ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 相棒

相棒からすま役の池田成志は結婚してる?監獄など過去の出演ドラマは?

毎週水曜夜9時ドラマ「相棒16」

2018年2月14日(水)夜9時から放送予定の第16話には、鳥丸(からすま)役で池田成志(いけだなるし)さんが出演されます。

今回は、池田さんのプロフィールや経歴、結婚や、「監獄のお姫さま」など、過去の出演ドラマについても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

池田成志のプロフィールや経歴は?

名前:池田 成志(いけだ なるし)

生年月日:1962年9月27日

出身地:福岡県大野城市

身長:173cm 

引用元:http://www.y-motors.net/work/ikeda.php

現在、年齢56歳の池田さん。

実力派俳優で、とってもハンサムな俳優さんですよね。

池田さんは、高校時代、ラグビー部に所属していたのですが、あまりに厳しい練習で、ついて行けないと判断し、ラグビー部を退部し、映画研究会に入部。

つまらない映画を沢山撮り始めると、演劇部から、「手伝ってくれないか」と演劇で舞台出演するようになったそうです。

これを機に役者魂に火が付いたようですね!

練習厳しいから辞めちゃうって、なんか頼りない男な感じしちゃいますけど。(笑)

そこまでやりたい部活ではなかったんでしょうね

池田さんは、1982年、第三舞台に参加し俳優活動を開始されています。

この第三舞台というのは、1981年、早稲田大学演劇研究会の中の劇団として結成されたそうで、池田さんは、早稲田大学に通ってらっしゃったんですね。

役者としての実力もあって、更に頭も良いのか。

やっぱり俳優になる人って普通じゃないというか、カッコイイですよね。

現在は、第三舞台から独立されていて、俳優、演出家としても活躍されているんです。

もう還暦近いですが、これからもどんどん活躍されるでしょうね!

池田成志は結婚してる?

スポンサーリンク

池田さんは、2014年に放送された「ボクらの時代」で、久本雅美(ひさもとまさみ)さん、木野花(きのはな)さんと共演されたのですが、唯一の所帯持ちとして、お2人に結婚のアドバイスなんかをされていたそうです。

ということで、池田さんは結婚されているようですね。

しかし、池田さんの奥様の情報はありませんし、写真もないので、一般女性かと思います。

お子さんがいらっしゃるのかどうか、プライベートについても詳細がないのですが、年齢から考えてもお子さんいらっしゃるでしょうね。

休日はお子さんと沢山遊ぶ“イクメンパパ”という感じがします。

池田成志の過去の出演ドラマは?

梅ちゃん先生(2012年)

Oh,My Dad!!(2013年)

八重の桜(2013年)

マッサン(2014年)

オトナ女子(2015年)

サヨナラ、えなりくん(2017年)

監獄のお姫さま(2017年)

池田さんの出演ドラマはこんなもんじゃないんですが、最近のものを載せてみました。

大河ドラマ、朝の連続テレビ小説も常連!

「梅ちゃん先生」では、重岡(しげおか)助教授として出演されていました。

帝都大学医学部付属病院の第一内科助教授で、堀北真希(ほりきたまき)さん演じる梅子(うめこ)の指導医でした。

とっても身長高いな~なんてキュンキュンしたのを覚えています。(笑)

何を見てんだ!ってね。

あのツンデレな感じがたまりませんでしたよね。(笑)

「監獄のお姫さま」では、「自立と再生の女子刑務所」所長の護摩はじめ(ごまはじめ)役で出演されていましたが、「何だこいつ!!」ってなりましたよね。(笑)

チャラいというか、なんというか・・・

護摩さんがいたから盛り上がったところもありますが、なんとも印象に残るキャラクターでしたよね。(笑)

幅広い役をこなす池田さん。

「相棒16」での演技も楽しみです。

池田成志の「相棒16」での役柄は?

池田さん演じる鳥丸の役柄は以下です。

元プロボクサー。現在は引退し、工事現場で働いている。幸子とふとしたことで知り合い、花の里に通い始める。かつて暴力団に在籍し、傷害の前科もあるが、20年前に足を洗った。

お~。

鳥丸は筋の通った良い男って感じですね。

元プロボクサーってところがそそられますね。

アクションシーンとかあるのかな?ないか。(笑)

まとめ

「相棒16」第16話「さっちゃん」楽しみになってきましたね~。

毎回、ゲストが豪華な「相棒16」。

池田さんの登場が楽しみです。


相棒の最近記事

  1. 相棒17第5話ネタバレ感想は木村了の演技が上手い!松田洋治が真犯人?

  2. シャブ山シャブ子17歳がホラーで怖い!相棒17第4話ネタバレ感想

  3. 角田課長ネタバレ!相棒で暇か?の役柄と階級や卒業についてや過去エピソードも

  4. 相棒17第3話ネタバレ感想は森本レオがアルツハイマー?

  5. 相棒17第2話ネタバレ感想は成宮寛貴登場!真犯人はアライグマの血で偽装?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP