あなたの番です特別編ネタバレ感想はラストが怖すぎる!動画の犯人は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月23日夜11時から日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」の特別編が23時から放送されます。

放送時間は23時~でいつもより遅いので、お間違いないように!

前回の第10話の放送では、原田知世さん演じる主人公の菜奈が死んでしまうという衝撃の展開!

今回は新章の第2章「反撃編」スタート前の特別編として、菜奈と翔太の出会いが描かれるようですね(^^♪

感動のストーリーとなるのでしょうか?それともラストで衝撃の展開が待っているとか・・・

菜奈殺害の犯人が翔太だった!!という驚きの展開が描かれたりして(;^ω^)

今回は「あなたの番です 特別編」のネタバレ感想をまとめてみました!

 

 

目次

あなたの番です特別編のあらすじは?

あなたの番です横浜流星ネタバレは救世主?いつから登場する?

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて茫然自失の翔太(田中圭)。そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンションを訪れる。2人と顔を合わせた翔太は、菜奈を殺した犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。

水城は憔悴した翔太に同情するが、神谷は、翔太がマンションをめぐる一連の連続殺人の首謀者である可能性を探ると言う。
翔太は、菜奈がパソコンに遺した日記を見つける。日記には、1年前に菜奈が翔太と出会った日のことから綴られていた――。

2018年6月。カフェで江戸川乱歩の推理小説を読んでいた菜奈は、見知らぬ青年から声を掛けられる。それが、翔太だった。その小説のオチをあっさり話してしまう翔太にあきれる菜奈。その後、2人は偶然の再会を果たし、ミステリー好きという共通の趣味で距離を縮めていく。
菜奈の日記には、結婚に至るまでの2人だけの思い出が詰まっていた――。
翔太は時が経つのも忘れて、菜奈の日記を読み続ける。すると、パソコンに1通のメールが届き…。

刑事たちの目線で振り返る第1章で起こった全事件!警察は今、どんな情報まで把握しているのか!?翔太は容疑者なのか!?そして、菜奈と翔太の出会いからプロポーズまでの軌跡を描く感動の特別編!

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

おそらく事件の進展はあまりなく、反撃編が始まる前に総復習をするような総集編的な感じのストーリーなのかな??と思います。

その中でも今までわからなかったことがことが少しでもわかるのでは?と期待しています。

「ななちゃんは実は生きているのでは?」と淡い期待を抱いていた方もいるかもしれませんが、あらすじを見る限りななちゃんは死んでしまっているようです( ノД`)シクシク…

元気なななちゃんの姿を見れるのは、特別編が最後かもしれません。

ななちゃんと翔太のプロポーズシーンは、感動する事間違いなしです!!

 

菜奈を殺した犯人は翔太?それとも??

 

 

主人公の菜奈が殺害されるという衝撃の展開でしたが早くも犯人は誰!?と話題になっています。

怪しい登場人物が多すぎて、予想が錯綜しています!

あなたの番です田宮【生瀬勝久】犯人黒幕説の動機や理由考察

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?西野七瀬が怪しい双子説も

あなたの番ですななを殺した犯人は誰?黒島と神谷刑事の共犯説も

あなたの番ですクーラーボックスの中身と佐野の正体と真相考察

あなたの番です神谷刑事が犯人で黒島と共犯?ネタバレ考察

あなたの番です田中圭の犯人説理由とは?サイコパスなどネタバレ予想

是非是非合わせてご覧ください。

「あなたの番です 特別編」のネタバレ感想の詳細は、放送後に追記していきます(^^)/

 

菜奈と翔太の出会いとは?

あなたの番です特別編なたの番ですななちゃんロスで寂しいショック!翔太との夫婦が見れない

菜奈の葬儀から帰宅した翔太の前に、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)が現れるも、憔悴した姿を見てその日は話を聞かずに去って行きます。

水城は翔太を「あの人いい人そうじゃん」と評しますが、神谷は「翔太が連続殺人の首謀者として洗い出す」と言うのです。

菜奈が死に悲しみに暮れる翔太( ノД`)シクシク…

すると「諦めたらそこで試合終了だよ」という奈々の声が聞こえ、菜奈のパソコンを開くことにした翔太。

そこには翔太と出会った日からの日記が記されていました。

「2018/06/23 雨 今日変な子に会った」

菜奈が一人カフェで小説を読んでいると・・・

「これ凄い良いんですよ。犯人が最後花火と一緒に打ち上げられてバラバラになって死ぬんですよ」

「オチ言わないでください!今読んでいるのに」

「すみません・・・」

という衝撃の出会い( ´∀` ) その30分後に菜奈がデザインしたユニフォームを提供したジムに行くと・・・

「あ、偶然!」と手を振る翔太の姿が有ったのです( *´艸`)

ふたりの出会いは運命的なものだったんですね(笑)

 

バスケとドミノでプロポーズする翔太!

 

 

二人はミステリー好きという事で頻繁に会うようになり、一目ぼれした翔太は菜奈に猛アプローチ!

「好きです付き合ってください!」

「ごめんなさい・・・」

そんなやりとりが続いて、31回目・・・(笑)

翔太はバスケをやっていて、菜奈もバスケのマネージャーをしていた事を知った翔太。

「運命じゃないですか!一目ぼれして俺もう愛しちゃってて、恋人同士になるしかないじゃないですか!!」

遂に菜奈は翔太の押しに負けOKしてしまうのでした( *´艸`)

そして二人は付き合い始め、翔太が誕生日プレゼントに「結婚」が欲しいと言い菜奈は嬉しくて涙を流します。

しかし、菜奈には細川朝男(野間口徹)という離婚してくれない夫がいます。若い翔太の時間を無駄にできない。

菜奈は翔太の前から姿を消すことを決意。

翔太は何度もメールしますが、返事をくれない菜奈。

後日「今日だけ付き合って!」という翔太からのメールの謎を解き、菜奈が卒業した高校に向かいます。

体育館には、バスケットボールを持った翔太の姿と本が何冊もドミノのように並べてありました。

「一発でシュート決めるから、決めたら誕生日プレゼントちょうだい。この勝負絶対勝つから!」

「何でよりによって15歳年上の結婚したことのある私なんかと・・・」

「なんかじゃない。だから、菜奈ちゃんはわたしなんかっていうけど、そのなんかが俺にとってはだからなの!15歳も年上でバツイチ菜奈ちゃんだから好きなの!世界で一番菜奈ちゃんが大好き!そんだけ」

そう言って、翔太はスリーポイントシュートをしますが失敗(;´∀`)

その後も外しまくり、試しに菜奈が放ったシュートも外れてしまい、並んだ本にぶつかってしまいます。

ドミノは動き出してしまい、ステージから見たドミノに描かれていたのは・・・

「けっこんしよ♡」の文字でした(*´▽`*)

翔太のプロポーズに「はい」と返事する菜奈!!

「ずっとずっと一緒に居たい。私もそう思った」

菜奈の日記を見て、号泣する翔太なのでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

菜奈は毒殺?犯人からの手紙が残されていた!

 

一方、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)は連続殺人事件について振り返り、菜奈は毒殺であることが明かされます。

翔太は菜奈の日記を読み終えると、パソコンに「翔太くんへ」というアイコンを発見!

その中には菜奈からの手紙が残されていたんです。

しかしその文面がおかしいと感じ「ななちゃんじゃない・・・」と呟く翔太。

手紙の一番下には的のようなものが描かれており、警告!!という表示が出てきます。

「あ、気づいちゃった。菜奈ちゃんの事が大好きな翔太くんにプレゼントです。受け取って」

URLをクリックするとそこには泣いている菜奈の姿が映し出されます。

「ゾウさんですか?キリンさんですか?」

「キリン・・・」

「そうですか。最後なんだから笑ってください・・・ご主人に言いたい事あるでしょ?すいません。カメラ目線でお願いします」

「翔太くん、わた・・・」

泣き叫ぶ菜奈の姿で動画は終わってしまいます( ゚Д゚)

「ワ―――――」と半狂乱になる翔太! 

恐ろしい目で睨みつける翔太の視線で特別編は幕を閉じました。

 

まとめ 怖すぎるラスト 動画の犯人は誰?

あなたの番です反撃編ネタバレ!新キャストやあらすじは?

菜奈は毒殺であることが刑事の神谷から明かされ、さらに死の直前に犯人が謎の動画を撮影していることも判明した特別編!

その動画が怖かったですねー(≧▽≦)

何故犯人は「キリンとゾウ」を菜奈に問いかけたのでしょうか?

ツイッターの声も見てみましょう!

キリンは毒殺?ゾウだったら別の殺し方だったという事でしょうか(-_-メ)

そして、喋り方が301号室の尾野幹葉みたいだったと言う声が多数!!

あなたの番です尾野みきはネタバレ!謎や翔太が好きか目的など考察

私もネチネチした喋り方が尾野っぽいと思いました。

でも罪を着せるためにわざと声を尾野に似せただけで、別人の可能性もありそうです。

ここまで来たら、翔太が菜奈を殺した可能性は無さそう・・・

次回6月30日から反撃編がスタートです!

菜奈を殺した犯人を見つけ出すために覚醒する翔太の姿に期待したいです!(^^)!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次