ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 監察医朝顔

監察医朝顔8話ゲストキャスト!夫役の渡辺翔太はジャニーズで欅坂46はデマ?

フジテレビ月9ドラマ「監察医 朝顔」第8話が9月2日に放送されます。

毎回涙を誘う展開で、特に第7話の上野樹里(うえのじゅり)さん演じる朝顔(あさがお)の母親の話はかなり感動的でした。

第8話では朝顔達が働く法医学教室に主婦の解剖依頼が入ります。

の主婦の夫山本達哉(やまもとたつや)役でゲストキャストは渡辺翔太(わたなべしょうた)さんが出演します。

ジャニーズグループSnow Manのメンバーの渡辺翔太さん。

この記事ではドラマ「監察医朝顔(かんさついあさがお)」の第8話のゲストキャストの渡辺翔太さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

また妻莉奈役で小林由依(こばやしゆい)さんについて、欅坂46では??と話題になっていたのですが、デマでは??と言う話も合わせて紹介します。

 

スポンサーリンク

 

監察医 朝顔第8話のあらすじは?

監察医朝顔7話ゲストキャスト!白川亜里沙役の有森也実など

朝顔(上野樹里)は、東北から戻って以来、働き詰めの日々を送っている父・平(時任三郎)を心配していた。桑原(風間俊介)によれば、野毛山署強行犯係の他の署員の捜査も手伝っているのだという。
朝顔が興雲大学法医学教室に出勤すると、藤堂(板尾創路)が、高橋(中尾明慶)や熊田(田川隼嗣)に息子の夏休みの宿題を手伝わせていた。それを知った絵美(平岩紙)は、息子に甘い藤堂を叱りつけ、「全部自分でやらせるの!」と言い放つ。
するとそこに、解剖の依頼が入る。茶子(山口智子)は、朝顔と光子(志田未来)に執刀を指示した。
遺体は23歳の主婦・山本莉奈(小林由依)。自宅で倒れているところを夫の達哉(渡辺翔太)が発見したもので、その時にはすでに死んでいたという。朝顔たちは丹念に遺体を調べ、死因を特定しようとした。だが、脳底部の内頸動脈が細くなっていたものの、外傷や病変は発見できなかった。莉奈は、亡くなる前に貧血とめまいで倒れ、入院していた。病院側は、続けて検査入院をするよう勧めたが、3歳の娘がいることや、入院費が払えないことを理由に通院を希望したらしい。
一方、桑原は、神奈川県警への初出勤の日を迎える。そこで桑原が出会ったのは、かつて平とコンビを組んでいた捜査一課の刑事・神崎譲治(市川右團次)だった。
そんな折、法医学教師にやってきた達哉は、莉奈は医療ミスで死んだ、と言い出し……。

「監察医 朝顔」第8話では風間俊介(かざましゅんすけ)さん演じる朝顔の夫の桑原真也(くわはらしんや)の新しいバディとして新キャストに市川右團次(いちかわうだんじ)さんが仲間入りするのも新たな見どころです。

そんな第8話のメインストーリーは、自宅で死亡が発見された主婦の死因についてです。

朝顔が担当する事になったこの解剖は死因が全くわからず、真相を特定しようとしますが手詰まりになってしまいます。

主婦の夫は通院した病院の医療ミスではないかと言い出しますが真相は明らかになるのでしょうか?

 

ゲストキャストの渡辺翔太のプロフィールは?

名前:渡辺翔太
メンバーカラー:青
生年月日:1992年11月5日(26歳)
出身地:東京
身長:172cm
体重:52㎏
血液型:B型

渡辺翔太さんは現在26歳でジャニーズJr.のSnow Manのメンバーです。

 

Snow Manと言えば2019年8月8日のジャニーズJr.のコンサートで同じくジャニーズJr.グループSixTONESと2020年にCDデビューすることが発表されて話題になっていましたね。

 

渡辺翔太さんは幼いころからダンスを習っていて、ジャニーズ事務所入所前は蘭人ぐプロダクションに所属していたそうです。

中学校1年の時に母親に連れられてジャニーズのオーディションに参加し2005年に入所しました。

最初はジャニーズのオーディションとは知らなかったそうですが、そこでジャニー喜多川さんの褒められて合格となりました。

2012年からSnow Manに加入し、2020年に悲願のデビューとなりました。

入所から15年もJr.で頑張ってデビューとなったのでとても努力家の方だと思います。

Snow Manの中でも人気は上位で、ドラマや映画で俳優としての活動も広げています。

Snow Manの名付け親はジャニーズアイランドの現社長滝沢秀明(たきざわひであき)さんで、元々滝沢さんが目を掛けていたグループなので、今後はメディアへの露出も増えてくると思います。

渡辺翔太さんは今回初の月9出演で、物語の重要人物なのでかなり注目されています。

現在別のドラマで主演も務めているので、演技力はどんどんついてきているので今後の活躍に期待です。

渡辺翔太の過去の出演作品一覧は?

それでは渡辺翔太さんのこれまでの出演作品をチェックしていきましょう。

テレビドラマ
Piece(2012年)
BAD BOYS J(2013年)
近キョリ恋愛〜Season Zero〜(2014年)
簡単なお仕事です。に応募してみた(2019年)

映画
HOT SNOW(2011年)
劇場版 私立バカレア高校(2012年)
劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-(2013年)
ラスト・ホールド!(2018年)
映画 少年たち(2019年)

渡辺翔太さんは2011年公開の「HOT SNOW]で俳優デビューします。

この映画はSnow Manの前身Mis Snow Manの初主演映画で渡辺翔太さんは主要人物清水渉(しみずわたる)を演じました。

2018年公開のA.B.C-Zの塚田僚一(つかだりょういち)さん主演映画「ラスト・ホールド!」にもSnow Manメンバーと供に出演しています。

 

2019年放送の「簡単なお仕事です。に応募してみた」ではSnow Manメンバー岩本照(いわもとひかる)さん、ラウールさん、目黒蓮(めぐろれん)さんとともに主演を務めています。

 

渡辺翔太さん演じるトリハダこと柳圭一(やなぎけいいち)は臆病者だがオカルト好きという個性的な役で、ドラマの中でかなり良い味を出しています。

これまではSnow Manメンバーやジャニーズメンバー中心の作品に出ていたので、今回月9のような現場は初めてだと思います。

それだけ期待も大きいですが、デビューが決まってこれからは個人の活動も増えてくるので、この月9出演が良いスタートになるといいですね。

渡辺翔太さんの初の月9出演を見守りましょう。

 

「監察医 朝顔」第8話主婦役の小林由依は欅坂46?別人?

今回渡辺翔太さんの演じる山本達哉の妻莉奈役で小林由依(こばやしゆい)さんという方が出演します。

小林由依さんといえば欅坂46の人気メンバーです。

出演者の名前を見て欅坂46の小林由依さんが初の月9出演とネットではファンが一時かなり盛り上がっていました。

しかし後からこの小林由依さんというのは同姓同名の別人で欅坂46の小林由依さんではないことがわかりました。

ネットニュースにもなってしまったので、出演者本人と欅坂46の小林由依さんも否定していたようです。

考えてみれば欅坂46の小林由依さんはまだ19歳ですし、主婦役というのは無理がありますね。

実際に出演する小林由依さんについては、検索しても情報はでてきませんでしたが女優やモデルとして活動しているようです。

今回欅坂46の小林由依さんが知名度が高かったため勘違いしてしまった人が多いようですが、逆に注目が集まったのではないでしょうか?

「監察医 朝顔」で実際に出演の小林由依さんが見れるので、こちらにも注目しましょう。

まとめ

監察医朝顔4話ゲストキャスト!女医の小野寺役や被害者役は?

「監察医 朝顔」は常に視聴率2桁をキープしており今期1位をキープしている人気です。

第8話では解剖しても死因を突き止めれなかった主婦の死について、朝顔が真相に迫ります。

また桑原の新しいバディの登場や、時任三郎(ときとうさぶろう)さん演じる朝顔の父万木平(まきたいら)の母への想い、万木家への全員集合の食事会等見どころが満載です。

ゲストキャストにも注目しながらストーリーを楽しみましょう。

第8話の放送は9/2(月)21:00です。

 

監察医朝顔の最近記事

  1. 監察医朝顔桑原は生きてる?最終回予告動画からミスリード説考察

  2. 監察医朝顔大学の講義シーンの感動のセリフ全文!演技がすごい

  3. 監察医朝顔桑原は死ぬの?ネタバレ原作は最終回の最大の悲劇?

  4. 監察医朝顔9月16日はバレーボールで休み?延長だと放送開始時間は?

  5. 監察医朝顔最終回結末ネタバレ原作!最大の悲劇の意味は桑原の死?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP