相棒17第6話あらすじ感想!西田尚美は再登場で準レギュラー?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「相棒17」第6話が放送されました!

今週のゲストは西田尚美(にしだなおみ)さんと松尾諭(まつおさとる)さん。

西田尚美さんが平成の毒婦を演じていたのですが、かなーり凄かったですね!!

果たして特命係は平成の毒婦を負かすことが出来たのか?

今回は、相棒第6話のあらすじ、ネタバレを紹介します。

また今なら配信動画をポイントで0円で視聴可能です!

相棒17第6話「ブラックパールの女」配信動画をポイントで0円で視聴する方はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒17」6話の配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

U-NEXT公式ホームページ

目次

相棒第6話のあらすじは?

相棒17第6話ゲストキャスト!西田尚美や弁護士連城役松尾諭

未決囚の女が世界的研究者の不審死に関与!?
特命係を惑わす妖艶な“平成の毒婦”の狙いとは?

ある日、右京(水谷豊)は、弁護士の連城(松尾諭)から突然、奇妙な依頼を受ける。顧問弁護士を務めている出版社が、連続殺人事件の被告として拘禁中の遠峰小夜子(西田尚美)に、名誉毀損で訴えられているのだが、和解の条件として「有能な刑事と話がしたい」と不可解な要求をしてきたという。小夜子は、真珠養殖詐欺を行い、返金を迫った被害者を自殺や事故に見せかけて殺害した疑いを掛けられている人物。亘(反町隆史)と共に面会に出向いた右京は、小夜子から気になる話を聞く。海外に行く飛行機の中で知り合った谷岡という科学者に、若い女性向けの黒真珠のネックレスを紹介したという小夜子。谷岡は、数日前、風呂場で溺死したことが報じられた世界的なバイオ技術の研究者。小夜子がなぜ、わざわざ刑事を呼んでそんな話をしたのか、興味を抱いた右京は、事故死として処理されている谷岡の一件も調べ始める。
特命係を捜査に駆り出した
狡猾でしたたかな女詐欺師の目的とは…!?
危うさをはらんだ拘禁中の連続殺人犯が特命係を翻弄する!

ゲスト:西田尚美 松尾諭

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0006/

西田尚美さんがどんな毒婦っぷりを見せてくれるのか?

そして、相棒に三度目の登場!連城弁護士役の松尾諭さんにも期待が高まりますよね。

以降で、第6話のあらすじ、感想を追記していきます。

 

 

平成の毒婦が右京と対面!

とある一軒家。犬の散歩から帰った女性が風呂場をのぞくと夫が湯船の中で死んでいる|д゚)

亡くなったのはバイオテクノロジーの研究者である谷岡邦夫。

特命係でもその事件の事が話題に。その時右京(水谷豊)は青木(浅利陽介)とチェスを楽しんでいました!

すると右京の電話が突然鳴ります。その相手はかつて事件で何度か出会った連城弁護士(松尾諭)

右京と亘(反町隆史)が連城に会いにいくと・・・

「杉下さんに折り入ってお願いがある。連続殺人事件の被告人・遠峰小夜子(西田尚美)に会いに行って欲しい!

小夜子とは、真珠養殖詐欺で中年男を手玉に取り、命まで奪った平成の毒婦と呼ばれた女。

小夜子の悪評を書いた書籍の出版社が、名誉棄損で小夜子に訴えられたようで、その出版社側の弁護士が連城。

小夜子は和解の条件として「有能な刑事と話をしたい」と言うのです。

「そんな酔狂なことに付き合ってくれる警察官は私の知る限り、杉下さんしかいない・・・」

連城の話に興味を持った二人は早速拘置所を訪ねました。

怪しげな雰囲気を醸し出す小夜子は言います。

「マスコミは悪質ですね。でたらめな記事を載せるんですから・・・」

そんな話の中から、小夜子がシンガポールに一人旅に行ったときの話題になります。

小夜子「行きの飛行機でバイオ関係の研究者と出会った。確か名前は谷岡先生」

右京「谷岡先生なら先日亡くなりました」

小夜子「そうお気の毒に・・・若い奥様を残して」

谷岡の妻は左程若くなかったと聞き、「ブラックパールは誰に贈ったのか?」と不思議がる小夜子。

小夜子は飛行機で隣り合わせた谷岡に、ブラックパールのネックレスを勧めており、てっきり若い妻へのお土産だと思っていたようです。

話の最後に右京は尋ねます。「何故刑事との面会を希望されたのでしょうか?」

「弁護士は利害のためにしか動かないでしょ?真実を追及する人と話がしたかったの。いけませんか?」

そう言って面会時間は終わり小夜子は去っていくのでした。

 

 

谷岡を殺した犯人は誰?

シャブ山シャブ子17歳がホラーで怖い!相棒17第4話ネタバレ感想

谷岡家を訪れ、現場の浴室をのぞく特命係。

「亡くなる前、変わった事が無かった」と谷岡の妻は言いますが、右京は何かに引っ掛かっている様子。

シンガポールからのお土産は何かあったか聞くと「特に何も・・・」と答える谷岡の妻。

その後二人は谷岡の研究所を訪ねます。

そこで谷岡がシンガポールに行ったのはバイオ工学の学会ではなく、奥様との旅行では?と耳にする右京と亘。

果たして谷岡がシンガポールに行った目的は何だったのか?

その夜、花の里で真珠のジュエリーの話になります。

「真珠のジュエリー好きですよ。何というか女性的で艶めかしい」という幸子(鈴木杏樹)!

その「艶めかしい」という言葉で亘は、ふと小夜子の事を思いだしてしまいます。

もしかして、亘も小夜子に何か惹かれたのか??( ´∀` )

翌日、二人は小夜子に改めて会いに行きます。

「被害者は私じゃなくて真珠そのものに惹かれた。真珠は命そのものなんです!」

そんな小夜子の語り口調を聞き「あなたは顧客をつかむのに素晴らしい才能をおもちのようだ」という右京。

小夜子はブラックパールのネックレスの行方が気になる様子ですが、まだ行方は分かりません。

そして青木に調べさせた結果、谷岡はシンガポールで日本円で100万円もするネックレスを購入していました!

そこで亘が推理します!「谷岡先生は研究所の秘書に買ったのではないか?」

研究所を訪れると秘書の女性がブラックパールのネックレスをしていますが、イミテーション貝パールだと言う秘書。

「うち、給料安いから本物何て買えません」

日本のバイオテクノロジーの研究が世界からかなり遅れている事、今最も勢いがあるのはシンガポールであると語る秘書。

そして見せてもらった資料写真の外国人女性の胸元を見た右京と亘。

何かに気づいたようです(^^♪

今一度谷岡家を訪ね、パソコンがハッキングされたかも?と言い谷岡のパソコンを調べる右京と亘。

すると谷岡が10キロものドライアイスを購入した履歴を発見。

ここで右京は最初に浴室を見た際の違和感を思い出します。

浴室の天井の蓋が少しずれていたんです。

「天井裏は何かを隠すのにはうってつけの空間。高濃度の二酸化炭素を吸うと意識障害を起こす。そのうえでの溺死・・・あなたがドライアイスをひそませたのではないですか?」

そんな右京の推理に、谷岡の妻は知らないと言いますが、亘がビニール手袋を見つけてきました。

「ドライアイスをこれで運んだ。きっと手袋痕が残ります。採取できるかもしれませんねー」

亘のその一言に観念したのか谷岡の妻はへたり込むのでした。

殺したのは谷岡の妻のようですが、果たして理由は何故なのか?

その頃、拘置所の小夜子は鼻歌できらきら星を歌っていましたねー・・・怖い( ゚Д゚)

 

 

毒婦・小夜子が特命係を呼んだ真の目的は?

伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)に聴取される谷岡の妻は殺害動機を語ります。

「こんな高価なもの私もらった事無い。あの人は裏切った。だから許せなかった」

谷岡の妻は、夫のスーツのポケットからネックレスを買ったレシートを見つけてしまったんです!

谷岡が買ったネックレスを身に着けた女性の写真を見せる伊丹。

「この女性が身に着けているのがそのネックレス。但し恋愛感情では無い。谷岡さんはシンガポールへの転職話を進めていた。そのためのネックレスだった」

研究所で右京と亘が見た写真はこれだったんです!

谷岡は浮気などしておらず、転職を有利に進める賄賂として、女性担当者に高価なネックレスを渡していたんですねー(*´Д`)

「ちゃんと話をすれば、不幸な誤解で殺す事も無かったのに・・・」という伊丹。

その頃特命係の2人は、拘置所の小夜子の元を訪れていました!

「僕たちを使って、谷岡さんの死の真相を暴こうとしたんですね?」と言う右京。

実は小夜子は、飛行機で谷岡を見かけ、シンガポールでも偶然ブラックパールを買った姿を見ただけで、谷岡と話などしていませんでした。

そして雑誌で谷岡の死を知り、一年前に同じ飛行機に乗っていた事を思いだしたんです!

しかし、一度会っただけの人物の顔を覚えているなんて普通じゃできませんよね?

右京はここで小夜子に言うのです!

「あなたは一度会った顔を覚える相貌認識能力をお持ちなのでは?」

小夜子は詐欺を働いた際も、その能力をフル活用し、男に近寄り心を掴んでいきました。

右京は続けて言います。

右京「あなたの被害者に浴室で亡くなった方がいる。死因は溺死。谷岡さんの死を聞いてピンと来たのではないですか?何故ならあなたが谷岡夫人と同じやり方で殺したから・・・」

小夜子「殺してませんよ私・・・でもご推察の通り記事見てピンときた。これ奥さんが仕組んだんじゃないのかと。だって高価なブラックパールが不釣り合いだったから・・・嫉妬に駆られて殺意を抱いたんじゃないかなと」

右京「赤の他人の死の真相を暴きたかった理由は?」

小夜子「私の推理が正しいか確かめてみたかった。それに試したかった。拘置所に居ても人を思い通りに動かせるかどうか・・・」

右京「言っておきますが、いつもあなたの思惑通りに事が進むとは限りませんよ!!」

小夜子は笑いながら、二人に頭を下げて去っていくのでした・・・

後日、連城が「小夜子が訴えを取り下げてくれた」と報告に来ます。

右京「あなたは実は気づいていたのでは?彼女の並外れた能力に・・・」

連城「モンスターにはモンスターと考えただけです」

そして右京と亘は二人で歩きながら小夜子の事を話しています。

亘「訴訟を起こすというのはただの口実だった。自分と無関係な死を暴こうとするなんてどうかしている!」

その頃拘置所の小夜子は「あの二人使える!」と言いながらほくそ笑んでいました( ゚Д゚)

右京「君、気を付けたほうが良いですよ。彼女にはうかつに近づかないように。彼女は危険です」

亘「もう俺は会う事はありませんよ」

右京「そうだといいんですけどね・・・」

 

まとめ 西田尚美の演技が上手い!再登場の予感

相棒17第5話ネタバレ感想は木村了の演技が上手い!松田洋治が真犯人?

西田尚美さん演じる小夜子が恐ろしかったですねー。そして演技がお上手でした(^^♪

今回特命係の2人は、小夜子の手のひらで転がされてしまった感じでしたね。

再登場するかもしれないような、期待を含めたラストだったので、小夜子VS右京の勝負はまたありそうです!

まさか拘置所の中の準レギュラー?何か斬新ですよねー(笑)

そして、亘は小夜子の毒牙にかかってしまったのでしょうか?

今シリーズの最終回に小夜子にはめられてしまって、特命係を去るとか?

何かそんなことも考えたりしちゃった私( ´∀` )

西田尚美さんの再登場に期待がかかりますね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次