相棒17鈴木杏樹の卒業決定でショック!降板の理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

3月に入り、相棒18も間もなく最終回を迎えます。

3月6日放送の第18話では鈴木杏樹(すずきあんじゅ)さん演じる月本幸子(つきもとさちこ)のメイン回です。

個人的には鈴木杏樹さん演じる月本幸子のメイン回は毎回面白くて大好きなのですが・・・

メインキャストが、ストーリーのメインになると心配になる事が・・・まさか月本幸子が退場?卒業危機では!!このパターンありそうですよね。

果たして、18話で月本幸子は卒業してしまうのでしょうか( ;∀;)

今回は相棒18に出演する鈴木杏樹さん演じる月本幸子の卒業疑惑について検証してみました!

相棒18話第17話のあらすじを結末まで以下で紹介しています。

相棒17 18話ネタバレ感想!衝撃のラストは月本幸子が卒業?

以下に相棒18第17話のゲストキャストについてご紹介しています!

相棒17 18話ゲストキャスト!高校生彬役の浦上晟周は家族ゲーム子役

また以下の記事で相棒の過去作の動画を無料視聴できる方法をご紹介しています!

相棒動画を無料視聴する公式!見放題で成宮寛貴【甲斐享】も

合せてご覧ください

追記!なんと・・・鈴木杏樹さんの降板卒業が決定しましたので、追記します!

 

 

目次

相棒17第18話に登場の鈴木杏樹演じる月本幸子とは?

相棒17最終回はいつ?2時間SP放送日と視聴率まとめ?

月本幸子 ………鈴木杏樹

小料理屋「花の里」・女将
かつて、夫の復讐のために殺人未遂を犯し、右京に逮捕されるが、模範囚として刑期を終えて出所。以前は数々の不運から“ついてない女”を自認していたが、出所後は人生が好転。右京の推挙を受けて「花の里」の女将となる。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

相棒シーズン4で「ついていない女」として初登場した鈴木杏樹さん演じる月本幸子。

ことごとくツキに見放された女・月本幸子は、夫を殺害した暴力団幹部を復讐のため銃撃!!

逃亡の途中で杉下右京と当時の相棒・亀山薫と偶然出会ってしまい、怪しまれてしまいます。

その後海外逃亡の直前、犯罪の証拠を見つけた特命係に止められて逮捕されてしまうのでした。

因みに銃撃した相手は一命をとりとめた為、殺人の罪にはならずその後服役。

そして、服役中には脱獄計画に巻き込まれてしまう月本幸子。

出所後は、右京の勧めで「花の里」を引き継いで二代目女将として就任するんです(^^♪

月本幸子がレギュラーとなったのは、相棒シーズン10の12話からだったんですねー!!

今までの放送でメインを張った回は5回!!

シーズン4 第19話 「ついていない女」

シーズン6 第11話 「ついている女」 第12話「狙われた女」

シーズン10 第12話 「つきすぎている女」

シーズン16 第16話 「さっちゃん」

月本幸子の前科や罪は?相棒の鈴木杏樹の逮捕など過去エピソードネタバレ

今では、相棒にとって欠かせない癒しの人物になっていますよねー(*´▽`*)

月本幸子のメイン回はどれも見ごたえがあって面白いのですが、

シーズン6の2話連続になっている第11話 「ついている女」 第12話「狙われた女」が大好きです。

共演のゲストMEGUMIさんも素晴らしい演技でしたし、どんでん返し連続のハラハラドキドキ展開。

再放送で良く見るのですが、毎回見入ってしまいます(笑)

そんな外れのない月本幸子メイン回。

しかし・・・やっぱりこの最終回間近のこの時期気になりますよね~。

 

 

相棒17第18話のあらすじは?月本幸子が卒業危機?

 

 

3月6日放送の第18話のあらすじと予告動画を見てみましょう!

“ついてない女”幸子に降りかかる不可解な事件
遺体消失と変死事件、そして影ある青年の関係は!?

品田(鶴田忍)という古道具店の主・通称“シナトラ”が、孫の直人(長谷川ティティ)と共に不法投棄現場で死体を発見。あらぬ疑いが掛けられるのを避けるため、“親切な第三者”を巻き込んで、改めて死体の発見者になろうと一計を案じる。親切心から、その浅はかな計画に巻き込まれてしまった幸子(鈴木杏樹)だったが、なぜか現場から死体が消えてしまう。そんな中、幸子から「身元不明の遺体が見つかっていないか」という問い合わせを受けた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、事情も分からないまま所轄に問い合わせを。するとその日、小さなリフォーム店の店主が、自殺と見られる状況で発見されたことが判明。右京はその現場に不審を覚え、所轄の担当刑事に司法解剖を促す。すると、店主は自殺ではなく他殺で、闇金まがいの会社に借金があったことも分かる。いっぽう、奇妙なかたちでシナトラと顔見知りになった幸子は、シナトラの自宅でもう一人の孫で高校生の彬(浦上晟周)を紹介される。幸子は、思い詰めたような彬の様子から、何か困ったことに巻き込まれているのではないかと心配するが…!?
不運な人生を乗り越えた幸子に忍び寄る複雑な難事件…
鍵を握るのは幸子に救いを求めてきた青年!?
事件の背後に“それぞれの思い”が交錯する!

ゲスト:浦上晟周 鶴田忍 長谷川ティティ

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0018/

 

 

 

相棒17 18話ゲストキャスト!高校生彬役の浦上晟周は家族ゲーム子役

ついていない女・月本幸子に、また不幸が降りかかってしまう?

自らの犯罪の過去を話してしまうみたいです・・・

楽しみなような怖いような。

以降でツイッターの反響もご紹介します。

 

相棒17で鈴木杏樹が卒業で退場!?ツイッターで心配の声

 

 

もしかしたら、月本幸子が退場しちゃうのでは??

と思ってしまった私( ;∀;)

しかしツイッターでも心配になった視聴者は多かったようです!

偶然なのか何なのか、月本幸子を演じる鈴木杏樹さんが情報番組「ZIP」の卒業が発表されました・・・

それに続くように相棒も卒業なの??と不安になってしまいますよねー(≧▽≦)

しかし、ご心配は無用です!!(たぶん・・・)

昨年放送の相棒16第16話でも月本幸子の卒業を匂わすストーリーが有りましたが、結局幸子の卒業は無しヽ(^。^)ノ

相棒ファンに卒業を匂わせ、ドキドキさせるのは、制作陣の常套手段と化しているな気がしますね(笑)

相棒月本幸子(鈴木杏樹)卒業なしで降板回避?拳銃はモデルガンで一安心!

さらに、相棒17の第4話では角田課長、第9話では伊丹刑事の卒業を匂わす回が有りましたが、無事二人とも卒業は回避されています!!

角田課長ネタバレ!相棒で暇か?の役柄と階級や卒業についてや過去エピソードも

相棒17伊丹刑事は卒業?いたみん危機の9話ネタバレは?

視聴率も好調なので、相棒のレギュラー陣は今後も卒業せずに当分安泰なのでは??と私は睨んでいます( *´艸`)

 

追記!相棒17第18話は後編に続く!月本幸子は死ぬ!?

 

 

以下の記事に詳しくあらすじの詳細をご紹介していますが

相棒17 18話ネタバレ感想!衝撃のラストは月本幸子が卒業?

途中までは、予想していたよりも、コミカルな内容で、あれ?!月本幸子卒業する感じ全然ない!

良かった!!と安心した人も多かったと思います。

そして終盤になり、不穏な空気が。

月本幸子が、オレオレ詐欺に加担していたらしい少年に何かを依頼されて、引き受け・・・右京さんと対峙したところで・・・なんと後編へ続く!!!でした。

え!?!?1話完結じゃないの!?とびっくりした人も多いと思います。

そして、こんな衝撃の予告が流れました。

 

なんと・・・「衝撃のラスト」という予告の言葉・・・気になります。

そして第19話のあらすじ予告が更に不安をあおります。

リフォーム店の店主が殺害された事件の真相に繋がると見られるノートを持って姿を消してしまった彬(浦上晟周)。右京(水谷豊)は、彬が心を許している幸子(鈴木杏樹)に、「連絡があったら知らせてほしい」と頼むが、彬の思いを汲んだ幸子は、その依頼を拒否する。別の手掛かりを求めた右京は、彼が所属していた私設のバスケチームを訪問。そのチームは、金銭的に恵まれない子供のために作られたもので、“ダディさん”と呼ばれる篤志家の寄付で支えられていた。いっぽう、行方をくらましていた彬は、幸子と接触。幸子は、彬が自分一人で事態の収拾を図ろうと、危険な行動に出ようとしていることを察知し、協力を申し出るが…!? そんな中、捜査を続けていた右京と亘(反町隆史)は、古道具店の店主・品田(鶴田忍)とその孫の直人(長谷川ティティ)の情報から、リフォーム店主殺害事件の背景に、驚くべき事実があることに気付く。

青年が手にしたノートには危険過ぎる秘密が…
右京と亘がたどりついた事件の意外な背景とは!?
幸子が下した決断が、特命係に衝撃をもたらす!

ゲスト:浦上晟周 鶴田忍 長谷川ティティ

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0019/

なんと・・・「幸子が下した決断が、特命係に衝撃をもたらす!」

どんな決断!?

ツイッターではただの卒業だけではなく、こんな予想が飛び交っています。

月本幸子が死ぬなんて・・・と思うけど、例えば最悪の事態は、あり得なくないですよね~。

ZIPを辞めるので、まさか芸能界引退からの、降板のための死。すみません、悪い想像をしてしまいました。

鈴木杏樹さんも月本幸子キャラも大好きなだけに、逆い嫌な想像をしてしまいます。

月本幸子の卒業でないように!!と願いつつ、第19話の放送を待ちたいと思います!

まとめ

相棒南井【伊武雅刀】ネタバレ!過去エピソードまとめ

今回は、相棒第18話で卒業?が噂される月本幸子について紹介しました!

レギュラーがメインのストーリーに絡むと、卒業?退場と?噂されますが、今回も月本幸子の卒業は無いと思います!!

相棒17も第18話を含め、残りの放送は3回となりました。

まさか、ラストで反町隆史さん演じる冠城亘が退場?というビックニュースが飛び込んできたりして!!

おそらく無いでしょうけどね( ´∀` )

 

相棒17第19話で卒業決定!その理由とは?

 

 

絶対卒業するする詐欺だと思っていたのに・・・なんと卒業が決定してしまいました。

振込詐欺グループに巻き込まれてかわいそうな少年あきらに肩入れした月本幸子が、第19話で死ぬのでは?犯罪行為を犯すのでは?と事前に話題になっていました。

なので、月本幸子が暴走することなく、無事に事件が解決したので安心していたのですが・・・こんな衝撃のシーンをラストに持ってきました。

月の里で、幸子と右京と亘と3人で話をしていた時のシーンです。

なんと・・・月本幸子から右京と亘に話があると言います。

幸子「あの・・・私、お二人にお話ししたいことがあるんです。」

そして、カウンターから出て、2人の前に行き、以前事件で関わった少年(椎名ともひろくん)の感謝のハガキを見せます。

幸子「これを見た時、おしゃってくれましたよね。励ましは苦しい時の支えになるって。でも私、あきらくんとじゅんくんに会って、もっと役に立ちたいって思ったんです。」

右京「今夜がここで幸子さんと過ごす最後の夜になりますね。」すごい・・・右京さん察するの早い。

右京「これから、きちんと勉強して、資格をとって、あきらくんやじゅんくんのような子ども達を実際にそばで支える仕事につきたい。わかっていましたよ。あなたがそう決めたこと。」

幸子「私は、本当に運のいい人間ですね。こんなお店を任せていただいた時から、杉下さんはずっと待っていたくれたんですね。私が自分で歩き出すのを。」

「今夜は飲みますか」

右京「いや、ここまでにしておきましょう」

右京「あなの門出に幸多からぬことを」

幸子「杉下さんに会えて良かった~」

ここで、歴代の相棒たちが登場する回想シーン。

わーーー泣ける(>_<)

幸子泣きながら「本当にどうもありがとうございました。」

右京「こちらこそ」右京と幸子握手をかわします。

なんと月本幸子の卒業の理由は「困っている子ども達に寄り添うために、勉強をして資格を取る」と言うことでした。

児童福祉士!?ちょっと詳細はわかりませんが、花の里のおかみじゃいけないのーーーと誰もが思った悲しみのラストにツイッターも衝撃でした。

 

なんか・・・ショックすぎて言葉が出てない人が多いですね。

 

相棒を鈴木杏樹が卒業する理由とは?

そんな鈴木杏樹さんですが、どうして相棒を卒業してしまったのでしょうか?

最近、ずっとレギュラー出演していた朝の情報番組「ZIP」の卒業が発表されたばかり。

なので・・・もしかして、活動休止、また芸能界引退と嫌な予感がよぎりました。

でもでもこんな情報が。

 

良かったです!引退はないと明言されたようです!

たまたまの卒業だったようです。

でもどうして?!卒業理由について何かわかりましたら、更新していきたいと思います。

 

相棒の見逃し動画の無料視聴方法とは?

【ビデオパス】

相棒の懐かしのシーズン1が無料で全話見れる方法があるんです!!!

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

現在「相棒1」は見放題対象作品です!

30日間のトライアル期間内でしたら、無料で「相棒1」を第1話から第12話の最終回まで動画全てを見ることができます。

しかも以下の

「相棒シーズン8」神部尊(及川光博)

「相棒シーズン11」甲斐享(成宮寛貴)

「相棒シーズン14」冠城亘(反町隆史)

全部で4つのシーズンが無料視聴可能なんです!!!!

これは嬉しい。

今がチャンスです!!!

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「相棒」動画全話を15日間完全無料で視聴できます▼

 

<auビデオパスとは?>

auビデオパスとは携帯会社auが提供している動画配信サービスです。

テレビドラマ・映画・アニメ・海外ドラマなど10,000本の作品を視聴できます!

そして月額料金は月額562円(税抜)かかります。

毎月562円・・・他の動画配信サービスよりも断然安いのですが、お金をいきなり払うのは気になりますよね~。

 

しかーし、現在30日無料キャンペーン中なので、今申し込むと1ヶ月間auビデオパスのサービスを無料で利用できます。

この無料期間中であれば「見放題対象」のドラマは全て無料で視聴できます!

しかし、最新作など見放題対象でない有料の作品もあります。毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作の有料作品を1本追加料金なしで観ることができます!

しかーし「相棒」シーズン1、8,11,14は見放題対象なんです!!

登録して最初の30日間は「相棒」シーズン1、8,11,14の全話動画がすべて無料視聴できるんです。是非全て見ていない人は、過去作見て欲しいです!

30日間使用してみて合わないと思ったら、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。

もちろんパソコンでも、スマホで電車などの通勤通学に見れちゃうのも嬉しいですよね~♪

30日間無料お試しはコチラから!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「相棒」動画を15日間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次