婚活1000本ノック2話キャスト!マスクマン役でゆうたろうとハートパイ男役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2024年1月24日放送のフジテレビ水曜ドラマ「婚活1000本ノック」第2話のゲストキャストでマスクマン役でゆうたろうさん、ハートパイ男役で竹財輝之助さんが登場!婚活1000本ノック」2話のゲストキャストの俳優出演者をご紹介します。

目次

婚活1000本ノック2話キャスト!マスクマン役でゆうたろうとハートパイ男役

婚活1000本ノック原作は実話?ネタバレ結末はクソ男でなく誰と結婚するハッピーエンド?

以下は、今回ご紹介する「婚活1000本ノック」第2話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①マスクマン役 ゆうたろうさん

ゲストキャスト②ハートパイに似た男役 竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さん

マスクマン役 ゆうたろう

この投稿をInstagramで見る

ゆうたろう(@aaaoe__)がシェアした投稿

ゆうたろう
出身地
広島県
生年月日
1998.6.3
身長
166cm
趣味
ファッション、美容、カメラ、音楽鑑賞、映画鑑賞

引用元:公式サイト

ゆうたろうさんは、現在25歳のモデル、俳優です。

2016年1月、アパレルショップ店員として働いていたときに、バラエティ番組「マツコ会議」のスタッフに声をかけられ、取材されている姿が放送。『かわいすぎる美少年』として話題になり、同年2月に芸能界デビューを果たしました!

以降、モデルとして活躍しながら、舞台、ドラマ、映画などで俳優としても活動。

2017年には、「おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?」でドラマ初出演にして初主演を務めました!

2019年には、ディーン・フジオカさん主演の「シャーロック」で月9ドラマにレギュラー出演!

主人公・獅子雄に容疑者の情報を提供する謎多き情報屋・レオを演じました。

さらに、平野紫耀さん主演の映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」では、池間夏海さん演じる柏木に想いを寄せる田沼翼を演じました。

さらに、社会現象を巻き起こした人気ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」では、浅香航大さん演じる柘植の家に配達に来る宅配業者・綿矢湊役でレギュラー出演!

内田理央さん主演の「来世ではちゃんとします」シリーズでは、『ノンケをオトすのが趣味』の栗山凪を演じ、可愛すぎる女装が話題に!

増田貴久さん主演のドラマ「古見さんは、コミュ症です。」では、『学校中の生徒みんな幼馴染』という驚異的なコミュニケーション能力を持つ長名なじみを演じました。

そして2022年には、「僕らはみーんな生きている」で映画初主演を務め、小説家志望の主人公・宮田駿を演じました。

板垣瑞生さん主演の「ばかやろうのキス」では、主人公・久城湊人の同級生・小佐田慶太を演じました。

昨年には、井上瑞稀さん主演のドラマ「なれの果ての僕ら」で、主人公と小学生時代に同じクラスだった頼れるリーダー格の委員長・橘公平を演じました。

今回の「婚活1000本ノック」では、婚活イベントで綾子(福田麻貴)と出会う、あざとクズ男・マクスマンを演じます!ゆうたろうさん曰く、最低で最高な沼っちゃうクズっぷりが注目だそうです!お楽しみに!

ハートパイ男役 竹財輝之助

竹財 輝之助(たけざい てるのすけ)

⽣年⽉⽇ 1980年4⽉7⽇ 43歳

出⾝地 熊本県

⾎液型 O型

⾝⻑ 181cm

趣味 バイク 乗⾺ 読書

特技 ゴルフ 料理 カクテル作り

引用元:公式サイト

竹財輝之助さんは、現在43歳の俳優です。

大学在学中にモデル事務所に所属し、地元・熊本県を拠点にモデルとして活動。

その後、東京に上京し、2004年には「仮面ライダー剣」で俳優デビューを果たしました。

以降、ドラマ「怨み屋本舗」、「砂時計」、「梅ちゃん先生」、映画「未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」、「パレード」、「脳内ポイズンベリー」、「ママレード・ボーイ」など数多くの作品に出演。

色気のある風貌と抜群のスタイルでイケメン俳優として人気を集め、さまざまな作品で存在感を発揮しています。

堺雅人さん主演の「半沢直樹」では、片岡愛之助さん演じる黒崎の部下で、通称モアイと呼ばれる金融庁検査官・島田亮太役で出演!

主演を務めたドラマ「ポルノグラファー」は、続編や映画化が実現されるほど高い人気を集め、話題に!

その後は、「東京男子図鑑」や「年の差婚」、「にぶんのいち夫婦」、「社長と社畜の恋はもどかしい」など多くの深夜の恋愛ドラマで主演を務めています。

波瑠さん主演のドラマ「わたしのお嫁くん」では、高杉真宙さん演じる知博の兄・山本正海役でレギュラー出演。

目黒蓮さん主演のドラマ「トリリオンゲーム」では、今田美桜さん演じる黒龍キリカのボディーガード兼秘書・長瀬忠則を演じました。

また、今年3月WOWOWにて放送予定の「白暮のクロニクル」と、4月公開予定の映画「毒娘」にも出演が決定しています!

そんな竹財輝之助さんが今回の「婚活1000本ノック」では、『ハートパイに似た男』として超強烈なキャラクターを演じます!

ハートパイは、綾子(福田麻貴)と婚活イベントで出会う相手で、見た目や笑い方のクセはあるものの、中身は好印象な人物という役どころ。しかし、綾子はハートパイの”ある部分”がどうしても気になってしまう様子。

2人の関係は進むのでしょうか・・・・??

婚活1000本ノック2話あらすじ!ペアシート婚活で出会う男性とは?

山田クソ男役【幽霊】キャストは八木勇征!ネタバレ原作と違うイケメン?

いつも外見に惹かれて失敗してきた南綾子(福田麻貴)は、これからは男の中身を見ると宣言。「中身って、何を指して言ってんの?」という幽霊・山田クソ男(八木勇征)の質問にうまく答えられない綾子だが、「次に私を気に入ってくれた真面目な人と付き合う!」と決意する。

中身を重視する婚活について、友人の鳥羽(中越典子)とおけけ(橋本マナミ)に相談する綾子。鳥羽から提案されたのは「ペアシート婚活」。それがどんなものなのかよく分からないまま、綾子はイベントに参加する。会場にはたくさんのペアシートが並んでいた。男女二人で3分間だけ会話をし、男性が次々に交代していく。

様々な男性と交流する中で出会ったのは、顔の形がハートパイに似た男(竹財輝之助)。彼の職業は編集者だった。同じ業界の人に嘘をつくのはリスキーだと思った綾子は、自分が官能小説を書いていることを打ち明ける。引かれることを覚悟する綾子だが、綾子のぶっちゃけトークにも笑ってくれた。外見や笑い方のクセの強さは気になるものの、悪くない印象を持つ綾子。

会場から出て「近いうちにお話したい」と言う男。しかし、太陽光の中で直視した“ある部分”が気になって仕方ない綾子。
いまいちテンションが上がらない…。
その夜、ハートパイから食事に誘われた綾子は…。

引用元:公式サイト

第1話の綾子の婚活相手は、白濱亜嵐さん演じるハト男でした。

複数のパートナーと付き合っているというクセ強なキャラクターでしたね^^;

そして第2話の綾子の婚活相手は、竹財輝之助さん演じる『顔の形がハートパイに似た男』です。

役柄からして独特なキャラクターなのが伺えますが・・・

外見や笑い方以外は好印象を持った綾子。果たしてハートパイの結ばれるのか!?

婚活1000本ノックのキャスト・登場人物

婚活1000本ノック1話キャスト!ハト男役の白濱亜嵐とけいすけ役の北代祐太など

キャスト引用元 フジテレビ

南綾子(みなみ あやこ):福田麻貴(3時のヒロイン)

33歳。独身。売れない小説家。
かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えた山田クソ男の幽霊を成仏させ、自らも幸せをつかむために婚活することを決意する。

山田クソ男(やまだ くそお):八木勇征

医師。
2023年クソ・オブ・ザ・イヤーの栄冠を得たクズな男。女に恨まれ刺されて死んだ山田の幽霊は、自らが成仏するために綾子のバディとなって一緒に婚活をすることになる。

九本(きゅうもと):関水渚

独身。綾子と同期デビューの売れっ子小説家。
容姿も良く、仕事も順調で、誰もがうらやむ女性だが、実はある秘密を持っていて……。

小池(こいけ):野村周平

有名な貿易会社の御曹司でありその会社に勤めている。
山田の導きにより綾子と出会う。

相沢(あいざわ):白河れい

幼少期から“オタク気質”で、学生時代に刺激的な美学の世界が詰まった“官能小説”にハマり、官能小説を執筆することを志して出版社に入社。
そこで綾子と出会い、現在は綾子の担当編集者を務めている。
綾子の執筆センスにベタ惚れし、過去作品すべてを深く網羅しており、作品がもっと世の中に認められたらと強く願っている。
明るく前向きな性格で、綾子の全面的サポーター。

おけけ:橋本マナミ

男遍歴を気軽に相談できる綾子の友人にして、良き理解者。
韓国ドラマや韓国アイドルにはまり、聖地巡礼をするほどの推しマニア。

鳥羽(とば):中越典子

綾子やおけけが良く行く韓国料理屋の店長で友達。長らく婚活をした末に結婚した。
綾子に婚活情報を教えてくれる。

まとめ

どうする家康で田鶴【たづ】役は関水渚!瀬名の友人で裏切る?

今回はドラマ「婚活1000本ノック」の第2話ゲストキャストについてご紹介しました。

マスクマンを演じるのは、ショップ店員から芸能界デビュー!「シャーロック」や「来世ではちゃんとします」、「かぐや様は告らせたい」など多くの話題作に出演するゆうたろうさん。

ハートパイを演じるのは、主演作「ポルノグラファー」が人気を集め、「東京男子図鑑」や「にぶんのいち夫婦」でも主演を務める人気俳優の竹財輝之助さん。

以上の2名が第2話に出演し、綾子が婚活イベントで出会う相手役を演じます。

強烈なキャラクターを演じるゲスト陣と綾子の掛け合いにも注目です!第2話の放送は2024年1月24日夜22時〜!フジテレビにて放送です!お楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次