

個人的に推したいのは早苗の息子・総一です。

総一は10話限りで退場?施設に保護されたと言っていましたが、まだまだ登場する気がするんですよねー。

Huluの「扉の向こう」402号室を見ると総一はクーラーボックスにある山際の頭を見て実は笑みを浮かべていたんです(*´Д`)

歪んだ感情の早苗に育てられて、総一はサイコパスになってしまったかも?

さらに今まで登場シーンが少なかった佐野豪(安藤政信)が怪しいという声も。

10話ではクーラーボックスにレバーのような内臓を運んでいました(;´∀`)

もしかしたら臓器売買?怪し過ぎます・・・

あなたの番です安藤政信【佐野豪】が犯人黒幕で臓器売買疑惑?考察

あなたの番ですは、特別編を挟んで、6月30日から第2章が始まります。

菜奈を殺された翔太が反撃に出る? やっぱり翔太黒幕説は無さそうですね(;^ω^)

 

特別編、11話のあらすじは?

あなたの番です挿入歌は田中圭?会いたいよと反撃編の翔太の歌詞が切ない

6月30日放送の「特別編」では菜奈が死の直前に犯人から動画を撮影されていた事が判明!

「ゾウさんですか?キリンさんですか?」

菜奈は「キリン」を選びその後毒殺されてしまいます((+_+))

あなたの番です特別編ネタバレ感想はラストが怖すぎる!動画の犯人は誰?

そして、反撃編初回の11話では、翔太は「復讐する気満々だよ・・・」という恐ろしい顔で犯人への反撃を開始!

頼りにならない警察をよそに、住民会で出会った304号室の新住民・二階堂忍(横浜流星)のAIでのプロファイリングの力を借りることにした翔太。

202号室の黒島も巻き込み、翔太と二階堂は住民の部屋を回り、おのおのの性格分析をしパソコンに情報を入力していきます。

プロファイリングの答えはすぐには出ないようで、翔太は203号室のシンイー(金澤美穂)から得た情報をもとに401号室の木下あかね(山田真歩)を疑い始めます!

管理人の蓬田(前原滉)から401号室のスペアキーを奪い、木下の部屋に侵入すると・・・

そこには、壁一面の殺人現場の写真、殺人関連の本、凶器などが置かれており、さらに住民たちのゴミが部屋ごとにビンの中に保管されていたのです|д゚)

すると帰宅した木下が現れて言います。

「ちょっと早いな。このタイミングで私までたどり着いちゃいますか?」

まさか、木下あかねが犯人なのでしょうか??

 

犯人は木下あかね?根強い翔太犯人説も

 

スポンサーリンク

 

第11話のラストで、木下あかねの怪しい部屋の中が明らかになりましたね。

これってやっぱり木下が犯人という事なのでしょうか?

公式のヒント動画も話題となり、犯人予想は色々な声があがっているようです。

ツイッターの声を紹介します。

おそらく木下あかねは、殺人事件を調べているだけで、犯人では無いと思います!

そして特別編を終え、公式のヒント動画を見て、翔太が犯人では?という意見が盛り上がっています。

あなたの番ですヒント動画は アルファベットに意味が?考察まとめ

やっぱり翔太は二重人格なのかも?または夢遊病なのでは?という意見もあありました。

私も、特別編でやたら翔太が眠っているシーンがあったり、翔太のクセを犯人が知っていることなどが引っ掛かるんですよね・・・

もう一人の人格の翔太が、裏で動いているとしたらかなり衝撃ですが、かつての日本テレビ系ドラマ「愛してたって、秘密がある」で二重人格オチは使っているので、おそらく無いのでは?

しかし、翔太には何かしらの秘密があるのは間違いないと思います!(^^)!

反撃編では、翔太が怖ーい一面を披露してくれそうですので注目したいですね。

 

12話~14話までのあらすじは?

あなたの番です南の正体ネタバレ予想!田中哲司は赤池夫妻など被害者と関係?

12話では木下の正体が、ゴミをネタに小説を書く作家である事が判明。

翔太は部屋に有ったゴミを持ちだし、二階堂と共に犯人探しを続けます。

そんな中、翔太が部屋に戻ると301号室の尾野幹葉が自宅に勝手に上がり込んでいたのです(;・∀・)

「疑われるようなことをするな!」と翔太に激怒され、その場は謝った尾野ですが・・・

部屋から出るとケロっとした様子で、口からおもむろに黄色いボタンを取り出していました( ゚Д゚)

あなたの番ですボタンは尾野がパソコンの犯人でUSBが関係?

さらに袴田吉彦殺しの実行犯が、シンイーと一緒に住む不要滞在の外国人二人が関わっていた事が分かります。

翔太は、ここまで得た情報から403号室の医師の藤井に疑いの目を向け、強引に藤井の部屋に侵入すると・・・

菜奈殺害に用いた塩化カリウム製剤のような大量の医薬品を発見!

そこには袴田吉彦を殺した外人が潜伏しており、翔太は襲われてしまうも、何故か強かった二階堂により助けられ生還(^^♪

そして13話では赤池一家が住んでいた502号室に新たな住人南雅和(田中哲司)が引っ越してきました。

住民会で交換殺人についてやたら気にしており、かなり怪しい感じです。

一方、二階堂は黒島のにおいだけが気にならないことを翔太に伝えると「それは恋だ!」とアドバイス。

何と二階堂は黒島に恋をしてしまったみたいです!(^^)!

藤井は警察でタナカマサオ殺しについて問い詰められるも、殺害時のアリバイが立証されたことで釈放。

実は、そのアリバイを偽造したのは藤井の病院の看護師桜木るりで、袴田吉彦殺しのもう一人の実行犯も桜木だったのです( ゚Д゚)

あなたの番です筧美和子【桜木るり】は黒幕犯人で怪しい?正体ネタバレ考察

14話では、マンション住民たちが、近所の夏祭りで出店を出す事になりました。

夏まつりで、二階堂と黒島は良い雰囲気になっていましたね!

そして、早苗の息子・総一が遂に動き出しました。

マンションを去った元304号室の北川澄香の息子そらを連れて凶行に走ります。

実は総一には学校でニワトリを惨殺したり、友達を車に突き落としたりする猟奇的な一面が有ったのです。

あなたの番です総一が犯人?そうちゃん正体は動物虐待も?

「人が死ぬところを見てみたい・・・」

そらの首を絞めようとした総一の前に、間一髪、翔太、二階堂、南が現れ何とか暴走を止めることが出来ました。

一方その頃、ゼミの教授に呼び出された黒島は、大学に向かおうと駅のホームで電車を待っていると・・・

何者かに後ろから突き落とされてしまったのです(≧▽≦)

 

黒幕は桜木るり?翔太の二重人格もあるのか?

 

スポンサーリンク

 

14話で早苗の息子総一がサイコパスな少年であることが明らかになりました(-_-;)

総一が黒幕?と私はちょっと思い始めていたので、ここで総一の本性が明かされたのはかなり意外な展開でしたね!

視聴者の犯人予想の声も見てみましょう!

ホームから突き落とされた黒島はおそらく生きているので、まだ黒幕からは除外できないと思います。

あなたの番です黒島を落とした犯人は双子か尾野?14話で線路に落下!

そして皆さんの声で多いのは、桜木るりや、新住民会長の西村(和田聰宏)辺りでしょうか?

さらに死んだ菜奈を疑う声もあり、翔太二重人格では?という声も根強く残っています!(^^)!

ここ最近は翔太の怪しいシーンは少ないので、翔太黒幕説は収まってきましたが、まだまだ油断はできないと思います。

またストーリーに進展が有りましたら、随時更新していきます(^^)/

 

15話、16話のあらすじは?

ブルの意味とは?オラーウータンタイムなどあなたの番ですのワード復習

黒島は電車への衝突は免れるも、頭を打ってしまい意識不明で入院することに。

総一は、そらを殺そうとしたことで警察に連行されるも、これまで殺人は犯していないことが分かります。

神谷刑事(浅香航大)はかつての不正や交換殺人を黙っていた事が明るみになってしまい、懲戒解雇も免れない状態で謹慎処分に。

そんな神谷の様子を見て、事件解決に本腰を入れ始める水城刑事(皆川猿時)

住民会では、謎の新住民・南の正体が事故物件をネタにして動画を配信する売れない芸人であることが明らかに。

二階堂は翔太に「AI菜奈ちゃん」というアプリをスマホに入れてくれました。

一方、二階堂は入院する黒島を毎日のように見舞い続け、遂に目を覚ました黒島と二階堂は付き合う事に!

そして、片足だけ見つかっていた児島佳代(片岡礼子)の遺体が佐野(安藤政信)が出入りする食肉加工工場から見つかり、密かに捜査を続けていた神谷刑事が公園で何者かに殺された笑顔の遺体で見つかるという衝撃のラストで15話は終了。

16話では神谷の死によって、翔太と水城刑事は協力関係となり、共に事件解決を誓います。

黒島は無事退院し、二階堂と共にひまわり畑にデートに向かうも、そこにはストーカーの内山達生(大内田悠平)の姿が!

児島佳代の遺体が見つかった工場に出入りしていた事で、疑いの目が向いた佐野の正体は氷彫刻家であることが判明。

芸人である南は、一人部屋で過去の犯罪スクラップ記事を見つめていました。

そして、久住(袴田吉彦)、藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)は、人を殺した者同士で秘密を共有。

その秘密とは、浮田(田中要次)が書いた「赤池美里」の文字が小さかった事。その紙を引いた人物の名前も久住は二人に伝えていたようですが、果たして誰なのか?

黒島の部屋にいた二階堂は、部屋の中から盗聴器を発見。おそらくストーカーの内山の仕業。

さらに児島佳代の遺体が見つかった工場で、内山がアルバイトをしていた事も判明。

がぜん怪しくなった内山の自宅を翔太、二階堂、水城刑事が尋ねると、部屋から内山から声がします。

ドアを開けると突如ダーツの矢が飛び出し、座っている内山の胸に直撃!

「ブッルでーす」と叫んだ内山は苦しみだし、息絶えます。

その時何故か外には走り去る南の姿が・・・

内山が死んだことで、隣にあったパソコンの映像が突如消えると「パッパパーン」という音と共にダーツのブルマークが出現!

あなたの番ですブルマーク登場で犯人がわかる?菜奈の動画との関連は?

何か動画が再生される?と思わせるラストで16話は終了したのです。

 

黒幕は黒島で、ストーカーの内山は実行犯?

 

スポンサーリンク

 

反撃編に入り、これまで誰も死んでいませんでしたが、15話・16話と二人も死んでしまいましたよねー(・_・;)

黒島のストーカー内山が全てを仕組んだ犯人と思わせるようなラストでしたが果たして本当にそうなのでしょうか?

視聴者の黒幕予想を見てみましょう。

 

黒島沙和が黒幕で、実行犯が内山では?との声が多いです。

おそらく浮田が書いた「赤池美里」を引いたのも黒島。

笑顔の遺体、赤池、浮田、菜奈、児島佳代そして神谷刑事を殺したのは黒島の指示を受けた内山なのではないでしょうか?

もしくは、黒島の事を思った内山が独断で犯行を犯しているとか!

黒島、内山共犯説はかなりブルだと思います。

他にもある黒幕説をいくつか紹介します。

 

翔太が二重人格?という説もチラホラ見受けますが、番組プロデューサーが二重人格、双子説を明確に否定しているそうなので、翔太が犯人の可能性は消えたのではないでしょうか(^_^;)

やはり黒幕は、黒島で実行犯は内山!

内山は黒島の指示で自殺。さらに桜木るりも協力者なのではないかと私は思います!

「あなたの番です」も17話の放送を含め、残り4回となりました。

最後まで見逃せない展開が続きそうですね(^^♪

 

最終回目前の第19話!二階堂はミスリードで翔太が犯人だけど二重人格じゃない?

 

スポンサーリンク

 

翔太の犯人説がすっかり消えたと思っていたのですが、第19話でその可能性が再び浮上しました。

まず、以下、第19話のあらすじです。

二階堂(横浜流星)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬)が犯人の可能性が高いという結果が出る。翔太(田中圭)は、ゲームの参加者でもある黒島には犯人の条件が揃っていると主張する。二階堂は黒島をかばう。黒島への疑惑をめぐり、翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に。

そんな中、翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。田宮は水城の取調べで、自分が犯した殺人の詳細を語り始める。
翔太と二階堂は、南(田中哲司)が元刑事から提供された尾野(奈緒)に関する資料を見せられる。そこには、尾野の疑惑を深める内容が記されていた。
翔太と二階堂は、意外な事実が判明した尾野に話を聞くために301号室を訪ねるが尾野は不在。帰りを待っていると、303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。翔太と二階堂は、303号室の中へ。すると、キッチンに血まみれのある物が…!それは、交換殺人ゲームの重要な証拠のひとつで…。

まもなく、尾野が帰宅。翔太と二階堂が話を聞くと、尾野は、黒島が怪しいと主張。翔太の入院中、病院の廊下で黒島を見かけたことを話す。二階堂は「黒島が菜奈(原田知世)を殺した」と以前聞いていたにも関わらず黙っていたことが翔太にバレてしまう。さらに、翔太が内山(大内田悠平)との関係を問い詰めると、ハッキリ答えない尾野。さらに彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言い出して…!?

罪を隠し続けてきた藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)、そして階段から突き落とされた久住(袴田吉彦)の運命は!?そして、パズルの裏からは、犯人を絞り込むある手がかりが…!!翔太と二階堂、南は、犯人をおびき出すある作戦を決行!そこに現れるのは、一体誰だ!?

尾野が黒島に吹きかけたのは、口臭ケア剤だった。二階堂を菜奈殺害犯の黒島から守るため、と言いかける尾野を、急いで部屋に戻す二階堂。
303号室で見つけた“赤池美里”と書かれた血だらけの紙…。しかし、303号室に出入りしていた尾野は、つきあっていた元住人に合鍵をもらっただけで、無関係だと言う。略奪に成功した記念品として、菜奈のボタンも取って行ったというのだ。さらに、ゲームでは紙に何も書かず、引いた紙も見ないでポスト前のゴミ箱に捨てたと告げる。翔太と二階堂は尾野の発言をもとに、交換殺人ゲームについて考え直す。すると、“織田信長”と書いたと言う黒島が嘘をついていた可能性が強まる。
そんな中、翔太は、菜奈が直したパズルの中で色の違う1ピースを外してみる。ピースの下には、1枚の紙片が隠されていた。その紙は、区の広報紙の占い欄を切り取ったものだった。その占いで“今月のラッキーデー”として記載されている日付のうちの何日かに丸が付けられ、紙の余白には“5日、12日、17日、26日 次は?”と菜奈の字で書かれていた。丸の付いた日付は、これまでの“笑顔殺人”が起こった日と一致することが判明。
翔太は水城とともに、入院中の久住を訪ねる。久住は、朝男(野間口徹)を殺したと告白。そして、浮田(田中要次)が書いた“赤池美里”の紙を引いたのは、黒島だと証言する。
パズルから出てきた紙片の占いは牡羊座のもので、菜奈が書いた日付は6月のラッキーデーだと分かる。黒島は、牡羊座だった。翔太は、黒島が自分の星座のラッキーデーに殺人を犯しているのではないかと推理する。しかし一方で、尾野も高知出身で牡羊座だと分かり…。
翔太と二階堂は、犯行を楽しんでいると思われる犯人を挑発する手紙でおびき出すことに。手紙の内容は、牡羊座のラッキーデーとなっている9月8日にあるホテルの一室に来てほしいというものだった。手紙を送った相手は、翔太と二階堂が怪しいとにらんだ黒島と尾野、西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)の4人。
9月8日当日。南がマンションを張ってると、出て行ったのは西村、尾野、江藤の3人。黒島には動きがない。そして、ホテルで待っていた翔太と二階堂の前に現れたのは、尾野だった。その時、翔太は何者かに背後から締め落とされる。それは、二階堂だった…!!尾野と結託している様子の二階堂。果たして、本当の黒幕は誰なのか…!?

引用元:引用リンク

広報紙のラッキーデーが笑っている死体の殺害犯人に関係しているとわかった翔太は、二階堂と一緒に犯人に罠を仕掛けます。

罠をしかけたのは、西村、尾野、江藤、黒島。

犯人をホテルに呼び出す手紙を4人に出します。

二階堂と翔太がホテルに待ち伏せしていると、なんと現れたのは尾野!!!!

尾野が犯人!?かと思ったら、二階堂がまさかの翔太を後ろから首を絞め、締め落としました。

しかも、尾野は二階堂に頼まれた刺客!!!えーーーー二階堂が犯人!?と思わせる衝撃のラストでした。

しかし・・・本当に二階堂が犯人黒幕なのでしょうか???

そしてここに来て翔太の犯人説の可能性が再び色濃くなりました。

以下、ツイッターでも反響が。

二階堂が大好きな黒島をかばう為に、翔太を襲ったと言うことも考えられますが、二階堂が第19話のラストでAIの結果を見て落ち込むシーンが。

もしかしたら翔太が犯人であるとAIが割り出したと言う可能性があります。

そうすると、二階堂が翔太が犯人だと気付いて行動に及んだ可能性があります。

これは、黒島犯人説と五分五分で翔太が犯人である可能性も高い気がします。

ちなみにテレビ雑誌のプロデューサー談で、二重人格ではないと断言していたそうです。なので、翔太は二重人格ではないので、そうするとただのサイコパス!?

でもでも翔太があそこまで必死で菜奈殺害の犯人を捜しているのに犯人であると言う説明は、二重人格でないとつかないですよね^^;

二重人格でなくてサイコパスで、普段の翔太は芝居だったらホラーすぎですね・・・。

そしてこんなツイートも。

確かに、もう一人の翔太が菜奈の前にいて「翔太くん」とつぶやいていたら、その後の内容を聞かせられないですよね^^;

そう考えると、翔太のサイコパス説はホラーです。

以下、最終回のあらすじ予告です。

二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中圭)は、目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。

2人につなげられた点滴の袋の中身は、塩化カリウムだった・・・!「私たち、殺されるんですか?」と不安そうな黒島と、混乱するばかりの翔太。2人の前に、二階堂が現れる――!

木下(山田真歩)は西村(和田聰宏)に、床島(竹中直人)殺害の件について聞かせてほしいと迫る。西村は木下に、床島が遺した管理人日誌を見せる。そこには、交換殺人ゲームのこと、そして書いた紙と引いた紙について書かれており、西村は、自分は殺していないと主張するが…!?

交換殺人ゲームの全貌が、ついに明らかに!!連続殺人鬼は二階堂か!?黒島か!?それとも…!?黒幕が語る驚愕の真相とは――!?
最後の最後まで衝撃の連続!!見届けるのは・・・あなたの番です。」」

やっぱり二階堂が怪しい!!と思わせる予告になっていますが、逆にミスリードっぽい気も。

予告にある「混乱するばかりの翔太」と言うのが芝居で、急にサイコパスに人格が変わったら、本当にホラーですね^^;

もしかしたら、ツイートにもある通り、黒島と翔太2人に犯人の可能性がある気もします。

最終回の結末が楽しみすぎです。

あなたの番ですの最近記事

  1. あなたの番です誕生日やラッキーデイの意味とは?事件との関係とは?

  2. あなたの番です黒島Hulu後編ネタバレ!番外編スピンオフ【扉の向こう】

  3. あなたの番です最後の意味と謎考察!ガムテープや建物がポイント?

  4. あなたの番です批判殺到の最終回の理由は?ヒドいすっきりしないと不満?

  5. あなたの番です伏線未回収一覧!最終回後も江藤GPSや車椅子など多数

関連記事

コメント

    • まさこ
    • 2019年 6月 25日

    1ギザギザハートの子守唄 管理人
    2涙のリクエスト 山際
    3哀しくてジェラシー タナカマサオ
    4星屑のステージ 赤池
    5ジュリアに傷心 赤池美里
    6あの子とスキャンダル 袴田吉彦
    7俺たちのロカビリーナイト 児嶋かよ
    8Heartof ~ 細川
    9神様ヘルプ 浮田
    10oh!ポップスター こうの
    11song forUSA 久住?!
    12NANA ななちゃん
    13I LOVE YOU さよなら 過去を振り替える回

    と チェッカーズにのっとり 考えると
    歌詞のワンフレーズ など当てはまって怖い
    試しに見て見て!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP