【相棒22】14話キャスト!画家の横井正孝役の小野健斗や祐楽など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系水曜ドラマ「相棒22」14話に道明寺吉嗣役で小林隆さん、陶芸家の島川雪乃役で清水葉月さん、画家の横井正孝役の小野健斗さん、祐楽さんがゲストキャストで登場します。今回は「相棒season22」14話のキャスト出演者の俳優・女優のご紹介です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒22」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

他にも「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」が見放題で視聴可能です。

また「相棒 season21」は1話330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「さよならマエストロ」

ジャンヌの裁き

◆不適切にもほどがある

◆Eye Love you

◆隣の男はよく食べる

◆あたりのキッチン!

◆たとえあなたを忘れても

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2024年1月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2024年1月15日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒22】14話キャスト!画家の横井正孝役の小野健斗や祐楽など

相棒南井【伊武雅刀】は生きてる?登場回ネタバレ最後までまとめ

以下は、2024年1月31日放送の「相棒22」第14話のゲストキャストです。

ゲストキャスト①道明寺吉嗣(どうみょうじ・よしつぐ)役 小林隆(こばやしたかし)さん

ゲストキャスト②陶芸家 島川雪乃(しまかわ・ゆきの)役 清水葉月(しみずはづき)さん

ゲストキャスト③画家 横井正孝(よこい・まさたか)役 小野健斗(おのけんと)さん

ゲストキャスト④役名不明 祐楽(ゆうが)さん

この記事では以上の俳優・女優出演者についてご紹介します。

道明寺吉嗣役 小林隆

小林 隆(こばやし たかし)

生年月日:1959年8月20日
出身地 :埼玉県
最終学歴:明治大学文学部英文学科卒業
血液型 :O型
身長/体重:172.5cm / 62kg
サイズ :B/97 W/87 H/92
靴サイズ:25cm
特技  :ヨット
資格  :普通自動車免許

引用元:公式サイト

小林隆さんは、現在64歳の俳優です。

三谷幸喜さんが主宰する劇団『東京サンシャインボーイズ』出身で、大河ドラマ「新撰組」や映画「ステキな金縛り」など三谷幸喜作品の常連としても知られています♪

なかでも、「古畑任三郎」シリーズでは、古畑(田村正和)を敬愛する巡査で、なかなか名前を覚えてもらえない向島音吉を演じ人気を集めました。

以降、「華麗なる一族」や「真田丸」、「ゲゲゲの女房」、「南極大陸」、「半沢直樹」など多くの話題作に出演し、名バイプレイヤーとして活躍!

2014年には、市村正親さんが病気療養のため降板した「おやじの背中」最終回に、”三谷さんが最も信頼する俳優”として代役に大抜擢され話題に!

演じたのは、がんの治療で病院に通う、売れない役者でシングルファザー・北別府芳雄という役柄でした。

2019年には、中井貴一さん主演の映画「記憶にございません!」に出演。

半ズボンのスーツが特徴の森崎財務大臣を演じました。

広瀬すずさん主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」では、ヒロイン・なつが保護される柴田家が営む『柴田牧場』の従業員・戸村悠吉を演じました。

2022年には、小栗旬さん主演の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演し、下級公家で慌て者の三善康信を演じました。

2023年には、日曜劇場「VIVANT」の最終回に登場!

オリベ化学のエネルギー事業開発の担当者・蘇我を演じました。

天海祐希さん主演の「合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜」では、松下洸平さん演じる貴山伸彦の父で、火災によって昏睡状態になった外務省の元官僚・勇作を演じました。

そして今回の「相棒22」第14話では、メインゲストとなる道明寺吉嗣を演じます!

道明寺は著名な美術品コレクターで、若いクリエイターたちにも支援を行い、世界的な芸術家を育てた実績のある人物。

14話では、そんな道明寺のコレクションルームで男性の遺体が発見され、美術品がすべて持ち去られるという事件が発生!右京が”チェスの策士”と認める道明寺は殺人事件に関係しているのか??

陶芸家 島川雪乃役 清水葉月

  • 清水 葉月(しみず はづき)
  • 生年月日:1990年8月11日
  • 出身地:愛知県
  • SIZE:HT157 / B80 / W61 / H85.5 / S23
  • 特技:ピアノ・長距離走

引用元:公式サイト

清水葉月さんは、現在33歳の女優です。

高校在学中にオーディションを経て、舞台「黒猫」で女優デビュー。

以降、舞台を中心に役者活動をスタートし、古田新太さん率いる劇団☆新感線の舞台にも出演!さらに2015年頃からは映像作品にも活躍の幅を広げ、さまざまな作品に出演しています。

2017年には、尾上松也さん主演の「さぼリーマン甘太朗」でドラマ初出演を果たしました!

演じたのは、主人公・甘太朗の同僚で彼に好意を抱く佐野えりかでした。

賀来賢人さん主演の「アフロ田中」では、ヒロイン・マキ(夏帆)の師匠的存在で恋愛偏差値の高いユキを演じました。

2020年にはNHK連続テレビ小説「エール」で朝ドラに初出演!

ヒロイン・音(二階堂ふみ)が通う音楽学校の声楽科の生徒で、音の友人・筒井潔子を演じました。

ドラマ「東京、愛だの、恋だの」では、主人公・かえ(松本まりか)と芦屋勇作(毎熊克哉)の学生時代からの友人・古沢恭子役でレギュラー出演しました。

昨年、本郷奏多さん主演で放送されたドラマ「姪のメイ」では、上原容子(土居志央梨)に誘われ、福島に移住し、川内村でスナックを開業する山下真理子を演じました。

今年2月から上演される沢尻エリカさん復帰舞台「欲望という名の電車」では、ステラ役として出演することが決定しています!

今回の「相棒22」14話での役柄は不明ですが、おそらく、亀山夫妻が参加する芸術室の講師で、“アート界の若きエース”と評される女性芸術家を演じるのでは?と思います。

彼女はかつて道明寺が支援した人物。今回の事件とどう絡んでいくのか注目です!

画家 横井正孝役 小野健斗

この投稿をInstagramで見る

Kento_Ono(@kento_ono)がシェアした投稿

小野 健斗(おの けんと)

⽣年⽉⽇ 1989年8⽉9⽇

⾎液型 O型

出⾝地 東京都

187cm

趣味・特技:車・釣り・アウトドア

引用元:公式サイト

小野健斗さんは、現在34歳の俳優、モデルです。

14歳の頃に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に参加。入賞はならなかったもののさまざまな芸能事務所に履歴書を送り、芸能活動をスタートさせました。

その後、ファッション誌「ラブベリー」のモデルを経て、2006年に舞台「ミュージカル・テニスの王子様」で俳優デビュー。2008年までの2年間、立海高校テニス部の柳蓮二役を演じました。

2010年には、千葉雄大さん主演の「天装戦隊ゴセイジャー」に出演し、メインキャストのハイド/ゴセイブルー役を演じ一躍注目を集めました!

以降、ミュージカル「薄桜鬼」やドラマ「怨み屋本舗」シリーズなど話題作に出演!

さらなる活躍が期待されるなか、2012年に肺気胸を発症し入院してしまい2年間芸能活動を休止。

2015年に舞台「Messiah メサイア」で芸能活動を再開し、その後は舞台を中心に「おそ松さんonSTAGE」や「ate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット-」、「新テニスの王子様」、「リコリス・リコイル」など、数多くの作品に出演しています。

2019年には小池栄子さん主演のドラマ「わたし旦那をシェアしてた」に出演し、『北神谷町未解決殺人事件』を捜査に巻き込まれる鑑識官の野村大輔を演じました。

今年3月から上演される舞台「エリオスライジングヒーローズ」では、シリウス役で出演することが決定しています!

今回の「相棒22」14話で演じる役名詳細は不明ですが、事件に関係する人物として登場する予定のようです!

役名不明 祐楽

祐楽
生年月日:2003年6月20日
20歳
出身地 大阪府(東京都在住)
身長 171cm
趣味 海外渡航
外国語学習
特技 スノーボード
テニス(6年)
英語
方言 標準語
関西弁

引用元:https://www.stardust.co.jp/talent/rookie/yuga/

現在、年齢が20歳の祐楽さんは、芸能事務所スターダストプロモーションに所属する新人・若手俳優などで構成されているアーティスト集団・EBiDAN(エビダン)のメンバーとして活躍されています。

またインスタアカウントを開設されたばかりで、これからの投稿が楽しみですね!

この投稿をInstagramで見る

祐楽(@yuga_0620_official)がシェアした投稿

昨年はMVに出演。

CMや再現VTRなどに出演しています。

【相棒22】14話あらすじネタバレ

相棒で津田健次郎が声だけ領事館員役で顔出しなしはなぜ?

ある休日。右京(水谷豊)は、著名な美術コレクター・道明寺(小林隆)とチェス喫茶で一局交え、その策士ぶりに舌を巻く。いっぽう、薫(寺脇康文)美和子(鈴木砂羽)と共に、陶芸教室に参加。講師は“アート界の若きエース”と評される女性芸術家で、図らずも道明寺がかつて支援した人物だった。そんな中、道明寺のコレクションルームで男性の遺体が発見され、美術品がすべて持ち去られる事件が発生。警察は、ここ1か月で2件発生している、美術品強盗グループの仕業とみていたが、右京はこれまでの手口と違う点があることを指摘する。しかし、その後すぐ、遺体の男性が、マークしていた強盗グループの一員であることが判明。それでも独自の捜査を続行。すると、道明寺に強い恨みを持つ人物が浮上し、意外な事実が明らかになっていく。

引用元:公式サイト

【相棒22】のレギュラーキャストは?

引用元:公式サイト

杉下右京(すぎしたうきょう)水谷豊(みずたにゆたか)

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

亀山薫(かめやまかおる)/寺脇康文(てらわきやすふみ)

出戻りで特命係に復帰した右京の“初代相棒”。親友が殺害された事件をきっかけに、警視庁を退職し、腐敗が蔓延する南アジアの小国サルウィンに移住。その後、教え子たちが腐敗政権を打倒し、親善使節団の一員として一時帰国した際、右京と再会。新政府のリーダーをめぐる事件に巻き込まれた結果、サルウィンからの退去を命じられ、妻の美和子と共に帰国。伊丹の“口利き”によって特命係に復帰した。

角田六郎(かくたろくろう)山西惇(やまにしあつし)

銃器の取り締まりや麻薬捜査などを行う薬物銃器対策課の課長。特命係が、課の奥の一室に位置していることもあって、「ヒマかっ?」というお決まりのフレーズを口にしながらフラリと現れる。特命係のコーヒーを飲みながら雑談を交わす中で、角田の何気ない一言が、事件解決のヒントになることも。数少ない、特命係の理解者。

大河内春樹(おおこうちはるき)神保悟志(じんぼさとし)

警視庁の内部で警察官の不正を捜査する監察官。規律を重んじ、無表情に身内の悪を裁くため、冷血漢のようにも見える。ときにルールを無視する特命係にも目を光らせているが、右京の能力には一目置いており、密かに上層部の判断を知らせて危険を回避させることもある。ラムネが小さいころの好物。

亀山美和子(かめやまみわこ):鈴木砂羽(すずきさわ)

この投稿をInstagramで見る

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

薫の妻。元々は、帝都新聞社会部の記者で、その後、フリージャーナリストとして活動していたが、薫と共にサルウィンに渡った。その後、薫と帰国し、日本で新たな生活を始める。

甲斐峯秋(かいみねあき):石坂浩二(いしざかこうじ)

以前は警察庁No.2である次長の職にあったが、特命係に所属していた息子の享(成宮寛貴)が起こした連続傷害事件を受け、警察庁長官官房付のポストに事実上降格される。それでも、権力の回復をしたたかに目論んでおり、警視庁副総監の衣笠とは牽制し合う関係。そんな中、衣笠に特命係の指揮統括を押しつけられるが、それさえ利用しようと策謀を巡らせている。

伊丹憲一/川原和久

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

殺人などの凶悪事件を扱う捜査一課の刑事。事あるごとに捜査に首を突っ込んでくる「特命係」を疎ましく思っており、嫌悪感をあらわにする。その一方、警察官としては実直な正義感を持ち、上司からの理不尽な命令には反旗を翻す熱血漢でもある。しかし、仕事人間ゆえにプライベートは空疎。独身。

芹沢慶二/山中崇史

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

伊丹とコンビを組む捜査一課の刑事。普段は先輩である伊丹を立てているが、調子のいい性格から余計な事を口にし、伊丹の機嫌を損ねることも少なくない。また、「特命係」を毛嫌いしている伊丹と違い、その能力を認めており、場合によっては捜査情報を提供するなど、協力することもいとわない。

出雲麗音篠原ゆき子

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

交通機動隊の白バイ警官だったが、銃撃事件の後遺症もあって、捜査一課に異動となる。背景には、庁内での女性の地位向上を狙う美彌子の働き掛けがあったという噂が。刑事部の男たちからは煙たがられるが、まったく動じることなく受け流す強さとしたたかさを持っている。

内村完爾/片桐竜次

警視庁刑事部長・警視長

警視庁刑事部のトップ。長年、特命係を邪険に扱ってきたが、暴力団絡みの事件で臨死体験したのをきっかけに、人格が急変。かつては自らの保身や組織の面子にとらわれていたが、現在は「ないがしろにしてきた正義を取り戻す」と言って、法と正義の遂行を何より重視し、周囲を困惑させている。また、適正な捜査にこだわるがゆえ、「デュー・プロセス」が口癖に。特命係にも一定の理解を示すようになるが、ルール違反を犯した際は、これまで以上に厳しく叱責する。

中園照生/小野了

警視庁刑事部参事官・警視正

内村刑事部長の腰巾着的な存在。刑事部の事件に首を突っ込んでくる「特命係」の動きをけん制し、捜査から排除しようとする。それは上司として頭が上がらない内村の意向を汲んでのことだったが、内村が正義に目覚めてからの言動には困惑している。いっぽう、内心では特命係の能力を認めていて、個人的な捜査依頼をしたことも。

まとめ

【相棒】甲斐亨の息子きっぺい役の子役キャストは森優理斗!らんまんのチビ万太郎!

今回は「相棒22」14話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

道明寺吉嗣役は、三谷幸喜作品の常連で、「古畑任三郎」や「真田丸」、「鎌倉殿の13人」などに出演する小林隆さん。

他にも、芸術室の講師役?には「アフロ田中」や朝ドラ「エール」にも出演した清水葉月さん。「テニスの王子様」出身で舞台を中心に活躍する小野健斗さんが登場します!

美術品コレクターの道明寺の裏の顔とは・・・・??

「相棒22」14話は、2024年1月31日夜21時〜放送です!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次