ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 相棒

相棒17反町隆史が卒業?最終回スペシャルで降板の可能性は?

相棒17は3月20日放送の第20話で最終回を迎えます!

テレビ朝日の人気刑事ドラマとして不動の地位を保っている相棒。

おそらくシーズン18も、今年の秋から放送確定ではないでしょうかねー( *´艸`)

そして、毎年この時期になるとこんな声が出てきます!

「杉下右京の相棒が卒業するのでは?」

反町隆史さん演じる冠城亘が卒業?最終回スペシャルで降板?

今回は、過去の相棒について紹介し、冠城亘の卒業の降板の可能性を検証してみます!

 

スポンサーリンク

 

杉下右京の過去の相棒とは?

相棒17 18話ネタバレ感想!衝撃のラストは月本幸子が卒業?

水谷豊さん演じる杉下右京には今まで四人の相棒が居ました!

初代相棒:亀山薫(かめやまかおる) 演:寺脇康文

右京の初代相棒。長年、右京と共に様々な事件を解決していたが、親友が殺害された事件をきっかけに、ある思いを抱いて警視庁を退職。ボランティア活動を行うため、腐敗が蔓延する東南アジアのサルウィンに旅立つ。

土曜ワイド劇場プレシーズン〜シーズン7第9話まで、7シーズン務めた亀山薫。

今のところ歴代相棒の中で最長期間務めています!

正義感が強く、お人好しなためか、様々な事件やトラブルを引き寄せていましたよねー( *´艸`)

そんな亀山薫は、東南アジアのサルウィンでNGOスタッフをしていた高校時代の親友の死をきっかけに、サルウィンでボランティア活動をすることを決意。

妻の亀山美和子(鈴木砂羽)と共に、サルウィンに旅立ち、警視庁を退職し右京の元を去って行ったのでした。

 

2代目相棒:神戸尊(かんべたける) 演:及川光博

右京の二代目相棒。右京の監視という名目で警察庁から特命係に飛ばされてくるが、配属の真の理由を知り、自らの意思で特命係に残留。その後、警察庁に異動になってからも、事あるごとに右京に力を貸している。

シーズン7最終話~シーズン10最終話まで、3シーズン務めた神戸尊。

クールでキザなエリート風を吹かせているも、頭の回転は速く切れ者でしたよねー!

そんな神戸尊が特命係に来たのは、右京の監視が目的でしたが、その目的を果たした後も自ら希望して特命係に残りました。

そして、特命係を去ったのは右京と反目したのがきっかけでした。

自らが犯罪を犯すと右京にちらつかせて、右京の頑なな信念を曲げさせた神戸尊。

その罪悪感からか、警察庁に異動し特命係を去ります。

しかし、その後も右京の協力者として何度か登場!今シリーズの元日スペシャルにも登場していましたね(^^♪

 

3代目相棒:甲斐亨(かいとおる) 演:成宮寛貴

右京の三代目相棒。交番勤務を経て念願の刑事になった直後、右京のスカウトを受けて特命係に配属される。その後、警察の追及を逃れた犯罪者に制裁を下す“ダークナイト事件”を起こし、懲戒免職となる。

シーズン11第1話~シーズン13最終話まで、3シーズン務めた甲斐亨。

歴代相棒の中で一番年下で、感情的で荒っぽい性格だが、優れた観察力を持つイケメン刑事!

警察庁次長の甲斐峯秋(石坂浩二)の息子ですが、二人の仲は険悪なものでしたね(/ω\)

右京には「カイトくん」と呼ばれて可愛がられていたのですが・・・

何と甲斐亨は「ダークナイト」として警察の追及を逃れた犯罪者に制裁を加えていたんです!

逮捕された結果懲戒免職となり、特命係を離れるのでした。

 

4代目相棒は冠城亘!シーズン17で卒業?

 

スポンサーリンク

 

そして現在の4代目相棒が冠城亘です!

元々は警視庁に出向してきた法務省のキャリア官僚だったが、捜査にのめり込み過ぎた結果、法務省を事実上クビになり、異例の措置を経て希望した警視庁の一員となる。一度は広報課に配属されるが、日下部から美彌子の周辺を探るよう指示されたことから、彼女と距離を置こうと考え、美彌子に異動願いを打診。かねてから希望していた特命係への異動が実現した。

シーズン14第1話~シーズン17まで、4シーズン目に突入しているんですねー!!

亀山薫に次ぐ長さとなった冠城亘ですが、そろそろ卒業するのではと思う方も多いのではないでしょうか?

神戸尊と甲斐亨が3シーズン、冠城亘は4シーズンに突入しましたが油断はできません。

さらにシーズン16の最終話で特命係入りした青木年男(浅利陽介)が、早くもシーズン17の元日スペシャルで特命係を去りました・・・

相棒青木サイバー出戻りが意味不明?特命係にいた理由が謎

青木が去ったという事は、まさか冠城も去ってしまうのではないでしょうか(-_-;)

冠城卒業を心配する視聴者も多いようです。以降でツイッターの声を紹介します。

 

冠城卒業のツイッターの声は?卒業・降板は無い?

 

スポンサーリンク

 

相棒17最終回スペシャルあらすじ!レベル4の亀山卒業回似てる?

冠城卒業を心配する声がある中で、3月も過ぎているのでもう卒業は無いのでは?という意見も目立ちましたね!

神戸尊や甲斐亨が降板した際は、確か2月中に事前に公表されていたような気がします。

そう考えると、冠城亘がシーズン17で卒業、降板する可能性は低いと思います!(^^)!

そして、こんな記事を見つけました。

「今では水谷さんは親しみを込めて反町さんを“ソリ”と呼び、今までの彼の出演作を見返したそうです。反町さんを真の“相棒”として認めたんだと思います。来春から『相棒』劇場版の撮影も始まり、反町さんの出演が決定。これに伴い5期目の『相棒』も内定したと聞いています」

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1678396/

杉下右京役の水谷豊さんが、冠城亘を演じる反町隆史さんをべた褒めしているようです(*´▽`*)

お二人の関係が良好という事は、まだまだ冠城亘が特命係が去るのは先の話になりそうですよねー!

 

まとめ

相棒鈴木杏樹の脱獄など過去まとめ!めぐみ共演作など

今回は相棒の冠城亘を演じる反町隆史さんの降板の可能性を考察してみました!

今までの傾向では事前に卒業が明かされていたので、冠城亘の卒業はシーズン17では無い!と考えます(^^♪

それよりも気になるのは、鈴木杏樹さん演じる月本幸子が卒業してしまうのではないかという事・・・

相棒17鈴木杏樹の卒業危機?18話で月本幸子は退場?

果たして最終回目前の第19話で月本幸子の運命は!!

相棒17も残り放送は2回を残すのみとなりました。

最終回は3月20日で、二時間スペシャルの予定ですヽ(^o^)丿

まさか最終回で冠城亘のサプライズ卒業が有ったりしたら・・・かなりショックですよねー(´;ω;`)ウゥゥ

相棒の最近記事

  1. 相棒17成瀬真一郎役は渕野右登!半分青いやハイキューに出演?

  2. 相棒花の里三代目は誰?どうなるのか閉店か心配の声!

  3. 相棒17最終回SPゲストキャスト!記憶喪失の男女役は?

  4. 鈴木杏樹引退じゃない!相棒とZIP卒業も朝ドラ出演決定

  5. 相棒17 19話あらすじ感想は月本幸子卒業がショックすぎ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP