あなたの番です翔太が犯人黒幕?二重人格で二階堂はミスリード?

9月1日放送の日本テレビ日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」第19話は今までで一番驚かされましたね~

ラストで、今まで味方だと思われた横浜流星さん演じる二階堂が翔太(田中圭)の首を突如締め上げたのです!!

これって、黒幕が二階堂という事なのでしょうか(;・∀・)

いや、実は犯人で黒幕は二重人格の翔太(しょうた)で、二階堂の犯人説はミスリードでは?と言う声が多数上がってるんです。

今回はドラマ「あなたの番です」19話のストーリーを紹介し、最終回に向けて翔太黒幕説について考察していきたいと思います!

 

 

目次

あなたの番です19話のあらすじは?

あなたの番です最終回はいつ?放送日と全何話までかと視聴率は?

まずは19話のあらすじを紹介していきたいと思います!

黒島(西野七瀬)に謎の緑の液体を吹きかけた尾野(奈緒)

実はこれ口臭ケア剤で、二階堂(横浜流星)を黒島から守る為だと主張。

一方、警察に自首した田宮(生瀬勝久)が殺した人物とは、黒島のDV彼・波止(水石亜飛夢)でした。

やはり防犯カメラに映っていた映像は、波止が黒島を暴行するシーンだったのです(/ω\)

17話のラストで桜木(筧美和子)に突き落とされた久住(袴田吉彦)は一命をとりとめ、桜木は警察に連行されてしまいます。

袴田吉彦を殺し、久住を突き落としたのは「藤井への愛の為だ」と言う桜木。

本当に桜木は藤井を愛していたんですね~(;^ω^)

そんな桜木の姿をみて、藤井もタナカマサオ殺しを認めるのでした。

その頃303号室から蓬田(前原滉)の悲鳴が聞こえ、翔太(田中圭)と二階堂が中に入ると、キッチンに置かれたのは血まみれになった「赤池美里」と書かれた紙。

303号室に出入りする尾野を疑い、問い詰めると303号室の合鍵は前の住民にもらった。

菜奈のボタンは翔太を振り向かせることに成功した記念品として奪った。

そして303号室に入っていた理由は「別れた人が住んでいた空気の波動を感じるため」(;´Д`)

尾野はやっぱりただの変人だったみたいです・・・

あなたの番です尾野幹葉が超ムカツクしキモイ!言動まとめ

交換殺人ゲームに関しては「何も書いていない、引いた紙も捨てた」と尾野は答えます。

部屋に戻った翔太は菜奈を思い出し、パズルの色が違う部分を外してみました。

すると、そこには紙が隠されていて、調べてみると区の広報誌の占い欄を切り取ったものでした。

書かれていた日付は占いのラッキーデー。それも牡羊座のもの。

その日付に笑顔の殺人が実行されていた事が分かり、牡羊座の黒島がやはり怪しいと感じる翔太。

さらに久住が浮田が書いた赤池美里の紙を引いたのは、黒島沙和であると遂に告白し、細川朝男(野間口徹)殺しも認めます。

そして、翔太と二階堂、南(田中哲司)は犯行を楽しんでいる犯人を挑発する罠を仕掛けることに。

ラッキーデーの9月8日にあるホテルの一室に来て欲しいという手紙を、黒島、尾野、西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)のポストに投函。

当日、ホテルで待つ翔太と二階堂。南はマンションの前で張っています。

出てきたのは、西村と江藤と尾野。黒島は出てくる気配無し。

ドアのノック音が聞こえ、翔太が扉を開けるとそこに居たのは尾野!

すると、翔太の背後から二階堂が首を締め上げたのです( ゚Д゚)

二階堂「ありがとう」

尾野「うん!」

扉は閉じられ、翔太はそのまま部屋の奥に連れて行かれるのでした・・・

 

二階堂はミスリードで翔太が二重人格黒幕?ツイッターの考察紹介

 

 

ラスト直前で、どーやんこと二階堂が怪しい動きを見せるとは(・_・;)

これは皆さん予想外だったのではないでしょうか?

二階堂が黒幕?いやこれはきっとミスリードでしょうね。

視聴者の皆さんの考察も紹介します。

まず私も19話ラストを見て思いました!

「これ、翔太黒幕説あるかも・・・」

実はAIは黒島犯人と出した後、他の情報をもとにもう一人の犯人を割り出していた。

それが「手塚翔太」で、二階堂は翔太の犯行を暴こうとするために、首を絞めて意識を失わせたのではないでしょうか?

そしてもう一人の翔太を登場させようとしているのかも(・_・;)

しかし、番組プロデューサーが「二重人格は無い」と言い切っていたそうなので、翔太が犯人だとしても二重人格オチはあり得なさそうですよね~

という事は夢遊病?特別編などで寝落ちしているシーンが有ったのが今でもきになるんですよね・・・

 

他の黒幕候補は黒島、江藤、西村?

あなたの番です黒島の家庭教師松井が怪しいし犯人?正体ネタバレ考察

その他の黒幕候補も見ていきたいと思います。

やっぱり怪しいのは黒島沙和ですね。

二階堂は黒島への愛の為に、彼女の罪を全て庇おうとしている。

実際桜木は藤井への愛の為に殺人まで犯していましたから(・_・;)

そして、西村は管理人の日誌を持っていたのがやっぱり怪しい。

黒幕でなかったとしても、管理人の床島(竹中直人)を殺しているのは間違いないのでは?

さらにもう一人怪しいのがIT起業家の江藤!

19話ではGPSを使っているシーンも有りましたが、何を調べていたのでしょうか?

赤池家のおばあちゃん幸子(大方斐紗子)の面倒を見ている事も気になります。

もしかしたら、幸子と江藤がグルで黒幕の可能性も(^^;)

まだまだ明らかになっていない伏線も結構あるので、翔太と黒島だけに黒幕候補を絞るのは早計かもしれませんよね~

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

 

まとめ

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

今回は「あなたの番です」19話のストーリーを紹介し、殺人事件の黒幕が誰なのか考察してみました。

二階堂が怪しい感じで描かれていますが、おそらくミスリード!

翔太の犯行を証明しようとしているのか、それとも黒島の罪を庇おうとしているのか?

二階堂は黒幕をあぶりだそうとして、翔太の首を絞めたのは間違いないはず。

もし翔太が黒幕だとしたら、二重人格の可能性がありますが、プロデューサーが否定しているのが気になるところ・・・

しかし、やっぱり翔太か黒島が犯人だと思うんですよね~

何故なら、オープニング映像に二人とも赤丸が付いてたから!

ここに来て当初のオープニング映像の赤丸が生きてくるのではないでしょうか(^^♪

「あなたの番です」最終回は9月8日夜10時半からの放送、絶対見逃せませんね!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる