リーガルハートは打ち切り?全7話の理由は視聴率?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ東京ドラマBIZ「リーガルハート~命の再建弁護士~」は反町隆史(そりまちたかし)さんが人権派弁護士として中小企業の倒産を救うドラマです!

9月2日(月)に第7話が放送されるのですが、実は最終回(≧▽≦)

反町隆史さん、小池栄子さん、和久井映見さんなど豪華キャストで話題のドラマなのにとっても残念。

まだ9月頭なのに最終回ってもしかしたら打ち切り?

今回はドラマ「リーガルハート~命の再建弁護士~」の打ち切りの噂について、視聴率などから検証してました!

▲今なら「リーガルハート~命の再建弁護士~」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆「オーマイボス!恋は別冊で」とスピンオフ

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場「天国と地獄」

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

 

目次

リーガルハートの最終回は?

リーガルハートネタバレ!原作脚本家キャスト主題歌まとめ【反町隆史】

リーガルハートの今後の放送予定をまずご紹介!

9月2日(月) 第7話 最終回

最終回は夜10時からの放送ですが、関東地域のみ少し早い9時54分からのスタートです!

7月22日に2時間スペシャルでスタートした「リーガルハート」ですが、およそ一か月半ほどの放送で終了なんて、やっぱり早すぎませんか??

他のドラマは10話から11話くらいまで放送されることが多い中、7話で終了って・・・

もしかして評判が良くないのかも(・_・;)

視聴者のツイッターの声を見てみましょう。

 

「リーガルハート」最終回への視聴者の声は?

 

 

久しぶりの反町隆史さんの連続ドラマ主演作という事で、好意的な意見も多く、最終回を惜しむが溢れていましたね!

それでは何故7話で終了なのでしょうか(~_~;)

やっぱり視聴率が原因で打ち切り?

以降でその点を詳しく検証してみます!

 

リーガルハート7話終了は打ち切り?

 

 

「リーガルハート」が7話で終了するのは打ち切りなのでしょうか?

打ち切りになる理由の多くは視聴率です!

現在までの視聴率をまとめてみました。

1話  7/22  5.4%

2話  7/29  4.0%

3話  8/5   3.5%

4話  8/12  3.3%

5話  8/19  3.1%

6話  8/26  未発表

平均視聴率:3.8%

ゴールデンタイムのドラマの視聴率としてはちょっと物足りないですが・・・

初回の5.4%は「ドラマBIZ」の歴史で第2位の高視聴率でのスタートだったんです!

その後、残念ながら下がってしまいましたが、反町隆史さん主演で注目を集めていたのは間違いないはずです。

過去の「ドラマBIZ」の全作品の視聴率も参考までに見てみましょう!

2018年春 ヘッドハンター 主演:江口洋介
平均視聴率:3.5% 全8話

2018年夏 ラストチャンス 再生請負人 主演:仲村トオル
平均視聴率:4.9% 全8話

2018年秋 ハラスメントゲーム 主演:唐沢寿明
平均視聴率:4.9% 全8話

2019年冬 よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 主演:真木よう子
平均視聴率:4.5% 全8話

2019年春 スパイラル 町工場の奇跡 主演:玉木宏
平均視聴率:3.5% 全8話

視聴率は4%から3%台が平均で、リーガルハートはまずまずという数字。

そして気になるのは、過去作品は8話ですが、リーガルハートのみ7話という事(・_・;)

しかし私は打ち切りではなく、他に理由があると思います!

それは反町隆史さんが、10月からテレビ朝日系の「相棒」に出演するためではないでしょうか?

まだ正式には発表されていませんが、おそらくリーガルハート放送終了後に情報解禁になるのでは( *´艸`)

視聴者の皆さんからも以下のような声が有りましたね!

撮影目撃情報もある為、今年も相棒の放送があることは間違いないと思います!

相棒17反町隆史が卒業?最終回スペシャルで降板の可能性は?

従って、7話終了は視聴率が原因では無く、反町隆史さんのスケジュールの都合で7話終了。

放送前から決まっていたのだと思われますね!

 

まとめ

リーガルハート6話動画を無料視聴する見逃し見放題【8月26日】

今回は「リーガルハート」の打ち切り疑惑についてまとめてみました。

過去のドラマBIZは8話までの放送だったので、リーガルハートは打ち切りでは?と思う方も多いのかもしれません。

しかし7話終了は、反町隆史さんのスケジュールの都合で打ち切りでは無いと思います!

それは10月からスタートする「相棒」の撮影のため、当初から7話終了は決まっていたのではないでしょうか?

おそらく数日中には、テレビ朝日から「相棒18」スタートの公式発表があるのだと思います(^^♪

相棒も楽しみですが、まずは「リーガルハート」の最終回を見届けたいと思います!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次