【大奥】久我信道に実在モデルはいる?結婚相手の妻は倫子の姉?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2024年の小芝風花さん主演フジテレビのドラマ「大奥」の鈴木仁さん演じる五十嵐倫子(ともこ)の幼馴染で思いを寄せている久我信通(こが・のぶみち)は実在の人物でしょうか?大奥の久我信通は実在モデルはいるのか?結婚相手の妻は倫子の姉か?ご紹介です。

目次

【大奥】久我信道は実在モデルはいる?

徳川家治の死因や最後とは?何をしたかエピソードも

ドラマ「大奥」とは?

東山天皇の皇子・閑院宮直仁親王の娘で皇室の血を引く公家の娘・五十宮倫子。京で素直に育ち、人を疑うことのない、純真で優しい性格の持ち主ですが、その一方で芯は強く、利発。しかし、朝廷と幕府の橋渡しとして、次期将軍である徳川家治と政略結婚をさせられたことで逃れられない運命に翻弄され、倫子の前にはさまざまな試練が立ちふさがるのです。先代の第9代将軍・徳川家重(とくがわ・いえしげ)が謎の死を遂げ、家治が第10代将軍となり、倫子は将軍正室として男子禁制の大奥へ渡ることになりますが、そんな彼女は京にいた頃からの幼なじみ、久我信通(こが・のぶみち)に好意を寄せていて…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ohoku2024/introduction/

江戸中期の第10代将軍・徳川家治と政略結婚をすることになった皇室の血を引く公家の娘・五十宮倫子が主人公。

公家出身ということで、大奥の女たちから敵視され、嫌がらせやいじめを受けることになる倫子。

しかし徐々に倫子と家治の距離は縮まり、2人の関係は深まっていくのですが、周囲の邪魔が入り、2人は引き離されていきます。

久我信道とは?主人公の倫子の幼馴染で思いを寄せる人!

そんな倫子の幼馴染で、思いを寄せている男性が久我信道です。

公家
久我信道
鈴木仁

公家で倫子の幼なじみ。聡明で颯爽としていて、幼い頃から倫子が淡い恋心を抱いていた相手。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ohoku2024/chart/

大奥に入った当初は、まだ信道のことを忘れられなった倫子。

手紙を書いたりしていましたが・・・倫子の姉と結婚したことを知り、ショックを受ける倫子。

その後から、最初は冷たい印象でしたが、家治が実は倫子のことを気遣っているやさしい人物であることがわかり、2人の距離が縮まってきました。

ところが、そんな2人の前に久我信道が再登場する展開になります。

久我信道に実在モデルはいる?

そんな久我信道ですが、実在する人物なのでしょうか?

確実ではないのですが、「久我信通(こが のぶみち)」という人物がモデルの可能性があります。

◆久我信道

◆久我信通

名前が一文字違うのは、偶然ではないですよね(^^;

久我信通は、1744年に誕生し、宝暦6年(1756年)に公家である久我家の養子になります。

そして叙爵(爵位を授けられ)した後、早いスピードで累進して宝暦13年(1763年)には公家の中でも、国政を担う最高の職位・公卿に値する従三位に。

以降も出世をしていき、かなり高い地位についています。

ドラマの久我信道も公家なので共通していますよね。

ちなみに、倫子の実在モデル・五十宮倫子は公家の出身で1738年生まれ。久我信通よりも6歳年上で年齢的にも近いですね。

五十宮倫子のモデルは実在の愛妻家・徳川家治の正室で史実とは?

しかし調べたところ、倫子と久我信通の接点はわかりませんでした。

なので、2人が幼馴染で、お互いに思いあっているというのは、ドラマオリジナルだと思います。

ただ同じ時代の公家の出身ということで、2人が会っていた接点のある可能性はあるかもしれません。

【大奥】久我信道の結婚相手の妻は倫子の姉?

そんな久我信道ですが、倫子の姉と結婚していることが1話で判明しました。

久我信道の結婚相手はまさかの倫子の姉なのでしょうか?

久我信道の結婚相手の妻は、江戸時代の公卿であった一条道香の娘です。名前はわからないようです。

倫子の父親は皇族の閑院宮直仁親王でその娘と結婚したという記録は見つかりませんでした

久我信道役のキャスト俳優は鈴木仁

そんな久我信道役のキャスト俳優の鈴木仁さんついてご紹介です。

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

鈴木 仁(すずき じん)
性別

男性

生年月日

1999年7月22日

年齢

24

出身地

東京都

身長

183cm

血液型

A

資格

普通自動車免許

特技

サッカー

引用元:公式サイト

2014年、15歳の時にアミューズ主催のオーディションでファイナリストに選出され、同事務所に所属。

2016年には、「メンズノンノ」のモデルオーディションに参加し、準グランプリを獲得!同年より、雑誌「メンズノンノ」の専属モデルとして活動をスタートしました。

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや、ユニクロ、三菱地所などの大手企業CMにも出演。

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

また2017年には俳優デビューを果たし、多くのドラマや映画に出演。

2020年には、若手俳優・女優の登竜門である「ゼクシィ」で、堀田真由さんの新郎役としてCMに起用。

出演作品

また同年の舞台「オレステスとピュラデス」では、初舞台にして初主演を務めたことも話題に!

以下では、そんな鈴木仁さんの映像作品の出演歴についてご紹介します。

【ドラマ】

リバース(2017年) – 相良了平 役

兄に愛されすぎて困ってます(2017年) – 早川先輩 役

花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年) – 成宮一茶 役

3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年) – 里見海斗 役

白衣の戦士! 第1話(2019年) – 細川潤也 役

TWO WEEKS(2019年) – 乾大輝 役

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第9話・最終話(2019年) – 里見海斗 役

DIVER-特殊捜査班- 第2話(2020年) – 小野原光生 役

そのご縁、お届けします-メルカリであったほんとの話- 第3話(2020年) – 椿竜也 役

30禁 それは30歳未満お断りの恋。(2021年) – 佐藤真雪 役

ホリミヤ(2021年) – 石川透 役

警視庁・捜査一課長 Season5 第1話(2021年) – 勝又克樹 役

お耳に合いましたら。(2021年) – 佐々木涼平 役

消えた初恋(2021年) – 相多颯人 役

お花のセンセイ(2021年) – 萩原大樹 役

モトカレ←リトライ(2022年) – 主演・平子楓 役

今夜すきやきだよ(2023年) – 杉浦ゆき 役

さらば、佳き日(2023年) – 主演・広瀬桂一 役

Tokyo Woman(2023年) – 笠井俊介 役

【配信ドラマ】

デートまで(2018年) – 主演・八太郎 役

3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-(2019年) – 里見海斗 役

TWO WEEKS チェインストーリー #2.5『TWO DAYS〜強行犯係〜』・#8.5『TWO DAYS〜灰谷〜』(2019年) – 乾大輝 役

7日で恋は叶うのか?(2020年) – ケイト 役

新人ヤマトくん(2020年) – 主演・ヤマトくん 役

エレベーターはもう開かない 第2話・第3話(2021年)

ギヴン(2021年) – 主演・上ノ山立夏 役

僕らが殺した、最愛のキミ(2021年) – 主演・尾崎元 役

モトカレ←リトライ~カノジョが知らない僕たちの本音~(2022年) – 主演・平子楓 

君に届け(2023年) – 三浦健人 役

さらば、銃よ 警視庁特別銃装班(2023年) – 桶川劉生 役

【映画】

心に吹く風(2017年) – リョウスケ (高校時代) 役

兄に愛されすぎて困ってます(2017年) – 早川先輩 役

斉木楠雄のΨ難(2017年) – クラスメイト 役

4月の君、スピカ。(2019年) – 大高深月 役

小さな恋のうた(2019年) – 新里大輝 役

のぼる小寺さん(2020年) – 四条 役

ジオラマボーイ・パノラマガール(2020年) – 主演・神奈川ケンイチ 役

ホリミヤ(2021年) – 石川透 役

ブレイブ 群青戦記(2021年) – 黒川敏晃 役

モエカレはオレンジ色(2022年) – 姫野恒星 役

鈴木仁さんの俳優デビュー作は、2017年の藤原竜也さん主演TBSドラマ「リバース」です。

演じたのは、玉森裕太さん演じる高校教師・浅見の生徒で、サッカー部のキャプテン・相良了平役で、部内で飲酒騒動を起こすという役どころでした。

翌年には、杉咲花さん・平野紫耀さん出演の「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で、『C5』のメンバーで華道の家元に育つ成宮一茶を演じ、一躍注目を集めました!

2019年には、菅田将暉さん主演の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演。

演じたのは、3年A組の生徒で、クラスNo. 1イケメンでサッカー部エースの里見海斗。上白石萌歌さん演じる澪奈に好意を抱き、告白するも振られてしまい、プライドを傷つけられたことから澪奈がドーピングしているかのような動画隠し撮りするという役どころでした。

この投稿をInstagramで見る

鈴木仁(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿

佐野勇斗さん主演の映画「小さな恋のうた」では、高校生バンドのメンバーで、ベース担当の新里大輝を演じました。

そして2020年には、「ジオラマボーイ・パノラマガール」で映画初主演を務めました!

山田杏奈さん演じる高校生のハルコに一目惚れされる真面目で大人しい性格の神奈川ケンイチを演じました。

さらに2021年には、FOD配信のBLドラマ「ギヴン」でドラマ初単独主演を務め、高校生ながら卓越したギターの腕前を持つ上ノ山立夏を演じました。

同年放送の道枝駿佑さん・目黒蓮さん主演ドラマ「消えた初恋」では、青木(道枝駿佑)の親友で、橋下さん(福本莉子)の片想いの相手・相多颯人を演じました。

2022年には、「モトカレ←リトライ ~カノジョが知らない僕たちの本音~」で地上波ドラマ初主演を務め、川津明日香さん演じる蜜の元カレで、すっかりモテ男になった楓を演じました。

同年公開の岩本照さん主演映画「モエカレはオレンジ色」では、岩本さん演じる蛯原恭介と同期の消防士・姫野恒星を演じました。

昨年放送のテレビ東京ドラマ「さらば、佳き日」では、山下美月さんとW主演を務め、山下さん演じる妹・晃と同居しながら、表向きでは新婚夫婦を演じる兄の広瀬桂一を演じました。

佐津川愛美さん・りょうさん主演の「TokyoWoman」では、二人の主人公に出会う、ある秘密を抱えるフリーター・笠井俊介を演じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次