ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 隣の家族は青く見える

松山ケンイチ出演ドラマ一覧と視聴率は?銭ゲバや木村拓哉との共演作など

やさしい旦那様像として今注目を浴びているのが、「隣の家族は青く見える」の大ちゃんこと五十嵐大器(いがらしだいき)。

妊活中の夫婦だがなかなか授からなくて落ち込む奥さん奈々(なな)を、やさしくいたわり大きな包容力で包む姿には涙する視聴者も続出中です。

この大器を演じるのは松山ケンイチ(まつやまけんいち)さん。
妻の奈々は深田恭子(ふかだきょうこ)さんが演じています。

不妊という現代の社会問題ともいえる題材を描いていますが、どうも視聴率がパッとしないようですね。

何が原因でしょうか?

そこでこのドラマで演技力の評価が高い、松山ケンイチさんの今までのドラマの視聴率について調べてみました。

そういえばキムタクとの共演もあったと思うのですが、視聴率はどうだったんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

松山ケンイチのプロフィールは?

名前 松山ケンイチ(まつやま けんいち)
出身地 青森県
生年月日 1985年3月5日(32歳)
血液型 B型
身長 180cm

引用元 http://www.horipro.co.jp/matsuyamakenichi/

松山ケンイチさんは青森県むつ市出身で高校生の時にオーディションに合格して青森から東京へ転校しています。

生まれ育ったむつ市には映画館がなく、東京へ来るまで映画を見たことがなかったそうです(^ ^)

東京ではアルバイトを繰り返すも長続きせず、少しでも休みがあれば地元へ戻るという地元愛に溢れた青年。

芸能界へは親の勧めでホリプロのオーディションに応募したのがきっかけでした。
2001年のオーディションで見事グランプリを獲得し、現在もホリプロ所属です。

ドラマデビューは2002年の「ごくせん」
多くの若者を輩出している人気ドラマですね♪

結婚したのは2011年、お相手はご存知かと思いますが女優の小雪さん。

松山ケンイチさんよりも8歳も上の姉さん女房になりますが、お二人の間には3人ものお子様がいらっしゃいます。

「隣の家族は青く見える」の不妊に悩む夫とは正反対のようですね。

松山ケンイチさんは身長180cmですが、小雪さんも負けず劣らず170cmあります。
なんと身長偏差値(笑)の高いご夫婦でしょうか。

並んで歩いていたらかなり目立ちそうです。

お二人は映画「カムイ外伝」で共演したのがきっかけで松山ケンイチさんが交際を申し込んだそうです。

そのとき小雪さんは「あなたのようなひよっこに何ができるの?」と言ったとか・・・(笑)

今でも円満なご家庭を築いているところをみると、ひよっこから立派に成長したんでしょうね。

松山ケンイチさんを一気にメジャーにしたのは映画「男たちの大和」や「デスノート」のL役ではなかったでしょうか。

「男たちの大和」はオーディションを受けていますが、角川春樹さんに見初められたといいます。

個性と実力を兼ね備えた大きな俳優となりました。

 

隣の家族は青く見えるの視聴率は?

「隣の家族は青く見える」はフジテレビ系で毎週木曜日夜10時スタートの「木曜劇場」の枠で放送されています。

第1話の放送は2018年1月18日。
現在まで4話放送されています。

視聴率はご覧の通り( ´ ▽ ` )ノ

第1話 7.0%

第2話 6.2%

第3話 5.9%、

第4話 6.0%

第4話はかろうじて前回よりは微微微増となりました(笑)
全ての平均視聴率は6.3%です。

これは2018年冬ドラマとしては、深夜枠とNHKを除くとテレ東の「バイプレイヤーズ」に次ぐ2番目の視聴率です!

ただし低い方からですが・・・笑

「FINAL CUT」の6.7%と「トドメの接吻」の6.8%もほとんど変わらない視聴率で、後を追っています。

これらのドラマ低視聴率の争いもわたしの楽しみのひとつです♪

 

松山ケンイチの今までの出演ドラマ一覧と視聴率は?

 

スポンサーリンク

 

それでは松山ケンイチさんの今までのドラマ出演の一覧を見てみましょう。

ドラマのタイトルの後ろの数字が平均視聴率です。
不明だったものは「?」としていますのでご了承ください。

2002年4月 NTV「ごくせん」17.4 
2002年7月 NTV「東京庭付き一戸建て」 (第1話) 9.3
2003年3月 NTV「メッセージ」 (第7話) 4.4
2003年6月 CS・衛星劇場「ジュヌフィーユの涙」(短編劇場S!)
2003年11月 TBS「キッズウォー・ファイナル!ざけんなよ」
2004年6月 TBS「BE BOP HIGH SCHOOL」 (川端純 役)
2004年12月 東海テレビ系「リターンマッチ~敗者復活戦~」
2005年7・8月 フジテレビディビジョン1「彼氏宣誓!!」
2005年10~12月 フジテレビ「1リットルの涙」15.4
2006年1月 NHK 「マチベン」 第1話ゲスト  7.1
2006年2月 フジテレビ「翼の折れた天使たち・ライブチャット」 11.9
2006年12月 NHK 5夜連続ミニドラマ「その5分前」~1夜目「或る夜の出来事」~
2007年4~6月 NTV「セクシーボイスアンドロボ」(主演)  7.6
2009年1~3月 NTV 「銭ゲバ」(主演)  9.9
2010年11月3日~7日 TBS「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」 15.3
2012年1月~12月 NHK大河ドラマ「平清盛」(主演)  12.0
2013年11月30日~12月1日 テレビ朝日「オリンピックの身代金」 14.0
2014年8月25日 TBSテレビ未来遺産”終戦69年”ドラマ特別企画「遠い約束~星になったこどもたち」 5.3
2015年3月21日NHK放送90周年ドラマ「紅白が生まれた日」?
2015年6月13日~WOWOW「ふたがしら」(全5話)?
2015年7月~9月NTV「ど根性ガエル」(主演) 7.98
2017年1月〜3月TBS「A LIFE〜愛しき人〜」 14.5
2018年1月〜3月フジテレビ「隣の家族は青く見える」 6.3

引用元 http://www.horipro.co.jp/matsuyamakenichi/

初となる出演ドラマから17.4とは幸先が良いですね。
「ごくせん」の最初のシリーズで松本潤さんや成宮寛貴さんなどが出演していました。

その後視聴率不明のものが続きますが、日本中の涙を誘った「1リットルの涙」では15.4%とこれも良い数字ですね。

個人的に好きだったドラマ「セクシーボイスアンドロボ」ですが、やっぱり低視聴率だったんですね(⌒-⌒; )
気が弱くて純粋なロボットオタクの松山ケンイチさん、すごく良かったんですけど・・・。

そしてものすご〜くシュールだったドラマ「銭ゲバ」
松山ケンイチさんの演技は最高に光っていたと思いましたが、視聴率は微妙な9.9%でした。

そして初の大河ドラマ主演となった「平清盛」はなんと12.0%!
最近のドラマなら良い数字に見えますが、それまでの最低記録だった「花の乱」の14.1%を大きく更新してしまいました(T . T)

ですがこのとき松山ケンイチさんは

「真摯に挑んで最低を叩き出すのも難しいことなので、光栄に思う」

と前向きなコメントをしていました。 男前じゃありませんか!

そしてキムタクこと木村拓哉さんとの共演「A LIFE〜愛しき人〜」も 14.5%と高視聴率でした。

撮影中恋人同士?っていうくらい仲が良かったというお二人ですが、松山ケンイチさんの尊敬する人の一人として木村拓哉さんの名前があがっています。

さて、松山ケンイチさんの出演ドラマとその視聴率をみてきましたが、ここ数年あまりドラマには出演されていないんですね。

特に2016年はゼロです。
前回の「A LIFE〜愛しき人〜」からも丸一年ぶりとなった「隣の家族は青く見える」。

ちょっと残念な視聴率となってしまいました(T . T)

 

まとめ

今クールで一番視聴率がよろしいのが松本潤さん主演の「99.9 -刑事専門弁護士- SeasonⅡ」で、平均で16.6%です。

「隣の家族は青く見える」と比べてしまうと10%以上も上です。

次は木村拓哉さん主演の「BG〜身辺警護人〜」で14.5%。

ジャニーズ恐るべしといったところでしょうか。

「隣の家族は青く見える」は面白いドラマだと思うので、もっと多くの方に見て欲しいなって思います。


隣の家族は青く見えるの最近記事

  1. 隣の家族は青く見える最終回感想と評判は本末転倒に泣けるしやっぱり感動!

  2. 隣の家族は青く見える最終回動画無料視聴の見逃し公式【3月22日10話】情報

  3. 隣の家族は青く見える流産後の奈々の手紙が泣ける全文と意味は?9話ラスト

  4. 隣の家族は青く見える9話動画無料視聴の見逃し公式【3月15日放送】情報

  5. 隣の家族は青く見える9話流産する?予告でごめんねの手紙が嫌な予感!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP