ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷくたかちゃん年齢設定は?神部との年齢差とネタバレも

現在放送中のNHK朝ドラ「まんぷく」は、ヒロイン福ちゃん(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)の子どもがもう少しで生まれそうですね!!

11月21日の放送では、また新たなロマンスが生まれそうな予感がしましたね!!

これからカップルになるであろうという2人は、神部(瀬戸康史)と香田タカことタカちゃん(岸井ゆきの)!!

今回の記事では、ドラマ「まんぷく」で岸井ゆきのさん演じるタカちゃんの役柄や年齢設定、タカちゃんと恋の予感???の瀬戸康史さん演じる神部との年齢差、2人の関係がどのように発展していくのか今後のネタバレをまとめました。

朝ドラ「まんぷく」の原作の今後のネタバレがありますので、閲覧にはご注意ください。

 

スポンサーリンク

 

「まんぷく」で岸井ゆきの演じるタカちゃんとは?

まんぷく岸井ゆきの年齢設定は?タカ役が若いしかわいいと評判!

岸井ゆきのさん演じるタカちゃんこと香田タカは、福子(安藤サクラ)の姉・克子(松下奈緒)とその夫・忠彦(要潤)の長女です。

岸井ゆきのさんが登場したのは、ストーリーが戦後へと舞台が移った時でした。

疎開先から大阪へ戻ってきた香田家。

タカちゃんが急に大きくなっていました!!

タカちゃんの役柄については、公式ホームページではこう説明されています。

香田家の4人兄弟の長女で、福子のめい
画家の父・忠彦が描く絵が大好きで、芸術家の父を尊敬している。妹や弟たちの面倒もよく見る家族思いの頑張り屋。
萬平が泉大津で製塩所を開くことになり、福子に頼まれて、週末だけ家事の手伝いをすることになる。しっかり者で愛きょうもあり、従業員たちの癒やしの存在となる。特技はハーモニカ演奏。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#k_taka

タカちゃんは父親の忠彦や祖父の鈴(松坂慶子)も大絶賛の可愛さ!!

「浮世離れした美人!!」

と2人とも大絶賛!!

従業員の多い「たちばな塩業」の家事を週末に手伝いに行くことになったタカちゃんを心配する忠彦は可愛すぎて心配だと大反対!

手伝いに来たタカちゃんに鈴も「タカちゃんに手を出したら私が承知しません!」とタカちゃんが可愛すぎると心配していました。

確かに、タカちゃん可愛すぎるんですよ!!

タカちゃんが「たちばな塩業」に来た時から社員の小松原 完二(前原 滉)や増田 誠一(岡 甚佐)らは「カワイイ!カワイイ!」と大絶賛!!

初めは「そうか?」と言っていた社員の岡 幸助(中尾 明慶)や森本 元(毎熊 克哉)らも「最近可愛く見えてきた」「内面の良さが顔に出ている」などほとんどの社員が大絶賛!!

「たちばな塩業」の社員を元気づけようと福子たちが催した演芸大会でタカちゃんは得意なハーモニカの演奏を披露しました。

可愛らしかった〜!!

もう完全に「たちばな塩業」のマドンナですね!!

 

「まんぷく」今後はタカちゃんが大学進学して結婚?結婚相手は?

 

スポンサーリンク

 

まだ放送されていていなドラマの内容が含まれていますので、閲覧にはご注意ください。

11月21日の放送回、「たちばな塩業」で洗濯物を干しているタカちゃんの前に現れたのは神部(瀬戸康史)でした。

大量の洗濯物を干すタカちゃんを手伝う神部。

タカちゃんが社員たちの下着を干そうとした時、神部は自分の下着を干そうとしているタカちゃんに気付き、慌てて下着を取り上げます。

「男性の下着を干すことにもっと照れなきゃ!他の社員の下着も自分が干す!」と言いながら慌てる神部を見て、タカちゃんは微笑んでいました。

今日の放送で「おっ!? ロマンスに発展か?」という雰囲気が出ていましたね!

ここからは、これからのネタバレです!!

これから萬平は、栄養食品「ダネイホン」を開発します。

順風満帆な萬平の会社ですが、元陸軍の施設だった倉庫の床下にあった手榴弾を使い、社員たちが釣りをしていたことで、萬平たちは進駐軍に逮捕されます。

その時すでに恋仲になっていたタカちゃんと神部。神部が逮捕されたことにショックを受け、泣いているタカに父親の忠彦は「タカが学校を卒業したら結婚を認める」と言ってしまうのです。

その後、無事、釈放された神部とタカちゃんはさらに愛を育みます。

しかし、またも2人の距離を引き裂く出来事が!!

「ダネイホン」がヒットし、東京進出をすることになった「たちばな栄養食品」は、何名か社員を東京の支社に出向することに。

神部も東京支社に出向することになりました。

大きな仕事を任された神部でしたが、タカちゃんと離れることを不安に思い落ち込んでいました。

しかし、タカちゃんを養えるくらいの給料をもらわなくてはと福子に諭され、東京への出向を決断します。

東京に進出した萬平の会社でしたが、その後脱税の疑惑をかけられた萬平は進駐軍に逮捕されます。

萬平は身に覚えのない脱税疑惑で社員たちが苦労して稼いだ会社の財産を国に取られるくらいなら、会社を畳んで社員たちに再就職先を紹介し、ダネイホンの商標と製造方法を三田村(橋詰功)に紹介してもらった会社に売却することに。

その後、「たちばな栄養食品」は解散します。

一方、成績優秀だったタカちゃんは神部の母校である大阪大学に合格します!

そして、タカちゃんの大学卒業後、神部とタカちゃんは結婚するのです!!

戦争で家族を失い天涯孤独となった神部は、結婚後はタカちゃんの実家、香田家で同居することとなります。

神部のキャラクターなら、タカちゃんの両親とも上手くいきそうですね!!

 

まんぷくタカちゃんの年齢設定は?神部との年の差は?

まんぷく神部茂とたかちゃん結婚のネタバレ原作は?2人の年齢差についても

タカちゃんの年齢を考察してみました!!

戦後、萬平や福子たちと一緒にハンコ作りをした頃、タカちゃんは14歳の設定です。

その頃、香田家に泥棒に入った神部と知り合ったのです。

そして、11月21日放送回での神部とタカちゃんの会話で「あれからもう2年が経つ」と話していたので、現在、タカちゃんは16歳ですね。

「もう結婚できる歳」なんていう会話をタカちゃんと父親の忠彦さんとしていましたね。

「たちばな塩業」の社員たちも手伝いに来始めた頃のタカちゃんは子どもだと言っていましたが、16歳になると一気に大人っぽく見えるんですね。

タカちゃんを演じる岸井ゆきのさんの年齢は、現在26歳!!

ツイッターでは、年齢差12〜10歳にも関わらず、全く違和感を感じさせない岸井ゆきのさんに絶賛の嵐です!!

 

瀬戸康史さん演じる神部の年齢設定を考察してみましょう!

当時の教育制度では、中学校を5年通い、上級学校(今の高校)には3〜4年通います。

一般的に考えると、中学を卒業した時点で神部は17歳、その後上級学校へ3年行くと20歳、大学は3年なので卒業したときは23歳です。

そして徴兵され戦争へ行っているので、香田家に泥棒に入った時は24〜5歳くらいだと想像できます。

あれから2年、現在の神部の年齢は26〜27歳ぐらいだと推定できます。

追記です、ドラマで26歳だとわかりました!

16歳と26歳の恋!!10歳差です!!!

現在だと騒がれますが、当時ではセーフ?ですよね。

当時では、全然問題ない年齢差だと思います。

 

まとめ

まんぷくたかちゃん結婚相手の旦那ネタバレは神部茂?モデル実話についても

NHK朝ドラ「まんぷく」でこれから恋に発展しそうなタカ(岸井ゆきの)ちゃんと神部(瀬戸康史)の設定年齢やこれからどのように2人が発展していくのかをまとめました。

2人は、これから愛を育むも、実際に結婚するまでには、様々な困難があるようです。

神部が進駐軍に逮捕されたり、東京に出向になったり、また萬平の会社が解散したりと次々に問題が降りかかってきます。

しかし、タカちゃんは一流大学を卒業し、その後無事、神部と結婚に至るようです。

美男美女のカップル!楽しみですね!!

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. まんぷくチキンラーメンのネタバレ!福子や子供がまた受難?

  2. まんぷく小田島製作所キャスト一覧!相棒の角田課長など

  3. 池田信用組合は実話でモデルは?まんぷくで安藤百福の結末は?

  4. まんぷく幸の子役は三宅希空!年齢や過去の出演作品は?

  5. まんぷく川上しのぶ役の牧瀬里穂の現在の年齢や活動は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP