【相棒22】13話キャスト!金髪の佐藤はるき役の松澤和輝と妻の戸倉祥子役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日のドラマ「相棒22」13話「恋分」で金髪眼鏡のカフェの店員の佐藤はるき役の松澤和輝さん、戸倉充役のモト冬樹さん、妻の祥子役の岡内美喜子さん、長田瑞穂役の永瀬未留さんがゲストキャストで登場「相棒22」13話のゲストキャストの俳優・女優ご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒22」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

他にも「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」が見放題で視聴可能です。

また「相棒 season21」は1話330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「さよならマエストロ」

ジャンヌの裁き

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆けむたい姉とずるい妹

◆隣の男はよく食べる

◆あたりのキッチン!

◆たとえあなたを忘れても

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2024年1月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2024年1月15日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒22】13話キャスト!金髪眼鏡のカフェ店員役の松澤和輝と妻の戸倉祥子役の岡内美喜子など

相棒南井【伊武雅刀】は生きてる?登場回ネタバレ最後までまとめ

「相棒22」の第13話が2024年1月24日放送されます。

以下は、第13話に登場するゲストキャストです。

ゲストキャスト①金髪眼鏡のカフェの店員・佐藤はるき役 松澤和輝さん

ゲストキャスト①戸倉充(とくら・みつる)役 モト冬樹さん

ゲストキャスト③妻の戸倉祥子(とくら・しょうこ)役 岡内美喜子さん

ゲストキャスト④長田瑞穂(ながた・みずほ)役 永瀬未留さん

以上のゲストキャスト俳優・女優陣が登場することがわかっています!

以降では、ゲストキャストについてご紹介します。

金髪眼鏡のカフェの店員・佐藤はるき役 松澤和輝

松澤和輝

2000年1月23日
24歳
出身地 北海道(東京都在住)
血液型 B型
身長 177cm
3サイズ B91 W76 H93
靴サイズ 27cm
趣味 映画鑑賞 舞台鑑賞
特技 人力車(現役の車夫)
カメラ撮影 絵描き サッカー
方言 北海道弁

引用元:https://www.stardust.co.jp/talent/section1/matsuzawakazuki/

 ドラマ  

・DMMTV『インシデンツ2』
2024年1月19日(金)~

・テレビ朝日 「相棒22」※第13話
2024年1月24日(水)21:00~

・Amazon Original ドラマ『沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~』
2024年2月9日(金)より配信

・読売テレビ/日本テレビ系 『新・信長公記』 第2話
2022年7月31日(日)22:30〜

・『ナンバMG5』第5話 ※中学生A役
2022年6月1日22:00~

・テレビ朝日 土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』※松澤広大 役
2022年1月15日より毎週土曜23:00~

  バラエティ  

・NHKEテレ「とまどい社会人のビズワード講座」
2023年6月1日(木)20:00~

・フジテレビ「開け!キャラクターのとびら」
2023年4月30日(日) 5:10~

・NHKEテレ「とまどい社会人のビズワード講座」
2023年4月6日(木)20:00~

・フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」
2022年6月9日20:00~

・BS松竹東急「シェイクスピア・ラン」#2
2022年4月10日(日)23:00~

 

2021年には人気沸騰中の体験型ゲーム「マーダーミステリー」をベースにドラマ化された「マーダー★ミステリー 探偵・ 斑目瑞男の事件簿」に出演。

以下などCMにも出演しています!

戸倉充役 モト冬樹

名前 モト冬樹(もと ふゆき)
生年月日 1951年5月5日(72歳)
出身地 東京都豊島区巣鴨
血液型 B型

引用元 生島企画室公式サイト

モト冬樹さんは開業医の家に、東京で生まれました。お坊ちゃまだったんですね~。

小学校から高校まで「外交官の養成機関」といわれる暁星学園に通いました。

もともと音楽好きだったモト冬樹さん。中学生のときに、ベンチャーズに憧れ、毎日ギターの練習に明け暮れていたとか。

高校生のときにグッチ裕三さんと同級生になり、モト冬樹さんの兄、エド山口さんとバンドを結成します。

エド山口さんは俳優やラジオパーソナリティー、ギタリストとして活動されています。

医者を目指していたモト冬樹さん。成績もトップクラスでしたが、バンド活動が忙しく、成績はガタ落ち(;^^)

東京慈恵医大を受験しますが、残念ながら不合格に。

その後グループサウンズが終焉した時代に、GSのようなバンド「ローズマリー」を結成し、プロデビューしました。

ちなみにこのバンドにグッチ裕三さんはいません。

バンドが売れることはなく(;^^)、1978年にグッチ裕三さんらと、コミックバンド「ビジーフォー」を結成!ライブハウスを中心に活動を始めます。

ビジーフォーは、コミックソングやものまねで人気を博しましたが、1983年に解散。

モト冬樹さんとグッチ裕三さんが残り、新たに3人のメンバーを入れ「ビジーフォー・スペシャル」を結成しました。

のちにビジーフォーらをメジャーにした「ものまね王座決定戦」が始まります。

ビジーフォー(グッチ裕三・モト冬樹)のほか、清水アキラさん、栗田貫一さん、コロッケさんがものまね四天王と呼ばれ、大ブレイク。

「夜も一生けんめい。」では、グッチ裕三さんとおふたりでレギュラー出演もされました。

1992年にモト冬樹さんとグッチ裕三さんが分裂し、それぞれ別のバンドを組みます。

モト冬樹さんは「モト冬樹とナンナラーズ」を結成しましたが、現在は休業状態だそうです。

長い事独身であることをネタにもしてきましたが、2010年の還暦のころに一般女性とご結婚されました。

現在もテレビやラジオの歌番組などのほか、バラエティ番組にもご出演されています。

以降ではさらに詳しい出演作品をご紹介します。

俳優としても、多くの映画やドラマ、舞台にご出演されているモト冬樹さん。作品数が多いので一部抜粋して、ドラマの出演作品をご紹介させていただきます!

警視庁機動捜査隊216シリーズ
朝ドラ「梅ちゃん先生」
ちびまる子ちゃん
ヅラ刑事 頭上最大の決戦
空飛ぶ広報室
ドクターX第3シリーズ
にじいろカルテ
グランマの憂鬱
泥濘の食卓

まずは主演作!映画化のあとにドラマとして放送された「ヅラ刑事」です。ヒドいタイトルですね(;^^)

内容もヅラを駆使して、事件を解決する、というもので(;^^)、カツラを投げて犯人を倒したりします(笑)

「ちびまる子ちゃん」では、まる子のおじいちゃん、友蔵を演じました。

高畑充希さん主演の「にじいろカルテ」♪モト冬樹さんは、村の老人3人組「じじーず」のひとり、白倉博役を演じました。

2012年にモト冬樹生誕60周年記念「こっぴどい猫」が公開されました(≧∇≦)

2022年には映画「タヌキ社長」にご出演♪

2023年には舞台『日劇前で逢いましょう〜昭和みたいな恋をしよう〜』にご出演されるなど、お忙しいモト冬樹さんです。

2023年に放送された、萬田久子さん主演の「グランマの憂鬱」では村長さんの役を。

2023年秋ドラマで放送された、齊藤京子(日向坂46)さん主演のパラサイト不倫ドラマ「泥濘の食卓 」では、第7話に登場。

主人公の深愛の母親、美幸( 筒井真理子)の過去が描かれたシーンで、モト冬樹さんが演じた美幸の養父と、美幸の妹、あかり(ヒコロヒー)との壮絶なケンカが描かれました。

ピアスを開けて帰宅したあかりに、「親からもらった大事な体に穴を開けた」と激怒した養父が、あかりの髪の毛を引っ張ります。

これに対抗したあかりは、ハンドバックで養父の頭を叩き、こう叫びます。

じゃあてめぇは、親からもらった大事な髪の毛、どこやったんだよ!

誰が面白いことを言えと。。。(笑)

これに笑わず、激怒した養父が、あかりに熱いお茶を浴びせかける、という壮絶なシーンでした。

ハゲをずっとご自身でネタにしてきたモト冬樹さん。このシリアスなシーンでも、笑ってしまった視聴者は多かったようです(笑)

意外といろんな役どころを演じてきたモト冬樹さん!隠れた名バイプレーヤーですね!

妻の戸倉祥子 役 岡内美喜子

【相棒22】12話キャスト!内田役の前原滉と南井は登場する?

名前 岡内美喜子(おかうち みきこ)
生年月日 1976年11月17日(47歳)
出身地 東京都
血液型 O型
身長 164cm

引用元 演劇集団キャラメルボックス公式サイト

岡内美喜子さんはおもに舞台でご活躍されている、舞台俳優です。

学習院大学を中退後、1997年に演劇集団キャラメルボックスに入団。一度運営会社が破産し、活動休止になりましたが、2021年に再開しています。

現在はナッポスユナイテッドに所属されています。

2020年に同じキャラメルボックスに所属の俳優、多田直人さんごご結婚♪

おふたり同時にツイッターで報告されました。

このときお子様が誕生されていたんですね(≧∇≦)

舞台以外では、ラジオドラマやラジオCMなどにご出演されています。

以降ではさらに詳しい出演作品のご紹介です。

映画のご出演情報はなく、テレビドラマも4作品のみでした。

派遣のオスカル〜少女漫画に愛をこめて
さよならぼくたちのようちえん
警視庁・捜査一課長 season6 第3話
刑事7人 SEASON9 第4話

2022年の「警視庁・捜査一課長」 season6 第3話に登場した岡内美喜子さん♪

谷まりあさんが演じたシェフ、北尾映見の母親、北尾令子役でした。

2023年の「刑事7人」シーズン9には第4話に。8年前に毒殺された妻、松水麻由美役でご出演されています。

第4話のメインゲストキャストは須藤理沙さんでした。

ほとんどテレビドラマにはご出演されていない岡内美喜子さん。とってもお綺麗な女優さんなので、ぜひご注目ください♪

長田瑞穂役 永瀬未留

永瀬 未留

生年月日:2000年1月1日

出身地:大阪府

身長・体重:身長158cm

趣味

読書
フットサル
釣り
手話
ギター(作詞/作曲)
メダカのお世話
特技

ソフトボール
サイレントでくしゃみができる
「ONE PIECE」のエピソードで巻数を当てられる
ギター

資:原付免許

引用元:https://sticker-inc.com/artist/%e6%b0%b8%e7%80%ac-%e6%9c%aa%e7%95%99/

最近ではSennaRinさんの2nd Single「S9aiR」 (TVアニメ 「僕らの雨いろプロトコル」 OP)のMVに出演。

この投稿をInstagramで見る

永瀬未留(@nagase_miru)がシェアした投稿

2024年公開の映画「夜のまにまに」にも出演しています。

この投稿をInstagramで見る

永瀬未留(@nagase_miru)がシェアした投稿

【相棒22】13話のあらすじネタバレ

13話あらすじネタバレ

匿名で5通もの“ラブレター”を受け取った美和子(鈴木砂羽)は、色めき立って、右京(水谷豊)に差出人の割り出しを依頼する。その様子を横目で見ていた薫(寺脇康文)は、不機嫌モード。そんな中、伊丹(川原和久)と偶然、路地裏で出くわした薫は、喉を切られて死んでいる男性を発見。その手には、“亀山美和子様”と書かれた封筒が握られていた。被害者は、美和子が行きつけにしているカフェの店員で、封筒の中身は持ち去られていた。捜査に乗り出した右京は、被害者が戸倉充(モト冬樹)という画家の絵画展のチケットを所持していたことに着目。戸倉は12年前に失踪した妻の捜索を求め、地元警察署の前で座り込みを続けているいわく付きの人物だった。所轄の刑事によると、戸倉の妻は失踪直前、「男に襲われていた」との目撃証言があり、戸倉のパトロンが容疑者として浮上したものの、問題の男は暴力団同士の抗争に巻き込まれて死亡したという。いきさつを知った右京と薫は、戸倉のもとを訪れ、直接事情を訊ねるが…!?

過去の失踪事件と現在の殺人に繋がりが
ラブレターの差出人の驚くべき正体とは?
不穏な空気を放つ老画家の思いに特命係が迫る!

引用元 テレビ朝日

引用元 YouTube

メインゲストのモト冬樹演じる戸倉充とは?

「相棒22」第13話に登場する戸倉充は、売れない画家です。

首を斬られ殺害されていた男性が、戸倉の絵画展のチケットを持っていため、右京と薫が戸倉のもとへ訪れますが・・・。

戸倉は12年前にいなくなった、妻の捜索を求め、警察署の前で座り込みを続けています。

不穏な空気を放つ、老画家の戸倉。モト冬樹さんが演じます!

戸倉充の妻・戸倉祥子とは?

上の画像の絵の女性が戸倉祥子。岡内美喜子さんが演じます。

戸倉祥子は12年前に失踪していますが、失踪前に男性に襲われていたという目撃証言が!

夫、戸倉のパトロンが容疑者として浮上しましたが、その容疑者は暴力団の抗争に巻き込まれ死亡してしまいます。

戸倉祥子は生きているのか?それとも死亡しているのか・・・。

12年前の祥子の失踪事件と、現代で起こった男性の殺人事件には、つながりがあった!?

この被害者男性と、戸倉にも意外な関係が!

そして美和子にラブレターを出していたのは誰???

「相棒22」13話のサブタイトルは「恋文」です!どうぞお楽しみに♪

【相棒22】のレギュラーキャストは?

引用元:公式サイト

杉下右京(すぎしたうきょう)水谷豊(みずたにゆたか)

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

亀山薫(かめやまかおる)/寺脇康文(てらわきやすふみ)

出戻りで特命係に復帰した右京の“初代相棒”。親友が殺害された事件をきっかけに、警視庁を退職し、腐敗が蔓延する南アジアの小国サルウィンに移住。その後、教え子たちが腐敗政権を打倒し、親善使節団の一員として一時帰国した際、右京と再会。新政府のリーダーをめぐる事件に巻き込まれた結果、サルウィンからの退去を命じられ、妻の美和子と共に帰国。伊丹の“口利き”によって特命係に復帰した。

角田六郎(かくたろくろう)山西惇(やまにしあつし)

銃器の取り締まりや麻薬捜査などを行う薬物銃器対策課の課長。特命係が、課の奥の一室に位置していることもあって、「ヒマかっ?」というお決まりのフレーズを口にしながらフラリと現れる。特命係のコーヒーを飲みながら雑談を交わす中で、角田の何気ない一言が、事件解決のヒントになることも。数少ない、特命係の理解者。

大河内春樹(おおこうちはるき)神保悟志(じんぼさとし)

警視庁の内部で警察官の不正を捜査する監察官。規律を重んじ、無表情に身内の悪を裁くため、冷血漢のようにも見える。ときにルールを無視する特命係にも目を光らせているが、右京の能力には一目置いており、密かに上層部の判断を知らせて危険を回避させることもある。ラムネが小さいころの好物。

亀山美和子(かめやまみわこ):鈴木砂羽(すずきさわ)

この投稿をInstagramで見る

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

薫の妻。元々は、帝都新聞社会部の記者で、その後、フリージャーナリストとして活動していたが、薫と共にサルウィンに渡った。その後、薫と帰国し、日本で新たな生活を始める。

甲斐峯秋(かいみねあき):石坂浩二(いしざかこうじ)

以前は警察庁No.2である次長の職にあったが、特命係に所属していた息子の享(成宮寛貴)が起こした連続傷害事件を受け、警察庁長官官房付のポストに事実上降格される。それでも、権力の回復をしたたかに目論んでおり、警視庁副総監の衣笠とは牽制し合う関係。そんな中、衣笠に特命係の指揮統括を押しつけられるが、それさえ利用しようと策謀を巡らせている。

伊丹憲一/川原和久

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

殺人などの凶悪事件を扱う捜査一課の刑事。事あるごとに捜査に首を突っ込んでくる「特命係」を疎ましく思っており、嫌悪感をあらわにする。その一方、警察官としては実直な正義感を持ち、上司からの理不尽な命令には反旗を翻す熱血漢でもある。しかし、仕事人間ゆえにプライベートは空疎。独身。

芹沢慶二/山中崇史

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

伊丹とコンビを組む捜査一課の刑事。普段は先輩である伊丹を立てているが、調子のいい性格から余計な事を口にし、伊丹の機嫌を損ねることも少なくない。また、「特命係」を毛嫌いしている伊丹と違い、その能力を認めており、場合によっては捜査情報を提供するなど、協力することもいとわない。

出雲麗音篠原ゆき子

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

交通機動隊の白バイ警官だったが、銃撃事件の後遺症もあって、捜査一課に異動となる。背景には、庁内での女性の地位向上を狙う美彌子の働き掛けがあったという噂が。刑事部の男たちからは煙たがられるが、まったく動じることなく受け流す強さとしたたかさを持っている。

内村完爾/片桐竜次

警視庁刑事部長・警視長

警視庁刑事部のトップ。長年、特命係を邪険に扱ってきたが、暴力団絡みの事件で臨死体験したのをきっかけに、人格が急変。かつては自らの保身や組織の面子にとらわれていたが、現在は「ないがしろにしてきた正義を取り戻す」と言って、法と正義の遂行を何より重視し、周囲を困惑させている。また、適正な捜査にこだわるがゆえ、「デュー・プロセス」が口癖に。特命係にも一定の理解を示すようになるが、ルール違反を犯した際は、これまで以上に厳しく叱責する。

中園照生/小野了

警視庁刑事部参事官・警視正

内村刑事部長の腰巾着的な存在。刑事部の事件に首を突っ込んでくる「特命係」の動きをけん制し、捜査から排除しようとする。それは上司として頭が上がらない内村の意向を汲んでのことだったが、内村が正義に目覚めてからの言動には困惑している。いっぽう、内心では特命係の能力を認めていて、個人的な捜査依頼をしたことも。

まとめ

相棒22元旦スペシャル2024ネタバレ!最後の犯人ミムラの執念が怖いスパイ騒動

「相棒22」13話に、ゲストキャストとしてモト冬樹さんと、岡内美喜子さん長田瑞穂役の永瀬未留さん、がご出演されます。

モト冬樹さんはものまね四天王として、ものまね全盛期にグッチ裕三さんと「ビジーフォー」としてブレイクしたミュージシャン。

現在は俳優としての活動も多く、たくさんのドラマや映画にご出演されています。

岡内美喜子さんは舞台俳優としてご活躍され、テレビドラマはあまりご出演されていませんでした。

「相棒22」13話のサブタイトルは「恋文」♪

モト冬樹さんのブログによると、この「相棒」13話は、いつもとちょっと雰囲気の違ったストーリーとのこと。

放送は2024年1月24日、テレビ朝日系にてよる9時からです!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次