ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 相棒

相棒17伊丹刑事は卒業?いたみん危機の9話ネタバレは?

テレビ朝日系人気ドラマ「相棒」も12月12日の第9話が今年最後の放送です。

何とストーリーのメインとなる人物は、川原和久(かわはらかずひさ)さんが演じる捜査一課の伊丹刑事(いたみけいじ)です。

相棒ファンからは「いたみん」という愛称で親しまれている伊丹刑事!

第9話ではピンチに陥ってしまい、卒業か?という声が上がっているようなんです(/ω\)

今回は「相棒」シリーズで川原和久さんが演じる伊丹刑事と第9話のあらすじを紹介したいと思います。

追記!いたみん卒業回避!!第9話あらすじ結末は??

 

スポンサーリンク

 

相棒の「いたみん」こと伊丹刑事とは?

角田課長ネタバレ!相棒で暇か?の役柄と階級や卒業についてや過去エピソードも

伊丹憲一(いたみけんいち):川原和久

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長
殺人などの凶悪事件を扱う捜査一課の刑事。事あるごとに捜査に首を突っ込んでくる「特命係」を疎ましく思っており、嫌悪感をあらわにする。その一方、警察官としては実直な正義感を持ち、上司からの理不尽な命令には反旗を翻す熱血漢でもある。しかし、仕事人間ゆえにプライベートは空疎。独身。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

「いたみん」こと伊丹刑事は、捜査一課の刑事で階級は巡査部長です。

捜査一課といえば、刑事の花形と言っても良いのですが、相棒では杉下右京が活躍しすぎるため、ちょっと使えない刑事的な印象がある伊丹刑事( ´∀` )

しかし同僚の芹沢刑事(山中崇史)と共に、特命係の活躍を疎ましく思いながらも何気に上手く利用し、時には熱い正義感を見せたりする、相棒にとっては欠かせない人物の一人です!

伊丹刑事は長い相棒の歴史の中でも、土曜ワイド劇場時代から出演している数少ないレギュラー。

何とスピンオフ映画では主人公にもなっていましたよねー(^^♪

「相棒シリーズ XDAY」では、今や大人気俳優の田中圭さん演じる岩月刑事と、サイバー犯罪に挑む伊丹刑事の姿が描かれていましたよねー。

映画の主人公にも抜擢される伊丹刑事は、相棒ファンならずとも、視聴者からの人気が高いんですヽ(^o^)丿

 

相棒17でいたみんの危機?第9話のあらすじは?

 

スポンサーリンク

 

第9話のストーリーと予告を見てみましょう!

隠蔽された殺人事件にただ一人挑む伊丹!!
彼の窮地を救うべく特命係が立ち上がるが…!

サルウィン共和国から働きに来ていた外国人青年が変死体で発見される事件が発生。同じ飲食店で働いていた青年の姉によると、最近、外国人を狙った襲撃事件が相次いでいるという。しかし、なぜか警視庁は手を引き、捜査は所轄だけで行われることに。その方針に不満を持った伊丹(川原和久)は、単独で捜査を開始。それを心配した芹沢(山中崇史)の頼みで、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)も動き始める。サルウィンといえば、かつて特命係に在籍した“初代相棒”の渡航先だが、政情は相変わらず不安定なようで、襲撃を受けた被害者の中には所在不明の者もいて、捜査は難航する。そんな中、右京は、圧力をかけたと思われる衆議院議員・敷島(井上肇)に注目し、その息子・純次(藤原季節)に疑いの目を向ける。いっぽう、単独捜査を続けていた伊丹は、人気のない深夜の路上で覆面姿の集団に取り囲まれて…!?
一人、卑劣な犯人を追う伊丹に迫る魔の手…
殺人の背景に現代日本が抱える社会問題が!?
外国人襲撃事件をめぐり警視庁に激震が走る!

ゲスト:井上肇 藤原季節

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0009/

 

上層部に反旗を翻し、独自で捜査をする伊丹刑事。

そこに絡んでくる特命係の二人。

伊丹刑事に迫る魔の手とは・・・まさか殉職??

そして相棒好きの方にとっては「サルウィン」と聞くと、初代相棒の亀山薫のことを思い出しますよね( *´艸`)

寺脇康文さん演じる亀山は警察を去ってから、サルウィンでボランティア活動に勤しんでいる設定なんです!

第7話では、伊丹刑事が特命係に現れた亀を見て、「特命係のかめ!!」と懐かしの言葉を言っていました(#^.^#)

もしかしたら、今シリーズで亀山薫がなんらかの形で出演するかも?

そんな淡い期待を持っている視聴者も多いかもしれませんね!

 

伊丹刑事もしかして卒業?ツイッターの反応は?

相棒17第6話あらすじ感想!西田尚美は再登場で準レギュラー?

第9話の予告を見た視聴者からの反響を紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊丹卒業?殉職?心配する声多数ですねー(-_-メ)

しかし、ご心配なく!!

第4話でもレギュラーメンバーの組織犯罪対策課・角田課長(山西惇)が卒業か?と思われましたが、今でも出続けていますヽ(^o^)丿

相棒の制作陣はこういうストーリーを作るのが好きですよね!

おそらく伊丹刑事の卒業は無いと思います。

しかし、鑑識課の米沢(六角精児)が卒業したという過去もあるので、まだ油断はできないかも・・・

相棒で米沢守こと六角精児が降板した理由は?鑑識卒業はクビなの?

 

 

追記!伊丹刑事卒業回避!?第9話の結末は?

 

スポンサーリンク

 

いきつけの牛丼屋さんの外国人兄弟の弟が殺害されたことで、悲しむ姉に「絶対に犯人を捕まえる」と約束した伊丹。しかし事件の捜査妨害が入ったことをしり、納得がいかず独自に捜査を進める伊丹。

三浦刑事に頼まれた特命係の2人が事件の捜査を始めるがあくまで単独で行動する伊丹。

しかしこれは伊丹の作戦でした。

伊丹が1人と言うことで、犯人グループが伊丹を襲います。

このことがきかっけで犯人グループが逮捕されます。

しかし、犯人グループ主犯格の純次(藤原季節)の外国人を人扱いしないヒドイ態度に頭に来た伊丹は、純次(藤原季節)につかみかかり、父親で議員の敷島(井上肇)は伊丹を糾弾。

このことから、伊丹は窮地に立たされ、警察を辞めるかもしれない事態に陥ります。

しかし、特命係が事件を解明して、結局外国人を殺したのは、別の人間であることがわかりました。

純次(藤原季節)たちは、ただ暴力をふるっただけで、真犯人は勝手に被害者を逆恨みした男でした。

 

その後、右京たちは敷島(井上肇)を訪ね、息子が外国人や伊丹を襲ったことが事実であることが証明されたことを報告。

また息子が父親の愛情を試すために、悪事を働いていたことを説明します。

また息子の悪事をもみ消してきたことを糾弾する右京。

このことから、敷島(井上肇)親子が伊丹に対する訴えを取り下げて、伊丹は無罪放免!!!

なんだ、不安にさせて、結局卒業ないパターンでしたね。良かった!!!

 

まとめ

シャブ山シャブ子17歳がホラーで怖い!相棒17第4話ネタバレ感想

今回は第9話で活躍が予想される伊丹刑事について紹介しました。

卒業?という噂があるもおそらく、伊丹刑事の卒業は無いと思います。

いつか元相棒の亀山薫がゲストで登場して、伊丹刑事が本人に「特命係のかめ!!」というシーンが有るのでは?と私は予想しています!

2018年最後の相棒で、伊丹刑事の活躍する姿を見届けましょう。

そして、2019年の元日スペシャルのストーリーがどうなるのか?

おそらく予告で分かると思いますので、楽しみですよねー( *´艸`)

相棒の最近記事

  1. 相棒月本幸子ロスで寂しいの声!資格取得で再登場の可能性は?

  2. 相棒17最終回ネタバレ感想!東国再登場でモデルは?

  3. 相棒17成瀬真一郎役は渕野右登!半分青いやハイキューに出演?

  4. 相棒花の里三代目は誰?どうなるのか閉店か心配の声!

  5. 相棒17最終回SPゲストキャスト!記憶喪失の男女役は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP