【相棒22】15話キャスト!子役の宗介【そうすけ】役の伊奈聖嵐や善ちゃん役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2月7日放送の「相棒season22」15話「マッターホルンの殺人」に「善ちゃん」こと善家光明役で加治将樹さん、天才少年棋士・宗介(そうすけ)役で子役の伊奈聖嵐くんがゲストキャストで登場「相棒22」15話キャストの子役の将棋の男の子役や俳優さんをご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒22」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

他にも「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」が見放題で視聴可能です。

また「相棒 season21」は1話330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「さよならマエストロ」

ジャンヌの裁き

◆不適切にもほどがある

◆Eye Love you

◆隣の男はよく食べる

◆あたりのキッチン!

◆たとえあなたを忘れても

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2024年2月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2024年2月5日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒22】15話キャスト!子役の宗介【そうすけ】役や善ちゃん役など

相棒南井【伊武雅刀】は生きてる?登場回ネタバレ最後までまとめ

以下は、2024年2月7日放送の第15話ゲストキャストです。

ゲストキャスト①「善ちゃん(ぜんちゃん)」こと善家光明(ぜんけみつあき)役 加治将樹(かじまさき)さん

ゲストキャスト②天才少年棋士・宗介(そうすけ)役 伊奈聖嵐(いなせいら)くん

この記事では、以上の俳優・子役についてご紹介します。

「善ちゃん」こと善家光明役 加治将樹

この投稿をInstagramで見る

加治将樹(@kaji_masaki_)がシェアした投稿

加治 将樹(かじ まさき)
出身地

東京都

生年月日

1988年1月29日

身長

176cm

引用元:公式サイト

加治将樹さんは、現在36歳でワタナベエンターテインメント所属の俳優です。

2004年から同事務所に所属し、瀬戸康史さんらがメンバーの役者集団『D-BOYS』に加入。

ムードメーカー的存在として、舞台やラジオ、イベントなどに出演したのち、2012年に卒業しました。

その後は、ドラマ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」や「RESCUE〜特別高度救助隊」、舞台「テニスの王子様」、ミュージカル「エア・ギア」など多くの作品に出演し、バツグンの存在感と演技力で注目を集めました。

そして2010年には、「ゲゲゲの女房」で朝ドラに初出演!

豊川(眞島秀和)と同じ大手出版社に勤務する漫画雑誌の編集者で、のちに茂(向井理)の専属担当になる北村を演じました。

遠藤憲一さん・渡部篤郎さん主演の「お義父さんと呼ばせて」では、主人公・大道寺保(遠藤憲一)の直属の部下・小松川慎吾を演じました。

有村架純さん主演の「中学聖日記」では、主人公・聖が勤務する中学校の同僚で体育教師・田辺忠之を演じました。

吉高由里子さん主演の「わたし、定時で帰ります。」では、主人公と同じ会社で働くデザイナーで、ネットヒーローズ児玉剛を演じました。

そして竹内涼真さん主演の「テセウスの船」では、過去において、佐野文吾(鈴木亮平)らと音臼町事件について調査する強行犯捜査係の刑事・森清彦を演じました。

柳楽優弥さん主演の「二月の勝者-絶対合格の教室-」では、大森紗良(住田萌乃)の継父で、佐倉(井上真央)たちが通うボウリング場の支配人・大森新平を演じました。

目黒蓮さん主演の「トリリオンゲーム」では、第1話でハル(目黒蓮)から5千万の出資金を希望されるコンサルタント会社の社長・前山田元を演じました。

小出恵介さん主演の映画「銀平町シネマブルース」では、黒田新子(浅田美代子)の手下でホームレスの佐藤(宇野祥平)に携帯電話の転売をさせる桑名陽平を演じました。

城田優さんが演出・主演を務めた舞台「ファントム」では、カルロッタ(石田ニコル)の夫でオペラ座の新支配人となるアラン・ショレをコミカルに演じました。

この投稿をInstagramで見る

加治将樹(@kaji_masaki_)がシェアした投稿

さらに、中村倫也さん・ユースケサンタマリアさん主演の舞台「OUT OF ORDER」では、山口紗弥加さん演じるジェーンの夫・ロニーを演じました。

多くの作品で大活躍する加治さんが、今回の「相棒22」15話の事件の被害者・善家光明を演じます。

大学院生を経て、6年前に現在の事務所に就職し、愛されキャラとして所属タレントや同僚たちから”善ちゃん”の愛称で慕われていた存在。半年前から急に登山にハマり始めたという役どころです。

そんな善家が、なんとスイスの高山「マッターホルン」の山中で何者かに襲われてテント内で息途絶えてしまう事件が発生します。善家の意外な過去にはある少年が関係している??

天才少年棋士・宗介役 伊奈聖嵐

伊奈 聖嵐(いな せいら)

生年月日2012/02/12

身長138.0cm

趣味 特技殺陣

引用元:公式サイト

伊奈聖嵐くんは、現在11歳の子役です。

大手子役芸能プロダクションの『テアトルアカデミー』に所属し、演技はもちろん声優やモデルとしても活動しています。

2015年、3歳の時にTBSドラマ「コウノドリ」に出演。

主演は綾野剛さん演じる主人公・鴻鳥サクラの幼少時代を演じました。

そして2022年には、舞台「僕のヒーローアカデミア」に出演し、勝気だけど実は臆病で弱虫な少年・出水洸汰を演じました。

さらに、ミュージカル「忍たま乱太郎 第13弾」では、メインキャラクターで主人公・乱太郎のクラスメイト・摂津のきり丸を演じました。

殺陣を特技という聖嵐くん、なんと歌舞伎にも挑戦しているんです!

さらに、映画「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」では、ジャバリの日本語吹き替えキャストとして声優デビュー!

多彩な才能をさまざまな場所で発揮しています♪

そんな大注目の子役・伊奈聖嵐くんが、今回テレビドラマ本格初出演を果たします!

「相棒22」15話で演じるのは、天才少年棋士の宗介です。

宗介は今回の事件の被害者である善家の過去に関係する少年。右京と対局するシーンも!?

【相棒22】15話あらすじネタバレ!善ちゃんと1人の天才将棋少年との関係とは?

相棒で津田健次郎が声だけ領事館員役で顔出しなしはなぜ?

サイバーセキュリティ対策本部の土師(松嶋亮太)が、特命係に奇妙な動画を持ち込んでくる。土師いわく、スイスの高山・マッターホルンの山中で“完全犯罪”が行われた証拠映像だという。動画には、「善ちゃん」と名乗る配信者が何者かに襲われ、テント内で息絶える姿が映し出されていた。現場がスイスでは完全に管轄外だが、興味を持った右京(水谷豊)は、薫(寺脇康文)とともに独自の捜査を開始する。さっそく、映像から「善ちゃん」が何者かつきとめた右京は、勤め先の芸能プロを訪問。善ちゃんこと善家光明(加治将樹)は、「夢を追う若者を支える仕事に就きたい」と社長に直談判し、6年前から同社で働いていたと分かる。その事務所では現在、ジュニアアイドルグループを売り出し中で、善家はメンバーからも同僚からも慕われていたという。ただ、なぜ急に登山に熱を入れ始めたのかは判然としなかった。そんな中、善家には意外な過去があり、その過去をめぐって一人の少年と深い繋がりがあることが明らかになってくる。

引用元:公式サイト

「善ちゃん」と名乗る配信者が死亡した?殺された?と思われる動画をきっかけに特命係は捜査をスタート。すると宗介【そうすけ】と名乗る天才少年と何やら関係がある?という展開になるようです。

事件にはどんな真相が隠されているのでしょうか?

【相棒22】のレギュラーキャストは?

引用元:公式サイト

杉下右京(すぎしたうきょう)水谷豊(みずたにゆたか)

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

亀山薫(かめやまかおる)/寺脇康文(てらわきやすふみ)

出戻りで特命係に復帰した右京の“初代相棒”。親友が殺害された事件をきっかけに、警視庁を退職し、腐敗が蔓延する南アジアの小国サルウィンに移住。その後、教え子たちが腐敗政権を打倒し、親善使節団の一員として一時帰国した際、右京と再会。新政府のリーダーをめぐる事件に巻き込まれた結果、サルウィンからの退去を命じられ、妻の美和子と共に帰国。伊丹の“口利き”によって特命係に復帰した。

角田六郎(かくたろくろう)山西惇(やまにしあつし)

銃器の取り締まりや麻薬捜査などを行う薬物銃器対策課の課長。特命係が、課の奥の一室に位置していることもあって、「ヒマかっ?」というお決まりのフレーズを口にしながらフラリと現れる。特命係のコーヒーを飲みながら雑談を交わす中で、角田の何気ない一言が、事件解決のヒントになることも。数少ない、特命係の理解者。

大河内春樹(おおこうちはるき)神保悟志(じんぼさとし)

警視庁の内部で警察官の不正を捜査する監察官。規律を重んじ、無表情に身内の悪を裁くため、冷血漢のようにも見える。ときにルールを無視する特命係にも目を光らせているが、右京の能力には一目置いており、密かに上層部の判断を知らせて危険を回避させることもある。ラムネが小さいころの好物。

亀山美和子(かめやまみわこ):鈴木砂羽(すずきさわ)

この投稿をInstagramで見る

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

薫の妻。元々は、帝都新聞社会部の記者で、その後、フリージャーナリストとして活動していたが、薫と共にサルウィンに渡った。その後、薫と帰国し、日本で新たな生活を始める。

甲斐峯秋(かいみねあき):石坂浩二(いしざかこうじ)

以前は警察庁No.2である次長の職にあったが、特命係に所属していた息子の享(成宮寛貴)が起こした連続傷害事件を受け、警察庁長官官房付のポストに事実上降格される。それでも、権力の回復をしたたかに目論んでおり、警視庁副総監の衣笠とは牽制し合う関係。そんな中、衣笠に特命係の指揮統括を押しつけられるが、それさえ利用しようと策謀を巡らせている。

伊丹憲一/川原和久

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

殺人などの凶悪事件を扱う捜査一課の刑事。事あるごとに捜査に首を突っ込んでくる「特命係」を疎ましく思っており、嫌悪感をあらわにする。その一方、警察官としては実直な正義感を持ち、上司からの理不尽な命令には反旗を翻す熱血漢でもある。しかし、仕事人間ゆえにプライベートは空疎。独身。

芹沢慶二/山中崇史

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

伊丹とコンビを組む捜査一課の刑事。普段は先輩である伊丹を立てているが、調子のいい性格から余計な事を口にし、伊丹の機嫌を損ねることも少なくない。また、「特命係」を毛嫌いしている伊丹と違い、その能力を認めており、場合によっては捜査情報を提供するなど、協力することもいとわない。

出雲麗音篠原ゆき子

警視庁刑事部捜査第一課 刑事・巡査部長

交通機動隊の白バイ警官だったが、銃撃事件の後遺症もあって、捜査一課に異動となる。背景には、庁内での女性の地位向上を狙う美彌子の働き掛けがあったという噂が。刑事部の男たちからは煙たがられるが、まったく動じることなく受け流す強さとしたたかさを持っている。

内村完爾/片桐竜次

警視庁刑事部長・警視長

警視庁刑事部のトップ。長年、特命係を邪険に扱ってきたが、暴力団絡みの事件で臨死体験したのをきっかけに、人格が急変。かつては自らの保身や組織の面子にとらわれていたが、現在は「ないがしろにしてきた正義を取り戻す」と言って、法と正義の遂行を何より重視し、周囲を困惑させている。また、適正な捜査にこだわるがゆえ、「デュー・プロセス」が口癖に。特命係にも一定の理解を示すようになるが、ルール違反を犯した際は、これまで以上に厳しく叱責する。

中園照生/小野了

警視庁刑事部参事官・警視正

内村刑事部長の腰巾着的な存在。刑事部の事件に首を突っ込んでくる「特命係」の動きをけん制し、捜査から排除しようとする。それは上司として頭が上がらない内村の意向を汲んでのことだったが、内村が正義に目覚めてからの言動には困惑している。いっぽう、内心では特命係の能力を認めていて、個人的な捜査依頼をしたことも。

まとめ

【相棒】甲斐亨の息子きっぺい役の子役キャストは森優理斗!らんまんのチビ万太郎!

今回は「相棒22」15話のゲストキャストについてご紹介しました。

善家光明役は、「中学聖日記」や「テセウスの船」、「二月の勝者」、「ファントム」など多くのドラマ・映画・舞台で存在感を発揮する加治将樹さん。

天才少年棋士・宗介役は、舞台「忍たま乱太郎」や「僕のヒーローアカデミア」などで活躍!声優や俳優としても才能を発揮する子役の伊奈聖嵐くん。

芸能プロダクションの社員と天才棋士少年に、一体どんな過去があったのでしょうか?

「相棒22」15話は、2024年2月7日夜21時〜放送です!お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次