相棒月本幸子(鈴木杏樹)卒業なしで降板回避?拳銃はモデルガンで一安心!

2月14日放送の相棒16第16話は鈴木杏樹さん演じる月本幸子のメイン会です。

タイトルは「さっちゃん」。

大好きなキャラクターだけに、楽しみなのですが、予告動画で気になるシーンが。

あれ?幸子・・・何か犯罪行為してない!?

もしかして・・・降板・・・。

今回はドラマ「相棒16」で月本幸子が降板しちゃうのか???という点でまとめてみました。

2月14日第16話終了後、更新します!

 

スポンサーリンク

 

相棒16第16話のあらすじネタバレと衝撃の予告動画は?

では、衝撃の第16話あらすじです。

消費者金融で乱闘騒ぎがあり、社員の男性一人が死亡。乱闘を仕掛けた烏丸(池田成志)という男が刺され、意識不明の重体に陥るという事件が発生した。烏丸は最近、花の里の常連客になり、幸子(鈴木杏樹)とも親しくしていた人物だった…。
事の発端は三週間前にさかのぼる。ふとしたことで幸子と知り合い、花の里に通うようになった烏丸。何者か気になった亘(反町隆史)が調べると、彼は元暴力団員で傷害の前科があると判明。しかし、20年以上前に足を洗ってプロボクサーとして活躍し、引退後は肉体労働で汗を流しているという。幸子と烏丸が意識し合っていることを察した亘は、静観している右京(水谷豊)を尻目に、二人の仲を取り持つ。そのデート中、チンピラとトラブルになった烏丸が逆上し、相手にけがを負わせてしまう騒動が起きて…!?
烏丸はなぜ、無関係な金融会社で乱闘騒ぎを起こしたのか?
右京と亘が真相を探る中、幸子が決意の末に大胆な行動を!
それぞれの過去の呪縛が翻弄する大人の恋の行方は!?
ゲスト:池田成志

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0016/

あらすじを見るだけだと、幸子の恋愛エピソード回!?と思いますが、次週動画で度肝を抜かれました。

えーーーーー、さっちゃん、拳銃持ってるじゃん!?これは、犯罪です。

逮捕・・・。

ということは、卒業!?

降板!?悪い予感がよぎります。

 

 

相棒16第16話で鈴木杏樹演じる月本幸子卒業?

 

スポンサーリンク

 

そんな衝撃の予告動画を受けて、ツイッターでも反響です。

ついに、卒業か?拳銃を持ってしまった時点で、元には戻れない・戻せないことに、普通はなってしまう。好きだったのになぁ。

 

今日の相棒もたのしみ…幸子さん回…このまま女将で平和にすごしてくたけかと思ってたから… ついてない女・月本幸子がまた…

 

この流れで「さっちゃん」というタイトルだと卒業フラグだよな・・・ 月本幸子を卒業して金曜ZIPに専念するのかな・・・

 

今夜の相棒の予告で月本さんが銃を構えたシーンがあったからダークナイトみたいな終了はやめてほしいな。

 

相棒 拳銃て所持してるだけで犯罪だから やっぱ降板か

 

ついてない女、再来かな。月本幸子さんの話は楽しみだけど、まさか卒業とかならないよね。今日の話は、初期の相棒のように身近なテーマで、分かりやすくていい話だったから、これからも続いてほしい。

 

ホームレスが小太りはありえないのでは・・・等と思いつつ、相変わらず幽霊とかに興味津々な右京さんにほっこりw 来週は月本幸子回か・・・頼むから卒業しないでくれよ・・・

 

来週で月本幸子改め鈴木杏樹さん卒業しないよね? 泣くよ……

 

最近の相棒は、月本幸子さんの存在感があるけど、ひょっとして卒業フラグ!?

皆さん、予告から悪い予感を感じ取っているようです。

まあ、長いシリーズなので、定番キャラクターの卒業はまのがれないのかもしれませんが、本当なら寂しいですね。

気になるのは、右京さんは、どんな犯罪も見逃しません。

もし月本幸子が何か犯罪的なことをしてしまったら、見逃すことはないでしょう。

と言うことで、拳銃を持っていたことが、やっぱりすごく気になります。

でも、まだ決定ではありません!!

拳銃はモデルガンだった、月本幸子の狂言っていうパターンもゼロではないと思います。

どのような展開になるのか、注目です。

 

第16話終了後更新!月本幸子卒業なし!拳銃はモデルガン?

予告から、相棒ファンをドキドキさせて、月本幸子卒業騒動。

なんと・・・拳銃はモデルガンというオチでした。

適当に予想したことが当たってしまうなんて(^_^;)

でも、卒業でなくて良かったです。

ストーリーでは、デートした後の烏丸が意識不明になった事件の真相を知るために、以前暴力団の愛人だった時の仲間から拳銃を受け取り、それを持って、消費者金融たちが、借金をえさに、AV出演を強要して撮影しようとしている現場に乗り込む月本幸子。

幸子~かっこよかったです!!!

拳銃を撃って(>_<)消費者金融の悪い奴らに啖呵を切ります。

しかーし、そこで右京たちが登場。

そこでモデルガンだと見抜いたというオチです。

まあ、あっけない結末でしたが、個人的には月本幸子は大好きなキャラクターだったので卒業でなくて安心です。

相棒スタッフ・・・今回は騙されました(^_^;)

ツイッターも安心したツイートが。

花の里は守られた

 

幸子と烏丸さんの花の里、絶対に実現してください!

 

モデルガンといえどもあそこまでしたら犯罪になるんじゃないのか。。。

 

さっちゃん卒業なんてことはなかったぜ‼

 

よかった、幸子さん退場なしだな!

一安心したツイート続々です。

幸子の人気が伺えますね~。

最後は烏丸さんと切ない結末でしたが、いつか烏丸さんの再出演期待したいと思います。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です