あなたの番ですきりんさんとぞうさんの意味とは?犯人は尾野か黒島?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

主人公の菜奈【原田知世】が殺害されると言う、衝撃の展開を迎えた日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」。

6月23日放送の特別編では、菜奈と翔太の語られていなかった真実が明かされたのですが、そのラストで戦慄の動画が流されました。

なんと・・・菜奈が殺害された時の恐ろしい動画だったんです。その動画の中で「ぞうさん」と「きりんさん」と言うキーワードが出てきたのですがどういう意味??と話題になっています。

今回はドラマ「あなたの番です」の特別編で明かされた衝撃の真実と「そうさんときりんさん」の謎と意味、犯人について、ネタバレ考察していきます。

 

 

目次

あなたの番です特別編の戦慄のラストの殺害動画とは?

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて茫然自失の翔太(田中圭)。そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンションを訪れる。2人と顔を合わせた翔太は、菜奈を殺した犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。

水城は憔悴した翔太に同情するが、神谷は、翔太がマンションをめぐる一連の連続殺人の首謀者である可能性を探ると言う。
翔太は、菜奈がパソコンに遺した日記を見つける。日記には、1年前に菜奈が翔太と出会った日のことから綴られていた――。

2018年6月。カフェで江戸川乱歩の推理小説を読んでいた菜奈は、見知らぬ青年から声を掛けられる。それが、翔太だった。その小説のオチをあっさり話してしまう翔太にあきれる菜奈。その後、2人は偶然の再会を果たし、ミステリー好きという共通の趣味で距離を縮めていく。
菜奈の日記には、結婚に至るまでの2人だけの思い出が詰まっていた――。
翔太は時が経つのも忘れて、菜奈の日記を読み続ける。すると、パソコンに1通のメールが届き…。

刑事たちの目線で振り返る第1章で起こった全事件!警察は今、どんな情報まで把握しているのか!?翔太は容疑者なのか!?そして、菜奈と翔太の出会いからプロポーズまでの軌跡を描く感動の特別編!

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

最初は、菜奈と翔太が結婚を決めるまでのストーリーに感動していたのですが、ラストのパソコンに届いた1通のメールが視聴者を凍りつかせました。

菜奈の葬儀から帰った翔太が、菜奈のパソコンを開くと出会った頃からの日記がありました。

菜奈と出会ってからの日々を思い出し涙する翔太。

一方、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)は連続殺人事件について振り返り、菜奈は毒殺であることが明かされました!

翔太は菜奈の日記を読み終えると、パソコンに「翔太くんへ」というアイコンを発見!

その中には菜奈からの手紙が残されていたんです。

しかしその文面がおかしいと感じ「ななちゃんじゃない・・・」と呟く翔太。

手紙の一番下には的のようなものが描かれており、警告!!という表示が出てきます。

「あ、気づいちゃった。菜奈ちゃんの事が大好きな翔太くんにプレゼントです。受け取って」

URLをクリックするとそこには泣いている菜奈ちゃんの姿が映し出されます。

「ゾウさんですか?キリンさんですか?」

「キリン・・・」

「そうですか。最後なんだから笑ってください・・・ご主人に言いたい事あるでしょ?すいません。カメラ目線でお願いします!!」

「翔太くん、わた・・・」

泣き叫ぶ菜奈の姿で動画は終わってしまいます( ゚Д゚)

「ワ―――――」と半狂乱になる翔太! 

恐ろしい目で睨みつける翔太の視線で特別編は幕を閉じました。

なんと殺害時の様子を撮影して、翔太に見せる残忍な犯人。

菜奈が涙しながら「きりんさん」を選ぶホラーすぎる展開。

しかし・・・「きりんさん」「ぞうさん」ってどういう意味なのでしょうか??

 

きりんさんとぞうさんの意味とは?

 

 

そんな謎の「きりん」「ぞう」にツイッターも反響でした。

 

 

 

怖いですよね~。

でも「きりんさんとぞうさん」と聞いたら、やっぱり引っ越しのCMを思い出してしまうのは私だけではなかったようです^^;

ツイッターの考察のレベルが高くてびっくりですが^^;

そして意味ですが以下の意見が多く出ていました。

①どっちの毒で死ぬのか選ぶ

②毒殺なのか??例えば刺殺なのか??などどちらか殺害方法を選ぶ

③翔太を殺すのか、菜奈が死ぬのか?

またあまり抵抗せずに「きりん」選んだと言うことで

「翔太を殺す」と脅されて、素直に応じて殺害されたのでは??と言う予想も多く、そうだとしたら、更に怖すぎるし、菜奈がかわいそうな最期(>_<)

菜奈が恐怖で泣いていたのが本当ホラーでした。

 

あなたの番です動画の犯人は女性で黒島or尾野?

 

 

そして気になる動画で話をしていた犯人ですが、その喋り方から、女性では??と言う意見が多数出ていたんです。

 

そう

・尾野幹葉

・黒島左和

の2人のどちらかでは??と言う声が多数出ているんです。

かねてから、犯人候補に挙がっていた2人でしたが、今回の動画の件で、上位に浮上しました。

また女性っぽいと言うことから、ゴミあさりの木下さんも怪しい!と言う声もちらほら。

確かに尾野って、こういう気持ち悪い喋り方しそうだし、「きりんさんとぞうさん」と言う気持ち悪い選択肢を用意しそうです。

また敬語であったことから、黒島説も多く出ています。

そして尾野と黒島が共犯説も多数ありました。

もし共犯ならば、黒幕は黒島で尾野が先に殺害される気もします。

また特別編で少なくなってしまいましたが、根強くこんな意見も

 

そう、以前から二重人格では??と言う意見が多かったのですが、今回も二重人格のもう一人の人格が菜奈を殺したのでは?と言う意見が出ています。

もちろんあくまで勝手な予想なので、また新たなことがわかりましたら更新していきます

 

17話できりんさん動画の犯人が明らかに?

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

17話でようやく、きりんさんぞうさん動画を撮影した人物が自白しました!

それは、黒島沙和のストーカー内山達生(大内田悠平)

内山は命を絶った後、一連の笑顔の殺人は自分であることを動画で告白!

菜奈を殺害したのは自分であることも明らかにし、動画からもぞうさん、きりんさんの映像が流れます・・・

「ぞうさんですか?きりんさんですか?」

「きりん・・・」

「そうですか。ふふふ最後なんだから笑ってくださいよ」

なんと徐々に機械の音声が内山の声に切り替わっていくのです(-_-;)

この映像を見て怒りを隠せない翔太でしたが、徐々に動画の違和感が気になり別に犯人が居るのでは?と思い始めます。

 

19話で警察がきりんさんの声の解析に成功?

 

 

内山の動画のきりんの声の主は、警察の検証の結果、内山の声は編集で後から付けられたという事が判明。

何重にも加工されているため、実際の声を復元するには時間がかかると言う水城刑事(皆川猿時)

そして19話で遂に動画の声の解析に成功!

水城刑事がその音声をヘッドホンで聞いてつぶやきます。

「これって・・・」

おそらく水城刑事が知っている身近な人物の声だったのではないでしょうか(;・∀・)

さらに19話では、犯行を楽しんでいるかのような黒幕を翔太と二階堂(横浜流星)が南(田中哲司)と共におびき出そうと罠を張る事に。

とあるホテルの一室に来て欲しいと、マンション住民の黒島(西野七瀬)、尾野(奈緒)、西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)のポストに手紙を投函。

翔太と二階堂が、ホテルで待っていると、ドアをノックする音が。

翔太がドアを開けるとそこに居たのは尾野!

すると背後から翔太の首を絞める人物が・・・それは二階堂だったのです

まさか、水城刑事が聞いた声は二階堂だったのかも(・_・;)

 

20話予告で流れたぞうさんきりんさんの声は二階堂?

あなたの番です翔太が犯人黒幕?二重人格で二階堂はミスリード?

19話ラストで、二階堂が翔太を突如裏切るような展開に(/ω\)

これってもしかして二階堂が黒幕?

まずは最終回の予告動画を見てみましょう。

「ぞうさんですか?きりんさんですか?」

これ間違いなくどーやんこと二階堂の声ですよね(・_・;)

さらに首を絞められた翔太が目を覚めると、拘束されてベットでの上で隣には黒島が・・・

二人は塩化カリウムを点滴されているという衝撃の展開らしいのです!

果たして、本当に二階堂がきりんさんぞうさんの声の犯人なのでしょうか?

視聴者の意見も見てみたいと思います。

予告の二階堂の声は、菜奈の動画ではなく、ホテルの一室で翔太と黒島に尋ねる時の声だと思います。

それはAIが犯人として二人の名前をはじき出してしまったため。

二階堂は二人が犯人では無いことを祈りつつ「ぞうさんですか?きりんさんですか?」と尋ねるのではないでしょうか?

もしどちらかを答えたら黒幕確定!

何といっても殺されそうになっている状況ですから黒幕だとしても、ここは白状しちゃいますよね(^_^;)

きりんは女性、ぞうは男性。 ※フランス語でそれぞれ男性、女性名詞だから

笑顔の殺人の際、殺す相手に自分が死ぬか、妻若しくは夫が死ぬか選ばせたのではないでしょうか?

菜奈はきりん(女性)を選んだから殺された。

もしぞうを選んだら生き残ったのか、それともどちらも殺されたのか・・・

赤池美里に関しては、ぞうと選んだから、美里、吾朗二人とも殺されたのかもしれません。

きりん、ぞうの動画の真相は最終回まで持ち越しになりましたね。

黒幕は、二階堂では無いのでやっぱり黒島?はたまた翔太(;・∀・)

9月8日放送の最終回、どのような結末になるのでしょうか?

真相が分かりましたら、情報更新したいと思います(^^♪

 

最終回でとうとう発覚!ぞうんさんときりんさんの意味とは?

 

 

最終回で、黒島が黒幕犯人であることが発覚!

菜奈を殺した理由は、犯人についてのヒントに菜奈が気付き始めてたことから、自分に辿りつく前に殺害を計画。

共犯関係だった内山が病院にインターンとして働いていたので

協力させて、夜の病室に黒島と内山の2人で侵入。

菜奈が翔太の看病で病室で寝てしまっている間にセッティング。

ぞうさんかきりんさんか選ばせたのは、翔太を塩化カリウムで殺害するのか?菜奈が死ぬのか?選ばせたんですね~。ひぇーーーー怖い。。。

恐ろしいです。

内山と黒島2人にがっつりと翔太を殺される準備をされていたので、

「この薬で10分で死にます。きりんさんだと菜奈さん、ぞうさんだと翔太さん。」

と言われて逆らえず・・・なんと「きりんさん」を選んで殺されてしまったのです。本当に怖すぎる結末でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次