山田クソ男役【幽霊】キャストは八木勇征!ネタバレ原作と違うイケメン?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

福田麻貴さん主演のドラマ『婚活1000本ノック」は幽霊の山田クソ男と一緒に婚活する主人公の小説家・南綾子の物語。そんな山田クソ男役のキャスト俳優の八木勇征さんについてご紹介。原作ネタバレと違うイケメン?

目次

山田クソ男役【幽霊】キャスト俳優の八木勇征とは?

【婚活1000本ノック】編集の相沢役は白河れい!二世女優で父親と母親がすごい!

「FANTASTICS」のメンバー!

YUSEI YAGI
八木勇征
BIRTHDAY 1997年5月6日
BLOOD TYPE O
CITY 東京都

2017年5月~12月、約3万人が参加した「VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」に合格しボーカルとして加入。
2018年4月~6月、メジャーデビューに向け「夢者修行 FANTASTIC 9」を敢行。デビュー前にも関わらず、全国33会場78公演で約7万5000人を動員。
2018年12月5日、「OVER DRIVE」でメジャーデビュー。

2021年に初めてダブル主演を務めたドラマ「美しい彼」で俳優活動を本格的にスタートさせ、2022年8月にはドラマ「ばかやろうのキス」が放送。8月~9月にかけて舞台「脳内ポイズンベリー」に出演。
2022年9月にはソウルドラマアワード2022にて、アジアの5つの国と地域の出品作で熱演した175名の俳優・女優の中から全世界のファンによって選ばれる“アジアスター賞”を受賞。(ドラマ「美しい彼」より)
12月には、 WEIBO Account Festival 2022 にて“優秀新人俳優賞”を受賞し、さらに、ドラマ「美しい彼」でW主演を務めた萩原利久さんとともに“話題俳優ペア賞”も受賞した。
2023年4月には、初の冠番組 BS朝日「夜な夜な不思議の館にて ~御曹司・八木勇征からの招待状~ supported by 原神」がスタートし初のMCに挑戦。
アーティスト活動のみならず、活動の場を広げている。

WORKS
映画テレビドラマ舞台書籍受賞その他

引用元:https://www.ldh.co.jp/management/yagi_y/

八木勇征さんは現在年齢は26歳のアーティスト、俳優さんです。

小学生からサッカーを始め、サッカー推薦で堀越高等学校及び大学に進学した過去を持つ八木勇征さん。

2017年にオーディションに合格し、ダンス&ボーカル ユニット「FANTASTICS」に加入!

2018年にメジャーデビューしアーティスト活動とともに、俳優としても活動を始めます。

2021年にドラマ「美しい彼」でなんといきなり主演!萩原利久さんとのW主演でした。

そして「脳内ポイズンベリー」で舞台デビューも果たしています。

またこんな動画も♪

今年4月には写真集も発売されています!

以降では、そんな八木勇征さんの出演作品について更に詳しくご紹介です。

出演作品

【映画】

2023.4.7
「劇場版 美しい彼〜eternal〜」 清居奏役

2023.1.13
「イチケイのカラス」植木幸太郎役

2022.9.9
「HiGH&LOW THE WORST X」山口孫六役

【テレビ】

2023.6~
日本テレビ「FUN!FUN!FANTASTICS SEASON3」

2023.4~
BS朝日「夜な夜な不思議の館にて ~御曹司・八木勇征からの招待状~ supported by 原神」

2022.3
テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」

2022.1〜3
日本テレビ「FUN!FUN!FANTASTICS SEASON2」

2021.2〜3
日本テレビ「FUN!FUN!FANTASTICS」

ドラマ

2023.7~
TBS 火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」麻生康介役

2023.4~
カンテレ・フジテレビ系 火ドラ★イレブン「ホスト相続しちゃいました」Masato役

2023.2~3
日本テレビ Zドラマ「沼る。港区女子高生」園宮蓮役
※劇中作品「恋愛デスマッチ 国宝級彼氏オーディション」も配信にて同時公開

2023.2
MBS / TBSドラマイズム「美しい彼」清居奏役

2022.8~9
日本テレビ Zドラマ「ばかやろうのキス」園宮蓮役
※劇中作品「やり直したいファーストキス」も配信にて同時公開

2021.11~12
MBSドラマ特区「美しい彼」W主演 清居奏役

2020.10~11
日本テレビ「マネキン・ナイト・フィーバー」ネッチョ役

引用元:https://www.ldh.co.jp/management/yagi_y/

ドラマ「沼る。港区女子高生」には園宮蓮役で出演。

ドラマ「ばかやろうのキス」に出演。

「ホスト相続しちゃいました」ではナンバー1、ホスト役で出演。

また2023年にはドラマ「18/40」で福原遙さん演じる、ありすの元彼で、ありすを妊娠させて逃げ出してします先輩役を演じました。

山田クソ男役【幽霊】のネタバレ原作と違うイケメン?

婚活1000本ノック原作は実話?ネタバレ結末はクソ男でなく誰と結婚するハッピーエンド?

原作は同名小説

「婚活1000本ノック」原作は、南綾子さんの小説です。

なんと主人公の名前は南綾子で小説家。原作者のお名前と同じなんです。

実話とフィクションが混ざっている内容とのこと。

これは実話であり、登場するすべての人物・団体は実在するーー。南綾子31歳、独身、売れない小説家。冬の夜、かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」を授与した山田が現れ、わたしに婚活を命じる。遊び相手に殺されて幽霊となった山田は、わたしの婚活成功を頼みに成仏を狙うらしい。お料理合コン、お見合いパーティ、漁師の嫁募集。奮起しては絶望する綾子だったが。熾烈で切実な婚活小説!

引用元:引用サイト

売れない漫画家の主人公の綾子の前に現れたのは、かつて自分をやり逃げしたクソ男の山田。

しかも・・・遊び相手に刺殺されて、幽霊となって綾子の前にあらわれた山田は、綾子の願いを叶えることで成仏できるからと、綾子の婚活へのアシストを提案!

こうして幽霊の山田クソ男との婚活がスタートする!という物語です。

山田クソ男役【幽霊】のネタバレ原作と違うイケメン?

そんな山田クソ男のドラマでの役柄をご紹介です。

医師。
2023年クソ・オブ・ザ・イヤーの栄冠を得たクズな男。女に恨まれ刺されて死んだ山田の幽霊は、自らが成仏するために綾子のバディとなって一緒に婚活をすることになる。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/konkatsu-1000/chart/index.html

なんと医師でありながら超イケメン。クズだけど綾子が騙されてしまうのは納得です。

このイケメンクソ男と一緒に、婚活をしていく主人公なのですが・・・なんと原作小説のクソ男はイケメンではありません!

原作では、イケメンではありません。以下は原作の一部です。

山田クソ男(仮名)は二十八歳。職業は医師。大阪府出身。身長百七十七センチ前後で体型はやせ型。決してイケメンではないが、どことなく憎めない顔をしている。わたしは広島東洋カープ(筆者注・現ミネソタツインズ)の前田健太に似ていると思う。性格はクソ。とにかくクソ。うんこ以下。

引用元:https://www.shinchosha.co.jp/book/102582/preview/

主人公の綾子が「イケメンではない」と言っていますし、前田健太に似ていると言っています。マエケンはイケメンかもしれませんが、八木勇征さんとは全く違うタイプですよね(^^;

ドラマでは視聴者の女性陣のためにイケメンに設定してくれたのかもしれません。

婚活1000本ノックのキャスト

南綾子(みなみ あやこ):福田麻貴(3時のヒロイン)

33歳。独身。売れない小説家。
かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えた山田クソ男の幽霊を成仏させ、自らも幸せをつかむために婚活することを決意する。

山田クソ男(やまだ くそお):八木勇征

医師。
2023年クソ・オブ・ザ・イヤーの栄冠を得たクズな男。女に恨まれ刺されて死んだ山田の幽霊は、自らが成仏するために綾子のバディとなって一緒に婚活をすることになる。

九本(きゅうもと):関水渚

独身。綾子と同期デビューの売れっ子小説家。
容姿も良く、仕事も順調で、誰もがうらやむ女性だが、実はある秘密を持っていて……。

小池(こいけ):野村周平

有名な貿易会社の御曹司でありその会社に勤めている。
山田の導きにより綾子と出会う。

相沢(あいざわ):白河れい

幼少期から“オタク気質”で、学生時代に刺激的な美学の世界が詰まった“官能小説”にハマり、官能小説を執筆することを志して出版社に入社。
そこで綾子と出会い、現在は綾子の担当編集者を務めている。
綾子の執筆センスにベタ惚れし、過去作品すべてを深く網羅しており、作品がもっと世の中に認められたらと強く願っている。
明るく前向きな性格で、綾子の全面的サポーター。

おけけ:橋本マナミ

男遍歴を気軽に相談できる綾子の友人にして、良き理解者。
韓国ドラマや韓国アイドルにはまり、聖地巡礼をするほどの推しマニア。

鳥羽(とば):中越典子

綾子やおけけが良く行く韓国料理屋の店長で友達。長らく婚活をした末に結婚した。
綾子に婚活情報を教えてくれる。

キャスト引用元 フジテレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次