【相棒】甲斐亨の息子きっぺい役の子役キャストは森優理斗!らんまんのチビ万太郎!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「相棒」の2024年の正月に放送の「元旦スペシャル」で成宮寛貴さんが演じる「カイトくん」こと甲斐亨の息子の結平(きっぺい)役で子役の森優理斗くんがゲスト出演します。「相棒」で甲斐亨の息子の結平(きっぺい)役の子役キャストをご紹介します。

目次

【相棒】甲斐亨の息子きっぺい役の子役キャストは森優理斗!らんまんのチビ万太郎!

相棒22元旦スペシャル2024ネタバレ!甲斐亨の息子が登場の仰天のあらすじとは?

プロフィール

  • 森 優理斗(もり ゆりと)
  • 生年月日:2014.1.22
  • 年齢: 9才 小学4年生
  • 身長:127センチ
  • 趣味:読書 ドラマ鑑賞 折り紙工作
  • 特技:いつもニコニコ 人見知りしない

引用元:公式サイト

森優理斗くんは、現在9歳でスマイルモンキー所属の子役です。

2017年、3歳頃から芸能活動を開始。

きっかけは5歳上の姉・森美理愛ちゃんが子役として活動している影響から、親の勧めもあって子役活動を始めたのかな?と思います。

姉の美理愛ちゃんは、ドラマ「リコカツ」や「青天を衝け」、「エール」、映画「星の子」などに出演する人気子役で、当初はそんな”美理愛ちゃんの弟”として知名度を広げた優理斗くん。

しかし、今では高い演技力を発揮し、お姉ちゃんにも負けず劣らずの活躍を見せています!姉弟ともに実力のある子役として活躍していて素晴らしいですね!

そんな優理斗くんが一躍脚光を浴びたのが、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」でした。

演じたのは、手塚とおるさん演じる朝倉義景の嫡男・阿君丸役。幼くして毒殺されてしまうという役どころでわずかな出演ながら抜群の演技力でインパクトを残し、視聴者の間で話題に!

その後は数多くの作品に出演!まだ芸能生活6年にして、これまでドラマ30本、映画10本に出演するという活躍ぶり!

大河ドラマや朝ドラなど、どの作品でも主人公の幼少期や重要な役柄で出演する人気子役として注目を集めています♪

さらに、『日本郵便』や『コカコーラ』、『IKEA』、『NTT東日本』など大手企業のCMにも多数起用!

直近では、P&G『車のファブリーズ 』「親子の絆」篇で、千鳥・大悟さんの息子役として出演しています♪

以下では、森優理斗くんの出演作品について振り返ります。

らんまんや鎌倉殿の13人にも出演

【ドラマ】

’23 WOWOW連続ドラマW「OZU〜小津安二郎が描いた物語〜」第1話 富夫役

’23 NHK2023年度前期連続テレビ小説「らんまん」

主人公 槙野万太郎(神木隆之介さん)幼少役

万太郎(神木隆之介さん)の孫 山元虎太郎役

’23 CX月9ドラマ「風間公親-教場0-」瓜原潤史(赤楚衛二さん)幼少役

’22 KTV「魔法のリノベ」第9話 真野 紫流馬役

’22 NHK夜ドラ「カナカナ」本原剛士役

’22 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」金剛役

’22 TBS 日曜劇場「DCU」 第7話 玉井千里役

’22 EX「仮面ライダーリバイス」五十嵐一輝幼少期

’22 CX「痛快TV スカッとジャパン」 尾長栄斗役

’22 EX「となりのチカラ」吉井啓介役

’22 FOD ドラマ「めぐる。」第1話  中森渉役

’21 NTV「二月の勝者-絶対合格の教室-」ガイア役

’21 CX オトナの土ドラ「#コールドゲーム」裕翔幼少役

’21 Eテレ「天才てれびくん hello,」第5話 さとる役

’21 EX土曜ナイトドラマ「泣くな研修医」雨野隆治5歳役

’21 CTC「チバケンのマツモトさん。」松本 南海雄さん 幼少役

’21 ABC「結婚できないにはワケがある。」第2話

’21 WOWOW「世にも奇妙な君物語」第3話

’21 dTVチャンネル・ひかりTVオムニバスドラマ『 #Soldiers 慈しむ者たち』第5話 和田純役

’20 CX「3人のシングルマザーすてきな人生逆転物語」須藤晴人役

’20 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」阿君丸役

’20 Eテレ「天才テレビくんhello,」

’20 ytv「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」悠真役

’20 NHK「常識の仮面はがします 秘密潜入員エース」菊池陸役

’20 カンテレ・フジテレビ系「あと3回、君に会える」海役

’20 Eテレ「天才てれびくん YOU」YOU完結篇 特集ドラマ「立花裕大のふしぎな旅」

’19 CX「ほんとにあった怖い話」『汲怨のまなざし』息子・サトシ役

’19 ytv 「わたし旦那をシェアしてた」藤宮慎吾役

’19 NHK BSプレミアム「おとうさんといっしょ ミニドラマ『ある日のおとうさん』」丘原隼役(大森南朋さんの息子役)

’19 WOWOW 連続ドラマW「悪党~加害者追跡調査~」第2話 早見剛役(寛一郎さんの幼少期役)

’19 NTV「イノセンス冤罪弁護士」第6話 穂香(趣里さん)の息子・晴斗役

’18 TBS「義母と娘のブルース」第8話 猪本寧々(真凛さん)の息子役

’18 NHK ドラマ10「透明なゆりかご」第7話 ミカの弟役

【映画】

’23 「劇場版 TOKYO MER-走る緊急救急室-」星川翔馬役

’22「夜、鳥たちが啼く」 アキラ役

’22「ある男」悠人幼少役

’22「桜色の風が咲く」 福島智幼少役

’22 「とんび」市川アキラ幼少役

’20 「約束のネバーランド」フィル役

’20 「朝が来る」高橋大海役

’19 VIPO「はずれ家族のサーヤ」

引用元:公式サイト

森優理斗くんのドラマデビューは、2018年のNHKドラマ「透明なゆりかご」でした。

2作目には、TBS「義母と娘のブルース」に、真凜さん演じる猪本寧々の息子役で出演しました。

そして翌年放送の小池栄子さん主演ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」では、連ドラ初レギュラー出演!

岡本玲さん演じる藤宮茜の息子・藤宮慎吾を演じました。

2020年には、浜辺美波さん主演の映画「約束のネバーランド」に出演し、グレイスフィールドハウスの暮らす孤児の一人・フィルを演じました。

羽田美智子さん主演のドラマ「#コールドゲーム」では、主人公・祥子の生き別れた息子・風間裕翔(川口和空)の幼少時代を演じました。

2022年には、阿部寛さん主演の映画「とんび」に出演!

北村匠海さん演じる主人公の息子・市川旭の幼少期を演じました。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、主人公・北条義時(小栗旬)と、八重(新垣結衣)の長男で、北条泰時(坂口健太郎)の幼少期・金剛を演じました!

らんまんのチビ万太郎役

そして今年は、NHK連続テレビ小説「らんまん」に出演!

朝ドラ初出演にして、主人公・槙野万太郎(神木隆之介)の幼少期を演じました!

さらに物語終盤では、濱田龍臣さん演じる虎鉄と遠藤さくらさん演じる千歳の長男で、万太郎の孫・虎太郎役で再登場し、大きな話題となりました!

木村拓哉さん主演の月9ドラマ「風間公親-教場0-」では、赤楚衛二さん演じる新人刑事・瓜原潤史の幼少期役で出演しました。

桜井ユキさん主演のNHKドラマ「満天のゴール」では、主人公・川岸奈緒の息子・涼介を演じました。

甲斐亨の息子・結平【きっぺい】とは?元旦SPに登場

相棒陣川の登場回の初登場から最後!妹や恋の相手まとめ

元旦SPあらすじネタバレ

甲斐享(成宮寛貴)笛吹悦子(真飛聖)の息子・結平(森優理斗)が、学芸会の演劇で主演を務めることになり、祖父の甲斐峯秋(石坂浩二)は早々に会場入りし、開幕を待っていた。学芸会といっても立派なホールを借り切っての催しで、峯秋は孫の晴れ舞台に、社美彌子(仲間由紀恵)とその娘・マリア(土方エミリ)も招いていた。同じ会場に、右京(水谷豊)薫(寺脇康文)美和子(鈴木砂羽)の姿もあった。右京は、享の逮捕後も悦子とその息子を気に掛け、交流を続けていたのだった。また、峯秋の長男で享の兄の甲斐秋徳(新納慎也)は、結平の父親代わりを務めており、この日も保護者として、悦子とともに舞台袖で結平を見守っていた。

そんな中、結平の担任・姉小路(福澤重文)が、悦子に声を掛けてくる。その言動には、単なる“担任教師”にそぐわない不穏な空気をはらんでいた。そうこうするうち幕が開くが、その最中、なぜか出演予定のない姉小路が、フラフラとステージに現れ、舞台上で卒倒する。背中には、深々と刃物が突き刺さっていた。騒然となる会場。右京と薫は、緊急事態を察し、即座に動き出す。

と、意外なほどあっさり、容疑者が浮上した。姉小路は異性にだらしなく、同僚教師だった栗原志津子(美村里江)との婚約を一方的に破棄した過去があった。そのいきさつは非道なもので、志津子が姉小路に強い恨みを持つのも無理からぬことだった。いっぽう、志津子のかたわらには、黒須(阿佐辰美)という若者がいて、彼女から何らかの指示を受けている様子が垣間見られた。この時点で、事件のあらましは判明したかに思われたが、やがて志津子が、姉小路からアプローチを受けていた悦子に対して、異常な執着を持っていることが分かってくる。

衆人環視の舞台で起きた大胆な刺殺事件
容疑者はすぐ浮上するが事件は思わぬ方向へ
犯人の狡猾な罠により事件は海外まで飛び火
右京と薫が特命係史上最も危険な賭けに出る!

引用元:公式サイト

息子の結平とは?

森優理斗くんが演じるのは、甲斐享(成宮寛貴)笛吹悦子(真飛聖)の息子・結平。

妊娠中、白血病が発覚するも寛解し、無事に出産した悦子の一人息子です。

元旦SPでは、小学5年生になった結平が主役を務める学芸会に、右京(水谷豊)や享の父・峯秋(石坂浩二)、社美彌子(仲間由紀恵)たちも集まり、晴れ舞台を見守るところから始まります。

しかしその矢先、結平の担任教師が刺殺される事件が発生してしまうという展開に。

結平がどんな活躍をみせるのか?にも注目です!

以下では、「相棒2024元旦SP」に出演する登場人物・キャストについてご紹介します。

【相棒】元旦SP登場人物・キャストは?

引用元:公式サイト

杉下右京(すぎしたうきょう)水谷豊(みずたにゆたか)

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

亀山薫(かめやまかおる)/寺脇康文(てらわきやすふみ)

出戻りで特命係に復帰した右京の“初代相棒”。親友が殺害された事件をきっかけに、警視庁を退職し、腐敗が蔓延する南アジアの小国サルウィンに移住。その後、教え子たちが腐敗政権を打倒し、親善使節団の一員として一時帰国した際、右京と再会。新政府のリーダーをめぐる事件に巻き込まれた結果、サルウィンからの退去を命じられ、妻の美和子と共に帰国。伊丹の“口利き”によって特命係に復帰した。

甲斐峯秋(かいみねあき):石坂浩二(いしざかこうじ)

以前は警察庁No.2である次長の職にあったが、特命係に所属していた息子の享(成宮寛貴)が起こした連続傷害事件を受け、警察庁長官官房付のポストに事実上降格される。それでも、権力の回復をしたたかに目論んでおり、警視庁副総監の衣笠とは牽制し合う関係。そんな中、衣笠に特命係の指揮統括を押しつけられるが、それさえ利用しようと策謀を巡らせている。

甲斐享(かいとおる):成宮寛貴(なりみやひろき)

右京の三代目相棒。交番勤務を経て念願の刑事になった直後、右京のスカウトを受けて特命係に配属される。その後、警察の追及を逃れた犯罪者に制裁を下す“ダークナイト事件”を起こし、懲戒免職となる。

笛吹悦子(うすいえつこ):真飛聖(まとびせい)

享のパートナー。白血病を患うが、その後、寛解。当時、お腹には享との子供がいたが、無事に出産し、“シングルマザー”として、子育てと仕事を両立させている。職業は、現在も国際航空会社の客室乗務員。また、右京との交流は享が逮捕された後も続いており、結平と名付けた息子の晴れの舞台に招くほど、良好な関係を結んでいる。

社美彌子(やしろみやこ):仲間由紀恵(なかまゆきえ)

警察庁のキャリア官僚として内閣情報調査室に出向していたが、その後、警視庁に出向というかたちで広報課長に就任。アメリカに亡命したロシア人スパイと深い関係にあったが、彼の死を機に思いを断ち切り、シングルマザーとして忘れ形見である一人娘を育てている。そうした経緯もあり、庁内での立場は複雑だったが、官房長官だった鶴田翁助の失脚を利用し、内閣情報官という要職を手中にした。背後には、国家公安委員長・鑓鞍兵衛の口利きがあったといわれるが、真相は不明。

亀山美和子(かめやまみわこ):鈴木砂羽(すずきさわ)

薫の妻。元々は、帝都新聞社会部の記者で、その後、フリージャーナリストとして活動していたが、薫と共にサルウィンに渡った。その後、薫と帰国し、日本で新たな生活を始める。

甲斐秋徳(かいあきのり):新納慎也(にいろしんや)

峯秋の息子で享の兄。財務省の官僚。享と悦子の息子・結平からは「パパっち」と呼ばれ、父親代わりを務めている。反発していた享と異なり、峯秋との親子関係は悪くない。自身は離婚歴があり、結婚には懲りているらしい。

栗原志津子(くりはらしづこ):美村里江(みむらりえ)

元教師。職場の同僚だった姉小路と結婚の約束をしていたが、1年前、職場の慣例で学校を辞めると、姉小路の女癖の悪さが噴出。志津子には、その浮気性も飲み込む覚悟があったが、姉小路から一方的に婚約を破棄されてしまった。

黒須真士(くろせもとし):阿佐辰美(あさたつみ)

志津子の元教え子。宅配便の配達員。志津子とは浅からぬ関係にあるようで、彼女から何らかの指示を受けて行動している様子。

まとめ

【相棒22】1話キャスト!御法川【みのりかわ】役の田中美央など

今回はドラマ「相棒」に結平役を演じる子役の森優理斗くんについてご紹介しました。

3歳の時に子役活動をスタートし、大河ドラマ「麒麟がくる」で一躍注目を集めました!

映画「とんび」や「鎌倉殿の13人」、「教場0」など多くの話題作に出演!

そして今年には朝ドラ「らんまん」で主人公・万太郎役を演じた、人気の天才子役です!

「相棒」初出演となる優理斗くん!結平の晴れ舞台である学芸会で発生した事件は海外にも飛び火!?悦子との親子の絆にも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次